ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ダンスレッスン

やっと残暑見舞いを作り終えたというのに、ポストに投函するのを忘れ続けて早3日。
明日こそはポストに投函するぞ! と思いつつ、
何だか明日も忘れそうなちぃママです、こんばんはkao04

家に引きこもってるわけじゃないんですけどね汗
午前中は内職をやって、午後は買い物に行ったり、母の専属ドライバーを務めたりと
そこそこ忙しくしています汗あせ
家事の手抜きもあんまり出来ないしねぇ (;´∀`) 今までが手抜き過ぎたかも
時間があり過ぎる割には上手く運用出来てない感じですsn 焦るわぁ

今日もお昼頃に母を連れてあちこちお出かけしてたんですが、
思ったより用事が早く済んだので、家でお留守番しているちぃを迎えに一旦帰宅。
私の帰宅に大喜びのちぃを連れて車に乗り込むと


明らかに強張っておりますな


乗り込んだ瞬間、逃げようとしたちぃをすかさず捕まえて、
親愛の情を強引に抱きしめることで表現する母汗あせ


母でしか見られない表情


ちぃ様、
そんなに嫌がらないでくださいっ ヽ(´Д`;)ノ


ちぃは自分がイケイケで相手をドン引きさせるのは得意なんですが、
逆に相手からイケイケで来られるとドン引きするタイプ。
対ワンコだけかと思ってたんですが、最近、人間にも適用されると判明いたしました。

…それも…

……母限定……がっくり

母本人もそのことを最近になって自覚したらしく、激しく落ち込む…
ことは全くなく、逆にもっとしつこくして、
ちぃのドン引きする様子を楽しく眺めているようです汗あせ  Σ(´Д` ) 鬼かっ!

この後はとりあえず実家に向かい、母の


当日はオレンジシャツに赤のスカートだそうですよ


10月の発表会目指して頑張っている、フラの踊りの見学を致しました。
練習は後1回で、その後に本番らしいのですが、
まだ 3分の1 しか覚えてませんよ (;^ω^)

『前の人の踊りを見ながら踊りよる。でも前の人が間違えたら私も間違える』
と大変ひょうきんな事を言っておられましたが…(;´Д`)ウウッ…チャレンジャーメ…
そんな母の様子を


実家に行くと私にベッタリ


私の後ろからソーッと見守るちぃ様。


やっとリラックス(笑)


Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
よ、良く分かってるじゃん汗
ちぃママ的にもそのほうが静かで良かったりなんかして笑

……でもね。
踊りは残念ながら2分程度しかないのよ (´・ω・`)
今、5回くらい踊ってるから、ババもそろそろ疲れると思うの…


15分だけの春でした


ほらね (;´∀`)


母の電池は永久電池


ババの電池は長持ちだからねぇ。
疲れたぁ、言うても余力はまだまだ残ってるっぽいよkao04


魂抜けてますがな


ちぃの電池が切れちゃった!Σ (゚Д゚;)
母にエネルギー吸い取られた?汗

これからますます母に会う機会が増えそうなチェリーさくらんぼ
最強の母に立ち向かうには……体力作りが必至!?sn

若菜

おまけ
母の服の素敵な柄

300円だそうですよ

……誰? (;´Д`)
 
Comment
 
 
2009.09.07 Mon 20:57 TIROL  #rlxVPqlU
ちぃ様、だんだん目が逝ってるような~。
お母様、ちゅ~のお口、すいとってるようにみえるんですが・・・・
回復しては吸い取られ・・・ちぃ様がんばって~

お母様、かっこいいですよ!
着こなしているからすごいです。
どうやって見つけるんですか???
  [URL][Edit]
2009.09.07 Mon 21:29 HIRO  #mQop/nM.
私もちぃちゃんに会ったら、抱きしめてチューしちゃうかもなぁ~
だって可愛いんだもん♪
お母さんの気持ち分かるなぁ^^
  [URL][Edit]
ちぃママ母様、ちぃちゃんをドン引きさせるなんてすごいですね~(笑)

私の母もけっこうブっ飛んでる方で、ちぃママさんのお母様と似てる
カモ・・・とか思ってましたが、とんでもございませんでした!!!!
お膝元にもおよびませんでした~ごめんなさいっ!

