ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

運命のフリマ

毎日家でぼんやりした日々を過ごしていたものの   ∑(´д`;) 片づけしろってば
市・県民税の納付通知書が来て一気に目が覚めたちぃママです、こんばんはkao06
前年の所得がそこそこあったから、結構な金額でしたわよがっくり 4ヶ月分払えってさ
うう…また当分、もやしに塩かけて食べる生活を送らなくては (;´Д`)

若菜

先週の土曜日、防府で 『愛情防府フリーマーケット』 が開催されましたkao02
ごめん、今日も長いよ
早く行かなければ、いいものがすぐになくなる!と聞いてたので、
朝10時にはフリーマーケットの会場に行ったんですが…


水筒持参の遠足気分♪


すでに沢山の人でにぎわっておりました汗
(帰ってニュースを見たら何と13万人の人出だったとか
ちなみに防府の人口は11万人

今回、ご一緒したのはこの方達↓↓↓


義母は初めてだったとか


じゃなくて、ダブル母 (左が母・右が義母) kao01
義母が一度もフリマに行ったことがないと聞き、三人で行くことにしたのです。

昨年は子供の喜びそうなオモチャの出店が多かったんですが、
今年は割と古着や雑貨が多かったかな?
ワンコ服のお店もポツポツありました。
私はハンドメイドの雑貨を売ってたお店でワンコストラップを購入しましたkao01


これは何犬なのかな?


そんなつれないこと言わないのっ。
耳毛の長さとか、ちぃとおソロで可愛いじゃん汗


出会いを求めに来たんか(笑)


いや、ホント感じ悪い犬ですみませんがっくり
ちぃちゃん!
今日はお友達を探しに来たんじゃありませんよ ヽ(`Д´)ノ
…って。

あっ!∑(゚∀゚ノ)ノ


セブン登場


なんと! セブンくんとバッタリ出会いました!←全くの偶然
いきなり見つかったじゃん、お友達笑


良く出会えたよ、ホント


これだけの人出の中で偶然出会えるって、確かに運命かも (^m^) ププ

若菜

セブンママは別のお友達と来ていたので、残念ながらここでお別れ。
会場はめちゃくちゃ広いのに、良く会えたよねぇなんて皆で話しつつ

3Sがちょっときつくなってきたちぃ様(汗)

真剣に買い物に励む母達。

ほぼ強制でしたけどね


私はと言うと、新しい出会いがないかしら…なんて思いつつ
ワンコ連れの人がいないか辺りをキョロキョロ。←結局お友達探しをしているちぃママ
そんな中、1人のご婦人が
『うちの仔もヨーキーなんですよ』
とお声をかけてくださいましたハートP


そらくん


4歳のイケメンヨーキーくんです♪
お父さんのかばんからソーッとこっちを見つめる姿がこれまたカワユスハートO
親達はひとしきりヨーキーの話で大盛り上がり色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
ちぃはというと…


男の子だったらいいのか?(笑)


…引かれとる (;^ω^)

その後、義母御用達の電気屋さんでちょっと休憩したんですが、
そこにも


電池式みたいよね


私も最初、ぬいぐるみかと思いましたよ汗
この仔はお店の看板犬ではるくんと言うんですが…


私もたまげたよ


……やっぱり引かれとる (;^ω^)

若菜

新しいお友達との触れ合いがほとんどないまま、その後も

迷惑なおばさん

ご購入されました

母だけがみっちり買い物を堪能し、義母と私はちょっとお疲れ汗あせ
ちぃは


ちょうど真ん中あたりで会いました


この日、2度目の再会を果たしたセブンくんから、熱い抱擁を受けておりました笑

若菜

お昼ご飯を食べて、ちょっとだけ休憩。
せっかくだから、と、母に買ってもらったワンコ服 (600円) を着せてみることにしましたkao02
ほらほら、可愛いよ、ちぃちゃんハートP


ペアルックも死語かしら
↑ちぃママの服

若菜

一通りお店を見てまわったので、そろそろ帰ることに…
結局3時間以上はいたかな?
お昼すぎると人混みも若干緩和されてきたので、人通りの少ない所を通りつつ
ちぃを歩かせながら帰る事にしました。
お散歩してれば、最後にもう1ワンぐらい会えるかな?kao01
お友達 (屮゚Д゚)屮 カモーン
なーんて思いつつ歩いていると


最初と真ん中と最後に会うとは…(汗)


