ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- Top 

幸せがいっぱい

めっきり寒くなり、本格的に片づけをしないとヤバイ状況になってきたちぃママです、こんばんはkao04
コタツをセッティングする前に片付けないと汗
いまだにゴザが敷いてあるのって我が家だけかしら汗あせヤバイヨヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノヤバイヨ

それはさておき、今日も少し前のお話をUPしますね。


3カ月の封印が解かれました


ちぃが若干、小奇麗なのでトリミングの次の日ぐらいかな?
涼しくなったので数ヶ月ぶりに自転車に乗ってお出かけした時のお話です。


空気入れがあるだけ立派でしょ(形から入るタイプで良かった)


数ヶ月ぶりなもんだから、自転車の空気が全然入ってなくて焦りましたsn パンクしたかと…
乗ってなくても空気って減るのね!
とまた一つお利口になったちぃママ。


ゴーゴー


夏場は暑すぎて乗れなかったけど、このぐらい涼しくなると気持ちがいいよね~。
自転車サイコー☆ 春に買っといて良かった! 夏だったら絶対に買ってないな…


冬になったらまた封印するんだろうなぁ


この日は、オープンしたばかりの園芸センターに
性懲りもなく花の苗を買いに行ったのです。


今日の生贄は…って、おいっ


な、なによっ! その失礼な言い草はっ ∑(´Д`;)
SW中に買ったお花は割と順調に育ってるわよ汗
ブログの時系列が戻ったら、ちぃママの素晴らしいベランダ栽培を
大公開する予定なんですからね ( ̄^ ̄) エッヘン!

この日はチューリップの球根とシクラメンと名前は忘れたけどちっちゃい花がいっぱい咲いてるヤツを買って帰りました。 ∑(´Д`;) わからんわっ
2,000円以上買った人にプレゼント!…で、幸福の木もGETしましたよ☆
合計金額が2,012円だったから、凄くお得な気分kao02


利益を考えたらアカン


今の所、花はまだ元気ですよっ ヽ(`Д´)ノ
幸福の木がヤバイけど… (´ε`;)    (´д`;) ……

色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

は~とふるでいず』 のぺこりさんから、ちぃに素敵なプレゼントを頂きました♪


ありがとうございました^^


ちぃの好きな物がいっぱい入ってて嬉しいねぇハートO
母ちゃんの好きなわんちゃんプリンもあるよ (´∀`*)ウフフ   ∑(´Д`;) コココラーッ!!

さあさあ、さっそくオモチャで遊んでみようねハートO
ウルトラマンですよ~☆


シュワッチ!

音も出て楽しいよ♪


それと、私あてに


ちぃの指には大きいでしょっ(笑)


ぺこりさん手作りのビーズアクセサリーまで頂きましたよkao03
ちぃママにピッタリの可愛い指輪ですハートP  異論は受け付けませんよっ(笑)
私も10年位前にビーズアクセサリーを作ってた時期があったんですよ。
ベルメゾンか何かで月に1度、キットを購入して作ってたの (全12ヶ月)。

……11ヶ月分は手つかずで人にあげましたけどね汗あせ
結構難しい!…と思います


なぜか肉でなくガムから食べるちぃ様


ぺこりさん、本当にありがとうございましたハートP
これからも仲良くしてくださいね♪


意味は『ありがとう(女)』です
 
Comment
 
 
2009.10.21 Wed 21:46 TIROL  #rlxVPqlU
そうだね、チューリップの球根もうそろそろ買わなあかんと思ってたんやけど、
畑が見事に荒地になってて、昨日から修復中。
プランターのほうが手入れしやすわ。

ちぃ様、髪なびかせて、気持ちよさげにのってますね~。
自転車で気持ちい季節だし、ちぃ様も、かごでのお出かけ多くなるかな?
肉から食べない、おちょぼぐちなちぃ様?
  [URL][Edit]
2009.10.21 Wed 21:57 くーちゃんママ  #PXXG49oI
今が一番チャリンコで出かけるいい季節ぅ
どんどんお出かけしなきゃね^^
ちぃ様も気持ちよさそう

