ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃのお腹

ちょっと心配事があって、心の落ち着かない日々を送っているちぃママです、こんばんはkao06
実はですねぇ…

ちぃのお腹に腫れものが出来たのです…(´・ω;`)

矢印の部分なのですがわかりますかね?↓↓↓


わかるかな?


ちょっとアップにしてみます↓↓↓


腫れもの1


直径は1cm程度で、触るとプヨプヨしています。
一見、虫刺されのようにも見えます汗


腫れもの2


先週の火曜日に発見し、
『し、し、し、しこり!?』
と激しく動揺しつつも、すぐに病院に連れて行きましたsn
腫れものに針を刺して組織を採取し調べてもらった結果、
腫瘍ではなく、どうも

『避妊手術の際の糸にアレルギー反応を起こして腫れている』

のだとか…

昨年の12月に避妊手術を受けてから早10ヶ月。
まさか避妊手術の後、それもこんなに経ってから反応が起きるなんて…
とビックリしたのですが

『稀に、半年から一年後にこういう反応が出る仔がいます』

と言われました (´・ω・`)
上の正面写真を見て頂くとわかるんですが、ふくらみの下に避妊手術の糸らしきものが
ポコポコっと写ってます。
この腫れっていうのが、糸の先端部分に起こることが多いのだとか。
現にちぃも糸の端っこ辺りが腫れています。

若菜

実は、手術を受けた病院と今回受診した病院は別の病院です。
少し思う所があり、病院を変えたばかりだったのです。
最近の主流は溶ける糸での縫合らしいのですが、
ちぃは昔ながらの絹糸使用。(←溶けない)
アレルギーのことなども全く聞いていませんでしたがっくり

しばらく様子を見て、腫れが引かないようだったら手術をして糸を取ることになっています。
注射と投薬を続けて今日で5日ですが、今のところ腫れは全くひいていません。

頂いたお薬が今日で終了なので、明日もう一度病院に行ってこようと思っています。


2本も打つのよ


多分そうだろうねぇ汗


代わってあげたいよ


うぅっ。すまない 。・゚・(ノД`)・゚・。

若菜

ちぃの様子ですが、お腹に腫れものがある以外はすこぶる元気です。
食欲はモリモリあるし、お散歩も大はしゃぎ。
夜になるとぬいぐるみ達と戦い、疲れたらネムネム。
私の心配をよそに、元気いっぱいに過ごしておられます (;^ω^)

明日、病院に行くのが少しだけ怖いですが、
もし手術と言われても、なるべく動揺しないようにしなくてはsn
長い目で見たら、アレルゲンである糸を取ったほうがいいのかも知れません。
獣医さんと良く話し合ってみようと思います。
 
Comment
 
 
がんばれちぃちゃん!!!
ナナママがついてるぞ!!!

明日病院でよく話を聞いて、それからセカンドオピニオンを受けるって選択もあるからね!
ちぃまま!!
一人で悩むな!
  [URL][Edit]
2009.09.08 Tue 21:59 えこりん♪  #-
ポコ画像に一瞬びっくりしました。。。
あーー。びっくりした~~
まじでびっくり。。。
でもほんとによかったわー。しこりじゃなくて。。
今の私、もうじき再発期を迎えるので
そういうの、とっても敏感です。。(T▽T)
しこりじゃなくてよかった!!
もし、手術で取ることになっても応援しますからねー!!
ライちゃんもついてますから♪
ミラクル♪♪
こんばんは~  [URL][Edit]
びっくりしたよ~ん。
老眼の目を見開いて見ちゃったよ。(この馬鹿タレ娘が心臓に悪いぞ!)
まッ!人間はよくあるよね。
アタシャ取った胸の乳腺が4年もたつのになんか出てくるよ。
でもワンは心配。
明日の結果を待ってるね。
母はシャンとして聞いてきなさい。「母は強し」を唱えて行きなさい。
                     バアより
  [URL][Edit]
2009.09.08 Tue 22:16 くー姫ママ  #-
ちぃちゃんアレルギーおこしてるんだ・・・
そんなこともあるんだね。初めて聞きました。
みつけたらビックリ!するわよ。食欲まで無くなります。
くーのでべそだって・・・びっくりして心配したもん
ちぃママさんの気持ち痛いほど良くわかる・・・

