ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

カーネーションの結末

ちぃの術後も良好なので、ぼちぼちお部屋の片づけに取り掛かることにしましたkao02

って、「片づけをする!」 って記事書いてからもうすぐ2ヶ月じゃん。ヤバいぞ、自分kao05
現時点での汚部屋レベルはスーパーカオスからスーパーカオス3へパワーアップ汗あせ
もうね。

どこから手をつけていいかわからん (;´Д`)

ということで、今日は一番ラク…じゃなかった、
城を攻めるにはまず外堀から!
ということで、ベランダのお掃除から始めることにしましたよ (;^ω^)


抗議行動?


……
………どいてくれる? (;´∀`) ジャマナンダケド


上から目線ですわね


なに様よ、あんた!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


ベタな答えですんません


…(;´Д`)ウウッ……こんな仔にしたのはアタシ…


ま、それは置いといて。  Σ(´д`;) 掃除は!?
今日は一部の方に残念なお知らせがあります。
ちぃママが愛情と期待を込めなかったおかげでスクスクと伸びていたカーネーションが…


前の日まで元気だったのにぃ


枯れてしまいました 。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっと目を離したすきに、あっという間にこのようなお姿に…
あの長雨にも耐え、その後に来た猛暑にも耐えたと言うのに…(´;ω;`)ウッ…


会えるのか?(汗)


はっ!! Σ(´д`*)
もしかしてちぃの病気の身代わりになってくれたとか!?
ちぃも今、そう思ったんだよね!?


そっちかよっ


Σ(´д`;)

……
………でもでも、そう思いたくなっちゃいません?汗

若菜

明日は割烹着の着せ替え&ガーゼ交換のため、病院に行ってきます。
傷口が順調に治ってるといいなぁsn

明日はちょっと忙しいので、ブログはお休みしま~す。
 
Comment
 
 
2009.09.15 Tue 21:32 HIRO  #mQop/nM.
カーネーション、すっごく楽しみにしてたのに…(TT)
そうだよね、ちぃちゃんの身代わりになってくれたんだよね。
来年は、早目の種蒔きを~
  [URL][Edit]
2009.09.15 Tue 21:43 eco  #A1vz8dvw
ちぃちゃんの経過が良好で嬉しいわ~。
ちぃママもやっと片付けする気分になったようですね(笑)
そうね~何事も外堀から攻めないとね。
あらら~カーネーション残念だったね~。
でもちぃちゃんの身代わりになってくれたのね。そう信じたいよね。もろもろの事は今はいいません(笑)
明日も病院頑張ってねちぃちゃん。
それから、私のブログでちいちゃんの褌を借りました。もろもろの事は言わないでね(笑)
  [URL][Edit]
2009.09.15 Tue 21:54 場々居茶STAFF  #-
あああああっ!
カーネーションがっっ!!
いやっ、朝晩の冷え込みではなく
ちぃ様の身代わりになってくれたのですよっ!

また来年がありますよねっ
来年は満開のカーネーションを~っ☆
  [URL][Edit]
2009.09.15 Tue 22:12 Hyo-Hye  #ihn3MyrQ
カーネーション頑張っていたのに・・・ついに限界だったんですね。
また来年頑張って咲かせてあげてくださいね。

ちぃ様はお庭をお散歩したんだ!
お外の空気を吸って、お日様の光を浴びて・・・きっといい気分転換になったんじゃないでしょうか?
明日は病院頑張ってね。
  [URL][Edit]
2009.09.15 Tue 22:15 くー姫ママ  #-
カーネーション枯れちゃいましたか・・・
でも、多年草なのでこのままにしてたら来年芽が出るかもよ^^
適度に水を掛けてあげたらいいんじゃないかな?
もしかして引っこ抜いちゃったとか・・・

ちぃちゃんも割烹着がないといつものちぃちゃんです!ってくらい元気そうでホント一安心ですね^^
明日の病院、しっかり診てもらってきてね♪
  [URL][Edit]
2009.09.15 Tue 22:46 ぺこり  #-
あぁ~!!  カーネーションが!
…そうか、ちぃちゃんに代わって…
 ありがとう、カーネーション!
                   って、思いたいです。^^

来年の春は、ぜひリベンジして下さい。
お母さん2人に手塩にかけたカーネーションをプレゼントしてあげて。笑

ちぃちゃん、割烹着似合ってる~
傷口もきっと順調だよ^^
  [URL][Edit]
2009.09.15 Tue 23:30 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ちぃ様です の写真が私好きだわ~
退屈もうまく表現してる^^
カーネーション、ちょっと前まで元気?だったのに
残念だね~
でもその時でも失礼ながら花咲くか?って思ってたから・・・・
もう一度、早めに挑戦してみては~?
  [URL][Edit]
カーネーション、残念でしたねぇ(>_<)
でもでも!ちぃちゃんが無事に手術終わった代償だと思えば^^♪