ちぃママのベランダのお花達どんなんか
早く見たいわ~
うちは荒れ果ててますよ
  [URL][Edit]
2009.10.21 Wed 22:20 えこりん♪  #-
( ●≧艸≦) プププ
何語でも可愛e~な~
あ!そのウルトラマン、私もいただいたことあるんですが
数分で胴体もげました。。チャッピーちゃん。。もうちょっと優しく遊ぼうねー
こんばんは~  [URL][Edit]
2009.10.21 Wed 22:57 シナモン  #nQJT07j.
うちもよく自転車カゴに乗せてますが、不安定なのでもかをバッグに入れて、
持ち手を洗濯ばさみで挟みハンドルに固定してます(ワンコが乗っている事に気づかれてないかも)

リンドウ、私はいつもすぐダメにしてしまうけど、まだ咲いてますか?
冬に長持ちするのは、スイートアリッサムとビオラ(12月以降の苗がベスト)と信じて毎年購入してます。
いつかちい様に「みんなうちにおいで~」と言ってもらいましょうe-266

ちいちゃん、梅干をストローで?と思ったら、おやつだったのね。
目が悪いので一瞬、ビックリ
  [URL][Edit]
チャリンコちぃちゃんかわゆすv-238
そしてちぃちゃんの「逃げてーっ」に爆笑^^
私に選ばれる植物もそう思ってるカモ・・・汗

ぺこりさん、私と同じ愛媛なんですね~♪
ちぃちゃんブログを通して知り、無事アド交換しちゃいました^^
ヨーキーの輪が広がって嬉しいっス♪

そういえば私もその昔ビーズアクセ作りをしようと試みた事が・・
でも根っからのいわゆる「熱しやすく冷めやすい」性格なもんで・・(笑)
あとはご想像のとおり・・・・・・・^^;
  [URL][Edit]
ちぃエライね!
おとなしく乗ってるんだね。
私わざわざ彼らが乗りやすいカゴまで買ったのに・・・
そのバスケットは取りはずし、移動用になってます。

話しは換わり・・・
ニットの出来栄えがイマイチで悪戦してます。
コメ返にも書いたけどちっと待っててv-436

それとみんなが言ってる、ちぃのフサフサにばぁちゃんも触りたくてしょうがない今日この頃です。
  [URL][Edit]
2009.10.22 Thu 02:58 リナ母  #ISDHObUk
すっかりご無沙汰してます、リナ母です。
遅くなりましたがチェリーちゃんお誕生日おめでとう!
とても元気なご様子、安心しました。

リナ母は先月末にこけそうになり、捻挫かーと呑気に構えていたらなんと骨にヒビが入ってて手術、一週間ほど入院してきましたよ…
しかもかかりつけの先生に「すぐ総合病院行って」と言われ素直にチャリで行き、足を見た看護師さんに「歩かん方がいいね」と車椅子に乗せられ、医師には呆れられた馬鹿者です。

皮膚の所はナイロン糸で縫われましたので、傷口がわんこと一緒で嬉しいような情けないような。抜糸の時けっこう痛かったですよ…
見えなかったけどぱちんぱちん、ぶちぶちって音が…
これで犬の気持ちがわかる人に、レベルアップ(嘘)。

ちなみに私のチャリは楽○で買った犬様専用前カゴです。
カゴ+布カバーのセットでしたが新聞配達のできそうなでかさです。
布カバーにはリードフックがついているようですがまだつけてません(何のために買ったんだか)。
まあ、我が家はダックスなのでおっきくなって良かったです。
わんこが大人しく乗っててくれればチャリ移動いいですよね。

述語の経過は先生も驚くほどで予定より早くギプスも取れましたのでご心配なく。
傷口の画像がお見せできなくて残念です。犬とそっくり…
ご無沙汰です  [URL][Edit]
ちぃちゃん、チャリに乗ってお出かけいいですよね。

私は、チャリに乗れないんので、
チャリの前かごに乗ってるわんちゃんを見ると、羨ましいです。

今度、お花が咲いたら見たいです。
  [URL][Edit]
2009.10.22 Thu 09:23 ぺこり  #-
おぉ~、びっくり!
大々的に載せてもらって恐縮です。汗 (梨元かっ!)
ちょっと、こっ恥ずかしい…