先生とよく相談して
ちぃちゃんに一番いい方法をとって下さいね。
  [URL][Edit]
2009.09.08 Tue 22:29 HIRO  #mQop/nM.
写真見てビックリしちゃったよ!!
心配になるふくらみ方だよね。
でも、病気じゃなくてよかったぁ~
今良くなったとしても、アレルゲンなんて聞くと、心配になっちゃうね。
かと言って、手術も心配だし…
いっぱい悩んで、ちぃちゃんにとって一番を見つけてねっ。
  [URL][Edit]
2009.09.09 Wed 08:12 ヨーキーももママ  #-
・・・心配・・・v-406ですね。。。
腫れている事にもビックリでしたが・・・手術の跡にもチョットビックリです。
モモも溶ける糸ではなく抜糸する糸を使いましたが、跡が判らないくらいキレイです。
病院、変えて正解かも。
ワンちゃんの病院選びって、ホント大変ですよね。
兄ちゃんの病院選びより責任感じちゃったりして・・・汗
手術にならない様に祈ってますね。
ちーままさん、ファイト!!v-217
ちーちゃん、がんばれ~v-217
元気があるのが救いですね。
  [URL][Edit]
2009.09.09 Wed 08:24 場々居茶STAFF  #-
手術と聞くと心配ですよね…。
ちぃ様にとって最善の方法が見つかることを祈っています。
でも、ちぃ様、腫れ物以外は元気であると聞いて少し安心しました。

ちぃ様っ
注射痛いけど、ガンバですっっ
  [URL][Edit]
2009.09.09 Wed 09:48 Hyo-Hye  #ihn3MyrQ
ちぃ様、心配ですね。

注射と薬で良くなってくれたら、負担がなくていいのに。

うちもあさって去勢手術するのですが・・・糸は相談した方がいいかもしれないですね。

ちぃ様、がんばれ!早く良くなってね。
  [URL][Edit]
2009.09.09 Wed 12:36 Club Thomasの母  #-
し し しこり!
ちょっと!すごくびっくりしちゃいました!
トーマス姉さんの件から腫瘍などという言葉に敏感で…
でも違ったんだね…よかった。
それにしてもそんなことあるんですね。
考えられない!
なんで何度も痛い思いさせられるのよね~。
ちーちゃん!
ダイちゃんがついてる!
ファイトだよ!v-91
  [URL][Edit]
2009.09.09 Wed 16:12 じゃんけん  #-
えーっ!抜糸したのに糸が残っていたという事ですか??
そっれって・・・ヤブ・・・?
避妊手術するだけでも心臓張り裂けそうなほどドキドキしたのにね(私は見送る時に待合室で泣きました(笑))、それなのに今になってアレルギーだなんて・・・。
ワンコは話せないし人間は様子見るだけしかできないから心配ですよね。
ちぃちゃま、ちぃままさん頑張るんですよ。
  [URL][Edit]
2009.09.09 Wed 16:43 mako4684  #-
>ナナママ
ちぃにもしものことがあったら…って思うだけで涙が出るよi-241
明日は午後から仕事に行くことにして、11日は休むことにした。
なんか長い一日になりそうだよ。
ネットで調べたらロクなこと書いてないし…ホント、今年はロクなことがないよi-240
お祓い行くよ、マジでi-238


>えこりん♪さん
明日、手術をすることになりましたi-181
腫瘍の可能性は低いとは聞きましたが、糸があることによって癌化する恐れがあるのだとか。
抜去しても、アレルギー反応が残る可能性も若干あるそうです。
ライちゃんだってちっちゃい体で頑張ってるんですもんね。
ちぃもライちゃんを見習って頑張ってもらわなきゃi-238
しかし、私のほうが心痛で倒れそうですi-183 バイトも増やさなきゃi-201


