ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

女だらけの日帰り萩旅行(観光?編)

喫茶 場々居茶』 さんで絶品オムライスと萩焼を堪能した後は…


メインが終わって燃え尽きた私達


そ、それがさぁ汗
オムライスのことしか考えてなかったから、この後どうしようかって全く考えてなかったのsn
ダブル母に聞いても 『私は別にどこでもいいよ』 って
彼女とのデートで一番困る返答第一位の言葉が返ってくるし… (;´Д`) チョットハカンガエテヨ

困ったなぁ…せっかく萩まで来たんだし… (´ε`;)ウーン…
と思っていたら、場々居茶さんのすぐそばにある川に


遊覧船


遊覧船を発見!
『よっしゃ、これですわっ ( ´∀`)bグッ! 』
と、STAFFさんに乗り場を聞いて、やって来ました 『萩城跡kao02


母どんな時でもタメ口です


久々に長い時間運転をしたもんだから、ちぃママも疲れましたよ (;^ω^)
お船に乗ってゆっくりさせてもらおうかねぇkao02

……と思ったら

『ワンコは乗船禁止です』

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

屋外だからいいかな? と思って行ったんですが、ダメでした汗
バッグに入れててもダメなんだって。
外に繋いでおいたら?って言われたんですが、そこまでして乗らなくてもいいので、
結局、遊覧船乗車はお流れsn

でもまあせっかく萩城跡まで来たんだから、散策でもしましょうかね (;^ω^)


この後、ちぃママは何回行ったの?と聞かれ…


……ちぃママは初めて来ました汗あせ

母達の観光自慢を聞きながらテクテク歩いていくと


来年は泳ぐどー


今年の夏は結局一度も泳ぐことのなかった海につきましたkao03
せっかくだから浜辺にでも行ってみる? (∩´∀`)∩ワーイ


観光とは思えない写真


……あ、そう汗

ここまで来るのに結構歩いたので、私もちょっとヘトヘト。
ここらでちょっと休憩するのもいいかもねkao04
ましてダブル母は60代ぎりぎり前半。
疲れてない筈はないですよねぇsn


ちぃ様ビビり過ぎです


って、母、一体何を!? Σ(´Д` )
そしてちぃ様、ビビり過ぎ! Σ(´д`;)


異様な光景


すみません、この2人は元気でした ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ちぃ様写真撮影会が終わると


Not Disney


結局、観光は萩城跡のみ。それもメインから外れた場所って
ちぃはというと、帰り道に寄った道の駅で、かき氷をむさぼり食う私に


この後、吠えまくり(汗)


またしてもお怒りになった後は、家に着くまで爆睡しておられました。
怒り疲れたのかな?笑

ちなみにダブル母は…
最後までノンストップ・トークを繰り広げておられました (>_<) 元気すぎっ

若菜

何だか忙しくてお友達ブログへの訪問も読み逃げが続いております汗
来週の中頃には落ち着くと思いますので、それまではご勘弁をsn
 
Comment
 
 
2009.08.28 Fri 22:23 けいたん  #0iaDgzFo
ちぃママさんが訪れた場所はけいたんの実家近く。
うふふ。
お食事に行かれた場所も何度か行ったことがあります。

それにしても船!!わんこはNGなんて!!
今度ジョッキーさんを連れていってみようと思ってたのに!!

残念~~~~~。
わが実家  [URL][Edit]
2009.08.28 Fri 23:23 場々居茶STAFF  #-
なな!?
遊覧船、ワンコNGですと!?
むぅぅぅぅ。
そうなんだぁ…。
むむぅぅ。

ちぃ様、萩ツアーお疲れさまでしたw
ちぃ様、最後の写真でも怒っているww
そして驚く姿もキュート~☆

あ、萩城近くの海辺は花火がよく見える穴場なんですよ~☆
  [URL][Edit]
2009.08.28 Fri 23:43 TIROL  #rlxVPqlU
暑い時期はわんこがNG多いけど、なんか、楽しそうでちぃちゃんも、
皆でわいわいで嬉しかったと思いますよ。

カード有難うございました~。
もう、最強カードです。元気もらえます!!
そう、くるとは思わず、ちぃまま?お母様?って、
なんども見直してしまいました。
お母様素敵です~~~。

涼しいかと思ったら、
またムシムシしてきたようで、身体壊さないようがんばってね。
  [URL][Edit]
いいねぇ~母さん’Sツアーでいろいろ行ってるんだね。
私ほんとどこへも行った事ないv-393
一番遠くて出張の仙台かな。

ミュウがんばります。
行っちゃうよ~。
見せるの口実に「おいでませ、山口へ」ってかv-392
  [URL][Edit]
2009.08.29 Sat 00:24 くーちゃんママ  #PXXG49oI
↓ オムライスめちゃんこ美味しそう~
前から気になってた場々居茶、近くなら行ってみたい場所ですぅ
そしてWお母様との旅はやっぱろ面白いわ
なんだか元気がもらえる感じ~
ちぃ様の怒ってる顔もけっこー好きよv-238
  [URL][Edit]
2009.08.29 Sat 09:30 eco  #A1vz8dvw
連日大忙しのようですね。
ちぃちゃんもちぃママもお疲れ様でした。
W母はいつも元気いっぱいで、見てるこっちまで元気になります。
ちぃちゃん、夢の国からお迎えがきましたか(笑) いいよね~ワンコはいつでもどこでも寝れて。。。。私も犬になりたいわ~。
  [URL][Edit]
久々に見たらお母様の登場ですね☆
ダブル母様仲良しなんですねぇ。なんかイイデス( *´艸`)

前記事読んできたんですけど、セブンくんがステイしてたんですねぇ♪
セブンくんと遊ぶちぃちゃん見て銀杏のオラオラを受け止めてもらえるかも・・・ってちょっと期待しちゃいました(`・ω・´)ノ笑

モンハン、主♂とやってますよぉ。
太刀厨です・・・笑
  [URL][Edit]
2009.08.29 Sat 21:32 ぺこり  #-
ちぃちゃん、遊覧船に乗れなくて残念だったね。
もっとペット同伴OKの所が増えてほしいです。
ぺこり地方は少ないよう思います。(>_<)

女だらけの3人と1ワンのお出かけ、おいしい物を食べて、写真もいっぱい撮って(笑)、楽しくてよかったね~
ちぃママさん、いい親孝行できたね^^

ポストカード届きましたよ。ありがとうございました。
ちぃちゃん、可愛いです^^
  [URL][Edit]
萩城跡イイですね~
私も行きたいですv-22
そしてオムライス食べたいです~v-20

ダブル母様、お元気でなによりです^^
うちの母もですが、この年代?って割と元気だし行動的な気がします。

残暑厳しいですし、仕事も退職前でお忙しい時でしょうから、
ちぃママさん、お体には気をつけてくださいね^^♪
  [URL][Edit]
2009.08.31 Mon 14:35 mako4684  #-
>けいたんさん
おおっ。そうなんですか!
あの辺は静かでいい場所ですよね~i-179羨ましいなぁ。
遊覧船はとっても残念でしたi-182
暴れて川に落ちちゃうワンコもいるかも知れないですもんねi-201
仕方がないっすねi-241


>場々居茶STAFFさん
暴れて川に落ちちゃうワンコもいるかも知れないですからねi-201
残念ですが仕方ないですi-182
この日のちぃは怒ってばかりいましたねぇ(笑)
実は帰宅後も 『散歩に連れてけ!』 って怒り狂ってたんですよ~i-229


>TIROLさん
朝からみんなで行動するのは久しぶりだったので、最初はちぃも怪訝な顔してたんですよ(笑)
この日は帰宅してからも元気で、散歩に連れて行けとまた怒っておられましたi-229

カード気に入って頂けたみたいで良かったですi-179
これからはモザイクかけてても顔が想像出来ていいでしょ?(笑)
こちらこそ可愛いカードを頂き、ありがとうございましたi-178
本当に暑そうなちろちびちゃんの表情に萌え~i-237


>クルミュウさん
ダブル母と行動を共にするようになったのはここ最近のことなんですよi-179
仕事ばっかりしてた時は滅多に会わなかったんですけどねi-201
災い転じて福となってますi-278

ミュウちゃんの出産、凄く楽しみですね~i-178
時間は沢山あるので、私が静岡に行っちゃおうかな?


>くーちゃんママさん
平日だというのに、私達が帰る頃には満員だったんですよ~i-179
静かで雰囲気もいいし、近くに住んでたら通うのになぁi-239
ダブル母と行動を共にすると、元気ももらえますが、帰宅した頃にはエネルギーがなくなりますよ(笑)
この日は帰宅後すぐ寝ましたよ、私i-201
ちぃは 『散歩に連れてけ!』 って怒り狂ってましたがi-229


>ecoさん
あと少しで暇になるんですけどねぇi-201 今、大詰めですわi-240
いとこの夏休みの宿題の手伝いもしなきゃいけないし(爆)
私も帰りの車中で夢の国からお迎えが来て大変でしたi-183
私もワンコになりたいなぁ。そしてセレブの家で贅沢させて欲しい(激爆)


>銀杏さん
4年前に父が亡くなってから凄く仲良くなったんですよ~i-179
最近は週に1度は遊びに行ってるみたいですi-236

ちぃはいっちゃんとセブンくんに翻弄された経験があるので、銀杏ちゃんともうまくいくんじゃないかと…(笑)
ちぃも最初だけは積極的なので、会ったらどんな風になるか凄く楽しみです♪

モンハン頑張ってるんですねi-179
私はドラ9をクリア寸前で放置してますi-229


>ぺこりさん
まさかNGだとは思わなかったので、凄く残念でしたよ~i-183
でも、もしかしたら暴れて川に落ちちゃうワンコもいるかもなぁって思って…仕方ないですねi-182
この日のメイン・オムライスは堪能出来たので、ヨシとします(笑)

カード、実はもう1種類あるんですよ~i-239
印刷したらまた送りますので、『ちぃママってばボケた?』 って思わないでくださいね~(爆)


>りんママちえさん
女の人って年を経るごとに元気になっていってません?(笑)
母のあのはじけっぷりもここ数年のことなんですよi-229
オムライスも結構ボリュームあって、老人には量が多いかな?と思ったらペロリと平らげてましたi-277
姉と、『母はもしかしたら私達より長生きかも知れん』 ってしょっちゅう言ってますi-201

あとほんの少し頑張れば、無事退職出来そうですi-179
今、色んなことのラストスパートですi-238
お気づかいありがとう。りんママちえさんもお体に気をつけてくださいねi-236
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/388-0c99086b
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