最後にまた会いました笑


お約束☆


セブンくんとの深い縁を感じつつ、フリマの会場を後にしたのでした☆

若菜

もやしを買う金を稼ぐため、明日は朝から夜までみっちり仕事を致しますkao06
というわけで、明日のブログはお休みしま~すsn
 
Comment
 
 
2009.10.19 Mon 21:58 場々居茶STAFF  #-
もやしにポン酢もオススメです(笑)

セブンくんと3度逢い。
う~ん、ほんと運命感じちゃいますね~♪
そして、
サンバイザーお似合いですっ!ダブル母様っ♪♪
防府のフリマ、13万人って私もニュースで聞きました(驚)
防府市の人口より多かったんですね☆
土曜日なの、すごいっ。
ワタクシも仕事でなければ行きたかったんですが(涙)
なので25日は情報芸術センター(?)の芝生で開催される
「アーツ&クラフツ」に行ってきまぁぁす♪
  [URL][Edit]
2009.10.19 Mon 22:06 HIRO  #mQop/nM.
ちぃちゃん、運命のオ・ト・コが見つかってよかったね♪
年下の男かぁ~

ちぃちゃんが使ってる水入れ。
ぼぶのと一緒だ!!
  [URL][Edit]
2009.10.19 Mon 22:10 ナナママ  #-
どんだけセブンくんと出会うか!(爆)
ありえんやろ(笑)
去年はフリマ行ったんやけどねぇ・・・人が多すぎて今年は断念したわ。

お仕事がんばれよ!
稼げよ!!(爆)
  [URL][Edit]
やっぱ運命だよね。
ヨーチーが出来たかもしれなかったねv-8
ちぃの子だときっともっと笑えたと思えて・・・残念

私の中で、なんかフリフリワンピのイメージがなくてね。
よかった今日見れて!
似合うんだね。レディタイプもv-392(ゴメン自分の子のように言ってしまった)
  [URL][Edit]
2009.10.19 Mon 22:39 Club Thomasの母  #-
あぁ~
遠距離恋愛??は辛いね~。
ダイちゃんは振られそうですね…。 v-409

ちぃちゃんフリマで買っていただいたワンピがとっても可愛い!
ちぃちゃん裸でも可愛い!服きたらもっともっと可愛い!
それだけ出逢うって本当運命よね~
ダイちゃんは淋しくあきらめさせるか…。(おっさんやしネ)
  [URL][Edit]
2009.10.19 Mon 22:54 くーちゃんママ  #PXXG49oI
3度も偶然に会うなんて本当に運命かも~
あうたびにお友達度はUPしてるぅ?
お母様はフリマを堪能したようで良かったですね~
  [URL][Edit]
セブンくん、間違いなく運命感じちゃいますねv-238
そのテンションうちの子にも分けて欲しい~

13万人の人出ってかなり大きなフリマやったんですね!
愛媛にもそんなのないかな~
あっ、私の地元で先日までだんじり祭りがあったんですが、
その時だけは人口を上回りますよ^^

ちなみに私はもやしと卵を塩・こしょうで炒めたやつが好きです^^♪
  [URL][Edit]
2009.10.20 Tue 06:52 けいたん  #0iaDgzFo
先日のブログでフリマに行かれたことを読んでいたので
ニュースで取り上げられたとき
「おお、ちぃ様は映られないか!?」と探しましたが
発見できませんでした。残念。

3度も運命的に出会うなんて・・・ぷぷぷ。
最後のちぃ様のおなかショットかわいいですね。
ニュースで  [URL][Edit]
広いフリマで三回もセブン君に会ったのは、
凄いですね。
ちぃちゃんは大人しくカバンに入ってますね。

  [URL][Edit]
2009.10.20 Tue 09:09 TIROL  #rlxVPqlU
防府市って、ほんまにイベントおおいねえ。
楽しい街やね。
セブン君とちぃ様、楽しそうやわ~。
ちぃ様のそのごろん、大好き~v-238
母様、お友達だらけだったんじゃないですか?
買い物中も面白かったでしょうね~。
  [URL][Edit]
2009.10.20 Tue 09:20 eco  #A1vz8dvw
13万人の中で3度も会うなんて、これぞ運命だね。
押せ押せのセブン君に引き気味のちぃちゃんの温度差がおかしかったよ。