>クルミュウさん
病院ではシャンとして聞いたんですが、帰り際に泣いてしまいましたi-241
明日、手術することに決めたんです。
一日でも早いほうがいいって…。この先、癌になる可能性もあるってi-240
上司とトラぶっても泣いたりしなかったんですが、こればっかりは辛すぎます。
とても不安ですが、ちぃは元気いっぱいなので、先生を信じて頑張りますi-238


>くー姫ママさん
私も初めて知りました。
避妊手術の時は麻酔の心配ばかりして、糸のアレルギーがあるなんて全然知りませんでしたi-182
先生と話し合った結果、手術で糸を取ることにしました。
明日の午後からと急なんですが、このままにしておいたら癌化する可能性があると聞いて…
無事に終わるといいんですがi-238


>HIROさん
現時点では大丈夫そうなんですが、このまま放っておいたら癌になる可能性があるそうですi-181
一日でも早く抜去したほうが良いと言われ、良く話し合った結果、明日手術することに決めました。
ちぃは元気いっぱいに走り回ったりしてて、こんな健康な仔の体にメスを入れるなんて…
と辛い気持ちで一杯です。
手術が無事に終わり、また元の元気なちぃに戻ってくれるといいんですが…


>ヨーキーももママさん
心配すぎて倒れそうですi-181
結局、手術をすることにしました。それも明日の午後に…。
私も出来れば手術は避けたかったんですが、この先放っておいたら癌化する可能性があると言われて…
手術するなら一日でも早く若いうちに…と言われ、良く話し合った結果、手術に踏み切ることにしました。
最初からこの病院にすれば良かったと後悔してもしつくせない気持ちです。


>場々居茶STAFFさん
明日、手術をすることに決めました。
ちょっと急なんですが、このままだと癌化する可能性があると聞いて…
ちぃは相変わらず元気いっぱいなんですが、術後の経過とか麻酔とか、いろいろと心配で倒れそうですi-238
今日は3回も注射されたんですが、一度も鳴かなかったんですよi-179
ちぃも頑張ってるから、私も頑張らないとなぁi-240


>Hyo-Hyeさん
私も出来れば手術は受けさせたくなかったんですが、癌化する可能性があると聞き、明日、手術することに決めました。
『糸アレルギー』 で検索すると、色々な症例が出てきますよ。
絹糸でアレルギーを起こす仔が多いらしいので、病院の先生に聞いてみたほうがいいと思います。
出来れば溶ける糸を使用してもらったほうがいいんじゃないかな…i-201
今日のブログで糸アレルギーのリンク貼りますから、良かったら見てください。


>Club Thomasの母さん
今はまだ腫瘍ではないみたいなんですが、このまま放置していれば癌化する可能性があると言われました。
ちょっと急ですが、明日、手術をすることにしました。
糸でアレルギーが起きるなんて、前の病院ではまったくそういう話はありませんでした。
知っていれば、何が何でも溶ける糸を使用するようにお願いしたのに…
私の勉強不足もあって、ちぃに二度も辛い思いをさせないといけないなんて。辛くて涙が出ます。
ダイちゃん! どうかちぃの手術が無事に終わるように祈っててねi-240


>じゃんけんさん
卵巣を縫った糸だと思います。最近は溶ける糸を使う病院が多いみたいなんですが、
縛りやすさやコストの面から、溶けない糸(絹糸)を使用する病院もまだまだ多いとか。
せめて、事前に説明があれば良かったのに…と思うんですが、そういう話は全くありませんでした。
まさか10カ月も経ってアレルギーが起きるなんて…。
明日、手術を受けさせることになりました。
放っておくと、癌化する可能性があるのだとか。開腹してみないとわかりませんが、怪しい場所があれば組織生検するそうです。
不安で仕方ありませんが、先生を信じて頑張りますi-238
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/395-efb0bc6a
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
