ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

決意新たに片づけ宣言

今日こそは家の片付けに取りかかるつもりだったちぃママです、こんばんはkao03
…結局、今日もやってません (;´∀`) やっぱりって思ってないよね?
急に仕事が入っちゃったんですよ、これが (;^ω^) ホントですよ!

パパッと終わらせるつもりだったのに、結局夕方までかかっちゃってsn
土曜日までに片付けないといけないんだけど…
…もう押入れに入れるスペースがないな (´ε`;)ウーン   (´д`;) ちゃんとやりなさい

若菜

今日、昼過ぎに義母がちぃにプレゼントを持って来てくれました♪


義母の趣味はお裁縫


義母が作ってくれたちぃのワンコ服ですkao02
サイズもピッタリだし、小花柄とフリルがとっても可愛いですハートP
あと2、3着作ってくれるらしく、とりあえずサイズが合うかどうか確認しに
わざわざ家まで持ってきてくれたのです。


言わなければ…やっぱバレルか(笑)


(;´∀`) ギクッ!

いやいや、『汚いですけど家にあがって下さい』って言ったんだけど
『今から行くところがあるから』 ってすぐに帰られたんですよ汗
決して、ちぃママが家に入るなとか言ったわけじゃないですよ。アタヽ(´Д`;≡;´Д`)ノフタ
以前は良く我が家に招待して、一緒にご飯を食べたりなんかもしてたんですハートP


記憶にないのは当たり前


…… (´ー`)

…… 9年前 かな (´ー`;)   ∑(´Д`;) 昔すぎるやろ!
    ↑母も同様汗あせ

ダブル母には 『家が片付いたら2人を招待するね♪』 なんて言ってあるんですが、
母からはまだかまだかと連日催促されまくっておりますsn

母に
『あんまりジロジロ見ないんなら、いつでも招待できるよ』
と言ったところ

『いんや。ジロジロ見る!

と高らかに宣言されましてねがっくり

週末のお客さんは母ではないんですが、この際、ビシッと片付けて
来週辺りに母達を招待しようかなぁなんて思っています。
押し入れだけは開けさせませんけどね ( ・`ω・´)  (´д`;) ……

母を招待するからには手抜きの許されない状況汗あせ
頑張れ、自分!ヽ(`Д´)ノ


義母からもらったフランス人形は飾るべきか…


頑張れるのか…?…自分…汗あせ

若菜 若菜 若菜

10月22日の思い出(その2)

ご飯の前に散策。続く

たぶん出ん!
 
Comment
 
 
片付けは勢いが大事ですよね~^^
私も毎日の掃除は掃除機かけて灰皿捨てて終了です^^;
私の巣?のまわりには常に物があるのでイマイチ片付いてる感がないんですよね^^;

友達が来る時はダラダラ片付けてる間に時間が来てしまって
結局押し入れコースです(汗)
あら?夫だけでなく私とちぃママさんも似てるんじゃ・・・^^;

お義母さん、ワンコ服作れるなんてすごいですね~☆
私にもそんな器用さがあれば・・・私裁縫だけ(も?)はダメなんです~

しかしお母様強敵ですね!
うちの母もたまに来てはダメだしして帰っていきます(汗)
んがっ!私より母の方が片付けダメなのでちぃママさんよりはヨユーです(笑)

  [URL][Edit]
かわいいワンピだねv-344
アタシャもう3回編んで全部ほどいたんだよv-395
義理母さま正解!

サンプル送ろうかと思ってます。
ミュウにはちょっと大きいにですが、その位大きいのか見て欲しくてv-394
ちょっと待っててね。
  [URL][Edit]
2009.10.27 Tue 22:11 ヨーキーももママ(くみ)  #-
お疲れ様でした(^O^)
って…まだお掃除終わってないんでしたね(^_^;)チェックされると思うといっその事、引っ越したくなっちゃいますよねp(´⌒`q)
しばらくはお天気も良さそうだし…
気合い入れて頑張りましょうo(^-^)o
って自分に言い聞かせてますぅ(^。^;)
がんばれ~[e:266]  [URL][Edit]
2009.10.27 Tue 22:42 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ワンピ可愛いね~
1着ピッタリサイズが解ったらどんどん作ってもらえるね~^^
最後の写真のちぃ様がいいわ~
もこもこ感が最高!

