ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

片づけ完了!

昨日は丸一日片付けに終われ、
今はすっかり魂が抜けた状態のちぃママです、こんにちはkao04
結局完了したのが今日の午前中だったんですよ (;´Д`) ヘトヘトですわ
今日もブログ更新出来ないかなぁと思ったんですが、
何とか来客の時間 (18時30分) までに間に合いましたkao02

若菜

大掃除をするからには徹底的に!(`・ω・´)
と、いつもなら見過ごすような場所を徹底的に掃除したんですが、
さすがに棚の中身を全部出した時は…


引かないでくださいね(汗)


……かなり後悔しましたがっくり

『なぜ来客がすんだ後にしなかったのか』 と片づけながら後悔しましたよ汗
だってねぇ、中身出していらない物捨ててまた元に戻しても、
見た目はあんまり変わらなかったんですよkao06
この棚の整理だけで3時間以上かかったしね (;´∀`)

若菜

私が片づけをしてた間、ちぃ様は大変おとなしく一人遊びをしている…
と思ったら。


ポケットティッシュから引っ張り出してた


ぬいぐるみをダミーにして、こっそりティッシュカミカミ祭りを開催してみたり


ちょっと泣けた


いつか交換してもらおうと思ってたガリガリくんの当り棒を木端微塵にしてみたり…
ガラクタの山から自分なりの宝物を見つけてそれなりにエンジョイしておられました。
どうりでおとなしいはずだよ…

若菜

整理してて思ったのは
『捨てたほうがいいような気がするけど、捨てられない物が多い』
ということ。
棚から古い携帯電話が4つも出てきました (;^ω^)   (´д`;) 捨てなはれ

昨日はさすがに時間的余裕がなかったので、日記やアルバムが出てきても
華麗にスルーし、片づけも順調かと思われたんですが…
『たまごっち』 が出てきた時はちょっとだけ気持ちが揺らぎました笑
でも


いつかまたブームが来るかな?


遊ぼうと思っても遊べなかったので断念 (´・ω・`)ショボーン  (´д`;) ……

他にも北斗の拳フィギュアやミニマージャンセットなど、(←ゲーセンの戦利品汗あせ
ガラクタがザクザク出てきて途中で電池が切れそうになったワタクシ。
もうこうなったら…と思い、段ボールを用意するも


本気で考えた


でかすぎてベランダにも置けねぇ…ヽ(´Д`;)ノアゥア…

狭小空間に行く手を遮られ、この案は却下汗あせ


そうとも言う


適度に現実逃避休憩を挟みつつ、結局21時までかかってしまいましたsn
ガラクタをせっせと巣に運んでは私に取り上げられていたちぃ様も


終わりたくても終えられないのよ


終盤になるとさすがに飽きたみたい汗
夫にも手伝ってもらうつもりだったんですが、この日に限って残業汗あせ
あらかた片づけが済んだ頃にやっと帰って来ました (;^ω^)

で、今朝ちょっとだけ早起きして残りを片付け、


まだまだ伸びてますよ


窓辺に花を飾ってやっと完了です ヽ(´ー`)ノ
良くやった自分!☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
これでもう、お部屋の写真にモザイクをかける必要がなくなったわ♪


こんなもんよね?


だってぇ、最近寒いじゃん?(;^ω^) 朝晩が特に…


14時30分のちぃママ家周辺の気温↓
今日に限って暑いのはなぜだ


∑(`∀´ノ)ノ アウッ
夜になったら寒くなるの!汗

っていうか、寒くなれ!ヽ(〃`Д´)ノ ウワァァァン

若菜

そんなわけで、やるやると言ってた片付けがようやく終了したちぃママ。2ヶ月以上かかったな
来週は 『物作り』 にチャレンジしようと思っておりますkao02
↑宣言しとかんとやらんからな、私 (汗)
何を作るかは来週のお楽しみ♪

それでは皆様、また来週~kao03

若菜 若菜 若菜
 
10月22日の思い出(その5)

