ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃ様・術後6日目

期待で胸がいっぱいのちぃ様


術後以来、ほとんど外出してない私達。
昨日は5日ぶりにちぃと…


遊びに行くとは一言もゆーてません


病院に行ってきましたkao02


外出は外出でしょっ


心配していたお腹の傷も、腫れることなく順調に回復していましたハートO
こちらの病院には獣医さんが4名いらっしゃるんですが、かわるがわるちぃの傷跡を見ては
『綺麗に治っていってますね』
とちぃママニッコリのお言葉をかけて頂きましたよkao02
写真撮影も快諾して頂いてます♪

今回はガーゼを外す時にも鳴かなかったし、強制ヘソ天にも素直に応じ、
看護婦さんや獣医さんに誉められまくり♪
ちぃちゃまってば、超お利口さん! (*´ω`*)


注文の多い患者


アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

若菜

消毒が終わったら割烹着の衣装チェンジ。
この割烹着↓↓↓

正式名称は知りません


ガーゼとはさみがあれば簡単に出来るみたいですよ♪
作り方をじっくり見て来たので、次回のUPの時に詳しく載せますね (*´σー`)エヘ

で、衣装チェンジが済んだら


前回と順番が逆だったもんね


今回はないかなぁと思ったんだけどねぇ (;´∀`)


さすがに気付いたか


すぐに終わるから (;^ω^)


ドキドキしてます


今回も化膿止めの注射を2本、プスッとさされて


今回は一度も鳴きませんでした


これにて昨日の処置は終了ですkao01
ここでまたまた残念なお知らせが…
20日が抜糸予定だったちぃ様ですが、念のためもう少し長く時間を取りましょうということで
4日延期の24日が抜糸の日となりました汗
お散歩もチッコをさせるためにちょこっと歩かせるのはいいけど、基本的にはNG。
激しい遊びも今週いっぱいはダメなんだってsn

ちょっとガックリしつつ、待合室に戻ると


カルアちゃん


可愛いヨーキーちゃんがいましたよハートP
カルアちゃんのママさんとお話をさせていただいたんですが、
なんとビックリ、ちぃのことを知ってらっしゃる方でした ∑(´ε`ノ)ノ
『ホームページの(←恐らくブログのこと)…チェリーちゃんですか?』
と言われ、ワタクシ大感激! と共に
『今日、化粧して来て良かったあぁぁぁぁ!!』 と冷汗 (;^ω^)
娘さんが見てくださってたということなのですが……

違うチェリーちゃんだったりして…汗あせ  (ノ∀`) だったら大恥よね

さっそくちぃとご対面させると


切り替え早いちぃ様


ちぃ様、一気にテンションUPアップ

カルアちゃんがすぐに診察室に呼ばれてしまったため
ほんの数分のご対面だったのですが、
ワンコ大好きちぃ様が喜ぶ姿を見れてちぃママ感激!ヾ(*´∀`*)ノ


やっぱりこうなった


たとえ相手にドン引きされててもね (。ゝ∀・)b   ∑(´Д` ) カルアちゃんに謝れ!

若菜

この時のちぃの様子を見て、ストレス解消のためにあることを思いついたワタクシ。
それが何かは次の更新…は、割烹着の作り方だから、汗
そのまた次の更新辺りで記事にしま~す♪
 
Comment
 
 
2009.09.17 Thu 22:27 シナモン  #nQJT07j.
ecoさんのブログからお邪魔しました。

チェリーちゃん、病院で頑張りましたね。
うちのもか(ヨーキー♀1歳)の1年先輩なので参考になることがいっぱいですe-267

ちぃ様っぷり、そしてお母様の楽しいキャラに魅せられましたe-266
これからも時々訪問させてください。
よろしくお願いしま~す。
はじめまして  [URL][Edit]
2009.09.17 Thu 22:40 翔ねーさん  #-
ちぃさま♡
順調に回復だね~♪
もうちょっとの我慢だけど、頑張れぇー。
  [URL][Edit]
2009.09.17 Thu 22:49 eco  #A1vz8dvw
ちぃちゃん、カルアちゃんが引いてまっせ~(笑)
でも、ちいちゃんの元気な姿が見れて良かったわ~。って、そういえば前の日記から既に元気だったね(笑)
順調で嬉しいです。先生が4人も居ると安心ですね。
割烹着はガーゼだったのね。
  [URL][Edit]
2009.09.17 Thu 23:57 ぺこり  #-
ちぃちゃん、順調に治っていてよかったね^^
我慢しないといけない事もあるみたいだけど、
もうちょっと頑張ろうね。
ワンちゃんに会ってイケイケだったし、もう安心よ。笑

ちぃママさん、いったい何を思いついた?笑
  [URL][Edit]
2009.09.18 Fri 00:50 TIROL  #rlxVPqlU
注射も泣かなくなって、大人になったねえ~。
ちぃちゃん、おむつやら、割烹着やら、似合いすぎですよ。
ガーゼの布地で、可愛い柄があるんですよ。
これでつくれば、普段着になりそうね。
  [URL][Edit]
のびたか・・・
でも万全を期すと言う事でがまんしよう!
安静はむずかしいよね。
2ワンのうちはもっとむずかしい!