プランター植えはすぐ枯れてしまうから難しいですよね
そんな私もこの夏、丈夫!と言われてるハズのマリーゴールドを
枯らせてしまったんですが(笑)

ん?私んちのはなんの代償・・・?
って私のは只の怠慢の表れですね(汗)アハー
  [URL][Edit]
2009.09.16 Wed 00:54 Club Thomasの母  #-
ちぃ様!かわいい~ v-343
なんだかかわいそうなカーネーションの画像だね…。
来年は頑張って咲かせましょう。
今年は…そう…ちぃ様を全力で守ってくれたんですもの。
来年はちぃ様のような可愛いカーネーションの花を見せてね。

明日、病院なのね!
傷口…順調に回復していますよ~に!
  [URL][Edit]
2009.09.16 Wed 08:21 ヨーキーももママ  #-
ん!!今日も元気なちーちゃんが見られてよかった。よかった。
ってジイさんみたい。v-8
割烹着姿のちーちゃんももうじき終わりですね。
ホントによかった。
  [URL][Edit]
ちぃちゃん元気になったんですね。
よかった。よかった。

カーネーション身代わりになってくれてよかったですね。
来年花を咲かせてね。

糸のアレルギーの事を教えてくれてありがとうございまいた。
奈々に仔犬が生まれた後、避妊する時に糸アレルギーの事を
相談しようと思います。
勉強になりました。

失礼とは存じますか?
動物保険に入ってますか?
参考までに避妊手術費用はどれくらい掛かりましたか?



  [URL][Edit]
2009.09.16 Wed 10:59 リアママ  #ncVW9ZjY
あらためまして、はじめまして。

カーネーション残念でしたね…。
ちぃちゃんの身代わりじゃ仕方ないですよね☆

ちぃちゃんの割烹着姿、かわいいですッ♪
でも早くとれるといいですね。
  [URL][Edit]
2009.09.16 Wed 14:36 じゃんけん  #-
そういえばスーパーサイヤ人の後にもスーパーサイヤ人3とかありましたね~。
それじゃ今がMAXなので次は無いはず(確か)。
ちぃままさん片付け頑張るのだ!

前回も栄養具合が微妙だったカーネーション様、よくぞ身代りになってくれました。グッジョブ。
今日の診察がいい結果に終わっていますように。
  [URL][Edit]
さよなら、カーネ爺さん・・・また来年会いましょう(ノ´ロ`)ノ
向こう側の枯れ木?枯れ草?あれオブジェ?

掃除しようって思う気持ちが、大事なんよ!
寝る場所がなくなったら さすがに始めるやろ多分。

割烹着。
ノコママも気に入ってたんだぁ♪
でもさ、チッコのトコ汚れん?だからノコママも無謀な考えが
少し浮かんだんだけどさぁ。浮かんだだけで、すぐ消えた・・・
今思ったんだけど、涼しい時期で良かったよね?
いくらガーゼでも夏は暑い!やっぱカーネ爺さんのお陰?


  [URL][Edit]
2009.09.17 Thu 03:08 リナ母  #ISDHObUk
またお邪魔してます、リナ母です。
お散歩に行かれないのは退屈だけど、体がやねこい(広島弁でしんどいという意味であります)と退屈もできないんだから我慢して下さいよー。
経過が順調だといいですね!

カーネーカション…私も母の日の少し前(直前に買うと高値なので)に鉢を買ってきて、いつの間にか消えていた苦い思い出が…
それでも懲りずに今はブルーベリーを育ててます。リナにとれたてを食べさせてやれるといいな~

そうそう、獣医さんですが、うちの場合現在五箇所目です。
避妊手術を受けた所とは違う所です。
本や病院のHPを見て何箇所か候補をあげましたが、結果的にととままさんの教えてくれた所に通ってます(ありがとう!)。

その日の体重や行った処置、金額、気になる事と回答、などを書いた通院ノートがあるのですが(おすすめ。そこらの大学ノートで可)、読み替えてみるとそちらの先生と、うちが「肉芽種かも?」という前提でみていただいていた頃の話がよく似ています。
うちはとりあえずできものがちっちゃいので細胞診をしました。
その時の費用は3000円。
病理検査はよそに出すので時間とお金がかかるので、まず今すぐできる細胞診、その結果「これは…」となってから病理検査、でいいのではないかと言われました。

