ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちろるちゃんがやって来た(観光?編)

さて、今日は24日(木)の日記ですよ~。
SWは終了してるんですが、ちぃママは有給休暇中だったのでお休みkao02

てなわけで、次の日も 『TIROLのおもちゃ箱』 のTIROLさんと御一緒させて頂きました♪
せっかく防府に来たのだから、と、観光地をご案内することにしましたよ。


防府観光スタート♪


近くの駐車場に車を停めて、2ワンで仲良くテクテク。
距離が短いので、ちぃも久しぶりに外を歩かせてみましたkao01


嫌な予感?


向かった先は…


このブログでは有名人(笑)
すみません、ただの人です (汗)


私の実家です (;^ω^)
いやね、ちぃババに会いたいって奇特なことをおっしゃるもんですから、
観光地に行く前に寄ってみたんですよ汗
実家に着いたのが午前10時。TIROLさんが旅立つのは昼過ぎだって言ってたから、
まだまだ時間に余裕があるでしょ (。 ゝ艸・)


手元にオヤツがあるので気にはなってるみたい

積み重ねた過去がそうさせるのです


私達が実家に着くと、開口一番
『ちぇぇぇぇるぃぃぃぃちゃぁぁぁぁん』
と巻き舌でお出迎えしてくれた、いきなりテンションマックスな母。
喜ぶTIROLさん。

いいよ、いいよ~ (´ー`)
最近、母ネタ書いてる時
『こんな人いねーよ! ちぃママ話作ってるんじゃねーの?』
って思われてるんじゃないかなぁとビクビクしてたんですよsn
TIROLさんは生き証人です。ありがたや~ありがたや~ ( ´Д` )ノ

この日の母はかなりご機嫌で饒舌。
話を1振ったら100返す勢いでしたよ (;´∀`)
なぜか突然


この後、かぶった


カツラを取りだし、実の娘であるワタクシまでドン引きです汗
相変わらずのマイペースぶりですが、TIROLさん喜んでましたよ!……多分汗あせ


次回は実家に泊まってください(笑)


本当はすぐにおいとまして、天満宮とか佐波川にも行くつもりだったんですが、
気がつけばもうお昼汗あせ
母が 『ラーメンおごっちゃる』 というので、3人で近所のラーメン屋さんへ。

その間、ちろちびちゃんとちぃは2ワンでお留守番 ( ^ω^)
帰宅するとちぃがうんPしちゃってたりとプチハプニングがあったものの、
どうやら仲良くお留守番しててくれたみたいです♪

で、それからまた延々、母のお喋りkao04


ほとんど母が喋ってました


あっという間に時が経ち (ちなみに4時間半いました)、
実家以外どこにも行くこともなくお別れの時間がやって来ました ヽ(´Д`;)ノ スミマセヌ…


寂しいねぇ

ホント、残念


TIROLさん、遠い所をはるばるおこし下さって本当にありがとうございました。
生で見るちろちびちゃんは爆裂娘の片鱗を時折見せつつも、
とっても大人しくて可愛いお嬢さんでしたハートO
ちぃが若干元気がなくて、2ワンが戯れる姿を見ることが出来なかったのが残念でしたが、
それはまた次回のお楽しみにとっておきますねkao02


再会出来る日を心待ちにしております


この後、TIROLさんご一行は一路広島へ。
アクティブなTIROLさんに感心しつつ、私もいつかブロ友さんに会いに行きたいなぁ…
と思ったSWの思い出なのでありました色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

明日はおまけ写真で~す♪
 
Comment
 
 
2009.10.01 Thu 22:16 eco  #A1vz8dvw
↓ナナちゃんちのドッグラン広くていいな~。うちもあんなのが欲しい~の~。

お母様、予定を変更させるほどのお喋りだったのね(笑)
天満宮と佐波川は次の機会でしょうか。
お友達と会えるっていいですね~。
楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね。
次はりんティーちゃんですか?楽しみ~♪
  [URL][Edit]
2009.10.02 Fri 13:29 TIROL  #rlxVPqlU
楽しかったよね。もう、1週間たっちゃったのよね。
(いまだ旅のお話しが完結しておりません)
またちぃ様のふわふわにさわりたいよ~。
何回も会ってたら、わんこたちって、仲良くなれるもんね。
もっと近くだったらいいのになあ。残念。
遊びにきてね。
最後のモザイク、アンパンマンみたい・・・v-16
  [URL][Edit]
2009.10.02 Fri 13:33 じゃんけん  #-
出ました、カツラ!!
ちぃばばさん、すごい!!
30年前って・・・何でも取っておくもんですね。
ちぃばばさん、他にもネタの引き出しいっぱいありそうだな~。


  [URL][Edit]
2009.10.02 Fri 15:13 くー姫ママ  #-
こんにちわ^^
観光名所がちぃママさんのお母さん家ですか(笑)
ブログに遊びに来てる方は、きっとそうだと思いますけど^^v
私もマシンガントークを聞いてみたい(爆)

ちぃママさんのお母さんネタがつきませんねv-411
楽しみにしてるんですよ♪
  [URL][Edit]
新たな観光スポットができましたねぇ☆笑
あたしもゼヒお会いしたいもんですっっ(`・ω・´)ノ

カツラ着用での1枚も楽しみにしております。笑
  [URL][Edit]
2009.10.02 Fri 20:29 mako4684  #-
>ecoさん
母も午後から社交ダンスに行くって言ってたんですよ。
それを中止にさせるぐらい、お喋りが楽しかったんでしょうねi-179
今度TIROLさんが来たら、先に天満宮と佐波川に行ってから実家に行きます(笑)

りんティーちゃんには来週お会いするんですよ~i-236
豪華メンバーが勢ぞろいする予定なので、今からドキドキしてますi-237


>TIROLさん
なんかついこないだのような気がしますねi-179
母も『次はうちに泊まりなさいよ』って言ってたので、いつでも遊びに来て下さいi-236
ちぃも随分毛が汚れてたので、次回はキレイキレイにしときますねi-239
短い時間だったけど、密度は濃かったなぁって思います。
また喋り倒しましょうね~(笑)


>じゃんけんさん
お客さんが来てるのに、まさかカツラを取り出すとは思いもしませんでしたよi-230
ちょっと常人には考え付かないような引き出しをいっぱい持ってるみたい(笑)
今週の日曜にはフラの発表会があるんですよi-179
残念ながらステージは写真撮影禁止なんですi-238
……ある意味、良かったかも(爆)


>くー姫ママさん
母に関しては、お蔵入りのネタや、表にはとても出せないネタがまだまだ沢山あるんですよi-201
危ないネタかなぁ?って思う時は、一応、姉に相談してます(笑)
母のトークは凄いですよ。口を挟ませる隙がありませんもんi-230
ちぃの毛と母の存在そのものは実際に生で味わってもらうほうがいいなぁと思ってますi-179


>銀杏さん
山口に遊びに来られたら、案内しますよ~。実家へ(笑)
エネルギーを吸い取られますので、体調にいい日に来て下さいね(爆)
4日にフラの発表会があるんですが、写真撮影禁止なんですi-183
控室での撮影はOKみたいなんですが、私は入れないしi-181
もしかしたら、母のフラ仲間である、ある人がブログにアップしてくれるかも知れませんi-278
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/412-90a1f801
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
