ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

割烹着

それでは今日は
術後の割烹着 (♀ワンコ用) の作り方を御紹介しますね~kao02

あっ、そうだ。
先に謝っときますね、ごめんなさいsn
はっきり言って、私の説明だと良くわからないと思います汗あせ
ここはひとつ、皆さまの想像力の力を半分お借りするということでね、
お茶を濁して頂けたらと思ったり思わなかったり…

( ̄∀ ̄;)

………とりあえずスタート!(;゚ω゚ノ)ノ

[数字]青い四角2枚-1 †SbWebs†ワンコの大きさに合わせたガーゼを用意して、足の部分に穴を開けます

ガーゼは1枚使用


[数字]青い四角2枚-2 †SbWebs†足を入れたらくるっと体を包みます

ここまでは簡単そう


[数字]青い四角2枚-3 †SbWebs†首・胸・尻の辺りに包帯を通す為の穴を開けます (ガーゼにですよ←念のため

一人だと難しいかも


[数字]青い四角2枚-4 †SbWebs†包帯をそれぞれの穴に通し、キュッと結びます

ただの硬結びですけどね


[数字]青い四角2枚-5 †SbWebs†お尻周りをメディカルテープ?でくるくるっとやります   (´Д`ι) そろそろ展開が怪しいぞ

ここから皆さんの想像力が重要になります

器用な人なら出来ると思います


[数字]青い四角2枚-6 †SbWebs†ワンコを褒めてモチベーションを上げてやります

ここも重要です


[数字]青い四角2枚-7 †SbWebs†強制ヘソ天させたら次はお股の所に取り掛かります
 ここはきちんとやっとかないと、チッコがダイレクトについちゃいますのでご注意☆

想像力ですよ!

なんかちょこちょこやります

無理!


∑(`∀´ノ)ノ アウッ
ち、ちょっと待ってよ ヽ(д`ヽ)オロオロ(ノ´д)ノ


みんな優しいから大丈夫よね♪


こんな感じになればOK!(o'∀')b
3日くらい経つと○の部分がどうしてもチッコで黄色くなってきますけどねkao04

以上、需要があるんだかないんだかわからないけれども
割烹着の作り方は終了で~す ヽ(´ー`)ノ

……ヽ(´ー`)ノ

…………わかりましたか?ヽ(´ー`;)ノ

もっと詳しく知りたい方は他で検索してくださいね (´∀`)   ∑(´д`;) ヒデエッ!

包帯を通す所にリボンをつけても可愛いですよハートO↓↓↓

蝶々結びは苦手なの


明日からシルバーウィーク突入の方もいらっしゃると思います。
日和も良さそうですし、素敵な連休を過ごしてくださいね☆
ワタクシは地元から出かける予定は一切ございませんのよkao06
でも連休最後にお友達が遊びに来るので、それがとっても楽しみです♪

若菜

コメント返しがちょっと遅れてます。
必ず返しますので、ちょっとお待ちを~sn
 
Comment
 
 
我が家は旦那は仕事。。
次男&三男は実家へお泊り(20・21日)
長男は部活。。。。あたし・・・超ヒマ!!
・・・・(涙)

割烹着、作るんじゃないんかい?!
しかし・・・細かい作業ね^^あたしの作ったやつとはえらい違いだわ(笑)
  [URL][Edit]
2009.09.18 Fri 21:02 くー姫ママ  #-
こんばんは^^
割烹着、おまたのとこがミソなのね~
うえに上がらないように先生方考えましたね~^^
そういえば、くーの割烹着はバスタオルでした。

抜糸延期になったんですね・・・
ちぃちゃんはお散歩に行けなくて残念でしょうが、ちょっと我慢して
もらって、抜糸したらゆっくり、いっぱい楽しんでね^^V
  [URL][Edit]
2009.09.18 Fri 21:03 eco  #A1vz8dvw
わ~結構手間がかかるのね~。
でも背中のリボンはチョー可愛いよ。
うちの通ってる病院はストッキネットで、足穴を4箇所あけてスッポリ着せるタイプだったから、強制ヘソ天はなかったな~。
でも、大事な所はちゃんとカットしないと黄色くなってたな~(^^;;
で、その割烹着はそこの所が一番難しそうだね。
でもこれを覚えたら、今後何かあっても安心だね。ちぃママはちゃんと覚えた?
  [URL][Edit]
2009.09.18 Fri 21:13 TIROL  #rlxVPqlU
へ~、後ろは以外にタイトなんですね。
考えてありますね。
穴を空けてリボンを通すだけって言うのが素晴らしい。

明日朝から出発!だよ~。いきなり渋滞だったらやだなあ。
  [URL][Edit]
2009.09.18 Fri 21:43 Hyo-Hye  #ihn3MyrQ
割烹着ってこんな風になってるんだ・・・ってじっくりみてしまいました。
エリザベスさんよりず~っと楽そう。
チッコがついちゃうけど、自分でこの技を習得できたら交換できていいですよね。
難しそうだけど(笑)
レウォンもこれならウナに気持ち悪がられずにすんだかも!?
  [URL][Edit]
ブログ見て割烹着作るのをやめました。
難しいから。

ちぃちゃん抜糸が済んだらいっぱいいっぱいお散歩に行ってください。
  [URL][Edit]
ちぃちゃん元気に回復してるようでナニヨリです♪

今日から連休ですねぇ☆
我が家は珍しく遠出しそうです♪
まだ行き先決めてないんですが山口方面も考えてるんですよねぇ( *´艸`)
  [URL][Edit]
2009.09.19 Sat 14:40 えこりん♪  #-
見事ですね!
軽いし、通気性も抜群!
手軽なところもこりゃいいですね。
あんよのところが微妙な具合になってたんですね(*´∀`)
ちぃちゃん、病院でへそ天なんて頑張ったわー
ライちゃん、普段はゴロ~ンってするけどさすがに診察室じゃ
力むと思う。。(笑)
ちぃちゃんえらいぞ!!
こんにちは!  [URL][Edit]
割烹着ってけっこう手間かかるんですね~^^;
説明ちぃママさんの言う通り?最後の方怪しい(笑)

