ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

フラの発表会♪

4日の日曜日、下関市で

フラダンス発表会

が行われましたkao03
この発表会には母が出場予定だったんですが、
皆さんご存知 『ヨーキーのちょこ』 のちょこ母さんも出場されてたんですよ♪
母からチケットを貰ったので、夫と二人で見に行ってみることにしましたkao02


踊れるのかオマイは


ちぃは踊るどころか会場にも入れませんよ。
母ちゃん達が見に行ってる間は、可愛いあの仔と一緒にお留守番ですkao02
その仔とは…

セブンくん♪
セブン登場~♪


母の出番は最初のほうだったので (ちょこ母さんはそれより前でした)
それが済んだらすぐに帰るつもりだったんです汗
1時間ちょいで終わると見込んで、姉にちぃを預けることに。


押されるちぃ様


姉もお友達と一緒に下関まで来てくれましたkao02
フラが済んだら一緒にドッグカフェに行く約束をしてたのです。


転がるちぃ様


ちぃも家でお留守番するよりはセブンと一緒に遊んでた方が楽しいよね♪


あられもないちぃ様


……
この調子で仲良く頼むね!(;´∀`)

若菜

開演中の写真撮影は禁止だったため、姉に
『ブログ用の写真ヨロシク!』
とカメラを渡し、一路会場である市民館へと向かいました。

会場に着いたと同時に母から電話。
ロビーで待ってると言われ、向かうと…


なぜかこの後、茹でた栗をくれました


……誰ですか?(´д`;)

モザイクを外せないのが残念なんですが、メイクバッチリ、つけまつげバッチリでした汗
この日のためにわざわざエステでネイルアートまでしてもらったんだって汗あせ
ちなみに……つい先月、65歳の誕生日を迎えられました…。

まったく緊張はしていないという母。
母は本番に強すぎるタイプなので、別の意味で心配な私 (;^ω^)


公園ですよ


発表会はチビッ子からお年寄りまで沢山の方が参加されていました。
パンフレットを確認してみたら、80組くらいいましたよ。
1組5~最大20人くらいいたかな?
県内のフラ人口の多さにビックリです。

踊りが微妙に早すぎる人、遅すぎる人、ビックリするくらい上手い人、
とにかく可愛い人などなど各グループそれぞれに個性があって、
見ていてとても楽しかったです♪
衣装も各自工夫されていて、凄く素敵でしたハートP (ああ、写真が撮りたかったkao06


どっちかねぇ

どのように?


ちょこ母さんはとてもお上手でしたよ~kao03
最初から最後まで微笑みを絶やさず踊られてました。凄いっすsn
母とは違うグループだったんですが、 母曰く 『ちょこ母さんは上手なグループ!』 だそうですよ^^
いつか夢のコラボが実現すればいいなぁなんて勝手に思っております笑


なぜ落ちたかは不明


で、問題の母なんですが…

割と 普通 に踊ってました。

途中、流し目でウットリとした表情になったので、
『こりゃ自分に酔ってるな汗あせ』 とは思いましたが、
振り付けを間違えたとか勝手にアレンジを加えたとかいうこともなく無事終了 C=(^◇^ ; ホッ!


どっちみち落ちてたって

お前もかっ


思いのほかフラダンスが面白かったので、もうちょっと見たいなぁとも思ったんですが、
姉達を待たせているのと、池?に落ちたちぃ様が気になったので、←メールもらってた
母の出番が済んだ後、すぐに会場を後にしました汗

ちぃがいないとほとんど会話がないなぁと車中で思いつつ、
夫と二人で待ち合わせ場所の公園へ車
この後、みんなでドッグカフェへと行ったのですが…

長くなったので次回へ続きますkao02
 
Comment
 
 
2009.10.07 Wed 20:44 ぺこり  #-
ちぃママ母さんの、フラダンス発表会の成功おめでとうございます。笑
初めての発表会で、普通に踊れるなんて大したもんですよ。
本番に強すぎるなんて、うらやましいわ~。^^
その度胸、わけて欲しい。笑