おこぼれにあずかろうと義母にアピールするちぃ様。続く
いつまで続くのか… (;´Д`)   (´∀`;) 飽きてきたな

一番くれそうな人におねだり

 
Comment
 
 
2009.10.31 Sat 17:56 リアママ  #-
ちぃママさん、お片付けお疲れさまでした~ッ!!
すごーい!
えらーい!!
私だったら棚の中身をひっくり返したまま休憩→爆睡コース
もしくは
たまごっち用の電池を本気で探し始めちゃいます… 笑
「物作り」なんだろう??
楽しみにしてます♪
  [URL][Edit]
2009.10.31 Sat 18:58 ぺこり  #-
お疲れ様~!
いろんな誘惑に負けず、よくやったね~!(拍手)
たまごっちの電池が切れていて、ほんとによかったわ。笑
ちぃちゃんもそれなりに楽しんでいたみたいで…^^

何ができるん?
物によっては、私もちぃママさんに続くよ。笑
  [URL][Edit]
2009.10.31 Sat 19:03 ナナママ  #-
お疲れ!
よくやった!!
追い詰められると出来る子やもんな!(笑)

ブロッコリー・・・生きてたか(爆)
花まで咲かせて(爆)
ある意味すげーよ!

  [URL][Edit]
2009.10.31 Sat 19:40 くーちゃんママ  #PXXG49oI
掃除完了おめでとう~
これからはモザイクなしね。
こたつ早い~
今日は私窓開けてるよ!
でも来週から寒くなるって事だからね~
私はこたつはあるけど、コタツ布団買ってないから
そろそろ買わなきゃな^^
  [URL][Edit]
2009.10.31 Sat 20:24 TIROL  #8/T2fus6
おおお、今年いっぱいかと思ってたら、もう完成!すごい!!!
たまごっちの電池切れがなければ、終わらんかったかも。。?
でも、こたつで、片付いたかどうかわからんやん。
でも願いが届いたのか、明日以降寒くなるみたいね。
よかったね~。お客さん、だれだろ。
  [URL][Edit]
2009.10.31 Sat 20:42 くー姫ママ  #-
お掃除お疲れさまでした^^v
誘惑に負けず頑張りましたね(笑)
たまごっち懐かしい~ 

ブロッコリーも成長中なんてすごい!
まして花まで咲いてるなんて♪
腕上げましたね(笑)
  [URL][Edit]
お疲れ様でした~パチパチv-266
私も「片付けしようかな」って気になってきました^^
(なってからが長いんですがね 汗)

うちももうコタツ出してますよ!
まぁ今のところ私には関係のない?ことですが、夫が「朝が寒いっ!」と訴えるので^^;

棚の中ってガラクタがあったり片付ける物はけっこうあっても
引き出し入れてしまえば見た目があんまり変わらないから
ちょっと損した気になりますよね~^^;
それも普段から片付けていれば、引き出しに振り回されることも
ないんですが・・・^^;懲りない私です(笑)
  [URL][Edit]
2009.10.31 Sat 23:44 場々居茶STAFF  #-
片付けお疲れさまでしたっっ
これで、年末掃除はしなくてオッケー♪
(私だったら、ここまで綺麗に確実にしないッスw)

あ。
たまごっち、電池入れてみましょうよ~
ってか、何故2個持ってるんですか(笑)
そしてそして、
ミニ花入れに伝説のブロッコリーを活けていただけるなんてっっ
かなり嬉しいですっっ♪
ありがとうございましたぁ~♪♪
  [URL][Edit]
2009.11.01 Sun 00:38 翔ねーさん  #-
お疲れ様でした~♪
なんとなく捨てられないものって、わかりますよ。
私もあるある。
でも、ちぃ様ちっちゃい悪戯をしながらも、よく待っててくれて
よい子よい子。どっかの誰かさんは和室にチッコですから(涙)
で、ブロッコリーの花は、誰の為にいけたの???
明日の創作活動より、気になりまーす
うっひゃぁ~お疲れ様でした  [URL][Edit]
2009.11.01 Sun 07:24 ヨーキーももママ(くみ)  #-
いや~よくがんばったね。v-424
エラい!!
私も、よーく思いますよ。片付けようと思ってやり出して後悔する事が。
終わるんだろうか・・・と不安になる事も。
その横で優雅に邪魔してるちーちゃんがなんともカワイイ。
お疲れ様でしたあ。  [URL][Edit]
2009.11.01 Sun 11:10 Hyo-Hye  #ihn3MyrQ
お疲れ様でした~!
私もやらなきゃね・・・と、思うだけで体は動かず(汗)
棚の整理もガガガァ~っと勢いよく出して、出したものを見て「あぁ・・・」ってヤル気が激減するんです、ハハハ。
ほんとにちぃママさん偉いです。