親孝行しっかりして、両家を交互に訪れてご飯を頂くなんてどうでしょうか。
もやしより良い物に有り付けると思うよ(笑)
お仕事頑張ってね~。
  [URL][Edit]
2009.10.20 Tue 15:49 テリ子  #uBfUABJ6
噂通りのお母様~(笑)
わたしもフリマー大好きですよ!!
この間は洗剤のアタック(新品)¥100でゲットしたぞ~v-221
私もそうそう!服なんかはその場で試着・・・(笑)
通りすがりのおっちゃんが笑ってたし・・・(汗)
ちぃまま母さんと行ったらもっと楽しそうだね~
ちぃちゃんおソロも可愛いよ~
  [URL][Edit]
2009.10.20 Tue 18:27 ちょこ母  #-
ワタシも今年も行ったよ~。
会えんかったねぇ。運命か?笑。
そして、稼げよっ!!!爆
  [URL][Edit]
オフ会レポお疲れ様でしたぁ(`・ω・´)ノ
って遅いですねっ。笑

セブンくん今回もいい顔で。笑
ダブルサンバイザー母’s&セブン&ちぃ様。
豪華なフリマ会場ですわぁ。ゼヒ行きたい。笑
  [URL][Edit]
2009.10.20 Tue 22:39 えこりん♪  #-
そんなに大きな規模のフリマだったんですね。。
今まで失礼しました←そんな気分
ちぃちゃんの行動にも笑えますが
スカート試着したりしてダブルサンバイザーのお方たちに
もう~笑えるーー←かなり失礼。。
そしてセブンくんとの運命ね(ノ∀≦*)ノ゛
いやー。楽しませていただきました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
どうもありがと~♪
こんばんは!  [URL][Edit]
2009.10.20 Tue 22:57 Hyo-Hye  #ihn3MyrQ
すごい人混みの中で3回も会うってすごすぎますっ!
犬は鼻が利くから見つけるのも上手いのかな?
セブン君とちぃ様・・・ずぶぬれ仲間だしもう怖い物無しですね。うふふ。

フリマもいっぱい物色できたようですね。
写真撮っても買わず・・・とか、スカート試着・・・とかフリーダムな感じが最高に笑えました~!
おそろいのお洋服もよく似合ってますね。
転がされてるちぃ様かわえぇ~・・・。
  [URL][Edit]
2009.10.21 Wed 16:46 ちぃママ(mako4684)  #-
>場々居茶STAFFさん
もやし+豚バラ肉+ポン酢の組み合わせで週に1度は食べてますi-278
ポン酢最強ですよね。あ、水炊きが食べたくなっちゃったi-277

3度目にセブンくんに会ったときはさすがに笑いました。
ネタ的にはおいしいけど、ちぃ的には 『またかよ』 って感じだったでしょうね(笑)
アーツ&クラフト、芝生ならワンコ連れでも抱っこしてれば行けるかな?
引きこもりのおっさん (夫) 次第で、私も行ってみようかな?i-179


>HIROさん
ちぃは運命のオ・ト・コとは思ってないみたいですよ(笑)
写真の表情が物語っているかと…i-229
あの水筒、ぼぶ君とおソロなんですね♪ 嬉しいわi-178
ビバ!ダイ○ー!(笑)


>ナナママ
3度目に会った時は笑ったよ。私のブログに協力してくれてありがとうって(笑)
今年は思った以上に人が多かったi-201
私はチャリンコ+徒歩で行ったから良かったけど、車の人は駐車場探すの大変だったかもi-183

結局、昨日はちょっぴり寝坊しちゃってさぁ、終わったの深夜1時だったi-202
1万ちょっと稼げたからヨシとするか……早起きもうちょっと頑張ろi-201


>クルミュウさん
ちぃの表情を見てると、とても運命を感じてるようには見えませんよ(笑)
姉に聞いたんですが、ちぃはセブンの初恋の相手らしいですi-278
セブンがもうちょっと落ち着いてくれたら、いい感じに仲良くなれると思うんですけどねi-229

私がフリフリタイプが好きなので、家にあるワンコ服の半分はフリフリワンピなんですよi-179
ただ、着て行く機会がなかなかなくて…箪笥の肥しですi-201


>Club Thomasの母さん
かーさん、待って!i-201
ちぃの表情を良く見て下さい!
…恋してるように見えます?(笑)
セブンはあくまでも 『弟』 ですからねっi-238
かーさん!ロト6が当たったら必ず大阪に行きますからね!
その時はダイちゃんとちぃの結婚式ですよi-278


>くーちゃんママさん
お友達度UPというより、諦め度がUPしてるような…(笑)
会えばとりあえずちぃも喜ぶんですけどねi-229
セブンくんの猛烈なアタックに、最終的には無抵抗になりますi-230
『友達』 というよりは、『ヤンチャな弟に振り回される姉』 みたいな感じかな?