ちぃちゃん、セブン君に押さえ込まれて、
完全なへそ天、大の字状態になっとるね。
水に落ちてテンション下がった様子といい、表情豊か。
思わず笑ってしまうよ。^^
  [URL][Edit]
2009.10.07 Wed 20:53 翔ねーさん  #-
ちぃママさん(^^)
あぁ~♪またまた【モザイクなし】をメールで特別注文してしまいそうな私です(笑)
母上、「ずら」があってるじゃないですか。
ちょこ母さんとこの写真もロングの人が多かったみたいだし。
そしてちぃさま、佐波川(漢字これでしたっけ?)で、ちょこちゃんと一緒にまったりして欲しいのに・・・。
ここでそんなに「どんより」されても(笑)
あぁ~続きが気になります。
  [URL][Edit]
2009.10.07 Wed 20:55 えるりんママ  #X7BnTlE2
池にダイブ・・・こーゆーことだったのね(爆) 失礼><
セブンくんとちぃちゃん見てるとエルフ&ティーに見えてくる・・・^^
中身は反対だけど~(笑)

ちょこ母さんとちぃママ母さんのフラ生で見たかったです!
この日の為にネイルにまで気を遣う女心に脱帽~
私も見習わなければ!(汗)
いつかモザイク無しで見たい・・・・^^
  [URL][Edit]
2009.10.07 Wed 21:55 TIROL  #rlxVPqlU
ちぃばばさん、めちゃかわいいですよ。
爪までかなり気合の入った柄からも、その意気込みを感じます。
間違いも無く、大舞台で踊れるなんて、楽しかったでしょうね。
関西方面でやられることがあるなら、教えてくださいね。
見にいきたいです。

ちぃ様、新品のお洋服、道路にべったり、お池にダイブ・・・
ふんだりけったりやねえ。
でも、そのセブンくんとのからみのへそ天、すっごくかわいいんですけど。仲良しになったね~。
  [URL][Edit]
2009.10.08 Thu 10:07 Hyo-Hye  #ihn3MyrQ
ちぃママ母さん、ヅラもネイルもめっさ似合ってます~!!
綺麗!! お若いですね。

発表会も無事終了でよかったです。
ちょこ母さんもされてましたね。
山口のフラ人口ってすごいんですね、驚きました。

そしてちぃ様、「もうど~でもいいわ」的なヘソ天ぶりが笑えました。
超かわいい~!
2ワンとも池に入ってしまったようで・・・。
帰り大変だったでしょうね。
カフェも楽しみです。
  [URL][Edit]
私はヘタレ

キレイだよね!
お母様v-410
仕事人間が仕事を辞めるとただのヘタレになる・・・

根性入れ替えてがんばるぞ!

ところで私はオネエ様を違う人と勘違いしてたv-393
お母様→ちぃママ→お姉・・・お姉様だけ似てないんだと思ってた。
  [URL][Edit]
お母様、素敵です。
素晴らしいです(笑)ズラにネイルアート・・・・脱帽です(笑)
生で見たかった。。。

ちぃちゃまどうした!!
なぜ落ちた??
セブンくんまで(爆)
  [URL][Edit]
2009.10.08 Thu 16:57 なな  #5D78iiBI
いいですね!!お母様お若くいられる秘訣ですよ!!私もそうでありたいと思ってます。実は私も40歳からつけまつ毛デビューしたのですが、中々便利でやめられません。
そうそう、ここのお店のつけまつ毛いろんな種類があって楽しめますよ
お母様にもいいかも!!http://winkwink.jp/
最初はBBクリームの出会いだったのですが、今ではつけまつげまでになりました。
  [URL][Edit]
2009.10.08 Thu 18:40 ちょこ母  #-
ああ、やっぱり発見されてましたか~。汗。
ワタシなんて緊張しすぎて舞台に上がってから終わるまで記憶がないです。
ちぃばばちゃんは凄いわ。舞台度胸がハンパじゃないよね。
踊りながらちぃママ探してたって言ってたもん。
ワタシも精進しなくっちゃだわ・・・・・。
ちぃ様、病後の具合は快調なようですね、この様子を見ると。笑。
週末楽しみにしてるよ~。
  [URL][Edit]
ちぃママ母!!!!(爆笑)
もうワタクシ感激ですっ!想像以上~!

私もつけまつ毛はしますが、ネイルなんてここ最近自然のまま・・。
お母様を見習わなくてはいけませんね~^^;
やっぱりいろいろしないとダメですよね~^^;
もうほんっとにお会いしたいですv-238

セブンくんもパワフルですね~
ちぃちゃんが押されてる(笑)

りんの術後なんですが、お腹にしこりができてます。
今日病院で見てもらったんですが、しばらく抗生物質を飲んで
様子を見ることになりました。心配・・・

  [URL][Edit]
2009.10.09 Fri 18:28 mako4684  #-
>ぺこりさん
ありがとうございますi-179
母が言うには 『舞台慣れ』 してるそうですよ(笑)
社交ダンス習ってた時に何度か発表会に出てたからかな?
……いや、性格の問題かもi-230

