ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

母の素顔?

時間がないので簡単更新です汗

今日、ちょっと用事があって母と一緒にロックシティに行ってきました。
そして、気がつくと


母の夢だったそうですよ


母が似顔絵を描いてもらっていました (;´∀`)

聞けば、
『一度でいいから似顔絵を描いてもらいたかった』
んだとかsn

似顔絵は1人1,000円。
動物もOKということだったので、もう1,000円プラスして、
ちぃも一緒に描いてもらうことになりましたkao02


そのままでいいですよ


最近ではペットの似顔絵を頼まれる方が結構多いらしく、
鳥やうさぎを描いてもらう人もいるのだとか。


見てないし(笑)


絵を描いてくださったのは防府市在住のイラストレーター・わたなべえつこさん。
地元情報誌でも連載をされている方です。
母のとりとめのないお喋りに翻弄されることなく、 さすがプロ!
あっという間に絵が完成しました♪

それではイラストですが……母の素顔を大公開!


母の素顔初公開?


母が……
実物より優しそうな女性になってますハートP
ちぃも実物より品よく…でも鼻の周りのタワシ毛は忠実に描いてくれてますね笑
写真とは違う暖かみがあって、こういうのもなかなかいいなぁと思ったちぃママでしたkao02

若菜

明日も再び母登場。
お友達からのプレゼントに狂喜乱舞する母の姿…汗あせ
お楽しみに
 
Comment
 
 
2009.10.23 Fri 21:32 けいたん  #0iaDgzFo
素敵な似顔絵!!
このイラストレーターの方、ジョッキーさんが以前描いてもらった方と一緒ですね。
ほんわか暖かい作風がとてもいいですよね。


わ~~かわいい!  [URL][Edit]
2009.10.23 Fri 22:27 えるりんママ  #X7BnTlE2
に、似てる~!!
本物の素顔を見せてもらったワタシが言うんだから間違いない!
特にお目目が似てるよ~
ちぃちゃんも雰囲気出てるよね!!
オレンジの洋服がバンダナ風に見えるのはワタシだけ?(笑)

こんな可愛い似顔絵ならうちも描いてもらいた~い

  [URL][Edit]
2009.10.23 Fri 22:54 翔ねーさん  #-
母上さま、目元が特によく似てます。
すごく全体的にソフトな感じで素敵です。
母上ファンの翔ねーさんとしては、「母上ネタ」に
期待してまーす。

あ!主役のちぃ様の事ももちろん大好きですよ~♪
素敵~  [URL][Edit]
お母様、とっても優しそうじゃないですか~^^
ふんわりタッチでステキ☆
ちぃちゃんもよく似てる~!
私も似顔絵描いて欲しいのですが、そうゆうのに遭遇するのはたいてい夫と2人の時で「描いてもらおうよぉ♪」とカワイク?
誘ってみても拒否されます・・・
なので、今のところ目標はりんの似顔絵です^^
  [URL][Edit]
2009.10.23 Fri 23:48 TIROL  #MaD2JczM
さっき書いたら、消えてしまったよ~。
気を取り直して。・・・えっと~・・・・
とっても特長捉えてられていい感じですね。
ちぃ様もお嬢様ですわ。
お母様上品な笑顔ですてきです・・・迷彩服ですが・・・
母のとりとめのないお喋りに翻弄されることなく、って、
わたなべさん、すごい集中力!
ロックシティもなかなかなもんじゃないですか。
先日は、寄ろうとおもってたのに、満満満足で、うかれて、高速のっちゃったよ~
  [URL][Edit]
そっくり!笑った時の目が特にね(笑)
ちぃちゃまも似てるよe-241欲を言えば
もうちょぴっと丸いんじゃね?
ノコママも昔書いてもらったなぁ。

プロフの写真変わったね~e-415カワイイぞな。
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2009.10.24 Sat 07:49 テリ子  #uBfUABJ6
リアルすぎず可愛くかけてますね~
良く見かけますけど、イマイチ色がなかったり、似てなかったりだけど、優しい表情で可愛くかけてますね~
(私に言われたくないよね、笑)

