ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

秋といえば…

明日トリミングに行きます


こんばんは~。ちぃママですkao03
今日はちぃに頂いたお誕生日プレゼントを紹介する予定だったんですが
またまたカメラを夫の車に忘れてしまったうえ
夫の奴がパチ○コ祭りに行ってしまったので、記事が書けません ヽ(´Д`;)ノ
文章のみで勝負できる自信がないのていうか、もうすぐ22時だというのにあの野郎。負けて帰ってきたら許さん!
プレゼント記事は次回に持ち越すことにして、
今日はPCに保存してあった写真でショーモナイ内容の記事をUPしますね~汗

若菜

先日、義実家へ野菜をもらいに行った時のこと。
義父が外で野菜の仕分けをしていたので、それを手伝いつつ談笑してると


最近食べてばっかりだな私


お義母さんからオヤツの差し入れkao02
中身は


ワンコと一緒に食べられるオヤツ


ちょうど小腹がすいてたので、早速食べましょうヽ(´ー`)ノ
ちぃにもかけらをあげるから待っててね~ハートO
はい、おすわ…


こんな時だけ忍者並
↑本当はお座りの写真を撮るつもりだった


∑ヽ(`д´;)ノ (……案の定とも言うべきか)


私のイモが!


<( ゚Д゚;)> ああああ~!
こんなに食べて…
って、私が結構食べてたから、どんだけ食べられたか良くわからんな汗あせ

でもね~
このイモ、超美味しかったんですよ~ハートP
ちぃが


がっぷりちぃ様


って言う気持ちわかります ( ´艸`)
確か鳴門金時だったかな?
義父が栽培・収穫したイモだったんですが、
ちぃのガッツク様子を見て義父が
『わしのイモはそんなにうまいか!そうか!( ̄∀ ̄) 』
とニコニコしていたので、ちぃも余り怒られることなく、おイモを堪能できたのでした♪
 
Comment
 
 
2009.10.05 Mon 22:13 HIRO  #mQop/nM.
ちぃちゃん、おじいちゃんの前でよかったねっ。
ママの前だけだったら…v-12
  [URL][Edit]
2009.10.05 Mon 22:31 TIROL  #9B3fFfGE
ちぃ様、がっつり義父さんのこころつかんじゃってますね。
て、すっごいおかお、かわいい~~~~

鳴門金時おいちいですよね。
毎日ちろちびにはかりかりのトッピングで入れてます。
だって、女の子だもん。


  [URL][Edit]
2009.10.05 Mon 22:37 ぺこり  #-
お義父さんは、上手にお芋を育てたんですね。
確かに、鳴門金時っていう品種はおいしいです。^^
ちょっと皮の赤みが濃いお芋ですよね。

ちぃちゃんもおいしいモノには正直なるよね。笑
おいしそうに食べてくれたら、お義父さんもうれしいよ。
  [URL][Edit]
ちぃちゃんグルメ~♪
嫁の心情を察してか?ばっちりお義父さんの心つかみましたね~^^

ウチの義両親も家庭菜園に凝ってるようで、自給率かなり高いです☆
こないだは私は見た事ない野菜(ソーメンウリ?)を頂き、
どう調理していいのかわからないままついつい放置してたら
天国に召されてしまい、感想を聞かれた時はドキドキもんでした(汗)
「新食感でした~♪」と良心をチクチクさせながら答えました。。。
ゴメン、お義父さん・・・

ところで「ばくりっ」のちぃちゃん白目むいてません?
りんも何かに食らい付く時は必ず白目むいてます・・(笑)
かなり夢中だったんですね^^

  [URL][Edit]
舅姑ってさ、孫に誉められちゃうとメロメロなんだよね。
いい仕事してますなァ。
  [URL][Edit]
2009.10.06 Tue 09:11 じゃんけん  #-
ボウルに入ってるのは四角豆ですか?
天ぷらにするとすっごく美味しいの。

うちのむぎさんは「さつまいも<ジャガイモ」です。

ちぃちゃん、さつまいも食べ過ぎるとぷーぷーがいっぱいでるよ。
  [URL][Edit]
旦那さんパチンコ大好きなんですね~。
ちぃちゃんもお芋食べたのね~。
義父も目の前でちぃちゃんも、食べてくれてうれしかったんですね。

