ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

のんびり療養中

土日に家でゆっくり休養を取り過ぎて、すっかり怠け癖のついてしまったちぃママです、こんにちはkao04

手術から今日で4日が経過したちぃ様ですが、彼女の様子はと言うと


後ろに爆睡する夫がいます(汗)


こんな感じです (´ー`)   Σ(´д`;) どんな感じよ!

食欲もモリモリで、すこぶる元気。
ヌイグルミとの戦いは一時休戦中ですが、
散歩の時間になると 『連れて行け』 と怒りだし
ご飯の時間になると 『早くよこせ』 と怒りだし…


と言ってるような表情


ワガママっぷりは健在です (;´∀`)

若菜

ひとつだけ気懸かりだったことがあるんですが、
それも土曜日の夕方には無事解決ハートO


ここにも爆睡する夫が!(汗)


それはね、うんP です汗
手術後帰宅してすぐにチッコはしたんですが、うんPはしなかったんですよ。
手術日の朝は絶食だったものの、帰宅してからは少量ですがご飯はOK。
次の日からは普通の量のご飯を食べてたんですが、うんP様にはなかなかお目にかかれない汗あせ
術後2日目となる土曜日のお昼には、ちぃママの頭の中はうんPのことで一杯でした。

『はっ!そういえば避妊手術の後にも、うんPのことで悩んだ記憶があるわ!』

と思い出し、その時のブログを確認すると、術後2日目の午後にうんPを放出したと書いてありました。
その際にキャンキャン鳴いたと言う記憶も甦り、
ちぃのうんPを心待ちにはしているものの、『また鳴くんじゃないか』 と不安もムクムクsn


夫はほとんど寝てました…邪魔!


心優しいちぃママは、ちぃのお腹…は怖いので、背中をさすっておりました。
そして。


気がつくと寝ていました。   Σ(´д`;) おいっ!

若菜

夫の
『おいっ! ちぃ、うんPしとるぞ!』
という言葉で目が覚めたワタクシ。
感動のうんP放出場面を見る事は出来ませんでしたが、これにて一件落着 (∀`*ゞ)エヘヘ
たぶん鳴いたりもしてなかったみたいで、昨日、今日も普通にうんPをしていますkao02

順調に傷が癒えれば20日に抜糸予定のちぃ様。
ちょっと特殊な縫い方をされてるので、もしかしたら3~4日は延びるかも


あっ。起きてる!(笑)


抜糸が済んで割烹着から解放されたら、思いっきり外で遊ばせてやろうと思っていますハートO

ちぃちゃん!ホントに良く頑張ったね!
 
Comment
 
 
2009.09.14 Mon 19:25 あんずママ  #-
ほんとーによくがんばったね!ちいちゃん☆
お散歩ももうちょっと我慢したら いけるからね~

病気したり、怪我したり いろいろあるのは仕方なにことのあるけど
何より、健康が一番。
ってほんとに思うね!

うちも、菜の花がおなかが落ち着いてほっとしたのに
今日は、杏を獣医さんに診てもらってきたの~

あごの下あたりと口の周り、そして右前足の小指がはれっぽくなって。。
皮膚の強い杏なのに、やはり 年をとって抵抗力が落ちてきているせいなんだそうで。

今からも、又心配は一杯起こるかもしれないけど
でも、お互い なるべく 辛くなく しあわせに過ごさせてあげたいですよね^^
ほんとっ!!  [URL][Edit]
2009.09.14 Mon 20:28 くー姫ママ  #-
よかったね~無事うんPが出て・・・
お腹切ってるからうんP出すのも大変よ。
踏ん張れないし・・・
私はそうだったよ。ちぃちゃんもそうだと思うよ^^

後は抜糸が終わって、思いっきり外で遊ぼうねちぃちゃんv-354  頑張ったご褒美だね^^v
  [URL][Edit]
2009.09.14 Mon 20:33 ヨーキーももママ  #-
ん!!イイうんPでよかった。よかった。
エラいぞ。ちーちゃん。
たくさん食べてイイうんPたくさんしてね。
きっとたくさんのご褒美がもらえる!?と思いますよv-426
  [URL][Edit]
2009.09.14 Mon 21:00 TIROL  #rlxVPqlU
ちぃちゃん、泣かなかったんだ、えらいね。
傷口よ~くなれ、よ~くなれ。ちちんぷいぷい!
綺麗なうんpがでたんだね。嬉しいわ。
お散歩行けないの悲しいけど、ママがいつも側にいるんだもん。
ママを見習って、お寝んねしましょ。(爆
  [URL][Edit]
2009.09.14 Mon 21:05 くーちゃんママ  #PXXG49oI
うんPの事、私も確かちぃママ前も悩んで
ちぃ様が無事放出された事を思い出した所でした~
今回も無事うんP出て良かったねv-221
ちぃ様、お散歩も行けなくて退屈そうだけど
もう少しの我慢だよ~
  [URL][Edit]
祝!うん○!!