あ、何ができあがるのか楽しみにしてますね~!
  [URL][Edit]
2009.11.01 Sun 14:08 テリ子  #uBfUABJ6
ぱっと見v-452泥棒にでも入られたかと思いました(笑)
でも、ちぃママさん正解ですよ!!
片付けの時は、押入れやクローゼットや棚の中、引き出しの中とかからやった方が、良いって聞きました!
手の届く所は後からやるのが良いらしいよ~

私も全く家の片付け出来ない人です・・・
極力要らないものは「捨てる」と自分に言い聞かせてるけど、いざ使おうと思った時は捨てた後・・・
難しいですねv-390

ちぃちゃんの熱い視線可愛い~
お互い、我慢我慢v-393(笑)
  [URL][Edit]
2009.11.01 Sun 22:33 シナモン  #nQJT07j.
お疲れ様でしたe-75
ティシュカミカミ祭り、うちも時々開催されます。
つかった物をカミカミしてるのを見つけた時は、落ち込みますi-195
何気に置いてある胡蝶蘭e-267、ちぃちゃんはいたずらしないのかな。
もかはお花もとりあえず口に入れますe-263

  [URL][Edit]
2009.11.01 Sun 22:42 eco  #A1vz8dvw
お疲れちゃ~ん(^▽^)
無事に来客の前にできあがったようですね。
いやーこっちが冷や汗かいたわ~(笑)
ちぃちゃんも自分のお宝見つけ出して地味に・・・いや、派手に遊んでいたのね。
そうそう、現実逃避もお花を飾るのも大事よね。(笑)
ってか、こたつ・・・・って! しかも27度? 信じられないわ~。
私も南の国に住みたい。
  [URL][Edit]
2009.11.02 Mon 16:33 りーあん  #-
更新されてないのでまだ抜けた魂がさまよってるっぽいですね(苦笑
お片づけお疲れさまです。
秋は寒くもなく暑くもなく大掃除にピッタリの季節ですよね。
しかしもうコタツが?!…(^。^;
もうすこし我慢しようと思ってるりーあんです。
  [URL][Edit]
2009.11.02 Mon 19:00 ちぃママ  #-
>リアママさん
棚の中身を片付けてる最中、何度逃げようと思ったか(笑)
たまごっちの電池、確かボタン電池でしたよね?
これが単4電池とかだったら、確実にたまごっちに手を染めてたと思いますi-278
「物作り」は全部手順通りにやれば簡単に出来る物ばかりなんですi-179 まだ出来てないけど…(汗)
皆さんが簡単に出来ることが私には難しいので大変です(笑)


>ぺこりさん
来客がなければ段ボールにつめて玄関に置いてたと思いますよ~i-229
ホント、切羽詰まらないとやらない性格なので大変でしたi-183
「物作り」は材料さえあれば簡単に出来る物ばかりですよ。
私に出来るならぺこりさんにも出来るはず(笑)


>ナナママ
ウサギ年の水がめ座は『やれば出来る子』が多いもんね(笑)
でも当分、片付けはしたくないわぁ。
なるべく散らかさないようにしたいけど…もうすでに散らかり始めてるi-229
ブロッコリー、すげーじゃろ(自慢気)。もっと褒めて(笑)


>くーちゃんママさん
当分はモザイクなしでもいけそうですi-278
ただ、油断すると夫の脱ぎ捨てたステテコが写ってることがあるので、それだけは注意しないと(爆)
今日、寒くないですか? 山口は風が強くてめちゃ寒いですよ~i-183
コタツ出して良かったと実感してます(笑)


>TIROLさん
いやぁ、やれば出来る子なんですよ、私(笑)
たまごっちはボタン電池だったおかげで魔力に取りつかれずにすみましたi-179
単4電池だったら今頃ピコピコやってたはずi-229
今日は寒いですよ~。コタツ生活を満喫しておりますi-239
お客さんは夫の後輩だったんですよ。ちぃとも遊んでくれたんですが、後輩がイケメン過ぎて逆に写真を撮ることができませんでした(爆)


>くー姫ママさん
これで年末の大掃除は簡単に済ませられそうですi-179
たまごっちって今までに2度ブームが来てるので、これを捨てようかどうか悩んでますi-238←鑑定団狙い(笑)
攻略本はさすがに捨てましたけどねi-229
ブロッコリーはどこまで伸びるんですかねぇ? ネタ的にはおいしいので、もっと頑張って欲しいです(笑)