ちぃちゃんも良く似てる~
本当ぬいぐるみみたいv-238すいません・・・
良い記念になったね♪
  [URL][Edit]
お母様とちぃ様、かわいいですね~。
今度機会があったら私、奈々、拓実と書いて
もらおうと思います。


  [URL][Edit]
2009.10.24 Sat 12:10 eco  #A1vz8dvw
なんかお母様の似顔絵、私のイメージ通りです。
ちぃちゃんはもう少しお目目が大きくないかい?実物の方が可愛いと思ったのは私だけかしら・・・・。でもほんわかな感じでとてもいい絵ですね。
では、次のネタも期待しております。 ̄m ̄ ふふ
  [URL][Edit]
2009.10.24 Sat 16:35 りーあん  #-
似顔絵のお母さま、とっても朗らかそうですね!
それにちぃちゃんはそっくりだわ~(´w`*)
なかなかうまい絵描きさんだとみましたヨ。
  [URL][Edit]
2009.10.24 Sat 19:26 ぺこり  #-
ちぃママ母さん、そっくりでびっくりしました~!
大らかな表情をよく捉えてる。
ちぃちゃんもそっくりで、カワユイです。^^
ちぃママさんは描いてもらわなかったん?

ちぃママ母さん、迷彩柄のパンツじゃないですか。
若い!!^^
  [URL][Edit]
2009.10.24 Sat 19:46 ナナママ  #-
いや!お母様そっくりやん(><)
びっくり!!

ちぃちゃま・・・もっと丸いやろ?(爆)
いやいや、でもかわいい!
いい感じよ!
  [URL][Edit]
2009.10.24 Sat 21:24 ちぃママ  #-
>けいたんさん
そうそう、ジョッキーさんのイラストに良く似てるワンコイラストが飾ってあったんですよ!
もしかして…って思ったら、やっぱり同じ人でしたか!(嬉)
ワンコオンリーだったらリアルに描きますっておっしゃってたので、機会があればチェリー単独で描いてもらおうって思ってますi-179


>えるりんママさん
やっぱりプロの方に描いてもらうと違いますねi-179
母も気に入ったみたいで、友達に見せまくるって言ってました(笑)
イベントで要請があれば近県に出張されてるみたいですよi-239
ワンコのみだと結構リアルに描かれるそうなので、機会があればぜひ!


>翔ねーさん
目尻の辺り、良く特徴を捉えられてるなぁって感動しました。
母の顔のみだと5分ぐらいでほぼ下書きは済んでました。やっぱプロって凄い!
母ネタは公開するたびにドキドキするんですよ~i-229
『これは本当にあった話なのです!』と思いつつUPしてます(笑)


>りんママちえさん
この似顔絵はかなり優しげな感じになってます。素の表情はもうちょっとキツイ感じです(外面がいいのよ 笑)
ワンコのみだったらもうちょっとリアルに描くって言ってたので、ちぃ単独でまた描いてもらおうかなぁと思ってますi-179
うちも夫と一緒…なんて絶対に無理ですi-240
写真でもOKということなので、福山雅○の写真持ってって合成してもらおうかしら(笑)


>TIROLさん
最初から最後までずーっと喋ってたんですよi-229
それもわたなべさんが返事してるのに、全然違う話を突然始めたり…i-202
終わりぐらいになって『私が喋ってたから集中出来んかったじゃろ』なんて言ってるし(悪魔めっ)
次回はロックシティと佐波川と天満宮コースが待ってますよi-236
とか言いつつ、また実家でお喋り三昧だったりして(笑)


>ノコママ
目尻のあたりが良く似てるよねi-179
母的にはもう少し目を大きく描いてもらいたかったみたいだけど、それじゃ別人だから(笑)
友達に見せまくるって言ってたから、かなり気に入ってるみたいだけどねi-236
ノコママの似顔絵もUPするのだ!i-278