お腹切ってるワケだし、ふんばると傷口にひびきそうですよね~(>_<)
ちぃちゃんがんばれ!!
やっぱり普段通りになってくれるとちぃママさんも安心ですね^^

抜糸が済むまではちぃちゃんお散歩ガマンガマンv-239
  [URL][Edit]
2009.09.14 Mon 22:27 eco  #A1vz8dvw
立派なv-294が出て良かったね。
ちぃ様節は相変わらずですね。安心安心。
割烹着姿が可愛いよ~♪ 良く働く主婦みたいだ。パパさんちぃちゃんに惚れ直したんじゃない。あっ、ちぃママじゃくてちぃちゃんね(笑)
ちぃちゃん、お散歩とぬいぐるみ振り回すのはまだ我慢しようね。
ここは一つ、ママに『お疲れ様』の添い寝をしてあげましょう。
  [URL][Edit]
お疲れちゃんでした。
子供もね、こんな感じで育てるんだよv-392
考え方次第だけど、「これでいいのか」の自問自答。
辛いと考えるか、私が守るなのか、答えはね苦労する分、より一層いとおしいくなるんだよv-395

この事件?を無駄にしないように子(ワン)育てに励みましょう!
                遠い母より
  [URL][Edit]
2009.09.14 Mon 23:19 えこりん♪  #-
うんうん。ほんとによく頑張ったと思います!!
うんぴも出たんですね~
普段何気ないうんぴもこういうときはヒカリ輝いて見えますよね(爆)
ライちゃんも手術した場所が場所だっただけに
ちっこでも辛そうでした!!
今は傷跡もすっかりきれいになっています♪
ちぃちゃんも抜糸まであとちょっとですね!!!
日に日に回復すると思いますがライちゃんからもミラクルパワー送ります☆(@≧∀)ノ
こんばんは~  [URL][Edit]
2009.09.14 Mon 23:43 Club Thomasの母  #-
おぉ~  ちぃ様…ブツが出たんだね~!
よかった! v-424  よかった! v-424
待ち望んでいたブツが出てちぃママちゃんの方が
便秘解消のさっぱり気分じゃないの???

ちぃちゃん…今はお静かにお過ごしくださいね。
トーマス姉さんが昔、抜糸前に糸が切れてズボッとお腹に
穴があいて再度局部麻酔で縫って…
予定の抜糸日が伸びたことありました。
抜糸までのストレスはちぃママちゃん…受け止めてやってね~
  [URL][Edit]
2009.09.15 Tue 09:40 Hyo-Hye  #ihn3MyrQ
ちぃ様、うんP出てよかったですね。
レウォンも翌日には少しですが、うんPしました。
なんか1ステップ上がった感じがしますよね。
お散歩も3日目から大丈夫だったのでもう元気に走っていますよ。
ちぃ様は特殊な縫い方なんですね・・・。抜糸にも日にちがかかるかもしれませんが、慌てずじっくり治して下さいね。
  [URL][Edit]
2009.09.15 Tue 13:57 Namiママ  #-
はじめましてNamiママと申します

私も縫合糸肉芽腫って初めて知りました
怖いですね
ちぃ様も大変な思いされたでしょう・・・
無事手術が終わって、順調に回復されている様でなによりです

一人でも多くこの病気を知ってもらえたらと思い
私のブログでも紹介させてくださいませ~
  [URL][Edit]
2009.09.15 Tue 15:01 じゃんけん  #-
うんぽこ出たんですね。おメデタイ!

うちのむぎも避妊手術済みですが手術に何の糸を使ったのかさっぱり知らないので、
スキンシップでお腹ぺこぺこ触ってふくらみが無いか確かめる毎日ですよ。

最近は寒くなってきたので、寒さに弱いヨーキーだし、体(特にお腹)冷やさないようにね、ちぃちゃん。
散歩もね、若いし遊びたい盛りだからかわいそうだけど、我慢だよ。

ん~、最後の写真はモザイクかけ忘れのステテコですか?それともパピィの見せていい部分でしょうか?
  [URL][Edit]
いかったや~♪
うまくいけば20日に抜糸?じゃあ、まだ割烹着着るんだね?
ノコが割烹着の女将さんの時、背中の結び目3つに
リボン付けてやったぞい(笑)少しでもカワイクしようと・・・
さすがに、オチリの所はやめたけど(-ω-;)怒られるわっ
  [URL][Edit]
2009.09.15 Tue 20:45 mako4684  #-
>あんずママさん
病気をした時に特に思いますよね。健康一番!
杏ちゃん、カイカイと指の調子はどうですか?
一日も早く良くなりますようにと私もお祈りしてます i-238
高齢とはいえ、杏ちゃんにはまだまだ元気で長生きしてもらわないとね!