ちぃママさん、無駄なくおまけも逃さない上手な買い物したね~。笑
電卓たたきながら買ったんじゃないかと、疑ってしまったよ。爆
うちは、ひまわり、朝顔、およびきゅうりがとっくに終わってから、野放し状態です。
ビオラを植えたいと思っているけど、
黒いポットのまま放置して枯らしてしまった前科があるので、
絶対やる!と決心して買ってこなければ…汗
いつも、そう思って買ってくるんやけどね。苦笑
また、ベランダ花園UPして見せてね。

あの~
薬指にしてくれているリング、上下逆にしてもらうと、
一応ハートに見えるんやけど…笑
  [URL][Edit]
2009.10.22 Thu 09:23 ヨーキーももママ  #-
ちーちゃんもウルトラマンと戦ったんですね。
モモもウルトラマン、大好きで・・・
我が家のウルトラマン、ピコン、ピコンと鳴ったので宇宙に帰られてしまいましたあ。汗
怪獣の勝ち!です。涙
  [URL][Edit]
2009.10.22 Thu 09:57 Hyo-Hye  #ihn3MyrQ
我が家もウナだけの時は自転車に乗せてたなぁ・・・なんて懐かしく思いました。
お花たくさん買ったのですね。
お庭の写真のアップも楽しみにしてますね。

私、以前頂き物の幸福の木を枯らせてしまいました・・・。
だからといって不幸にはならなかったと思いますが、それ以来なんとなく幸福の木は育てていません、怖くて・・・(汗)

ちぃママさんは頑張って育ててくださいね~!
  [URL][Edit]
ちぃちゃま、耳毛が風になびいて、す・て・きe-266

で!!また花なんぞ買ってからに(--;)
うちの息子がゆーとったど「あのブロッコリーみたいなのどうなったんかね?」って(爆)

あっ、我が家のお花は無事毎日キレイに咲いてるわ(自慢)
息子がかかさず!水やりしてるから(爆)
  [URL][Edit]
ママチャリの籠の中で遠くを見つめるおまんじゅうフェイスのちぃさまに萌えe-51
耳毛、優雅に風になびいていますね(^o^)丿
ウルトラマンにドン引きするだけじゃなく、ちゃんとカミカミしたのね、ちぃちゃん。
真剣にモグモグしてる姿に「ちぃは、おやつがもらえたら、後は何でもいいよ」を感じたrikkoでした(笑)
  [URL][Edit]
2009.10.22 Thu 17:58 テリ子  #uBfUABJ6
こんにちは~

お~v-405自転車乗るんですね!ちぃちゃん♪
後姿、乗ってる姿、めちゃ可愛いです。

私、いつも運転で車ばっかりだから、足腰が確実に老化してます(汗)

私も昨日、種が跳んで勝手に咲く、花壇の「メランポジューム」(黄色い花)が枯れちゃったので、そろそろ次の花って思ってたところ!
「ちっちゃい花がいっぱい付いてるやつ」ってなんだ~v-403気になる~(笑)
ベコニアとか??
私も近々v-298行って見よう♪

プレゼントいっぱいですね!
母様のまでv-405そりゃ~大喜びだね♪
良かったですねv-238
  [URL][Edit]
2009.10.22 Thu 17:58 Club Thomasの母  #-
春にいっぱいわが子達が咲き揃いますように…
そんな気持ちで愛情を注げばきっと感謝して花をつけてくれますよ~。
植物もみんな呼吸していますからね。
人間やわんちゃんと一緒よ!