>テリ子さん
人間と一緒だと、こんな感じにポップに描かれるそうですよi-179
ワンコのみだとリアルに描くそうなので、ちぃ単独でまた描いてもらおうかなぁと思ってますi-236
でもリアルだと確かに色が難しそう。ちぃは特に複雑な色合いなのでi-201
母が似顔絵に興味があったなんてビックリしましたi-229
あ、でも本人いわく『写真やイラストよりも、やっぱり実物が一番!』らしいですが(凄い自信i-202


>のりちゃん
写真とは違った感じで、いい記念になったと思いますi-179
今度はちぃ単独で描いてもらおうって思ってるんですよ♪
のりちゃんも機会があればぜひ描いてもらってください。
わたなべさんはイベントがあれば近隣の県にも良く行かれるそうですよi-236


>ecoさん
ecoさんは母に優しいイメージを持っておられたのですね(笑)
優しいと言えば優しい…かな? ていうか、外面がいい感じ?(爆)
今日のネタは嬉しいけど恥ずかしい…そんなネタですi-230
母が登場する限り、ホノボノ路線はやはり無理なのかも知れませんi-282


>りーあんさん
母は『笑って』と言われれば、瞬時に満面の笑みを作ることが可能な人です(笑)
この絵描きさんは県内では結構有名な方なんですよi-179
プロになって16年っておっしゃってました。
多い時は一日に50人近く描いてたこともあったんですって。プロは凄いなぁi-238


>ぺこりさん
私も誘われたんですが、さすがにこっぱずかしくてi-201
平日とはいえ、この日は結構お客さんがいたんですよ。遠巻きに見てる人もいらっしゃったので恥ずかしさに負けましたi-229
写真持参でもOKなので、機会があれば描いてもらうかもi-239福山○治と一緒に(笑)
その前に、ちぃを単独で描いてもらいたいなぁって思ってますi-179


>ナナママ
これより丸いはずがないわよ!(笑)
もしかしてわたなべさんが気を利かしてくれたのか?(爆)
ワンコ単独だともっとリアルに描くんだってi-179
ナナちゃんも描いてもらいなよ~♪ うちは今度、単独でちぃだけを描いてもらおうと思ってるよi-236
  [URL][Edit]
2010.01.18 Mon 04:56 お絵かきえっちゃん  #lJOsnvCY
お久しぶりです♪その節はありがとうございました!
ネット検索をしていて偶然私の名前を発見!
画像がいっぱいでとても楽しいブログですね。
似顔絵について、こんなに皆さんで温かいコメントを
交わされていて感激の嬉しびっくり(笑)です。
さすがモデルさんがいいからですね!
でもほんとに正直、お母様もチェリーちゃんも、
本物には絵が追いつけませんでした。
また是非リベンジ?!(笑)させて下さーい♪
お母様にもよろしく!
  [URL][Edit]
2010.01.18 Mon 22:58 ちぃママ  #-
>お絵かきえっちゃんさん
こんにちは~。コメ頂けるなんて感激です~i-178
その節はこちらこそありがとうございました♪
母がうるさいうえに、人の話を全然聞いてなくて迷惑だったでしょ~?i-201
あの状況でこれだけ素晴らしいイラストを描かれるなんて、さすがです!

母は似顔絵をかなり気に入ってて、額に入れて部屋に飾ってますi-278
えつこさんの暖かいイラストはいつ見てもホノボノしますi-179
次回はちぃの写真を持って行きますので、ぜひお願いしますね♪
私と福○雅治をお願いしても大丈夫かな?(笑)
  [URL][Edit]
2010.04.23 Fri 13:07 お絵かきえっちゃん  #lJOsnvCY
はい、お写真があれば大丈夫ですよ~!
だいぶ暖かくなって、
センターコートでの似顔絵コーナー
も震えなくてよくなってきました(笑)。
またお声かけて下さいね♪
福○さんと…(笑)!  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/429-26058624
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
