ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

夢の競演☆

ちぃの誕生日に沢山のお祝いコメント・メールを頂き本当にありがとうございましたkao03
返信のほうがどっちも遅れておりますが必ず返しますので、もうちょっとだけお待ちくださいsn

若菜

昨日の夜はちぃ様のお誕生日パーティーを開催しましたよ~♪
今年の誕生日はちぃママの手作りケーキを作る予定だったんですが…


素敵なケーキでしょ♪


……市販の物です (ノ∀`;)

ここでいつもの言い訳↓
直前まで作る気マンマンだったちぃママ。
材料も全て用意し準備万端だったのだが、ショッピングセンター内にあるペットショップにて、さくらんぼのケーキを発見!
姉がプレゼントとしてそのケーキを買ってくれることになったため、手作りケーキは急遽中止されることに…。
だが、材料はまだ冷蔵庫で眠っているので、手作りケーキは以下順延! 


嫌味か?


いいからパーティーを開始しますわよっ! アタフタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノアタフタ

イチゴケーキ

昨年と同じく、夫がバースデーソングをラップ調で歌う中、待ちきれない様子のちぃ様。
もうちょっと待っててね~kao02
これ1個じゃ多いから、半分お皿に取り分けてあげるからね (。 ゝ艸・)
マテよ~! マテマテ~!


盗賊


(〃*`Д´) こらーっ!!!
勝手に解除するんじゃないのっ汗
3秒ルールは未だに健在かっ ヽ(`Д´)ノ


私も食べたけど美味しかったよ

近いうちに作るもんね


これだけガッツいてくれると、泣く泣く手作りを諦めた甲斐があるよ♪  (´д`;) 泣く泣く?
あ、そうそう。これを忘れてましたよ!
はい、どうぞハートP


夢の競演?


『さくらんぼ日記』 に初登場のさくらんぼ (チェリー) ですよ~笑
チェリーという名前をつけてる割に、チェリーを食べたことのなかったチェリーさくらんぼ

優しい母ちゃんが種を取ってあげたからね☆
パクッといっちゃってください (^m^)


チェリーがチェリーを食いましたよ!


おいしい? (´∀`*)ウフフ


共食いだから拒否?


…… (;´Д`)


で、結局のところお誕生日パーティーは去年と同じくわずか10分で終了。
夕飯も豪華にしてあげたかったんですが、手術の後に100gも太ってしまったのでパスしました汗
明日からはダイエットに励まなくちゃ (;´∀`)

若菜

親戚サイト→ブログ経由でお知り合いになった、りんママちえさんから
ちぃに素敵なプレゼントを頂きましたkao02


沢山のプレゼントに感激しました


ヨーキーのりんちゃんがちぃの親戚さんだというメールを頂き、
コメントやメールを通じてママさんとは仲良くさせていただいてますハートO
りんちゃんのお写真を数枚頂いたので、ちょこっと紹介させてくださいね♪
ちぃに似てるかな?kao01

りんちゃんで~す♪

りんちゃん♪

毛の感じがちぃと似てるかも^^


も、萌えますわね~ (*´ω`*) カワユーイ♪


りんちゃんはまだ生後6カ月のパピーちゃんハートP
とても活発で……ちぃと同じく毛深いんですって!(*/∀\*)
体重は1.8kgと聞いたので、大きさはちぃよりちょこっと小さいくらいかな?
これでまた会いたいワンコがまた1ワン…
全国行脚の旅に出たいよ、あたしゃ笑

りんママちえさん、沢山のプレゼント本当にありがとうございました♪


マットがかなりお気に入りのようです


これからも仲良くしてくださいね~ハートR
 
Comment
 
 
2009.09.27 Sun 21:49 場々居茶STAFF  #-
あっ。
ちぃ様、一年前はまだ耳毛が短い♪

ケーキにかぶりつきのちぃ様もカワユスっ☆
りんちゃんも可愛いですねぇ~♪
2ワンショットが見れるのを楽しみにしてまぁぁす♪♪
  [URL][Edit]
2009.09.27 Sun 22:08 ぺこり  #-
ちぃちゃん、おめでとう!