ちぃちゃん…
そのチャリカゴにダイちゃんも乗せて~
我家も春にリロと純ちゃんを乗せていましたが
トーマス姉さんがいなくなってからダイちゃんをひとりおいていくわけに行かず
チャリカゴを大きな物にチェンジしましたが3わんは危険よね~
まだ挑戦していませんが…
近いければなぁ~ダイちゃんお願いしちゃうのにv-411
  [URL][Edit]
2009.10.22 Thu 21:40 くー姫ママ  #-
ご無沙汰しちゃいました・・・読み逃げでしたv-393
ちぃちゃん自転車のカゴ上手に乗りますね。
くーは乗っけたことがないので、多分無理だと・・・
なにせホームセンターのカートにも乗れないビビリーですからv-406

ベランダ栽培のアップ楽しみだわ~
花が咲いてると幸せなやさしい気持ちになれるよね~
今、くー母のお花たちも冬支度してるみたいで・・・枯れてます(笑)

  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2009.10.23 Fri 21:05 ちぃママ(mako4684)  #-
>TIROLさん
うちのベランダは半分が地獄絵図ですよ~(汗)
時系列が戻る頃には全部……天国になってるといいなぁ←願望
ちぃは車より自転車のほうが好きみたいなので、寒くなるまでは自転車中心になりそうですi-179
道行く人にジロジロ見られるのがちょっと恥ずかしいんですけどねi-201
あの肉はうまく噛めなかったみたいで途中でオモチャみたいに転がして遊んでました(笑)


>くーちゃんママさん
今ぐらいの気候がずっと続いてくれるといいんですけどねi-239
光熱費も今が一番安上がりだし(笑)
うちのベランダは右半分が地獄で左半分が天国ですi-230
来週中ごろには公開できるかな~?
直前に花を仕入れるかも(笑)


>えこりん♪さん
あのウルトラマンの胴体がもげるとは!
チャッピーちゃん、やるなぁ…(笑)
ちぃは口が小さいせいか、せいぜいヨダレがベットリつくぐらいでしたよi-229
力強く噛めば音が出るんですが、今のところ一度も音は聞いてませんi-202
ていうか、音が出たら飛んで逃げると思いますi-183


>シナモンさん
今、確認したらリンドウはまだ大丈夫でした!花も2つほど咲いてます(笑)
ベランダ栽培も半分は地獄絵図の様相を呈しているので、全部は公開できないかも知れませんが…
今、友達を呼んだら確実にチェックされそうなのでなかなか呼べません(爆)
梅干をストローで…? って、確かにそう見える! しかし、なかなかないシチュエーションですよi-278
さすがecoさんのお友達だけあるわ(激爆)


>りんママちえさん
ぺこりさんと電話で少しお話しさせていただいたんですが、りんママちえさんのことも話に出ましたよ~i-179
結構近い所に住んでらっしゃるみたいですねi-236
いつかぺこちゃんとりんちゃんの2ショットが見られるかも…?
私も『熱しやすく冷めやすい性格』ですよi-229
そして形から入るタイプなので、今までどれだけ無駄な出費があったことかi-183
新婚時代、一瞬だけ料理に目覚めて買った圧力鍋……10年経ちますがまだ一度も使ってません(汗)


>クルミュウさん
車だとソワソワして落ち着きがないんですが、自転車ではなぜか大人しいですi-179
1ワンだからかな…?
ニットはゆっくりでいいですよ~i-201
気長に待ってますから、焦らずのんびりでお願いしますi-236
ちぃのフサフサは、『ムートンのクッションみたい』って良く言われます。
でも、実物のほうがもっと気持ちいいのよ~!って思う私は親バカですi-235


>リナ母さん
お久しぶりです!
お怪我されてたんですねi-201
術後経過は良好とのことで、何よりですi-179
骨にヒビって、結構痛かったんじゃないですか? チャリで病院に…って、凄いっすi-230
お大事になさってください。

楽天の犬様専用前カゴ、私も自転車買った時にチェックしたんですよ~i-179
高かったので買いませんでしたが(笑)
ちぃはなぜか自転車カゴでは大人しくしててくれるので、ちょっとしたお出かけをする時には凄く便利ですi-239
逆に車に乗せるとギャンギャンうるさいんですよ。
ほぼ毎日、車に乗る日々を1年以上続けた割には慣れてくれません。
捨てられるとでも思ってるのかしら?i-201