最後のお母様のお洋服の柄に大爆笑でした(笑)

そうそう、専業主婦もけっこう忙しいもんですよねっ^^
  [URL][Edit]
ねぇ~。
母さま若返ってないですか?
そんなに効果があるなら、いっちょ私もやってみっぺかなぁ~v-410
  [URL][Edit]
2009.09.07 Mon 22:03 くーちゃんママ  #PXXG49oI
相変わらずのパワーのお母様
ちぃ様もたじたじだね~
そして服も面白いね^^ なぞの男に笑っちゃった~
  [URL][Edit]
2009.09.08 Tue 00:06 えるりんママ  #X7BnTlE2
前から聞きたかったんだけど・・・・
お母様の血液型って何型?
もしかしてB?
このハイテンションな姿は・・・・Bしか考えられない私です。(笑)
いつかお母様にも会ってみたい!(爆)


  [URL][Edit]
2009.09.08 Tue 08:49 ヨーキーももママ  #-
あはは。。。ちいちゃんの「エヘッ」の顔がすべてを物語っている!
さすがのちいちゃんも電池切れの技を使わないといけないんですねえ。笑
ババさん、恐るべし~ですね。v-411
  [URL][Edit]
2009.09.08 Tue 12:27 なっつん  #-
お母様、相変わらずのパワーで見ていて楽しいです♪

私もちぃちゃんに会ったときはどん引きするぐらいむぎゅむぎゅしようっと!
  [URL][Edit]
2009.09.08 Tue 20:44 mako4684  #-
>TIROLさん
あの服はファッションセンターしまむらで買ったそうですよi-179
実家から徒歩で1分の場所にあるので、お散歩がてらチョクチョク立ち寄ってるみたいですi-239
後はフリマやワゴンセールでああいった謎の系統の服をGETしてるみたい(笑)
一緒に買い物に行っても 『それ、どこにあったの?』 というような服をいつも見つけてきます。
これも才能?(笑)


>HIROさん
ちぃも基本は抱っこされたりチュウされるのは好きなんですよi-178
あれだけ嫌がるのは母だけですから(笑)
体もプクプクだから抱き心地はかなりいいですよ~♪


>りんママちえさん
今のところ、母を上回るパワーのお年寄りって見た事がありません(爆)
服のセンス、言動全てが凄いです。
ああ、一度会って欲しいわ。ブログでは母のパワーの3分の1も伝えきれてないんですよ(笑)

専業主婦って年収300万円の価値があるそうですよ~i-278
家のことやってたら、一日なんてあっという間に終わりますねi-201


>クルミュウさん
毎日遊びまくってますからねぇ…確かに若返ってるかもi-201
フラは若い人が多いから、自分も若くなった気になるのかもi-179
人づてに聞いた話だと、フラでも母は若い子に一目置かれてるのだとかi-230
フラは笑顔で踊らないといけないらしいので、それが一番のリフレッシュ効果を生んでるのかな?


>くーちゃんママさん
母と行動すると、私もエネルギー吸い取られますi-202
あの服の柄、帰ってから気付いたんですよ。なんじゃこれって(笑)
母はこんなヘンテコ服を沢山持ってるんですが、なぜか馴染んでるのi-229
着こなし上手なのかしら?


>えるりんママさん
Bっぽいでしょ~? でもね、実はAなんですよ!
でも、母の兄妹が他に6人いるんですが、なんと母以外全員AB…(これもある意味凄いでしょ?(笑))
姉と 『限りなくBに近いAだよね』 って言いあってますi-229
ブログでは母のパワーの3分の1もお届け出来てないんですよ。実物はもっともっと凄いですよi-183


>ヨーキーももママさん
よそのお宅に行くと嬉しくてあちこちを探検するちぃが、実家に行った時だけはおとなしいですi-230
家に帰ろうとした時だけ元気なの(汗)
昔は仲良しだったのになぁ…会えば会うほど距離が開くってどうなんでしょi-201


>なっつんさん
体がプヨプヨなので抱き心地いいですよ~i-237
思う存分むぎゅむぎゅしてくださいi-178
恐らく母に比べたら全然大丈夫だと思うので、少しぐらい強引でもOKですよ(笑)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/394-7a83a857
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