おいしいケーキと、ちぃパパのラップ調バーデーソング(聞きたい!)で
お祝いしてもらってよかったね。^^
でも、さくらんぼはあんまり好きじゃなかったんだ。笑

ちぃちゃん、母ちゃんがケーキ作ってくれるらしいよ。
楽しみやね~。
ぺこりさんも楽しみにしとこうっと…(くくくっ)
  [URL][Edit]
2009.09.27 Sun 22:51 TIROL  #rlxVPqlU
大阪かえったど~。
ちぃ様、お誕生日おめでと~~~~!!
あ、ケーキ・・・いきごんでたのにねえ。
出来るの楽しみにしてますわ。
今度は、割烹着が取れたちぃ様と、遊びたいです。
2歳だけど、あまえんぼで、ぱぴちゃんみたいな仕草、
ずっと、そのままでいてね。

りんちゃんかわいいわ~べっぴんさんやね。
もうちょっと大きくなって、もふもふになったら、
2わんで記念撮影してほしいなあ。

明日、山口編行くよていです。
  [URL][Edit]
2009.09.27 Sun 23:04 eco  #A1vz8dvw
ちぃちゃん、1年前と比べたら見た目は大人になったけど、中身は変わり無かったね(笑)
ケーキもワン用とは思えないくらい美味しそうだ~。
そりゃ~、ちぃちゃんだって共食いは出来ないわよね~(笑)

あら、りんちゃん、クリソツじゃん。
眉間の黒毛も、ちぃちゃんみたいに残りそうだね。
黒毛が残ってると、いつまで経っても子供みたいで可愛いよね。

全国行脚、ぜひ青森にも来てね~。
  [URL][Edit]
「えっ!姉ちゃんケーキ買ってくれるの!?でも材料買ってるんだけどな~
 でもめんどくさいっちゃめんどくさいし…いいや、買ってもらっちゃえ♪」
・・・ (;´∀`)ズバリでしょうか!?
いえ、私ならそうやなと(笑)

さくらんぼ日記についにさくらんぼ登場ですね^^
楽しそうなお誕生日会♪
旦那様のバースデーソング・ラップverも聞いてみたいし(笑)

りん、ブログ載せて頂いてありがとうございます~!!!
ブログデビュー?だ~!わ~い♪

「Happy Birthday」でないといけないところ「Happy Halloween」でゴメンナサイ・・・^^;
今ハロウィングッズとか出てるし、ついつい・・・(;´∀`)
こちらこそこれからもよろしくお願いしま~すv-238
  [URL][Edit]
2009.09.28 Mon 00:32 HIRO  #mQop/nM.
こんなに可愛いケーキが売ってるなら、作らなくてもいいんじゃない!?
やっぱりダラダラ星人は、そういうことしたらいけないのよ!!(^m^)

ちぃちゃん、さくらんぼは美味しくなかったの?
共食いだから、やめたのかな?

全国行脚!!是非してぇ~♪
  [URL][Edit]
2009.09.28 Mon 07:51 えるりんママ  #X7BnTlE2
私も以前、このケーキと同じ系を娘に買ってもらったよ~
うちは3等分だけど・・・ちぃちゃんは独り占めできていいなぁ♪

親戚サイト登録してるんだね!
うちはまだりんたんのしかやってないし・・・
エルくん(チワワん)のは頭数が多すぎてなんだか訳分からなくなって挫折。(汗)
暇な時にティーさんのを登録してみようと思っています!
ちぃちゃんと血縁繋がってたら嬉しいのに~
(モフモフ繋がりで・・・・)^^
  [URL][Edit]
ちぃちゃんは、「マデ」が出来るんですね~。
偉いですよ~。

奈々も「マデ」が出来ますよ。
でも拓実は「マデ」が出来ません!

旦那様のバースデーソングを聞きたいです。

ちぃちゃんのお友達の「りん」ちゃん可愛いですね~。

私も、奈々と拓実にワンコ用のケーキを買いたいと言ったら、
主人に怒られますよ。

これからも、ちぃちゃん、ちぃママさんの漫才を見させてください。


  [URL][Edit]
うん、ちーちゃん、手作りケーキ、美味しそう??
ん?手作りじゃない?
まあ、ケーキがあるだけ立派!!
ほんとにおめでとう!!
チョット遅れますがカード、送りますね。
お待ちくださいね。
  [URL][Edit]
2009.09.28 Mon 11:43 じゃんけん  #-
ワンコ用の手作りケーキ!?私も作る、作りたいっ!!
ちぃままさん、気が向いたらでいいので、来年の1月上旬ぐらいまでに作り方&出来上がり見本をブログにのっけて下さい~。

ちぃ様、さくらんぼおいしくなかったのかな?
うちの子はさくらんぼ大好きですよ~。

りんちゃん前髪リボン付けてめっちゃラブリー。
ブログしてないんですね、残念。。。って私もなんですが・・・。
  [URL][Edit]
2009.09.28 Mon 13:13 Club Thomasの母  #-
ちぃちゃ~ん v-343
お誕生日おめでとう!遅くなってごめんね~
2歳なんだね~。 あらっ? リロと同じなんだぁ~
ダイちゃんはまだリロとたまに戯れて遊んでいますが
ダイちゃんはこの秋に8歳です。
若いちぃちゃんにはそっぽ向かれそうね!
ダイちゃんが相手をできるうちにちぃちゃんに逢わせたいです!