お金の問題…獣医さんによっても違うし、微妙な問題ですが、「のりちゃん」さんだけでなく、気になる方もおられるのでもし良かったら手術にかかった費用など教えていただければ嬉しいです。
私も、この先検査や手術などをするかも、という話があれば可能性は低くても絶対に費用は聞いておく事にしています。「~くらい」でも聞いておくとおかないとでは心の準備が違いますから。
自分が病院で何か受ける時も真っ先に、「先生、それっておいくらくらいかかります?」って聞くのでさぞかしケチ…いやしっかりした患者だと思われているでしょう。

ちなみにうちが「もし(肉芽種で)手術をする事になったら」かかる費用は手術+麻酔で五万くらいと言われました。
他に血液検査(麻酔の前に行うものだと思います)が必要なのですが、この日ついでに健康血液検査を受けたのでこれでいいと言われたのでカウントしていないのでさらに数千円必要かと。
この時は糸の反応かどうかよくわかっていなかったので参考までに聞いた話ですが、「可能ならば糸も除去」の前提での手術だったと思います。腹のしこりが悪性の物かもしれないという可能性もあったからややこしくてわかりにくいと思います。すいません。
今の所「さい(おへそ)ヘルニア」の可能性がぐんぐん上がっていますが。

あと、はっきりしてない頃、すすめられたのが
1)定期的な(どのくらいかは忘れました)エコー検査(五千円前後)
これは獣医に設備があるので他に行く必要はなく助かりました。
ある獣医さんでは、今現在症状が出ていなくても一年か半年に一回くらいの検査をすすめられました。このへんは飼い主の判断でしょうね。

2)山口大学でCT(費用は聞いてませんが、おそらく病理検査も同時に行われるはず)こちらの方が確実にわかる、と言われた記憶があります。CTはもちろん麻酔をかけますので万単位になるでしょうね。
その後手術、という話になったらどこで行うのかまでは聞いてません、こんな話でも参考になれば幸いです。

読み返してみて自分のノートがあまりにぐしゃぐしゃなので、書き込みもそのままぐしゃぐしゃです。しかもこれは数か月分のまとめですので。
すいません。
なるべく帰ったその日に赤ペンで補足を入れるようにしてるんですけどね。専門用語もばしばし聞きまくってます。
はっきりいって学生時代より真面目です…
そりゃわんこの命がかかってますからね。
人間みたいにお薬手帳もないし。

はー、すいません。また長文になりました。
ちなみに我が家は保険未加入です。
もういいトシなので入れる保険も限られてきますから真面目に検討しなくちゃ…(六歳ですが、未だに「赤ちゃん?」と聞かれます。年齢不詳の女です)
退屈なのは元気な証拠♪  [URL][Edit]
2009.09.17 Thu 16:01 えこりん♪  #-
カーネーションは残念でしたね。
ベランダにぺっとんのちぃちゃん、とっても可愛いわ!
うんうん~傷口、きっときれいになってるよ!!
ちぃちゃん、もうちょっとガンバレー
こんにちは!  [URL][Edit]
2009.09.17 Thu 20:53 mako4684  #-
>HIROさん
来年は4月に蒔いたら大丈夫かな?
節約の為に種を買ったのになぁi-240
いやいや、ちぃの病気の身代わりと思えば安い物かな?i-201


>ecoさん
『やっと』って酷いわぁ。いつでもヤル気マンマンですのに(笑)
とか言いつつ、結局ベランダの掃除もしてないんですけどね(爆)
糸アレルギーのこと、記事にしてくれてありがとうございます!
もっともっと世間の人に絹糸の怖さを知って欲しいですよねi-238


>場々居茶STAFFさん
やっぱり身代わり説が濃厚ですよね!
ホントは小さくてもいいから花が咲いて、頂いた花器に飾りたかったんですけどねi-181
来年こそはリベンジしますぞ!i-86


>Hyo-Hyeさん
お庭というか、せっまいベランダですけどねi-229
歩くほどの距離はないので、ホント日向ぼっこしただけですi-201
でも気持ち良さそうにはしてたので、今は朝から夕方まで窓を全開にしてますi-179


>くー姫ママさん
いえいえ、私が引っこ抜くわけないじゃないですか(笑)
もちろんそのまま放置中ですi-229
生き返るかなぁと思って時々水もやってます。プランターはそのままにしときますねi-278
来年に期待☆


>ぺこりさん
来年は早めに種を蒔いてリベンジしますよ~i-278
失敗をバネに人間は成長するのです(笑)
割烹着可愛いでしょ? 今は穴の所からリボン通して部分オシャレしてるんですよi-179