>りんママちえさん
ちぃは運命を感じたくないような表情ですけどね(笑)
セブンのテンションはちぃの5倍はあるので、りんちゃんに分けてもまだタップリ残りそうi-230

だんじり祭りって有名ですよね!
うちの地元でも裸ん坊まつりっていうのがあるんですが、それはフリマより人数少ないですi-183
防府のお祭り=フリマって感じで、本物のお祭りが衰退していってるのが少し残念i-182

もやしはシンプルな味付けが一番おいしいですよねi-178
もうちょっと賞味期限が長いといいんだけどi-238


>けいたんさん
撮影前のテレビカメラなら、何台か見ましたよi-179
母がもの凄く存在をアピールしながらカメラの辺りをウロウロしてたので、慌ててその場から引き離しました(笑)
一応ニュースで映ってないかチェックしましたけどね(爆)

ちぃは運命を感じたくはなかったでしょうが、3度目に会った時はそれはもう……笑いましたi-278
セブンに会うたびに転がされてるので、転がるのはもうお約束みたいな感じですi-183
  [URL][Edit]
2009.10.21 Wed 16:51 ちぃママ(mako4684)  #-
>のりちゃん
セブンに始まり、セブンに終わったフリマでした(笑)
偶然とはいえ、凄いですよね。3度目はさすがに笑いが出ましたi-278
昔はバッグに入れるとメチャクチャ抵抗してたんですが、大人になって落ち着いたのか、最近はおとなしく入ってくれてますi-179
この日は人混みに圧倒されたっていうのもあるかも知れませんが…i-201


>TIROLさん
今年は豪雨災害の影響で夏祭りは全て中止になったんですよi-183
フリマも自粛かな…?と思ってたので、開催されて久しぶりに防府に活気が戻って来たような感じ♪
母はねぇ…10歩歩けばお友達に当たる って感じで、なかなか前に進まなかったんですよi-229
私なんてセブンママ以外、誰とも会わなかったというのにi-240
買い物は、母が値切りまくってたので、ちょっと恥ずかしかったですi-202
この人はやっぱり大阪でも普通に生きていける人だと改めて思いましたよi-229


>ecoさん
セブンとは月に一度は会ってるというのに、なかなか温度差が縮まらないのはなぜでしょう(笑)
ちぃも嫌いではないんだろうけど、やっぱり引き気味i-229

ふっふっふっ。今日は実家からおでんの送り物が届く手筈になってますi-278
出来れば週に一度はご飯を食べに行きたいんですが、母も義母もあんまり料理が好きじゃないんですよ(笑)
だからこそ仲良く出来るのかも(爆)


>テリ子さん
テリ子さんも母と同じ匂いを感じますぞ!(笑)
母と一緒に行ったら、値切って値切って、さらにおまけまでつけさせようとしますから、ある意味楽しい…かもi-201
防府のフリマは年に一度あるんですよi-179
屋台もあるし、ワンコ連れの人も多いから、結構楽しめますよi-185
来年はぜひ!なんなら母のガイドつけましょうか?(笑)


>ちょこ母さん
ちょこ母さん達来てないかな~?って、思ってたんですよ~。
あのからあげ屋さんにも行ったのに~i-238(カレー屋の隣にありましたよね?)
来年は電話します(笑)


>銀杏さん
濃いキャラ総出演で…オフ会より疲れたかも(笑)
この中にいると、私なんて影が薄い、薄いi-183
防府市で唯一自慢できるのがこのフリマなんですよ(お祭りとかは全然ダメだからi-201
年に一度しか開催されないんですが、屋台があったり、イベントがあったりと、結構楽しいですよi-239
ちょこ母さんおススメのからあげを食べに、ぜひ一度いらしてくださいi-179


>えこりん♪さん
私も昨年、十数年ぶりにフリマに参加したんですが、ホント 『今まで失礼しました』って気分になりましたよ(笑)
第1回目の時は人も少ないしお店も少ないしでショボショボだったイメージがあったのでi-201
ダブルサンバイザー(特に母)はネタに困った時の助け船ですよ(笑)
今回はセブンまで登場で、ネタが濃すぎましたけどねi-229


>Hyo-Hyeさん
ちぃ的には運命を感じたくない出会いだったでしょうけどね(笑)
三度目に会った時は、驚いたと同時に笑いが出ましたi-179

母はかなりフリマを満喫してましたよ~(義母と私は後半グッタリi-202
10歩歩けばお友達に会ってお喋り…店を見れば値切るだけ値切ってオマケまで要求するし…
ブログに書けないネタも山もりでしたよi-201
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/426-8b0fb406
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