この1年も楽しいことの多いステキな1年になりますように…。
抜糸できたし…重ね重ね本当におめでとう~! v-314
  [URL][Edit]
2009.09.28 Mon 13:38 シナモン  #nQJT07j.
2歳のお誕生日、おめでとうございまーす。e-239美味しそう。
2年連続のパパのラップ調バーデーソング&10分パーティー
楽しませていただきましたぁ!

りんちゃん、ちいちゃんに似ている~
可愛いお顔そっくりさんか、性格も・・・様になるのか楽しみですね。

↓の話、実は私もブログのアドレスにもかの誕生日入れたつもりが
2日ずれていたんです。(お仲間?がいて嬉しくなりましたe-75
  [URL][Edit]
2009.09.28 Mon 15:48 えこりん♪  #-
楽しそうなお誕生日ですね~*^^*
ケーキ、市販のでもいいのよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
だんだん手抜きになるんだなーうちも(爆)
可愛い親戚さんもいて嬉しい限りですね!
チャッピーの親戚さん、ちっとも増えません(ノ_-;)ハア…

そうねそうね。「さくらんぼ」といい、「チェリー」ちゃんというわりに
チェリーと呼ばないちぃ様ブログだけど(笑)
とっても楽しませていただいてます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これからもよろしくお願いします(`・дゞ)-☆
こんちわ~  [URL][Edit]
2009.09.28 Mon 16:40 mako4684  #-
>場々居茶STAFFさん
私も思った、思った→耳毛の長さ(笑)
一年でどれぐらい伸びるか、いい見本になりそうですねi-278

りんちゃん、大人になったら絶対に美人になりますよねi-178
写真見た時、胸がキュンとなりました。
ロト6が当たり次第、全国行脚の旅に出るつもりですi-236
いつになるかは神のみぞ知るって感じ?i-201


>ぺこりさん
夫のバースデーソングは聞かないほうがいいですよ~。
絶対ドン引きしますもん (間で吉川晃司のモノマネが入ったりするしi-202
ケーキはね、いつか必ず作りますよ!
って、最近『いつか必ず』って書く回数が多い割には何も実行してないなぁi-230
このままだと有言実行なレディだと思われるので、ちょっと頑張りますわよ!


>TIROLさん
お帰りなさい! 無事のご帰宅お疲れ様でしたi-179
抜糸が最初の予定通り20日だったら、フルパワーのちぃでお会いできたのになぁi-238
ちょっぴり元気がなくてすみませんでしたi-201
母は普通に元気だったから良かったけど(笑)
私は火曜日にUPする予定ですよ~ 飲み会は丸投げしますので、よろしくね☆

りんちゃんって大きくなったら美人さん確定ですよねぇi-178
毛深いって聞いて、もう触りたくてウズウズしてます(笑)


>ecoさん
耳毛が伸びたくらいで、性格はまるで変化なし…いや、むしろさらにワガママになってるような気がしますi-202
あのケーキ、私が残りを食べたんですが普通に美味しかったですi-277
甘さもやや控えめ?くらいで、クリームも美味しくて…ワンコ業界、やっぱ凄いわi-230

ちぃが6ヶ月の時より可愛いですよ~i-178 ちぃはなんだか小汚かったのでi-201
大人になったらどんな色合いになるのか楽しみなんです。
ヨーキーって毛色の変化も楽しめるし、お利口だし可愛いし、もう1ワン飼うならやっぱりヨーキーですね♪

もちろん青森にも行きますよ~。
ecoさんと下ネタを話す夢を叶えなければ(笑)


>りんママちえさん
このたびは本当に沢山のプレゼントありがとうございましたi-179
急に電話しちゃったりして、ビックリしたでしょ?
実は傍に夫がいたんですが、電話を切った後に
『お前の喋り方キモイ!』
って言われましたi-240
あの時は緊張してたんですよ。普段はもうちょっと可愛い感じの喋り方です(笑)
りんちゃんの画像も使わせて頂き、ありがとうございましたi-185
いつかちぃと共演してもらえることを夢見てますi-189

ズバリでしょうか!?の答えは…


ズバリです!!!

