ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

物作り(その2 足型アクセサリー)

昨日の肉球クリームで見事器用なところがアピール出来た感のあるちぃママですが、
一部の方には 『成功したんか!』 と大変ガッカリされる結果となりました。
まあそんな少数派の意見は軽く無視して、
今日も 『物作り大成功』 の記事をUP致しますよ (´ー`)   (´д`;) いきなりネタバレ

若菜

先日、『お気楽もも』 のももママさんから頂いたプレゼントの中に


今日も工作ですよ~


ペットの足型アクセサリーキットというのがあったんですkao01
ちぃ様の可愛い可愛い足型がアクセサリーになるなんて素敵!
ということで、月曜日に仕込み、本日仕上げとあいなりました。

まずはキットの中に入ってる粘土をねりねりして、ちぃの足型を取りましたよ肉球


押さないと型が取れないのよ


協力的なちぃ様のおかげで、無事足型が取れました (; ̄ー ̄A フゥ  (´д`;) うそつけ
それがこちら↓↓↓


足型も可愛い!(親バカ)


説明書を読むと、『乾くまで2~3日かかります』 とあったので、
月曜日の作業はここで終了。
キットだから材料不足の心配もないし、親切丁寧な説明書もついてるので、
この通りに作れば大成功間違いなし! ( ´∀`)bグッ


その部分は後で読んだ


そして本日。
2~3日のところを4日も置いてたので、足型もカラッカラに乾いてました。
説明書通り、その型の部分に粘土を…


作業工程


穴の部分にはキーホルダーなどのチェーンを通すんですよkao02
これ忘れたら、ただの置物になっちゃうもんね笑
で、これを120度のオーブンで加熱します。


オーブン機能を使うのは数年ぶり


確かにクッキーに見えなくもないねぇ (´ー`)
こういう形のクッキーがあったら可愛いかも知れませんハートO
誰か作ってみてください☆ ←私も成長したので自分で作るとはもう言いません 笑

30分ほど加熱したら…


同じ型で作ったのに微妙に違う足型


綺麗に焼けましたわ!ヾ(*´∀`*)ノ

って、見た目はあんまり変わってないっすね汗 ←焼き色がつくと思ってた
温度が下がるごとに粘土だった部分がどんどん固くなっていきます。

いやぁ、上手に出来たじゃん、足型アクセサリー肉球


気付いた人いるかな?


ああ、あれはうさぎちゃんですよグレーうさ
中途半端に余ってた粘土で作ってみたの♪
可愛いでしょ? (´∀`)


上手くもなく下手でもない感じ?


(´ー`;) ……やっぱり?

粘度が固まったら、最後にキーホルダーを通して完成です色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†


作ったことに意義があるのですよ


そうでしょ~?
でも、もうちょっと粘土をよーくこねたら良かったなぁって思いましたよ汗あせ
なんか…ヒビ割れみたいなのが残っちゃったsn
↑加熱すれば溶けてうまいことなると思ってた。イメージで

うさぎちゃんはストラップにして、夫にプレゼントすることにしましたハートP


でもうさぎに見えるでしょ?


今晩こっそりつけといてやろうと思ってます (^m^)   (´д`;) さぞ驚くでしょうね
ひげが取れないか……それだけがちょっと心配ですsn

若菜

というわけで、『物作り』 その2も私的には大成功となりました。
一部の方、またまた残念な思いをさせてしまってどーもすみません

ヨーキーももママさん、楽しいプレゼント本当にありがとうございました♪

若菜

『物作り』 も4つのうち2つが完成。
残り2つは…ちぃママの電池が回復するまで延期します汗
年内には作ろうと思ってま~す笑
 
Comment
 
 
成功なのか?
うさぎのヒゲってあんなに強調されたモンだったっけか???
しかも1本取れてるしヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
型取りの時、ちぃちゃまの足毛がどんな風に焼きあがるかと
思ったけど出んかったんやね。

ちぃパパ・・・かわいそうヾ(-д-;)
朝になって、ニコちゃんマークになっとるんじゃね?
  [URL][Edit]
2009.11.06 Fri 21:54 eco  #A1vz8dvw
おひさ~。
早速ですが、↓の失敗作はどうされました? まさか捨てたりしてないよね。あれはちぃママのかかとにでも塗っといてくださいね。(笑)
でも第2弾は上手くできましたね。私もこの前作ったクリームがちょっと硬めでしたが、お肌に付けると溶けるように馴染みますよ。

さて、物作り第2弾は肉球のキーホルダーでしたか。
キットのわきから顔を出してるちぃちゃんが可愛いわ~。
ちぃちゃんが協力的で(笑)良かったね、ちぃママ。
意外と立体的に出来るんですね。想像以上ですよ。
あっうさぎさんもちょー立体的です(笑) 無くなってしまった髭はどこへ・・・・。
  [URL][Edit]
2009.11.06 Fri 21:59 ナナママ  #-
ふぅ~ん、何気に成功しちゃったんだぁ~。。。。ちっ!(爆)
うさぎ??ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ ヒゲ長すぎじゃね?
ちぃパパ・・・・・(涙)(爆)