病院でいい子にしてるちぃちゃんを見てると、なぜか私まで誇らしい気持ちになったのはなぜだ?
アタシャ身内か???
  [URL][Edit]
2009.09.18 Fri 02:39 リナ母  #ISDHObUk
こんばんは、リナ母です。
昨日のコメントで諸費用を教えて下さってありがとうございました。
やはり保険に入っておくと安心ですかねえ…
あっ、お忙しい時でしょうからメールのご返信はお構いなく。
こうやってブログでお元気な姿が拝見できれば充分です。

割烹着は病院で作ってくれるみたいですが、簡単そうでいいですね。
先生方がみんなで気にかけていただけるなんて、雰囲気のいい病院なんですね。先生同士の連携が取れてると安心できますし。
みられるわんこにとっちゃあ怖いだけなんですけど。

何気にしつこくよそのわんこをかぎまくる姿は我が子にそっくりです。
すいませんが思わず笑ってしまいました。
気があうかもしれませんね。吠えあう(特にうちのは)可能性もありますが…

あと、すいません、「今日化粧してきてよかった」のあたりが笑えました。私も急いでる時はついすっぴんです…

抜糸がのびてがっくりですね。しかも連休挟んでるし。
お散歩解禁になったらすごく喜ぶでしょうね、24日に無事抜糸できるようお祈りいたします。

お大事に<(_ _)>
割烹着いいですね  [URL][Edit]
2009.09.18 Fri 07:54 ヨーキーももママ  #-
ちーちゃん、抜糸がのびちゃって・・・残念だったですね。涙
でも、がっちり、くっついて万全の状態で抜糸したほうがイイもんね。
もうちょっと我慢しようね。
その分、思う存分わがまま言う事を私がゆるしたげる!!v-426
ね、ちーちゃん。v-411
  [URL][Edit]
2009.09.18 Fri 07:56 Club Thomasの母  #-
抜糸延びちゃったのね!
でも完全に皮膚がついてからの方が安全だし
がっかりだけど私は結果よかったかも?って思うよ!
(こんなこと言う人間私だけかな?ごめんね!)
ちぃちゃんも元気そうだし…だから余計辛いかもしれないけれど
そこは手術頑張ったちぃちゃんへのご褒美として
あの手術前の気持ちを思い出してちぃちゃんにストレスたまらない
ようにちぃママ頑張ってあげてね!

我家のリロは避妊手術のショックで石が出ちゃったけどね。
普段元気で活発な子ほど精神面のケアは大変かも?
でもちぃ様のためだ! 頑張ろうね~!
  [URL][Edit]
ちぃちゃんの元気な姿を見れてうれしいです。
特に、診察台の上のちぃちゃんの怒ってる顔が爆笑しました。
抜糸の日が延びたけどもう少し頑張ってね。

私もアニコムに入っています。
一応、奈々、拓実の掛かり付けの病院には、アニコム適応の病院です。
奈々の子供が生まれて、避妊する時に保険が使えるが使えないかを
聞こうと思っています。





  [URL][Edit]
2009.09.18 Fri 09:07 えこりん♪  #-
ちぃちゃん頑張りましたね!!。+゚(*´∀`*)。+゚
注射2本ですか~~(ノ∀≦*)ノ゛
えらいえらい!!化膿しちゃったらまた切開とかになっちゃうもんね。。
来夢も抜糸までは最低2週間おかないとダメでした。
それ以降ならいつでもいい・・みたいな感じで。
一度ですっきり終わったほうがちぃちゃんも楽だものね!
新しいお友達に会えてよかったですね~
そ。そ。ブログってほんとにいろんな方に見ていただいてるんだって思いますよね( *^艸^)プププ
おはようございます~  [URL][Edit]
ちぃちゃま・・・・カルアちゃんがどん引きしてますがな(--)
しかし有名犬だねちぃちゃま^^さすがだわ^^

割烹着・・・・まさか作るのか??・・・・あたしが作ったやつはそりゃぁ~酷い出来だったよ(--;)割烹着とゆー名の「ボロ雑巾」(爆)。。
ちぃままも・・・・(爆)
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2009.09.18 Fri 12:19 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ちぃ様抜糸日伸びちゃったのね~
でも念のためだからゆっくり待ちましょう~
ちぃ様は散歩に行けなくて可愛そうだけどね
割烹着うちも避妊手術の時着せられたけど結び目の無いやつでした~
  [URL][Edit]
2009.09.18 Fri 14:38 りーあん  #-
ちぃちゃん、病院おつかれさま!注射にも耐えてえらいね(*^ヮ^*)
お散歩はもう少し我慢なのね。ちょっと退屈だろうケド辛抱ね。
抜糸したら思い切り走れるよーo(´▽`*)/♪
  [URL][Edit]
2009.09.19 Sat 00:34 mako4684  #-
>シナモンさん
こんにちは! ご訪問&コメントありがとうございますi-179
こんな拙いブログを参考にだなんて、嬉しいですわi-178
あ、でも、ちぃの態度のでかさだけは参考にしないでくださいね(笑)
私もシナモンさんのブログにお邪魔させてもらいますねi-236
こちらこそ、よろしくお願いしますi-185