…でも、ケーキはそのうち作りますよi-201
ちぃママってば有言不実行ねぇって言われる前にね(笑)


>HIROさん
ああ、ここで悪魔の囁きが…(笑)
たまには有言実行しとかないと、狼レディになっちゃいますからねぇi-230
HIROさんもチーズケーキとかお上手ですよねi-179

……ま、負けないわよ!(笑)

奇跡的に夫が大出世するか、ロト6が当たったら全国行脚しますよ~i-179
東京はワンコ連れOKの場所が多いみたいなので、↑がなくても一度は行ってみたいですi-185
ぼぶ君とドッグランをピョンピョン飛び跳ねる姿が見てみたい!


>えるりんママさん
すみません、半分は私が食べちゃいました(爆)
一人っ子なのに一人占め出来てない(笑)
ティーちゃん、ぜひぜひ登録してみてください!
毛の感じとか、あの白目の顔とか、凄く似てるなぁってi-178
もしかして親戚さんだったりしてi-237
ちろちびちゃんの記事を見て、すっかりティーさんの虜ですよ☆
ティーとちぃって発音も似てるし(笑)
オフ会での2ワンの絡みが気になります!


>のりちゃん
マテもほんの一瞬ですよi-229
特にああいう見たこともない食べ物の時には全く言う事を聞きません。

夫のバースデーソングはモノマネ付きなのでサムイです。
聞かない方がいいですよ。引いちゃいますi-201
ワンコ用ケーキは凄く簡単に出来るみたいですよ。
のりちゃんもいかがですか?
って、作ってもないのに勧めるなって感じですねi-229


>ヨーキーももママさん
ワンコ用ケーキなのに、凄く美味しくて、私が半分食べちゃいました(笑)
久々に食べたケーキがワンコ用って…i-240
カード、楽しみに待ってますねi-175
どんなカードなのかな?ワクワクしますi-237


>じゃんけんさん
むぎちゃん、1月上旬がお誕生日なのかな?
だいじょーぶ!それまでにはワタクシが素敵なワンコケーキをレクチャーしますよi-236
最近、有言を実行してないことが多いので、これだけは必ずやり遂げますよ!エッヘン

さくらんぼは初めて見た果物だし、匂いも余りなかったから食べなかったのかな?
それともやっぱり共食いはイカンと思ったのか?(笑)

りんちゃん、可愛いですよね~。
ちぃはリボンを嫌がるので、ああやって可愛くしてあげられるのが羨ましいです。
じゃんけんさんはブログ開設予定はないのかな?
むぎちゃんがどんな仔なのか見てみたいなぁi-239


>Club Thomasの母さん
ありがとうございます!
こうやって元気な姿で2歳の誕生日が迎えられて本当に良かったです。
歳の差なんて関係ないですよi-179
優しくて男らしいダイちゃんが大好きですi-178
ロト6が当たったら…と思いつつ、全然当らないんですが、
コツコツお金を貯めて、大阪と東京にだけはいつか行ってみたいと思ってます。
その時はダイちゃんとの結婚式を…なんて夢見てますi-189


>シナモンさん
ありがとうございます!
地味な誕生日パーティーでしたが、今年は去年よりも思い出深いものになりましたi-179

りんちゃんの写真を初めて見た時はのけぞりましたよ~i-197
こんな可愛い仔がちぃの親戚にいたなんて!って
大人になったら色ももっと変わると思うので、成長が楽しみですi-278

あら、シナモンさんも私と同じウッカリさんなのですね(笑)←あえて天然とは言いませんi-235
人間、記憶違いもありますよね~
……私は1日違いだから……勝った!(爆)


>えこりん♪さん
気持ちの問題だから、少々手抜きでもワンコが喜んでくれればいいですよね?(笑)
ちなみに夫のご飯も年々手抜きになってきて、最近ではおかずが3品あれば褒められるように…(爆)

最近じゃ、私もちぃの本名が『チェリー』というのを忘れかけてますi-201
夫なんて『ちぃ』を通り越して『ピー』と呼んでますよi-229
もう何が何やら(笑)
品性のかけらもないブログですが (自分で言うか 笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
  [URL][Edit]
遅くなりましたけど、ちぃちゃんおめでとぉぉヽ(・ω・´)ノ
ステキなレディになってね☆

なんだかんだで、オフ会までもう少しになってきましたねぇ。
楽しみっっ♪
  [URL][Edit]
2009.09.30 Wed 19:29 mako4684  #-
>銀杏さん
ありがとうございますi-178
素敵なレディになれるかどうかは微妙ですが(笑)、健康でいてくれたらいいなぁって思います☆

オフ会まであと2週間を切りましたね~i-237
いつトリミングに連れて行こうか悩んでますi-229
名刺も作ったほうがいいよね?
今から楽しみでドキドキしてます~i-179
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/408-50db4a2a
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