奈々、拓実のお父さんもパチンコ大好きなんですよ~。
この前、奈々と拓実のお友達のママから
鳴門金時の芋を焼きイモにしてくれました。
あっとゆうまに食べました。

さつま芋がおいしい季節になりました。
  [URL][Edit]
うほっほ。。。ちーちゃんの顔、スゴすぎ~v-411
まるで我が家の小悪魔と同じ顔ですよ~v-407

ご主人様、パチンコの成果はいかがでしたかあ?
パチ好きの私にはチョット気になりますう。
  [URL][Edit]
2009.10.06 Tue 14:43 mako4684  #-
>HIROさん
義父がいなかったらガッツリ怒られてたのにね(笑)
しかしちぃの要領の良さは誰に似たんだかi-229
私もちょっと見習わないとねi-183


>TIROLさん
見事なお饅頭フェイスでしょ?(笑)
このお顔が大好きなんですが、いかんせん小汚くてi-201
鳴門金時って甘くて結構ネットリしてるんですねi-277
ちぃのご飯にもトッピングしてますよ~i-179


>ぺこりさん
義父は趣味で野菜を作ってるんですが、今年は結構豊作だったみたいi-179
わざわざ近くの農園を借りて作ってるんですよi-239
家に大量のイモが残ってるので、しばらくランチはイモでまかないます(笑)


>りんママちえさん
ちぃが要領良くやってくれるので私は助かってます(笑)
私はお義父さんにはそっけないので…i-229
私も昔、カブをもらった時は困りました。
最初はコンソメで煮たりしてましたが、めんどくさくなってシチューに入れた時は不評でした(爆)
今は謎の野菜をもらった時はクックパッドで検索して作ってますよi-239
ちぃは良く白目をむくんですi-229
りんちゃんもなんですね~。横目でチラッとこっちを見たりしませんか?


>クルミュウさん
ちぃの要領の良さには脱帽ですi-229
私は義父とは余り接する機会がないのでちょっとそっけないんですが (いろいろあってi-201
ちぃがうまいことやってくれるので助かってますi-179


>じゃんけんさん
四角豆っていうんですね~。名前聞かなかったので、なんだこりゃ?って思ってたので助かりましたi-237
天ぷらですね。ふむふむ、今晩揚げてみますi-277
とりあえず煮てみるかぁって思ってたので教えて頂いてラッキーです☆
さつまいもを食べたせいか、ちょっとうんPが柔らかかったですよ~i-229
ちぃはどっちかっていうとさつまいも派かな?
私はどっちも好きです(え?聞いてない?i-201
味噌汁に入れるのは断然ジャガイモですけどねi-278


>のりちゃんさん
夫は昔っからパチが好きなんですよ(特にパチスロ)
私もちぃが家に来るまでは良く行ってました。その時のお金を貯金してればと今さら後悔してますがi-202
勝っても負けてもまた行きたくなるんですよねi-201
気持ちはわかるし、カード類は全部私が持ってるのでお小遣いの範囲程度なら黙認してますi-239
そのかわり夕飯はナシですけどねi-278
ふかしイモも美味しいですが、やっぱり焼き芋は最高ですねi-189
電子レンジで出来る焼き芋レシピを知ってからはそればっかり作って食べてますi-179


>ヨーキーももママさん
昨日は閉店まで粘ったくせにトントンで帰って来ましたよ~i-240
以前、『1万円勝ったから2000円あげる』と私を感激させといて、実は4万円近く勝ってたという嘘をつかれたことがあるので、夫がお風呂に入った隙に財布を確かめましたi-278
今回は本当だったみたい(笑)
夫は主にパチスロのほうを打つので、5号機主流の昨今は余り勝てないみたいですi-181
  [URL][Edit]
2009.10.06 Tue 15:31 シナモン  #nQJT07j.
もっと!とガシッとママの手につかまって食べているちいちゃん、
可愛いe-266です。
こういう時って食べるのに真剣で、結構体重かけてきませんか?
おいもを↑に持っていけない作戦みたいe-76
  [URL][Edit]
2009.10.06 Tue 21:38 mako4684  #-
>シナモンさん
そうそう! 結構重いんですよねi-238
なるほど、おイモを私の口に持っていけないようにしてたのね!(笑)
アホだアホだと思ってたけど、意外にお利口かも(爆)
パピーの頃は全然卑しくなかったんですよ~。いつからこんなに卑しくなったのかしらi-229
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/414-652d734f
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