微妙に「不器用感」が漂ってると感じるのは、あたしだけ??(爆)
  [URL][Edit]
2009.11.06 Fri 23:18 くーちゃんママ  #PXXG49oI
これ他の人もやってて可愛い~と思ってた^^
最初の見るとちぃ様の肉球もはっきり解らない?と思ったけど
ちゃんと可愛く出来てる~
なにげにちぃママもやるじゃん!
2つ目制作が思ったより早くてビックリしました~よ
  [URL][Edit]
2009.11.07 Sat 08:42 ヨーキーももママ(くみ)  #-
お疲れ様~
アレって結構大変だったんですね。
変な物をプレゼントしてしまったようで。
ごめんね。
ちーちゃんにはもっと美味しい物をさしあげればよかったですね。
来年のお誕生日にはもっと美味しい物をプレゼントするからねえ。
元気に一年、すごしてね。
  [URL][Edit]
2009.11.07 Sat 11:34 TIROL  #rlxVPqlU
かわいくできましたね。
いつもちぃ様と一緒って、気持ち。いいなあ。
最初のちぃ様の協力がないと、こればっかりはできないよなあ。
ちぃ様えらいぞ!
ちろちびだったら、ただでさえ、前足持たれるのいやがるのに、
むりかも~。
  [URL][Edit]
2009.11.07 Sat 16:43 りーあん  #-
肉球クリーム&キーホルダー成功おめでとう!o(´▽`*)/♪
どっちもちぃちゃんが我慢協力してくれて良かったですネ
パパさんのキーホルダーの反応はいかに?!
  [URL][Edit]
2009.11.07 Sat 19:57 テリ子  #uBfUABJ6
肉球クリーム&肉球とうさぎさんキーホルダー完成おめでとうございますv-424

へ~、こんな可愛いグッツがあったとはv-10
「あれば良いのに」って、思ってましたよ!!
肉球クリームってビックリな食材から出来るんですねv-405
って、最初チョコで出来るのかと勘違いしとりました・・・
まさか!ちぃママさんのお口に入れる用とは(笑)

それより何より、ちゃんと出来てたじゃないですか!!
後の2つも楽しみですな~
  [URL][Edit]
2009.11.07 Sat 21:43 ちぃママ  #-
>ノコママ
大成功じゃん!(笑)
うさちゃんのひげ、あの後もう1本取れちゃったよ…
今、片ひげ状態だわ。
昨日は旦那の帰りが遅かったからつけられなかったよ~。
激しく不評だったから、隙を見て絶対につけてやりますわよ←意地悪
ポイ捨てされたらナナママの家に行った時、ソッと置いて帰ろうと思ってる(笑)


>ecoさん
お仕事大変そうですね~。お疲れ様です!
失敗作は捨てちゃいましたよ~。容器にお湯をジャーッとかけたら中途半端に蝋が溶けて大変なことになりました。
容器の外側がヌルヌルになっちゃって、鍋にお湯沸かしてそれに入れて蝋を溶かしたら、今度は鍋に蝋がついて…
……アホだと思ったでしょ? 私も自分がアホだと思いましたよ(爆)

うさちゃんのひげは行方不明です。もしかしてちぃが食っちゃったのかしら(汗)


>ナナママ
小学校の時に飼育委員でうさちゃんの世話をしてた私に何てことを!
うさぎのひげはあのぐらい長い!……はず!(爆)
でも片方のひげ、全部取れちゃったよ(T_T)
旦那には激しく不評だったけど、隙を見せてつけちゃる!
でも外される可能性は大だな…。よし! ナナママにやろう! 受け取れ!


>くーちゃんママさん
なにげにちぃママもやるでしょ?(笑)
型をとる粘土が結構柔らかかったので、爪が食い込んだりなんだりで何回か取りなおしたんですよ。
ママさんもくるみちゃんのマスコット作ってみて~^^
結構立体的に出来たので大満足です♪
夫にも好評でしたよ~♪ うさぎちゃんは大不評でしたが(苦笑)


>ヨーキーももママ(くみ)さん
いえいえ、作ってる間中ずっと楽しかったですよ。
工作は大好きなんです♪(上手いかどうかは別として 笑)
夫にも足型アクセサリーは大好評でした。トラックに飾るって言ってましたよ~^^
うさぎちゃんは激しく不評でしたが(汗)
楽しいプレゼントを満喫出来ましたよ~。ありがとうございました☆


>TIROLさん
そうでしょ、そうでしょ!かわいく、上手に出来たでしょ~?(え?上手とは書いてない? 笑)
ちぃは油断してる所をガッと捕まえて協力してもらいました☆
夫にも大好評で、トラックに飾るって言ってくれましたよ~^^
うさちゃんは激しく不評だったんですが、ナナママのプレゼントにすればいっかぁと思ってます(笑)


>りーあんさん
ありがとう~♪
ダラ奥の私に 『物作りの神』 が降りてきてくれました(笑)
夫には足型アクセサリーが大好評で、トラックに飾ると言ってました^^
うさちゃんは大不評でしたが…とりあえずこっそり携帯につけてやろうと思ってます。
ポイ捨てされたら友達にあげようと思ってます♪(←迷惑)


>テリ子さん
チョコの肉球クリームって!(笑) さすがテリ子さんですわっ。
チョコのクリームだったら、ワンコ大喜びですよ~。
皆さん勘違いされてるみたいですが、私って結構器用なんですよ。
能ある鷹は爪を隠すって言うじゃないですか…今まで内緒にしてたんですよ(笑)

そうそう、最近何気に見てたドラマの主人公が相葉くんでした!(なんとかガールとかいうドラマ)
素朴で優しい感じの子なんですね。
私もファンになっちゃいそうですよ♪
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/439-d90eae88
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