今度こそ片付けてモザイクなしのお部屋をUP~シテネ
  [URL][Edit]
2009.10.27 Tue 23:02 eco  #A1vz8dvw
可愛いワンピだね~。
確か前にセーターも編んで貰わなかったっけ?あれは実の母様の方だったかしら。
どちらの母様も手先が器用でよかったですね~(笑)
もう洋服買わなくていいんじゃないの?これだけ可愛いのが作れれば満点じゃん。買った洋服みたいだよ。
お部屋の片付け・・・・・がんばれよ~フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー
  [URL][Edit]
2009.10.27 Tue 23:11 シナモン  #nQJT07j.
・・・9年前に爆笑しましたぁ。
ちぃママさんが、ちぃちゃん連れで遊びに行った方が、賑やかになってお母様達は嬉しいのでは? 

かわいいお嫁さん&ちぃ様だから、キャノール油e-287&可愛いワンピを
届けてくれるんでしょうね。
お行儀よくお座りして、お洋服のイメージにピッタリのちい様はさすがe-278
思い出写真はあどけなくてパピーちゃんみたいe-418
  [URL][Edit]
2009.10.27 Tue 23:12 ぺこり  #-
ちぃママさんの心の葛藤(?)、すごくよくわかる~。笑
今日こそは、今度の休みには、どうせならカラッと晴れた日に…
私も、理由をつけて先延ばしにすること、、、毎度。(>_<)
でも、今日は仕事だったんだから仕方ないよ。

お義母さんが、ちぃちゃんの服作ってくれるなんて、いいな~。
お義母さん、器用なんですね。
ちぃちゃんたら、お義母さんには尾っぽ振って寄っていってるね。笑
  [URL][Edit]
おはよe-420掃除の件はスルーいたします。
いいな~手作り。
ノコママも挑戦したくてミシン壊れてるのに、本購入・・・
型紙も切られる事なく、新品のままよ☆

ちぃママへのプレゼント。
油?この前、実家行った時たまご渡された。
どこも似てるんやねぇ(-ω-;)
  [URL][Edit]
2009.10.28 Wed 13:02 TIROL  #rlxVPqlU
切り替え、かわいいわ。いただき。って、近頃布のお山を眺めて終わってます。
掃除は、ちぃババさんに後ろに立ってもらって、片付けの指示してもらうとか・・・
  [URL][Edit]
2009.10.28 Wed 13:08 ナナママ  #-
ワンピかわいいぃ~♪
ババ様お上手!
油は嬉しいわ貰うと(笑)

・・・・掃除・・・・まっがんばれ(笑)
  [URL][Edit]
ちぃちゃん可愛いワンピース着てるね~。
義母さん器用ですね~。

今私も、ワンコ服を作ってます。
私の場合は、ワンコ服の洋裁教室に通っています。
来月に教室の先生と生徒さんの主催でファッションショーがあります。

そのショーで着る奈々と拓実の衣装を作ってます。






  [URL][Edit]
2009.10.28 Wed 22:01 ちぃママ  #-
>りんママちえさん
私も同じ!巣の周りにいっぱい物があるのi-238
片付けたら逆に困る時があるんですよね(笑)
夫婦揃って似た者同志かしら?i-278

義母は暇さえあれば何か縫ってますi-179
去年も10枚以上作ってもらったんですが、今年はかなりレベルアップしてます☆

母を家に招待したら、それこそ冷蔵庫の中までチェックされそうなんですよi-230
これがまた細かい所を指摘するのがうまいんだわi-240


>クルミュウさん
型さえあれば何でも作れるみたいで、先日頂いたハワイのワンピを見て、スルスル~っと作ってくれましたi-179
でも、冬に作ってくれたセーターはイマイチ型が合わなくてi-183
編み物のほうが難しいって言ってましたよi-238
ママさん、あんまり根を詰めないでくださいね。
サンプルまで送ってもらえるなんて、恐縮ですi-201


>ヨーキーももママ(くみ)さん
母のチェックはかなり厳しいんですよ。
それこそ、重箱の隅をつつくような…下手すれば冷蔵庫の中まで見られそうで怖いですi-240
これがまた上手いこと掃除し忘れてる場所を見つけるんですよねぇi-230
独身時代はそれで何度ケンカになったかi-238
掃除は気合いですね! 途中で休憩したらダメになると思って、今日は休憩なしで頑張りましたi-179