>くー姫ママさん
うんPの姿を見た時はホッとしました。トイレに捨てる時もルンルンでしたよ(笑)
お散歩に行けないもんだから、ちぃの機嫌が悪いです i-229
ていうか、ちょっと元気ない感じ i-201
私もお散歩に行かないと外を歩かないタイプだから、何となく体が怠けちゃってダルイです i-183


>ヨーキーももママさん
色つや形も素晴らしいうんPだったので感動でした(笑)
ご褒美にスペシャルオヤツをやってたんですが、昨日体重を計ったら100g増加してました i-282
ガーゼと割烹着の重さだと思うんですが、外れるまではオヤツ自粛運動励行です i-183
心なしかちぃの割烹着がパッツンパッツンになってきたような… i-230


>TIROLさん
一緒にグダグダお昼寝して、一緒にそれぞれオヤツを食ってたら太ってました i-240
ちぃも私も(爆)
運動量が足りないのと、ガーゼの重さもあるとは思うんですが i-201
昨日からちぃと一緒にオヤツは自粛してますi-238


>くーちゃんママさん
とりあえずブログやってて良かったと思いましたよ~(笑)
避妊手術の時も同じことで悩んで、今回も思考回路が全く一緒ってi-201
寝過ぎて太っちゃいましたよ~。私もちぃも!
運動(お散歩)せずに食っちゃ寝、食っちゃ寝してたせいです。ヤバイよ~i-282


>りんママちえさん
割烹着が邪魔をしてガニ股歩きになってる以外はほぼ普通通りの動きになりました i-179
うんPも毎日順調に出してくれてます。
うんPが愛おしいと感じるなんて…(笑) 夫のうんPは死ぬまで見たくありませんが(爆)
お散歩早く行きたいです~……私が i-240
ちぃとウダウダしてたら太っちゃいました i-201
お散歩以外で歩くことが余りないから、すっかり運動不足です i-238


>ecoさん
夫は毎日 『可愛い、可愛い』 と言ってますよ……ちぃ様に i-240
私のほうが良く働いてるのになぁ(笑)
よし!私も割烹着着るか!(爆)
ちぃと添い寝三昧してたら太りましたよ~。ちぃも私も i-201
基本お散歩以外の運動はしないので、すっかり運動不足です i-183


>クルミュウさん
嬉しいことも悲しいことも、家族がいれば何とか乗り越えられるんですね i-179
ちぃはかけがえのない私の子供です i-189
言う事聞かなくて怒ることもあるけど、絶対に嫌いにはなれませんね 。
それどころかますます愛おしくなるの i-178
ちぃの犬生が幸せなものだったと思えるように、これからもずっと愛情を注いでいくつもりです i-228


>えこりん♪さん
出して欲しいけど、辛そうにしてると可哀想…って思うし、術後は術後で大変ですよね i-238
ワンコって本当に我慢強いですよね。それに頑張り屋さん!
そんな姿を見てるとますます愛おしくなりますね i-178
ライちゃんのミラクルパワー、確かに受け取りました!
聖なるパワーに病魔もコテンパンですよ i-236


>Club Thomasの母さん
そうそう!ちぃのうんPが出て、私の気持ちもサッパリしました。
やっぱり出るものが出ないと不安で…ネットで検索するとロクなこと書いてないし i-240

トーマス姉さんのお話にビックリ!
やっぱり元気になったとはいえ、安静に過ごすのが一番なんですねi-238
今週は家の中でちぃとゴロゴロ…し過ぎて太っちゃったので、静かに遊びます i-229


>Hyo-Hyeさん
レウォンくんもうんPでたんですね。おめでとう!
やっぱり出る物が出ないと不安ですよね。
お散歩にも行けてるんですね。いいなぁ i-239
うちは毎日ゴロゴロしてるせいか、ちぃも私も太ってしまいました i-201
早くお散歩で運動しないとヤバイですi-183 抜糸が待ち遠しいわ i-238


>Namiママさん
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
糸アレルギーのこと、紹介してくださったんですねi-179
一人でも多くの人にこの病気のことを知ってもらえたらって思ってるので、凄く嬉しいです。
良かれと思って受けた避妊手術にこんな落とし穴があるなんて思いませんでした i-182
本当にありがとうございました!
Namiママさんのブログにもお邪魔させてもらいますね~ i-179
良かったらまた遊びに来てくださいね i-185


>じゃんけんさん
『うんぽこ』って(笑) そのネーミング、頂き!

避妊手術の時に糸のことなんて聞きませんもんね i-181
私も今回のことがなかったら、絹糸使用だなんて知りませんでした i-238
糸の端っこ(オヘソ側)に腫れが出ることが多いそうですよ。
なぜか下の方には出来ないそうです。不思議…

最後の写真はあえてのモザイクなしです(笑)
顔は出すな!と怒るくせに、ステテコはOKらしいですよ i-201
さすがにパンツは隠しますけどねi-235バッチィから(爆)


>ノコママ
今週いっぱいは割烹着装着よ♪
ちぃも元気になったことだし、明日の衣装替えが済んだらリボンで飾ってみようかなぁi-278
意外にこの割烹着、気に入ってるの(笑)
ハサミひとつで出来る所も魅力よ。明日、勉強して自力で作ってみようかなぁ(←また無謀なことを!って思った?(笑))
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/399-44dc77e6
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
