ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

チェリーvsシェフ

こんばんは~。ちぃママですkao03
さてさて、昨日の記事のポン(仮名)くんのことなんですが、
コメントでは 『恐らくちぃちゃんのことが好きなんでしょう』 という意見が多数だったので、
 ポン(仮名)くんはちぃのことが好きハートP でもちぃはそうでもないよ (;^ω^)
という結論を出させて頂きました笑
ご意見くださった皆さん、ありがとうございました☆

若菜

今日も朝から片付け…といきたかったんですが、
前の会社の上司から
『計算式を消してしまったので教えてもらえませんか』
と連絡があり、人の良い(←ここ強調しとく) ちぃママは
わざわざ朝一で教えに行ってあげたのです。なんと9時!凄いよ、自分!

すぐに帰るつもりだったんですが、計算式が半端なく滅茶苦茶になっていたので
一人で全部直す代わりにバイト代もらって帰って来ました (´∀`)
日当5,000円のニコニコ現金払いだったので、ちょっと財布が潤っちゃったハートR


目が隠れてるからわかりません


バイト終了後、市民税の支払いに行ったりガソリン入れに行ったりもしたから
予定より4時間遅れの帰宅になっちゃった汗
すぐ帰るって言ったのに遅くなってごめんね、ちぃちゃま!
ホントはすぐに片づけの続きがしたいとこだけど、
お詫びにちょっとだけ遊んであげるからねkao02
ほ~ら! リラックマシェフが来ましたよ~♪


勝手に出演させてスミマセン


このぬいぐるみ、実はパペット (手人形) なんですよ☆
シェフの手の先についてるドーナツを引っ張り合いっこするのが最近のちぃブーム。
ちぃママの華麗な指さばきでちぃを翻弄してやりますわよ (´0ノ`*) おほほ

ほれほれ、ちぃ様! ドーナツですよ~ (´ー`)ノ◎


なぜいきなりそこ!?


……そこはドーナツじゃなくてお手手ですよ汗あせ
お手手噛んだら、母ちゃんの指が痛いでしょ~? (#^ω^)ビキビキ


指の先がピンチですわっ


だから、そこには身が入ってるんだってばっ汗

若菜

この後、何度仕切り直しても


中の人が大変ですよ

ヘッドが重いので手首も痛いの

指がつりそうでした


ちぃ様…
…もしかして、怒ってらっしゃるの? (;´∀`) お留守番のこと…


確信犯か!?


……私の指が入ってるって、わかっててやってるんじゃないか?

そんな思いがちぃママの心を駆け抜けた…そんな午後のひと時でございました。

あ、もちろんこの後、ちょっとだけお部屋の片づけもしましたよkao01
(´ー`;) お昼寝もしたけど…   ∑(´д`;) ぅおぃっ

来客は土曜日の夕方!
でっかい段ボールにガラクタ詰めてベランダに置いとけ…
という気持ちがなきにしもあらずですが、
明日中には片付けて、モザイクのない写真を公開出来ればなぁと思っておりますsn

頑張れ、自分!
あの人と同じで追い詰められれば出来る!…はず!笑

若菜 若菜 若菜

10月22日の思い出(その4)

ダブル母もがっつり食べました。続く

良く食べる65歳2人

 
Comment
 
 
2009.10.29 Thu 23:25 HIRO  #mQop/nM.
ちぃちゃん、分かってやってるね。
確信犯だ!!

我が家も片付けの途中…
ベランダにTVが出てます(汗)
  [URL][Edit]
2009.10.30 Fri 07:32 シナモン  #nQJT07j.
おはようございます。 
お留守番の寂しさを、ちぃママさんにぶつけているのがかわいいe-418
ちぃちゃん、↑を向くと角度によってお鼻周りのモフモフで目が隠れちゃうのね~

お母様、眉頭に力が入っているのは熱かったのかな。
ところで山賊むすびの中身が気になってます・・・教えてください♪
  [URL][Edit]
2009.10.30 Fri 08:11 Club Thomasの母  #-
ひやぁ~ ちぃちゃん ご活発???
でも久々に長い留守番だったものね~
淋しかったよね?きっとちゃーんとおとなしく待っていたんだね。
我家も用事で留守番にさせると3わんが一斉にやってきて
手をつけられません。リロはあの体でドスドス男子を吹き飛ばしてきます。
日当出たのね~ よかったね~。
お茶やお菓子くらいしか出ないとこ多いのに…。

我家もまだ引越してきたときの荷物…
手つけてないものがゴロゴロしています。
片付けの見通しもまったくありません…。
  [URL][Edit]
2009.10.30 Fri 12:17 クルミュウ  #-
「かあちゃん、私はそんなにバカじゃない!」
が聞こえるv-8
見くびると、なんかやりそう。
「ちぃ様とお呼びv-391
  [URL][Edit]
2009.10.30 Fri 12:34 くーちゃんママ  #PXXG49oI
やっぱりお部屋はまだモザイクなのね~
ちぃ様そこにちぃママの手があるってわかっててガブッって
してるんじゃないの~
久々のお留守番だったから仕方無いか

  [URL][Edit]
2009.10.30 Fri 16:30 リアママ  #-
完全に狙ってますね★ 笑
いや、きっとドーナツよりママの指が好きなんですよ♪
ちょこちゃん出演にちょっと笑っちゃいました( ´艸`)
  [URL][Edit]
2009.10.30 Fri 16:58 えこりん♪  #-
もう~おもしろい~
どこのネタからお話しましょー(笑)
まずはちぃちゃん、めでたくお気に入られてよかったね!
そうそう、片思いもあるある(爆)

リラックマと戦ってますね~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ちぃちゃんもストレス発散だわね。
ドーナツ意味なかったか。。( *^艸^)プププ

お母様とお義母様、仲よろしくてうらやましい光景ですよ~
  [URL][Edit]
2009.10.30 Fri 18:47 ヨーキーももママ(くみ)  #-
ちーちゃん、お留守番ご苦労様でしたあ。
忙しい時に限って、「あそぼー」攻撃なんですよね。
ちーちゃん、きっとドーナッツが本物じゃあないこと、ちゃーんと
知ってるんだよね。
さすが!!
お疲れ様~  [URL][Edit]
2009.10.30 Fri 19:18 TIROL  #rlxVPqlU
シェフの登場の仕方がいいなあ~
後ろからちょこちゃんが密かに参加してるし~。
ドーナッツより、おかーちゃんの手のほうがおもしろいよね~。
特にお留守番のうっ憤のはけ口にはね。
  [URL][Edit]
2009.10.30 Fri 20:10 ぺこり  #-
指の方からだけ、ちぃママさんのニオイが漂ってるんかなあ。笑
歯ごたえもいいしね。

追い詰められたら、もうベランダに出しとくしかないよ。
ただ、確か日曜日は雨だと聞いたので、
入れ物はダンボールじゃないほうがいいと思います。笑
  [URL][Edit]
チェリーさん・・確信犯ですか(´∀`)?
りんもぬいぐるみで遊んでると持ってる手の方を狙ってきます
そして夫に対してはなぜか顔を狙います^^;

しかしちぃママさん人が良いですよ~
私やったら有償ってわかっていたなら9時に喜んでいきますが(笑)

モザイク消えた写真来週は期待してますっ!

  [URL][Edit]
2009.10.31 Sat 07:39 テリ子  #uBfUABJ6
お疲れ様~
お仕事頑張ったちぃママさんと、留守番頑張ったちぃちゃん。
鳴いたりしたりはしないの??
我が家はレイ1人の留守番は何とかOKv-426
モコは1人の生活したこと無いから、1人にされると速攻クンクン泣いております・・・

りラックマ可愛いよね♪
指の部分が噛んでて噛み心地がいいんだろうね(笑)

お母さまと義母さまめっちゃ仲ええ~なぁv-411
羨ましい~キャラも似てるの??
  [URL][Edit]
2009.10.31 Sat 17:26 ちぃママ  #-
>HIROさん
夫がやるとキチンとドーナツを噛むんですよi-238
やっぱりわざとですね(笑)
私は何とか片付け完了しましたよi-229
ベランダに出そうと思ったら、狭くて出せませんでした(爆)


>シナモンさん
ちぃは鼻の上だけ、毛の伸びが異常に早いんですよi-183
そのうち鼻の周りがプロペラみたいになります(笑)
母の眉毛があんな風になってるのは、七味を入れ過ぎてむせたからなんです(爆)
山賊むすびの中身は 『鮭、昆布、梅』 です。
夫と行くと、いつも鮭の部分だけかじられますi-240


>Club Thomasの母さん
教えに行った時に 『ここをこうして、ああして』 って説明してもチンプンカンプンだったんですよi-230
『ボランティアはここまでです』って言ったら、『バイト代払うからやってください』だって(笑)
家に帰ってワンコが迎えてくれると、嬉しい反面、申し訳なく思いますよねi-201
これからも出来るだけ傍にいてやろうと思いましたi-238

片付けは何とか出来ましたよ~i-179
来客がなければ年末まで手をつけなかったかもi-229


>クルミュウさん
ずっとバカ仔だと思ってたんですが、実はバカのフリをしてただけだったのかも(笑)
いつも留守番の前にはオヤツをあげて出るんですが、この日はすぐに帰るつもりだったので何もあげなかったんですi-183
その仕返しだったのかな?i-201


>くーちゃんママさん
今日、やっと片付けが済んだので、しばらくはモザイク無しで写真が載せられそうです(笑)
いつもなら留守番の前にオヤツをあげて出るんですが、この日はすぐに帰るつもりだったので何もやらなかったんですよi-229
その仕返しのつもりだったのかも知れませんi-201


>リアママさん
私の指先からフェロモンが出てたのかも?(笑)
恐らくは仕返しのつもりだったんだろうなぁと思うんですけどねi-229
偶然、ちょこちゃんクッションが写り込んでたので勝手に特別出演させちゃいましたi-278
ちょこ母さんに訴えられるかもi-201


>えこりん♪さん
今日、近所の人に聞いたらポンくんは♂ワンコにもああやってチッコをかけるんですって!
どっちでもありな上、惚れっぽい男の子だったようで(笑)
これで遠慮なくお付き合いを断ることが出来そうです(爆)

久しぶりに留守番をさせたので、その間にしっかりエネルギーを貯めてたみたいですi-229
私は手首と指先が痛いです(笑)


>ヨーキーももママ(くみ)さん
そうそう、忙しい時に限って!
昨日も片付け中に遊んで攻撃・抱っこ攻撃が続きましたよi-183
普段はそっけないくせに…i-240
今度はリラックマのドーナツの先にバニラエッセンスでも塗っておきましょうか?
私の指先保護のために(爆)


>TIROLさん
ちょこちゃんは勝手に特別出演してもらいましたi-278
ちょこ母さんに訴えられないかしら(汗)
ちぃは手を噛んだ時に私が 『あたたた』 っていうのが楽しかったらしく、それはもうしつこく噛もうとしてきましたよi-230
生の手だったら怒るけど、ぬいぐるみだから怒れないしねぇi-238


>ぺこりさん
指先を噛むたびに私が 『あたたた』 って言うのが楽しかったみたいですよi-229
半分は仕返しのつもりもあるのかも知れないけど(笑)
土曜日はかつかつ晴れって聞いてたので、お客さんがいる間だけベランダに出そうと思って段ボール用意したんですが…ベランダが狭すぎて出せそうになかったのでやめました(笑)
でも何とか片付けは完了しましたよ♪


>りんママちえさん
りんちゃんも確信犯ですね(笑)
ちぃは私が 『あたたた』 っていうのが楽しかったみたいi-229
半分は仕返しの気持ちアリだったんでしょうけどねi-240

ねぇ、私って人が良いよねi-229
あの人さえいなければ断る所なんだけど…
簡単に教えて帰ろうと思ったんだけど 『お金払うからやってください』 って言われて、日当が良かったので引き受けましたi-278
条件は 『一人でやるから上司はどこか行け』 だったんですが、アッサリ出て行きましたよ(笑)
この条件で高い日当ならオイシイ仕事ですi-235


>テリ子さん
ちぃは家でのお留守番だと鳴かないんですよ (ボイスレコーダーで録音したことがあります)i-179
車とか実家だと速効鳴くんですが…
でも、私が帰って階段を上ってるとギャンギャン鳴き出しますi-229

リラックマはちぃが来る前に物凄くハマってたんですよi-178
家には等身大リラックマぬいぐるみもあるんですよi-278

母と義母の性格は全然違います。
母はお調子者でうるさい人、義母は冷静で物静かな人です。
でもなぜか気が合うらしく、週に一度は2人で遊んでるみたいですi-179
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/434-7fa300e2
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