>のりちゃん
ちぃは車が嫌いなので、ちぃ的には自転車のほうが楽しいんだと思いますi-179
のりちゃんは自転車に乗れないのですねi-201
母も昔は乗れなくて、父と姉に川の土手で猛特訓を受けたらしいです。
……泣いたって言ってました(笑)
ベランダの半分は地獄ですが、もう半分は天国ですよi-229
近いうちに天国の部分だけでも載せようと思ってますi-278
  [URL][Edit]
2009.10.23 Fri 21:13 ちぃママ(mako4684)  #-
>ぺこりさん
このたびは沢山のプレゼント、本当にありがとうございました♪
リング、ごめんなさい。逆でしたねi-201 ハート、確認しました!i-236
お電話でも長々とお話ししちゃいまして…一生懸命、標準語を話してたつもりなんですが、通じました?(笑)

ビオラは12月以降の苗がいいらしいですよ~。(↑シナモンさん情報)
黒いポットのまま枯らす…って、私もたまにやりますi-230
ぺこりさんも『買って満足タイプ』ですか?(笑)
ベランダ栽培は近いうちに良い所だけをうまいこと写真に収めてUPする予定ですi-278


>ヨーキーももママさん
ももちゃん、さすが!強いわぁi-237
ちぃも一生懸命戦ってはおられるんですが、タイマーは一度も鳴りませんi-202
薄い歯型と大量のヨダレで日に日に汚れていってますi-230
そのうち色がなくなるんじゃないかしら(汗)


>Hyo-Hyeさん
2ワン以上となると、カゴに乗せるのは難しそうですねi-183
お花は沢山買ったんですが、生き残れるのは何パーセントかしら(汗)
私が期待すると枯れるんですよ(呪いか?)
全く期待されてないブロッコリーだけがどんどん伸びていってますi-229
幸福の木は……ブログにUPするまでには何とか復活させたいと思ってます(爆)


>ナナママ
下手の横好きってこういうことを言うのかしら?(笑)
でも、いつか私の愛に植物たちが答えてくれると思うのよi-238
現にブロッコリーはさらに伸びて、外から我が家のベランダを見たらブロッコリーの茎が見えるほどに成長したわよ!
あ! 今日の水やり忘れてたi-282
コメントUPしたら水やろっと。サンキュー、ナナママ!(爆)


>rikkoさん
どうも私の遊び方がヘタみたいで、私がオモチャで遊ぼうとしてもノリが悪いんですよi-183
夫がオモチャを持つとすぐに飛びついてくるのに!i-231
ウルトラマンも私が床に置いたら、いそいそと遊び始めたんですよi-240
最近のちぃは『オヤツ命』なんですよ。ダイエット中のため回数を減らしたので、そのぶん食いつきは良いですi-229


>テリ子さん
私もフルタイムで働いてた時はほとんど車オンリーでしたよi-179
今は時間に余裕が出来たので、自転車であちこちウロウロしてますi-239
ちぃがいなければ確実に引きこもりになってたと思います(笑)

ちっちゃい花がいっぱい咲いてるやつは『カランコエ』という花でした!
今日、花屋さんで偶然見つけて名前をチェックしました。
見間違えてなければ、これであってると思います(笑)


>Club Thomasの母さん
9月は手術のことがあったりで気持ちに余裕がなかったせいか、植物達はほぼ放置してました。
最近、やっと身辺が落ち着きつつあるので、失敗を教訓に植物栽培を頑張ろうと思ってますi-179

ダイちゃんとだったら、この自転車のカゴでもまだ余裕がありそうですねi-236
ダイちゃんとちぃが…って想像したら『萌え~』ですよi-178
ちびっこトリオが一緒のカゴに…それも想像したらかなり『萌え』です!
今度チャレンジしてみて~! あ、でも危なさそうだったら、かーさんが大変だから中止してねi-238


>くー姫ママさん
車に乗せるとソワソワして落ち着きがないんですが、なぜか自転車のカゴだと大人しいんですよ(謎)
ちぃも初めてカートに乗せた時はビビってましたよi-229
たぶん、他のワンコの匂いがするからだと…今ではすっかり慣れて、チッコしまくりで困ってますがi-240

ベランダ栽培は半分は天国・半分は地獄ですよi-229
極力、天国部分だけを見るようにしてます(笑)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/427-6c3ea957
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。