今回は姉に写真を撮ってもらったんですが、結構いい写真がいっぱいありましたi-278
ネタにはうってつけでした(笑)


>翔ねーさん
フラは髪が長いほうがいいんですってi-179
最初はシマムラで買った300円のウィッグをつけるって言ってたんですが…
気付けばカツラ着用になってましたi-201
なぜ池?に落ちたかは不明なんですが、こんだけドンヨリしてるってことはかなりショックだったんでしょうねi-229
ちょこ先輩に教育してもらわなきゃ(笑)
いつかリナちゃんと一緒に水遊び出来たらいいなi-178


>えるりんママさん
確かティーちゃんも以前、池に落ちたことがありましたよね(笑)
セブンが先に落ちたらしいんですが、彼も覗き込んで落ちたのかな?
これはますます明日お会いするのが楽しみですね♪
ちぃはエルくんほどは強くないですが、セブンタイプには慣れてるので仲良くなれるかもi-239

フラ、凄く良かったですよ~i-179
ちょこ母さん、ホントに上手で…色っぽかったですi-178


>TIROLさん
『初心者だから…』 と言ってた割には堂々とした踊りっぷりでしたよ~i-229
人生楽しまなきゃ損!って常日頃言ってる人なので、何にでもチャレンジしたいみたいi-239
昨日、実家に行ったらまた何か怪しい習い事を始めたって言ってましたよi-202
カレンダーは来週末までビッシリ埋まってましたi-201

セブンのおかげでちぃもだいぶ押せ押せの仔に慣れてきたみたいi-179
明日のオフ会は押せ押せとドン引き入り乱れると思うので、めちゃ楽しみです(笑)


>Hyo-Hyeさん
母はここ数年でずいぶん若返ったんですよ(笑)
好きなことだけをして過ごしてるからだとは思いますがi-229
私よりオシャレには気を使ってるんですよ。実はアートメイクも施しておられますi-201

私もフラ人口の多さにビックリでした。
発表会も結構本格的で…皆さんの衣装もかなり気合が入ってましたi-189
いつか踊ってるちょこ母さんと母の写真を激写したいなぁと思ってますi-278


>クルミュウさん
母も無職になって最初の頃は余り出かけなかったんですよi-179
いつの間にか友達とか趣味のサークルに入ったりして、今ではカレンダーぎっしりの超ハードスケジュールな毎日を送ってますi-229
昨日も実家に行ったら、新しい習い事始めたって言ってましたi-201
私より活動的ですよ。私も見習わなきゃいけないなぁと思いつつ、重い腰があがりませんi-229

姉は 『どよ~ん』 の写真に写ってる人ですよ~i-179
赤い服の人は姉の友達です。姉は私に全然似てません。サンドウィッチマンの金髪の人に似てるの(笑)


>ナナママ
一回、ナナママに母を会わせたいよ~i-237
エネルギーめちゃくちゃ貰えるよ(笑)
カツラもさぁ、30年前のだから最初開けた時に蜘蛛の死骸がついてたってよ(爆)

なんで池に落ちたかは不明らしいよi-229
気付いたら落ちてたんだって。浅瀬だから良かったけどね。メールもらった時はちょっと焦ったi-201


>ななさん
母は月1でエステに通ってるんですよi-179
アートメイクもバッチリしてて、私よりオシャレですi-239
ちなみにつけまつ毛は100均で買ったそうですi-201
サイト、参考にさせて頂きますね☆


>ちょこ母さん
もちろんですよ~(笑) パンフもらってすぐにちょこ母さんを探しましたとも!
とても緊張されてる風には見えませんでしたよ~。ホント、凄いっすi-179
母から反省会?の話、聞きましたi-229
なんか大層なことを言ったみたいでお恥ずかしいi-201
11月の発表会は不参加みたいですよ。なんか旅行券が当たったんですってi-278
ちょこ母さんは出場されるんですか? 見に行こうかな~i-239


>りんママちえさん
実物の母はさらに想像以上だと思いますよ(笑)
もうね、パワーが凄過ぎていつも圧倒されます。
私なんてここ数年、お化粧すら週に1度、するかしないかなのでどんどんおばさん化してますi-201
いつか姉妹に間違われるんじゃないかとビクビクしてますよ(爆)

りんちゃん、お腹大丈夫ですか?
溶ける糸でもアレルギーの起きるワンコがいるみたいなので、もしかしたらそれかも…
お薬で良くなるといいんですが。
後でメールしますねi-179
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/416-7fecfa08
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