>くーちゃんママさん
来年は早めに種を蒔いてみるつもりですi-179
私も『花は無理っぽいな~』って思ってたんですよi-201
ブログネタとしてはオイシイわ!って思いつつ観察してました(笑)


>りんママちえさん
植物って簡単そうで難しいですよねぇi-229
私も小学生でも育てられるピーマンを枯らしてしまったので、ちえさんと同じですよ(笑)
って、私と一緒にしちゃ失礼でしたねi-201
実は懲りずにまた花を買って来たんですよi-278
花には申し訳ないけど、失敗を繰り返せばいつかお花マスターになれるんじゃないかなぁと思ってますi-236
(とか言って来年も全滅だったりしてi-202


>Club Thomasの母さん
来年は家族も元気!植物も元気!を目指しますよ~i-179
時間はまだたっぷりあるから、ちょっと腰を据えて植物を育ててみようかなぁなんて思ってます (無謀?)

ちぃの傷口は順調に治っていってるみたいですi-239
でも抜糸が4日も延びちゃったi-201 ちぃのストレスが心配ですi-230


>ヨーキーももママさん
ちぃの抜糸、24日まで延びちゃったんですよ~i-183
傷口は順調に治ってるんですが、念のため…ってことでi-181
あと一週間は割烹着姿が見られますよ(笑)
途中でヨレヨレになりそうだけどi-201


>のりちゃん
私はアニコムという所の動物保険に入ってます。
年間20回使用で、適用病院だと保険証を提示すればその場で半額になりますi-179
適用されてない所でも、領収書をアニコムに送れば半額が振り込まれます。
ただ、避妊手術とか健康診断など、病気以外の場合には使えません。
ちぃの避妊手術は確か2万円でした(保険が使えない)。これも病院によって違うと思います。
溶ける糸使用だと若干高くなるんじゃないかな?
ちなみに今回の手術は保険が使えたので半額(1万6千円)でしたi-179


>リアママさん
こんにちは! 先日は温かいコメント、本当にありがとうございました!
ちぃもすっかり元気になったんですが、抜糸が4日ほど延びてしまったので、あと一週間は割烹着姿のままですi-183
お散歩にも行けないからストレスがたまってないか心配ですi-238
リアママさんもブログをお持ちだったんですね。リアちゃん可愛い!
後でゆっくり遊びに行きますね~i-179


>じゃんけんさん
誰かテレビの人呼んできて!ってくらいゴチャゴチャですよ~(ちと大袈裟かi-201
この10年で何度か引っ越し計画が持ち上がったんですが、いつも片付けが出来ないせいで頓挫してますi-230
って、どんだけダメ主婦だよ、私!i-282
カーネーション様のおかげでちぃの傷も順調に治ってるんですが、抜糸は4日延びましたi-182
ベランダの日向ぼっこでストレス発散してもらえるといいんだけどi-201


>ノコママ
うん。あれ、オブジェ。ドライ植物って言う奴。
と言うのは嘘で、引っこ抜こうかと思ったら土がこんもり付いて来たから、そのまま戻しておいたのi-229

そうそう、お股の所が3日目くらいからじんわり黄色くなってんの!
上手い具合にアレンジすればいいんだろうけど、私も無理だわ(笑)
とりあえず抜糸が一週間延びたから、間で一回ぐらい自力で割烹着作ろうと思ってるよi-278


>リナ母さん
こんにちは~。メールもありがとうございました。
コメント欄だと長くなるので、また改めてメールでお返事さしあげますね。
とりあえずちぃの治療費なんですが
1回目・細胞診(針で腫れ物の中の液体を取り出して見る検査)
   ・腫れを抑える為の注射
   ・5日分のお薬    →5,000円
2回目・血液検査
   ・腫れを抑える為の注射
              →10,000円
3回目・手術+3日分のお薬 →32,000円
4回目・消毒と化膿止めの注射→4,000円
5回目・消毒と化膿止めの注射→4,000円
でした。
後は抜糸が済めば終了です。
アニコムの動物保険に入っているので、私が払ったのは上記の金額の半分でした。
他にも知りたい方がいらっしゃるかも知れないので、抜糸が済んだらブログにUPしますねi-179
  [URL][Edit]
2009.09.17 Thu 21:25 mako4684  #-
>えこりん♪さん
傷口はずいぶんと綺麗になってましたi-179
でも抜糸が4日も延びてしまいましたi-240
念のためって言うことだったので仕方がないんですが、ちょっと残念です。
早くお散歩させてあげたいですi-183
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/400-45f20df2
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
