ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

素敵な物♪

今日でやっと 『何だか忙しい』 のもひと段落 (´ー`)
会社の引き継ぎもまだタンマリと残ってはおるのですが、
引き継ぎ相手の上司が昨日から不在だったため
未消化のまま明日から一週間の有給休暇に突入です (;´∀`)/ ワ,ワーイ

次の出勤は11日なのですが…

……忘れそうで怖いです (´ε`;)

と、まあ、そんなことは置いといて☆


土がいっぱい落ちてるのよ


時系列めちゃくちゃですが、トリミング前のちぃ様登場で~す♪

先週は何が何やら忙しく、心も荒みがちだったちぃママですが、
イライラした時には適度に息抜きをするようにしていましたkao02
一応、『趣味』 のつもりのベランダ栽培。
あの大雨の後、半数の植物が天に召されてしまいましたkao06
ちぃママのやる気もガクッと落ちたわけですが、
それでも中には頑張っている植物もいるのでございます。
それがこちら↓↓↓


こんなに長いっけ?


4ヵ月経ってもまだ頑張ってますよ Σ(´д`*) スゴイヨ,アンタ!!!
私もビックリですわ (;^ω^)
ちぃママ家カーネーション・発芽から現在まで→その1その2その3その4


私なりに工夫しております


先っちょ見てもいまだ蕾らしき物はナシ!汗
ですが、ここまで伸びてくれたら私も嬉しいハートP
ちぃママの愛情のなせる技ですかね? (。´艸`)


ドライピーマン?


……か、母ちゃんのせいじゃないわよ汗
雨が悪いのよ、雨がっ ヽ(;´Д`)ノ

若菜

さて、続いての息抜きは
キラリ 素敵な物を見て心を和ませる キラリ です。

先日、喫茶 場々居茶さんにお伺いした時
場々居茶STAFFさんから頂いたこちらの花器色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†


ちぃママのオシャレ度が20上がった!


何て深みのある綺麗な色…・:*:・(*´∀`*) 落ち着くわぁ・:*:・


母ちゃんの宝物ですわよ


綺麗でしょ~? (*´艸`*)
これ、STAFFさんが作られた花器なんだよ♪


今はキッチンに飾っています^^


そ、そうね。花器なんだからお花を飾らないとね! アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
って、ベランダの花はほぼ全滅だし、
カーネーションは長すぎるし汗あせ Σ(´д`;) 育ててやって!
あっ電球 あれがあった!


パセリ飾ってみました


超いい感じ~。パセリも器次第で主役になれるのねっkao01
緑と青のコントラストで癒し度倍増ですわよ☆

STAFFさん、素敵な花器、本当にありがとうございましたハートO
次にお伺いする時はお礼にちぃママお手製のクッキーなどを
持参いたしますわね Σ(´д`;) 迷惑だって!


小人来ねぇかなぁ


お部屋のカオスもスーパーカオスへと変貌を成し遂げたちぃママ家汗あせ
この素敵な花器を窓辺に飾り、1輪の花を飾ってそれを鑑賞しながらお紅茶を頂く…
そんな素敵ライフを実現すべく
明日からは早起きして部屋中の大掃除に着手する予定です!ヽ(`Д´)ノ


……頑張れ、自分!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン ←喝を入れてる
 
Comment
 
 
やっとコメ欄ひらいたな!と思ったら・・・・・パセリ・・・・・・・・花器は素晴らしいのに、入れたものはパセリてあ~た(涙)
言葉がでないわ!!(爆)

お部屋、早く掃除して私&ナナを招待しなさいよ(上から目線)
お紅茶と高級お菓子もよろしく(超!上から目線)

カーネーション????もはや違う植物。(爆)
  [URL][Edit]
2009.09.02 Wed 20:19 HIRO  #mQop/nM.
随分のんびり屋さんのカーネーションだね。
来年の母の日には、間に合いそうじゃない!?
  [URL][Edit]
2009.09.02 Wed 20:38 TIROL  #8/T2fus6
すごくきになってたのよ~。
カーネーション、すごい!!生きてた・・・(爆
あ、集合場所、ここにしましょう~といったら、
掃除にリキ入る??がんばれ!!

すごいかわいい花瓶ですね。緑を入れたら、すごく映えますね。
  [URL][Edit]
2009.09.02 Wed 21:19 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ばたばたも落ち着きつつあるようで良かった!
うちのベランダはもっとひどい状態ですぅ
季節もよくなるし私も頑張ろうかな~
カーネーション随分育って来たね
どこまで伸びるんだろう?
花瓶とっても可愛いですね~
  [URL][Edit]
2009.09.02 Wed 21:53 eco  #A1vz8dvw
こんばんは。
やっと落ち着いたかな。まだあるのね、忘れないようにね(笑)

カーネーション頑張ってるね。
多分きっと、きっとよきっと、差し替えって言うの?植え替えって言うの?しなきゃ冬を越せないかもよ。
母がそんな事言ってたよ、本を買ってやり方を調べてた。
せっかく残ったカーネーション来年は是非ともお母様方を喜ばせたいものね。

早起きして掃除ですか?何時に起きるの?10時?(笑)
あっ、そうそうクリームチーズプリンも作るのよね。それにクッキーも?期待して待ってるよ(爆)
ちぃママがんばれ~\(^▽^)/
  [URL][Edit]
私ね~。
仕事させたらもう抜きん出るほどできる女なのよ(自分で言うか?)
でも・・・
植物が育てられない。
それって女としどうなんだ?と考えてましたが、いるじゃんココにv-391
ちぃーママも仕事ができる女でしょ?!
一緒ジャン!(一緒にすんなって声が聞こえる。)
  [URL][Edit]
2009.09.02 Wed 23:02 ぺこり  #-
カーネーション…  
細々と頑張ってますね。笑
これだけ待たされると、咲いたらすごくうれしいよね。
楽しみ~。咲いてほしいなぁ^^

花器、色合いがいい!丸みのある形もいいですね。
掃除して、可愛い花を挿して癒されて下さい。
な~んちゃって、よそ様の心配してる場合じゃない。
我が家の掃除、片づけ…やらねば!
  [URL][Edit]
2009.09.02 Wed 23:12 えるりんママ  #X7BnTlE2
はじめまして~♪
先程はコメントありがと~う!!
実は私もね、読み逃げしてたんですよ~(笑)
ちぃママさんの記事めっちゃ面白いんだもーん♪

来月のこともあるし・・・・v-389
いつかコメントしようと思ってました^^
めっちゃ楽しみにしていま~すv-345
「いくら爆裂娘なティーさんでも、いっちゃんみたいに狩りはしないのでご安心を・・・」
ってちぃ様に伝えておいてくださ~い(爆)
これから是非とも仲良くしてくださいね~♪
こんばんは~☆  [URL][Edit]
2009.09.03 Thu 08:47 ヨーキーももママ  #-
とりあえず・・・ベランダに残ってて・・・ヨカッタv-407ですね。
それよりも、なによりも・・・ちーちゃんのボサ子が・・・カワイイ!!
思わず笑ってしまいましたあ。ごめんね。
  [URL][Edit]
カーネーションすごいですねっ!
やはり当初の目的にあのお母様が関わってるのが
その強さの源でしょうか??笑

私もネギとお花を育ててたんですが・・・・
先日実家の祖父が亡くなり、晴天が続く中しばらくほったらかしに
なってしまい、気づいた時には玄関前に無残に枯れた花ばかりの
プランターが数個・・・汗
また一からやり直します~^^;

これからしばらくは毎日ちぃちゃんとベッタリできますね♪
トリミング後のちぃちゃんがすっごく楽しみです~!

  [URL][Edit]
2009.09.03 Thu 12:19 まるまる  #-
ちぃママさん、お疲れさまです。
仕事の方、あと少しで終わりなんですね。
昔はちぃ様を一緒に連れて行けてたなんて、羨ましい。。。
でも、職場ではその人にしか分からない、ドロドロしたもの?
とか沢山ありますから。。。
今現在、残っているスタッフさんから物凄い愚痴を聞かされる毎日です(苦笑)
私はそんな状況で頑張れるほど人が出来ていないので(笑)

リンクさせていただきました!これからもよろしくお願いしまーす!
  [URL][Edit]
2009.09.03 Thu 19:46 くー姫ママ  #-
きれいな花器ですね。
パセリも粋でいいですよ^^

カーネーション生命力ありますね・・・
植物も言葉がわかるってTVで見たので、今日から声掛けしてみたら・・・そしたら咲くかも^^
私も今、アゲハチョウのサナギに毎日声掛けしてるんですよ・・・
ある意味怖いかも。蛾になったらどーしよ(笑)
  [URL][Edit]
2009.09.03 Thu 20:07 場々居茶STAFF  #-
おおお~
ミニ花入れが載ってる~(感動っ)
ありがとうございますっっ☆
パセリ活けもバッチリ素敵です☆

ちぃママさんのお手製クッキー!!
楽しみにしてますっっっっ!!
わぁぁぁい♪

カーネーションの成長も楽しみ~☆
  [URL][Edit]
2009.09.03 Thu 21:05 mako4684  #-
>ナナママ
パ、パセリをバカにすんなぁっ!(笑)
お料理にも飾りとして使われる立派な観葉植物の1つであらせられるのだぞっi-235

今日は急用が出来て、全然掃除しなかった(爆)
そのうち綺麗になるから遊びにおいで~i-179
手作りクッキーでおもてなしするわよ(クックックッ)


>HIROさん
そうそう、来年の母の日用だったんですよ(爆)
花が咲くかは微妙な感じなんですけどねi-230
このまま伸び続けて、ギネスに挑戦もあり?(笑)


>TIROLさん
生きてると思わなかったでしょ?(笑) 私も思わなかったですもん(爆)
でもなんか、花は咲きそうにない感じだなぁ。ミラクル起きないかしらi-238
掃除は明日から頑張りますよ~(いきなりやってない 笑)
まずは会社の私物を車から移動させないと……ますますカオス状態が酷くなりそうだわi-282
花器がマッチするような素敵なお部屋にしたいのに~i-240


>くーちゃんママさん
忙しい時って重なりますよね~。途中で泣きそうになりましたもん(笑)
ベランダも見せられる場所はあそこだけですよ~i-229
暑いと手入れも億劫になるしねi-201 もう少し涼しくなったら、また何か植えようと思ってますi-278
カーネーション、花も咲かせずにこのままズンズン伸びそうな予感
割り箸何本必要かなぁ(爆)


>ecoさん
家にずっといると、日にちを忘れそうなんですよね(笑)
毎日カレンダーを見て確認しないと、ホントに忘れそうで怖いですi-230

ecoさんのアドバイス通り、明日植え替えしますよ~i-179
これで花が咲いたらecoさんに何か贈らないと……手作りクッキーとか?(笑)

クリームチーズプリン、忘れてませんよ~i-278
ちゃーんと100均で器具は購入済みです!(形から入るタイプなので用意だけはバッチリ 笑)
1カ月後までに報告がなかったら、こっそりコメント欄で指摘してね♪(爆)
今日は8時に起きましたよ!エッヘン!
って、急用が入ったからなんですけどねi-229 明日は恐らくecoさんの想像通りになりそうな予感i-201


>クルミュウさん
ママさんには見破られちゃったかぁ(爆)
天は二物を与えずって良く言ったもんですよねi-236

イトコから 『ピーマンは小学生でも育てられるから、大丈夫よ』 なんて言われてたのに、
あっと言う間に枯れましたi-202
これもやっぱり才能が関係あるんじゃないかなぁi-238


>ぺこりさん
咲いてほしいですよねぇ。今の所難しい感じっぽいんですけどねi-201
とりあえず今日は米のとぎ汁やっときました(笑)

ああいうセンスの良い小物があると心がトキメキますよねぇi-178
あの花器にピッタリのセンス良いお部屋を作りたいんですが…
1カ月くらいかかるかも(汗)←まんざら冗談でもない感じi-201


>えるりんママさん
わぁぁ!なんて嬉しいお言葉!感激です~i-178
実は私がFC2を選んだのはえるりんママさんの影響大なんですよi-179
コメント残すのも凄くドキドキしましたi-237
秋にお会い出来ると聞いて、もうメチャクチャ興奮してますi-197
今からデジカメの充電が気になって気になって(笑)
ティーさんとの2ショットが撮れるといいなぁぁi-178
想像するだけで鼻血が出そうi-201
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね。よろしくお願いしますi-179


>ヨーキーももママさん
一番期待してなかった花が一番頑張ってましたi-179
あ、あとブロッコリーも随分伸びましたよ(爆)
ちぃのボサ子っぷり、凄いでしょ~i-201
あそこまで伸びると逆に手触りが悪いんですよ。なんかベッタリしてるの。
って、手入れが悪いだけかi-201


>りんママちえさん
なかなかしぶといでしょ~?(笑)
暑い時期は1日水やりを忘れただけですぐに枯れちゃいますからねぇi-181
私も何度か忘れてて、フサフサだったシソも食べる前に枯れましたi-183
失敗を繰り返して成長するものだから、次回はきっと、お互いうまくいきますよ(笑)

今日もちょっとバタバタしちゃったんですが、ちぃと一緒だったので楽しかったですi-278
ちぃが可愛くて可愛くて、倒れそうです(爆)
ずっと一緒にいると、外で働きたくなくなっちゃいそうi-183


>まるまるさん
慣れ親しんだ職場だったし、仕事も楽しかったんですが、一度壊れた人間関係ってなかなか修復できませんねi-183
退職を決意するまでって凄く悩みますよねi-181
頭の中がそのことで一杯になって、体調も悪くなるしi-201
一度きりの人生だから、辛い思いしながら働くよりも、そんな会社サッサと見切りをつけて違う道を歩く自由もありますもんねi-239
今はお互い、心と体を休めましょうねi-179

リンクありがとうございます!
私もリンクさせてくださいねi-178
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますi-199


>くー姫ママさん
ねえ、パセリもなかなかいい仕事してくれるでしょ?(笑)
明日から水やりのたびにカーネーションに声をかけてみますi-179
何て言おうかな?
「頑張れ」だとプレッシャーになるかな? 「マイペースでいいのよ♪」って優しく言ってみようかな?(笑)

アゲハチョウを育ててるんですね~。サナギが羽化するのが楽しみですね~i-237


>場々居茶STAFFさん
こんな素敵な物をいただいて、恐縮ですよ~i-237
今日実家に行ったら母も飾ってましたよi-179 キチンとした花を飾ってましたi-236
カーネーションが咲いたら、母にあげる前に花器に飾ってみるつもりです(咲くといいんだけどi-201

まあっ☆手作りクッキー持参してもよろしいのですか?
これでも若い頃はせっせと作って彼氏にプレゼントしてた時期もあったんですよ(笑)
でも 「なんか鉛筆の味がする…」 って言われたことがあります(爆)
し、修行せねばi-201
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/391-94ffb0f5
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