>りんママちえさん
そうそう、行動を開始するまでが長いんですよね。
年末は寒いので、今の時期が片付けには一番いいですよ~i-179
片付けた後って、「普段から綺麗に」って思うんですが、つい引き出しとか棚の間とかに物を置いちゃうんですよねi-181
我が家もいつまで『キレイ』が続くやらi-229
今日は風が強くて寒いですよね~。もうコタツから一歩も出られません(笑)


>場々居茶STAFFさん
今年の年末はラクに過ごせそうです~♪
って、ここ数年、年末に大掃除をした記憶が余りないんですけどね(汗)
ボタン電池を買ってきたら、たまごっちを起動させてみますねi-278
なぜ2個あるのか…思い出せません(笑)←ブームに乗せられて買ったんだろうなぁi-201

素敵な花入れなのに、パセリとかブロッコリーとか食物系ばかりで申し訳ないっすi-238
でも、花入れに入れると凄くオシャレになりますねi-189
母・義母は金木犀を飾ってましたよi-179
こちらこそありがとうございましたi-178
  [URL][Edit]
2009.11.02 Mon 19:04 ちぃママ  #-
>翔ねーさん
ある程度年数が経つと、逆に『懐かしい!』って思って捨てられなかったりするんですよねi-229
ちぃもパピーの頃は私が掃除機をかけるたびに邪魔したり、それこそわざとチッコを違う所にしたりしてたんですよi-183
今でもイタズラはするけれど、その頃に比べたらおとなしくなっちゃいましたねi-228
それもまたちょっぴり寂しかったりしますi-201
りなちゃんのチッコも懐かしいなぁなんて思いながら見てるんですよ(翔ねーさんは大変だけどねi-201
お客さんは夫の後輩だったんですよ~i-179
ただの後輩なら片付けないんだけど、「イケメン」って聞いてたので頑張りました(笑)


>ヨーキーももママ(くみ)さん
私も 「終わるだろうか」 って不安になりましたよ~i-229
夫が帰ってきたらビックリするだろうなぁ、ヤバイなぁとも思いつつ…i-202
何とか片付けた後に夫が帰宅したんですが、あのヤロー、片付けたことに気付かなかったんですよi-238
これはちょっと凹みましたi-241


>Hyo-Hyeさん
きっかけがないとなかなか出来ないですよねぇi-229
来客がなければ年末…へたしたら来年の春までやらなかったかもしれません(爆)
せっかく片付けたのに、夫には気付いてもらえませんでした。とりあえず殴っておきましたけどねi-235
「物作り」はまだ完成してませんi-201
簡単に出来る物ばかりなので余り期待しないでくださいねi-229


>テリ子さん
わかる!わかりますよ!捨てた物が後から必要になったりするってこと、ありますよねi-240
そういう経験の積み重ねで捨てられなくなっていくんですよねi-241
ただ、私の場合は『ある』のに『ない』と思って買ってしまう事が多々ありますi-230
棚を開けたらカビ取りハイターが6本出てきました……2日前にも1本買ったのにi-282


>シナモンさん
あの胡蝶蘭は造花なんですよ~。本物の花だったらちぃにパックリやられてたと思います(笑)
そうそう、使ってた物をかじられると凹みますよねi-181
以前、危なかったのが 『お札が入った封筒をカミカミ』
一万円札の端っこがビリビリになってましたi-240 気付かなかったらと思うとゾーッとしますよi-282


>ecoさん
来客が夫の後輩(イケメン男子)だったので気合が入りましたよ~(笑)
間に合わなかったら 『具合が悪くなった』 って言って断る気でしたi-235
土曜日は例年になく暑い日だったみたいなんですよi-201
でも今日は超寒いですよ~。外の気温はなんと、9度!!!
って、そちらからしたらまだまだ温かい方かな?i-202


>りーあんさん
魂が完全に戻るには後1週間ぐらいかかりそうです(笑)
普段グータラしてるぶん、こういうのに体力と精神力を使うと疲労が激しくて…(言い訳)
今日は凄く寒くないですか? 山口は寒くて寒くて…コタツから出られませんi-183
このまま春までずっとコタツで生活したいですi-278
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/435-d70c464d
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