>翔ねーさん
割烹着のせいでガニ股で歩く以外はすっかり元通りのちぃ様です(笑)
あ、でもちょっぴり太っちゃいましたi-201
抜糸が済んだらダイエットしなくっちゃi-240


>ecoさん
獣医さんが多いっていうのも、転院先をこちらに変えた理由のひとつですi-179
日曜日もやってるし、基本的にお休みの日がないんですよ
いつも人の多い病院ですが、ちぃの元気そうな姿を見ると、病院変えて良かったぁって心から思いますi-237
カルアちゃんがドン引きする姿を見て、ちぃのパワー復活を確信しました(笑)


>ぺこりさん
私の思いつきなんて、たいしたことないから期待しないでください(笑)
散歩はしてないんですが、ちぃの大好きな人やワンコにちょこっと会えたので、今日は機嫌がいいみたいi-239
おとついまでは窓辺で外のほうばかり見てたんですよ。後ちょっとの辛抱ですねi-238


>TIROLさん
今は割烹着にリボンをつけてるんですが、他の人から見たら普通のワンコ服に見えるみたいi-239
手先が器用な人ならうまいことアレンジして作れるだろうなぁと思いますi-179
今日、一応ガーゼを買って来たので、お会いする日までに着替えさせようと思うんですが……
会った時、笑わないでね(爆)


>クルミュウさん
ママさんは私の第3の母なんだから、ちぃにとっては第3のおばあちゃん?
もう身内みたいなもんじゃないですかi-278

来週からはちょこっとだけお散歩OKなので、はしゃぎ過ぎない程度に外へ連れ出そうと思ってますi-179
こんな時、バギーがあったらなぁi-238


>リナ母さん
私も保険に入る前は悩んだんですけど、今回はかなり助かりました。
健康なままだったら、来年の更新は考えたかも知れないですけどねi-201
病院の先生方は皆さんとても親切で優しい方ばかりですよi-179
男の先生がちぃに 『良くがんばりまちたね~。お利口でちゅね~』 と赤ちゃん言葉で話されるんです(笑)
でも、いつも注射されるから、ちぃは男の先生より看護師さんのほうにベッタリですi-201
お言葉に甘えて、メールは落ち着いたら返信させてもらいますね~i-179


>ヨーキーももママさん
ママさんに許可されちゃったら、ちぃのワガママも認めざるを得ないなぁ(笑)
術後は甘えん坊になるとは思ってましたが、想像以上に私にベッタリなんですよi-201
困ったなぁと思いつつ、幸せ気分な私です(笑)


>Club Thomasの母さん
抜糸が延びて残念だった反面、ちょっとホッとした部分もありましたi-179
万が一傷がパカッと開いたら怖いですもんねi-238
リロちゃん、あれから石は出てませんか?
ワンコの体って、とても繊細なんだなぁって思いました。
ストレスで下痢になったり吐いちゃったりする仔もいますもんねi-201
親である私達が愛情でカバーしてあげないとねi-178


>のりちゃん
のりちゃんもアニコムに入ってらっしゃるんですねi-179
うーん。確か、避妊手術には使えなかったような気が…(私は使えないと思って、あえて病院に提示しませんでした)
奈々ちゃんと拓実くんのベビー誕生ですか? もう妊娠中? これからかな?
それはそれは楽しみですねi-237
奈々ちゃん、頑張れ!


>えこりん♪さん
自分の手術だったら、投薬とか通院とか結構テキトーに済ませちゃうんですが、ワンコだとキッチリ言われたこと守りますよね(笑)
手術を受ける前から抜糸までが凄く長く感じますi-238

ブログ見てますって言われると、嬉しい反面、かなり驚きますね~i-229
これからは身なりに気をつけないと(笑)
私は名字も珍しいから、犯罪も起こせませんよ(爆)


>ナナママ
たぶん、ちょこちゃん経由じゃないかなぁと思うのよi-239
私もちぃが家に来た時は『防府 ヨーキー』で検索したもん(そしてちょこちゃんブログを見つけたの)

ちぃままも…って失礼な!
でも、そうなる予感がするわよっ!(笑)
23日は私が自力で作った割烹着を着せて行くからね~……笑うなよ!(爆)


>鍵コメさん
全然大丈夫ですよ~i-179
ここ2、3日は諦めたのか大人しいです。
またメールしますね☆


>くーちゃんママさん
毎日ゴロゴロしてる割には抜糸の日までが長く感じますよ~i-201
ちぃもここ数日は諦めたのか、散歩コールはしなくなりました。
そのかわり私にベッタリ甘えん坊ですi-229
出かけようとするとすがりついて来るので、すっかり引きこもりですよ、私i-230


>りーあんさん
注射にも慣れてきたのかも知れませんねi-179
最初の頃は注射1本で大鳴きで、針を抜いても鳴き続けてたんですよi-201
でもね、私が突然お尻の辺り(注射される場所)を触るとピクッとするんです(笑)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/401-896a4e98
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
