ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

物作り(その1 肉球クリーム)

『物作り』 をすると言ってから早5日。
何ひとつ完成せぬままあっという間にロト6の日になってしまったわけですが、
仕事もひと段落したので、今日は…

肉球クリームを作りました! ☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

の前に


洋酒を入れてもOKです


甘い物でモチベーションをあげてみました笑


もう少し生クリーム入れれば良かったかも


バナナは果物のなかでも余り好きではないほうなんですが、
+チョコレートとなれば話は別。


夫には内緒ですよ☆


チョコがたっぷりついてるので、ちぃにはあげられませんよ
後でバナナだけあげるからちょっと待ってなさい。

それにしてもチョコとバナナは合うわぁハートR
一気に2本食っちゃいました (´∀`*) エヘ
食べ終わった後の胸やけが尋常じゃなかったですけどね (;´∀`)


こっちがメインだからね


腹ごしらえが済んだところで、メインの肉球クリーム作りに取りかかりました。
前回は混ぜる所までをロンママさんにやってもらったので、
2回目と言っても、ちぃママ的には初めての肉球クリーム作り汗
上手に出来るかちょっぴり心配だったんですが、
『すっごく簡単だよ~』 ってロンママさんが言ってたし、
現に前回はあっという間に出来たもんねkao02


これでも図工は得意だったのです


んまっ! 失礼ねっ! ヽ(#`Д´)ノ
前回作ってもらった時に手順も分量もきちっとブログにUPしてたし、
その通りに作りさえすれば私にだって出来るもんねっkao07
これでも小学生の時は図工が5だったんだから (自慢)

なんて思いつつ、作ってみたら


あーあ


なぜなのだ!? ヽ(`д´;)ノ

がっくり

がっくり ……

……どうも蜜蝋が多かったようで、クリームというより ちょっと柔らかい蝋 になってしまいましたkao06
それでもめげずにちぃ様の肉球に塗ろうとしたんですが   ∑(´Д`;) やめーっ
時間が経つにつれどんどん固まっていくので断念sn
泣く泣く再チャレンジしました汗

今度はちょっとだけ蜜蝋を少なくしたんですが、蜜蝋の溶ける速度が最初より断然早い!
もしかして蜜蝋が少なすぎた!?
これで失敗したらネタ的には面白いけどコストの面で大打撃ですわよっ
なんてドキドキしながら作業を進めたんですが、最終的には


やったぁ


何とかクリームになりました ε-(´▽`)

いやぁ、良かった良かった☆
2度目も失敗だったら、きっと作るのやめてたと思うよ (××;)

ほらほら、ちぃちゃん!
母ちゃんの手作りクリーム、さっそく塗ってあげようか?


今の所異常はありません(笑)


そんなこと言わないのっ怒
今回はゼラニウムのオイルを使ったから、薔薇みたいな香りがするのよkao02
足元から薔薇の香りなんて素敵よ、ちぃ様!ヾ(*´∀`*)ノ


お風呂入れないと(汗)


うっ! た、確かに… ∑(´д`;)

若菜

一度は失敗したものの、なんとか成功に終わった肉球クリーム。
これで 『物作り』 4つのうち、1つは完了です♪
明日は前々回の記事でちょこっと触れたある物を完成させる予定です。
それでは皆様、明日を…
って書くと急用が入っちゃったりして更新が難しくなることが多いので…汗あせ
次回をお楽しみに~♪

若菜 若菜 若菜

10月22日の思い出(その8)
(´ー`) 最終回です   打ち切りですね (´∀`;)

最後はアイスを食べて帰りました。おしまい若菜

長すぎて飽きちゃった
 
Comment
 
 
2009.11.05 Thu 21:31 ナナママ  #-
か!完成しとるやないかい!!!(どうなん!失敗してこそ!ちぃままやろ!)

昆布の香り・・・・・でも肉球はバラ・・・・び・微妙やねちぃちゃま(笑)

チョコバナナ、うまいんだよねぇ~。。。。それ、うちに持ってこい!(笑)
あっ、でも肉球クリームはいいよ(爆)
  [URL][Edit]
2009.11.05 Thu 21:33 HIRO  #mQop/nM.
チョコレートフォンデュ美味しそう♪
私も肉球クリーム作り挑戦してみようかなぁ~(動機が不純^^)
ちぃちゃんの足からは、薔薇の匂いがするんだぁ~
  [URL][Edit]
シャーベットかと思った・・・
何だよ!成功したんかい(-ω-;)チッ
ちぃちゃま大変だね~。強制やん(笑)そりゃおっぴろげになるわっ。

昆布仲間のノコも、足からハーブの香りがしてるのよe-420
でもトリミング直後だから、頭もイイ香り~。
  [URL][Edit]
2009.11.05 Thu 22:57 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ちぃにも食わせろ のお顔が真剣で可愛いわ
チョコレートフォンデュも美味しそう
それで終わるのがちぃママらしいけど
ちゃんと作ったのね~それも成功だなんて^^
次回って言われるといつなのかな?と逆にワクワクするぅ~
  [URL][Edit]
2009.11.05 Thu 23:01 ぺこり  #-
ちぃちゃん、鼻が隠れてしまう程の舌なめずり。笑
チョコバナナを見つめる目も真剣そのもので…^^
も~、ちいちゃん可愛いすぎ!

ちぃちゃんの頭からは昆布のにおいがするん?!
この際、頭にも母ちゃん手作りクリームを塗ってもらっときますか?笑
  [URL][Edit]
2009.11.06 Fri 11:15 TIROL  #rlxVPqlU
チョコレートフォンデュ、美味しそう~。
この時点で、これにはまりそう。
肉球クリームも(皆の期待を裏切って、)成功おめでとう!
で、また容器でチョコレートフォンデュは作れるんやろか。
ちぃ様、足もぷにゅぷにゅで、ますますかわいい~。
  [URL][Edit]
2009.11.06 Fri 16:32 ちぃママ  #-
>ナナママ
失敗を期待しとったんかっ!∑(´д`;)
ちぃママはやる時にはやる子やからねi-235
チョコバナナ、めちゃくちゃうまかったよ~i-178
でもね、チョコを溶かすまでが結構メンドクサイi-229
湯煎で溶かすっていう作業と洗い物に泣かされたよ…i-201


>HIROさん
チョコ好きならたまらない美味しさでしたよ~i-179
マシュマロつけても美味しいと思いますi-178
これから肉球クリーム作る時のお約束になりそうです♪
ただ、湯煎で溶かす作業と洗い物が…メンドイi-183


>ノコママ
ノコママ、お前もかっ!∑(´д`;)
ああ、なるほどシャーベットね!
何に例えようか悩んで、思いつかないから何にも例えなかったのよ。ノコママ、うまいこと言うなぁ(笑)
足から薔薇・頭から昆布の組み合わせは…臭いわ、やっぱi-230
今日お風呂に入れるよi-183


>くーちゃんママさん
ママさんも私のことを何か誤解している風ですわね(笑)
ちぃママはやる時にはやる子なんですよi-278
でも、すでに 『物作り』 への情熱が冷めかけてますi-229
とりあえず2つ目は作りましたよ~。今、オーブンで焼いてる最中ですi-236


>ぺこりさん
薔薇と昆布が交わるとかなりの異臭がするということが判明しましたよ(笑)
犬臭さは愛おしいけどこれはちょっと…i-201
今日はお風呂で昆布頭を洗う予定ですi-278
しかしなぜ頭から昆布臭がするのかしらi-183


>TIROLさん
凄く美味しかったですよ~i-178
ただ、湯煎で溶かす作業と洗い物がちょいと面倒かな…i-202
(皆の期待を裏切って)って酷いわっi-240
一部の方以外にはきっと期待通りだったと思うんだけど…(←自信ない 笑)
容器にはお湯しか入れてないので、またチョコレートフォンデュは作れそうですよ~i-179
  [URL][Edit]
2009.11.06 Fri 21:00 えこりん♪  #-
チャッピーと来夢のことではご心配おかけしました!
かなり回復しましたよ~

肉球クリーム失敗してもまたすぐ作るところがすごいです!!!
ほんと~クリーミーだわー
肉球もこれから乾燥の時期だからケアが必要かもしれませんね♪
コンブのにおいって・・( *^艸^)プププ
チャッピーもお顔がちと独特なかほり。。(爆)
こんばんは~  [URL][Edit]
2009.11.07 Sat 21:15 ちぃママ  #-
>えこりん♪さん
ライちゃんのことも驚きましたが、チャッピーちゃんのことにも驚きました。
2ワンとも順調に回復してるようで安心しましたよ~。
えこりん♪さんも体に気をつけてくださいね。
大変な時なのにブログアップしてくれて…私のブログにまでコメントを頂き、ありがとうございます。
えこりん♪さんのワンコに対する厳しくも暖かい姿勢に、いつも学ばせてもらってます。
影ながら応援してますので、頑張ってくださいね!

失敗で終わると、一部の方に 『やっぱり』 って思われるのがくやしかったんですよ(笑)
材料も買っちゃったし…意地です(爆)
でもアロマの香りってとても癒されますね~。
肉球もプニプニだし、作って良かったと思ってます^^
ちぃは昔から昆布系の匂いがするんですよ(汗)
昆布だしで煮た野菜を食べさせてたからかなぁ?(笑)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/438-475ebebb
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