でもわかりますよ!うん!なんとなく!
雰囲気は十分伝わりましたヽ(´ー`;)ノ

りんの避妊手術が来週24日(水)に決まりました。
今からドキドキです(>_<)
ちぃママさんのアドバイス通り、糸のことも相談して人間でも使える
溶ける糸を使って手術してくれるようです^^

ワンコも大切な命なのに「人間でも使える・・・」っていうのは
人間の自己満足な捕らえ方でしょうかね^^;
当然のことですよね。

ところで割烹着作成中のちぃちゃん、とってもおとなしいですね!
りんはおとなしくしてくれるか・・とっても不安です^^;



  [URL][Edit]
2009.09.19 Sat 20:17 ぺこり  #-
割烹着ってこんな風になってたんですね。
ご丁寧な(?)な作り方ありがとうございます。
後ろ足のところ、ずり上がらないように工夫されていて、感心しました。^^
背中にかわいいリボンは、必須ですね。おしゃれ~!!

ぺこりは、この休み何の予定もありません。(>_<)


  [URL][Edit]
うん!
なんとなくわかった。
最初、Tバック???って思っちゃったv-402
子供が小さい時、お砂遊び用のスモッグのオールインワンがあって
そんなの作りたいと思ってたので参考になったよ。
ありがとうv-392
  [URL][Edit]
2009.09.21 Mon 18:58 mako4684  #-
お返事遅くなってすみませんでした!i-238i-201


>ナナママ
暇なのもいいって~。ワタシャ、連休中だけ忙しいぞi-240
ゆっくり休め~i-236

割烹着は明日作るよ!
すでに失敗しそうな予感でいっぱいなんだけど(笑)


>くー姫ママさん
肝心のおまたの所がアヤフヤですみません(笑)
器用な人ならこれ見ただけで出来るんじゃないかなぁi-201
今日から短時間のお散歩を開始しましたi-179
わずか5分足らずなので余計にストレスたまったかもi-229


>ecoさん
私が覚えるわけないじゃないですか(爆)
ブログ見ながら、明日作ってみます。材料だけは揃えたので、1度くらい作ってみないとねi-236
背中のリボンは油断するとすぐにほどけちゃいますi-201
不器用だからリボンの角度がみごとにバラバラi-183


>TIROLさん
お尻だけ見たらフンドシみたいに見えますよ(笑)
明日着替えさせようと思ってるんですが、失敗しそうだなぁi-201
すっかり小汚くなっちゃったので、せめてお会いできる時くらい小奇麗にしたいですi-229
ヨレヨレ姿で登場したら笑ってくださいi-278


>Hyo-Hyeさん
抜糸までが長い時はこの割烹着が便利ですよね。エリザベスだとワンコは不便そうi-201
明日、自力で着替えさせようと思ってるんですが、すでに失敗しそうな予感が(笑)
器用な人ならすぐに習得出来るんだろうなぁi-229


>のりちゃん
おまたの所が難しそうですよねぇi-201
明日、チャレンジしてみようと思ってるんですが、失敗しそうな予感(笑)
今日、ちょこっとだけお散歩に行ったんですよ~i-179
距離が短すぎて、不満そうでしたけどねi-202


>銀杏さん
銀杏さんもお元気にしてらっしゃるみたいで何よりですi-179
遠出出来るぐらい調子が良くなったんですねi-197 良かったぁi-237
連休中日ですが、もう山口に来られたのかな?
お出かけいいですね♪ 私は近場ばかりですよ~。羨ましいi-240


>えこりん♪さん
気候が良いって言うのもあるんですが、ガーゼの割烹着なので暑さは全然感じないみたいi-179
2週間ぶっ続けで着てるので、ちぃの裸が懐かしいです(笑)
明日、私の手作り割烹着に着せかえようと思ってるんですが、何となく私がやる時は素直にヘソ天してくれない気がしますi-202
失敗しそうな予感がしますわi-183


>りんママちえさん
写真めちゃくちゃ撮ってたから、見たらわかるだろ~って思ってたんですよi-201
いざ写真見たら、肝心な所が先生達の手で見えないし(笑)
器用な人ならあれを見ただけで作れますよ、たぶんi-230

りんちゃん、24日なんですね!ドキドキしますねi-238
溶ける糸使用で安心しました。
こちらから言わなくても、体に安全な物を使用して欲しいですよね。
獣医さん個人個人の意識の違いとは思いますが…大事な命を預かる職業の人だったら、一番安全な物を使用するのが基本だと思うんだけどなぁi-182
24日は無事に手術が終了しますように、私もお祈りしますね。
今は不安でしょうが、りんちゃんと先生を信じて頑張ってくださいね。


>ぺこりさん
連休中はどこに行っても人が多いから、家でゆっくりするのもアリですよ~i-179
私はゆっくりしたいのに、強制的にお出かけ&内職で、平日より忙しいですi-182
割烹着がずいぶんとヨレヨレになってきたので、明日、着替えさせようと思ってます。
すでに失敗しそうな予感でいっぱい(笑)


>クルミュウさん
参考になったみたいで良かったです~i-179
器用な人なら見ただけでわかると思ったんですよ!(笑)
明日、私もチャレンジする予定ですi-236
たぶん、失敗すると思いますけどね(爆)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/402-2fd786b3
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