>くーちゃんママさん
実は、ママさんに頂いたハワイワンピを元に作ってもらったんですよi-179
マジックテープだから着せやすいし、布の組み合わせでいろんなパターンが作れそうですよね(私は作れませんが 笑)
最後の写真、ちぃがえらい短足に見えますね(笑)
濡れたらめちゃくちゃ細いんですけどね。毛のおかげで色々と助かってますi-278
片付けはあと3分の2ですi-229 ヤル気メーターがずいぶん下がっちゃってますi-183


>ecoさん
セーターも義母が作ったんですよ。母も裁縫は得意なんですが、毎日遊びまくってるので作る暇がないそうですi-230
つい最近ミシンも買ったみたいだけど、まだ一度も使ってないってi-201
私と同じ買って満足タイプなのかも(笑)
お部屋もあと3分の2ですよ~。って、ベランダもまだだったわi-230
ま、お客さんもまさかベランダには出ないだろうから、ここはまだ先でいいかi-235


>シナモンさん
いつ来たっけ?と思って考えたら、9年も経ってました(笑)
まだあの頃は部屋に物が溢れてなかったからなぁ(結婚一年目ぐらいだったので)
そうそう、私達が義実家に行ったほうが楽しいはずなんですよi-278
家が広いから、ちぃも思いっきり走れるしi-189
私も家事しなくてすむし(笑)
母のお土産はいつも実用的な物ばかりなんですよi-179 油と洗剤はここ数年買ったことがありませんi-185


>ぺこりさん
忙しい時は『あれしたい、これしたい』って思うのに、いざ暇になると何もしなかったり(笑)
人間、切羽詰まらないとなかなかやらないですよねぇi-183
もし週末の来客がキャンセルになったら、今すぐにでも片付けやめたいっi-240
今日はなんとか3分の1やったんですが、もう……飽きましたi-202
義母は優しいし、しつこくないから、ちぃはダブル母に会うと絶対に義母の所に行きますi-278
それを見た母がヤキモチ焼いて暴れる…が最近のパターンです(笑)


>ノコママ
私なんてミシンもないのに本買ったことあるよ。
良かったよ、ミシン買わなくて……チラッと見ただけでずっと本棚に眠ってるもんi-230
ノコママ、せっかくミシンがあるんだから直して何か作りなよ~i-179
ついでにうちにも何か作って(笑)
義母のみやげはいつも実用的な物ばかりよi-236
私も良くタマゴもらうよ。母もくれる時あるから、タマゴには苦労してない(笑)


>TIROLさん
このワンコ服、マジックテープでくっつけるようになってるんですよ。
先日頂いたハワイのワンコ服がそうなってて、着せやすく脱がせやすくてなかなかいいですよi-179
夫がちぃの服を脱がせる時にいつも『手の骨が折れるかも』って言ってたので、これなら安心ですi-278
新作が出来たら、裏面も一緒に載せますねi-236

母が後ろに立って指示したら、うるさくて掃除になりませんよi-201
独身時代は掃除のことでしょっちゅう喧嘩してましたi-238


>ナナママ
さすが、暇さえあれば何か縫ってる人 だよi-229
1時間ぐらいで出来たって言ってたよ。器用な人が羨ましいよね~ナ・ナ・マ・マ (私達、不器用仲間よね♪)
サラダ油って貰うと嬉しいよね!
頂き物だから、じゃんじゃん揚げ物できるしね(笑)←片付けがメンドイから実はあんまりしないけど(爆)

掃除頑張ってるよ~。もうスイッチ切れそうじゃぞ~i-240


>のりちゃん
知ってますよ~i-179
ゆんさんのブログで何度か拝見したことがあります(あ、テレビも見ましたよ♪)
私は不器用なので、お裁縫が出来る人に憧れますi-189
自分がデザインして作った服を着せられるって幸せなことですよね。
私も腹巻きぐらいなら作れるかなぁ?i-201
ファッションショー楽しみですねi-236
ゆんさんのブログで拝見できるかな?i-239
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/432-935d5fd0
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
