ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

女だらけの日帰り萩旅行(ランチ編)

火曜日に休みを取って、ダブル母と一緒に萩市へ行ってきましたkao02
この日の目的は お食事 食事
毎月第4火曜日にしか食べられないと言う限定メニュー・オムライスを堪能しに
ご存知 『喫茶 場々居茶』 さんへレッツゴー♪

11時に予約していたのですが、ゆとりを持って9時に出発。
途中、道の駅で休憩して、ちぃと母のチッコを済ませ


とりあえず記念写真
一日中母が1人で喋ってました


途中で道を間違えてアタフタしつつも無事到着汗
一度行ったことあるから余裕で行けるわ~♪と思ってたのに全員がうろ覚えでした

喫茶にワンコはNGなんですが、この日は場々居茶STAFFさんのご厚意で
喫茶のすぐ傍にある 『陶房小田』 さんでちぃを預かって頂けることになっていたのですkao01

広々とした店内に飾られた萩焼きの数々。


好き放題うろつくダブル母


テーブルの上に置かれた醤油刺しや花器も凄くオシャレで、
女子のハートを鷲掴みですわよ↓↓↓


爪楊枝がメインみたいだわ(汗)
つまようじ入れがデバッテますわね 向きを変えれば良かったわ (;^ω^)


落ち着いた店内で癒されるわぁぁ *:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
と思っていたら


ヤバイな…


STAFFさんと一緒にちぃ様が登場。


必死で訴えるちぃ様


オムライスには玉ねぎが入ってるから
ちぃちゃんは食べられないのよ (´ー`) ホホホ! ザンネンデシタワネ


怒り狂うちぃ様


怒りで吠えまくるちぃ様汗あせ
慌ててSTAFFさんが向こうに連れて行ってくれましたが、
当分の間、吠えまくる声が遠くから聞こえておりました ヽ(´Д`;)ノ ス、スミマセン…

そんなちぃは放っておいて、 Σ(´д`;) オイ!!!
この日の目的であるオムライスが出来上がりましたよ~ハートO


オムライスと麻婆茄子♪


美味しそう~ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

上に乗っかってる卵を割ってみると…


キラキラですわね


きゃああぁぁ~☆⌒Y⌒ヽ(o>∀<)ノピョィーン♪

お味はというと、超絶品!
オムライス好きのダブル母も大満足ハートO
麻婆茄子も超美味しかったですよ~ ヽ(。>∀<。)ノ
ホントね、語彙が少なくて申し訳ないんですが、
美味しかったとしか言いようがないんすよ汗
( 」゚Д゚)」 誰か彦摩呂呼んできて!


ちぃママの好物ばっかり♪


デザートのかぼちゃプリンも滑らかでクリーミー♪
これだけのボリュームなのに、1,000円だったんですよ~。
味にも値段にも大満足でございましたハートP
平日の定食も530円でかなりウマいっすよ☆
ダブル母も 『家が近ければ何度でも来たいね』 と大喜びでしたkao02

大満足な私達とは裏腹に


丁寧に罵倒すなっ


怒り心頭のちぃ様。
『ママがいなくて寂しかったんですよ』
とSTAFFさんがおっしゃってたんですが…


また食べたいなぁ


……本当に寂しかったから鳴いたの? (;^ω^)

さんざん私に怒りの声を向けた後は、気が済んだのか


美人と話すと緊張します


普通にリラックスしておりました笑

食事も萩焼も満喫出来て、ルンルンな私達♪
帰りにSTAFFさんからお土産まで頂いて、恐縮至極でございましたsn
とっても素敵な物を頂いたので、後日改めてご紹介しますね~^^

今度こそは夫と一緒に行きたいなぁと思ってるんですが、
STAFFさんが美人なのでドギマギして変なこと言わなきゃいいんだけど…
と行く前からちょっと不安だったりkao04

1月にはイベントもあるそうなので、またぜひ伺いたいと思っています。
場々居茶STAFFさん、本当にありがとうございました。
ちぃがうるさくて、本当にすみませんでした汗


ありがとう~♪


この後、私達は萩市内へと繰り出したのですが…
長くなりそうなので、とりあえず続く!汗

若菜

なんだか忙しくて、お友達ブログも読み逃げが続いております。
来週中ごろには落ち着くと思いますので、それまではご勘弁をsn
 
Comment
 
 
2009.08.27 Thu 22:32 TIROL  #rlxVPqlU
割りたい割りたい~!!
そのふわふわたまごわりたいお~~~
なんか、1日のんびり出来そうな幸せ空間ですね。
いいなあ===。
つまようじ・・・ステキ・・
  [URL][Edit]
2009.08.27 Thu 22:39 場々居茶STAFF  #-
先日は、ご来店&楽しい時間を過ごさせていただきまして、誠にありがとうございましたっi-237i-189

オムライス、とろとろ具合が素晴しいッ!
ワタクシもあのあと頂きました(笑)

ちぃ様はちぃママさんたちの居場所をしっかり記憶してましたよ☆
展示室から一目散にお店の方へ向かってたので(驚)
嗚呼~っ
ちぃ様のリードを引っ張ることができただなんて、いまだに夢のような出来事ですよ~っ。キュンキュン。

また皆様で遊びにいらしてくださぁぁぁいっ
スタッフ一同、ご来店お待ちしております☆

あ☆次の日、
私はお逢いできなかったのですが、ちょこちゃんファミリー御一行がご来店されましたよ~☆
  [URL][Edit]
2009.08.27 Thu 22:40 りーあん  #-
オムライス、私も大好きーー!
トロトロ卵、最高ですよね。
私は卵にかけるのはデミグラス派じゃなくて断然ケチャップ派ですが
makoさんはどちらがお好みかしら?
  [URL][Edit]
2009.08.28 Fri 09:09 ぺこり  #-
ほんと、女だらけ、ですね。笑
窓の外で座っているちぃちゃん、置物みたいで可愛い~
でも、本ワンはとてもお怒りだったんですね^^

オムライス、めちゃくちゃおいしそうです。
卵のとろっとろ具合が◎ 食べたいです!!
『喫茶 場々居茶』さん、行ってみたいな~ 
(すみません、お店の名前はどう読むんでしょうか?>_<) 
けど、ちょっと遠いなぁ~~ いつか、ぜひ行きたいと思います。
  [URL][Edit]
2009.08.28 Fri 10:26 じゃんけん  #-
あっ、私も同じく「場々居茶」は何て読むのか疑問に思ってました。
ばばいちゃ?

確か前にちょこ母さんもSTAFFさんの事を「美人」と表現していたような。お料理もできるしその上美人だなんて。
モザイク消し機があれば欲しいっ(爆)
あっ、もちろんちぃままさんのおパンツのモザイクはそのままで(爆爆)

ふわふわオムライス食べたい・・・。空腹時にこの画像見るのは辛いです。
ランチ530円って・・・職場から近かったら毎日食べに行くのに。
  [URL][Edit]
いいお店だね。
静岡はあんまりワン同伴できるお店がないんだよ。
あってもテラス席だから夏場は・・・
近かったら私もギリギリ母で写真に納まりたいv-392

来年ね!
ミュウの仔はいかが?
  [URL][Edit]
2009.08.28 Fri 12:44 なっつん  #-
いいお店ですね。私も行ってみたい~
そしてふわふわの卵割りたいv-238
かぼちゃプリンもおいしそう~
って食べ物に反応してばかりの私(笑)
  [URL][Edit]
2009.08.28 Fri 16:47 Hyo-Hye  #ihn3MyrQ
お母さん、お義母さんと3人でお出かけってステキですね。
うちは3人が遠く離れて住んでいるので中々そういう機会がなくて。

ふわとろオムライスもおいしそうですね~。
画面見てたらお腹すいてきちゃいました。

みんなが食事を堪能して、ちぃ様はご不満だったようですね。
でも戻ってきた後のちぃ様の最後の写真のお顔、とってもラブリ~♪
  [URL][Edit]
萩にはよく行くのに、今だに!行ったことがない(--;)
今度絶対!!行こう!!と、この記事を読んで思ったわ(笑)

ちぃちゃま、マジで怒ってるねぇ(笑)
でもオムライスは食べられないから、しょうがないよちぃちゃま。
おやつ、たんと貰いな^^
  [URL][Edit]
2009.08.28 Fri 21:26 mako4684  #-
>TIROLさん
卵を割る時、ドキドキしましたよ~(笑)
実は、こういうオムライス食べるの初めてだったんです。テレビでは良く見るんですが、それが現実に!i-189
この喫茶店、大通りから外れた分かりにくい場所にあるんですが、民家の中にポツッとある感じで凄くゆったりしてるんですよi-179
防府からは1時間30分かかるのでなかなか行けませんが、萩に行ったら必ず寄りたいお店です♪


>場々居茶STAFFさん
もうね、あのトロトロに憧れて憧れて…割る時はかなりドキドキしましたよ~i-237
STAFFの方にも 『お写真撮られると思って』 って、形の良い物をご用意してもらって恐縮でしたi-201
お気づかいありがとうございますとお伝えくださいi-179
ちょこ母さんも行かれたみたいですね☆ 明日のちょこちゃんブログが楽しみですi-239
いつか山口娘でお伺い出来たらいいなぁi-178
本当に素敵な時間をありがとうございました。またぜひお会いしたいですi-179


>りーあんさん
自分ではなかなかあのトロトロ卵は出来ませんよね~i-238
やっぱりプロは凄いですねぇ。ご飯も私の好きな濃さで大変美味しゅうございましたi-277
私もりーあんさんと同じくケチャップ派です。
なので今回のオムライスは全てにおいて私好み♪
世の中にはホワイトソースをかけたりするオムライスもありますが、やっぱり元祖ケチャップが一番合うと思いますi-237


>ぺこりさん
見事なくらい男性が登場しないでしょ?(笑)
ちぃが登場した時、ちょうど厨房から良い匂いが漂ってたんですよi-277
それで 『お前らだけ食うんか!』 とお怒りに…(笑)
『場々居茶』 は 『ばばいさ』 と読むそうですよi-179
私も最初読めなくて、『ばばきょちゃ?』って思ってましたi-201


>じゃんけんさん
惜しい! 『ばばいさ』 と読むそうですよ (私は『ばばきょちゃ』と読んでました 汗)
STAFFさんは本当に美人ですよ~。スタイルも良いし、目を見て話すとドキドキしますi-178
萩焼も作ってらっしゃるんですってi-199
STAFFさんが作られた花器を頂いたんですが、とっても素敵なんですi-175(近いうちに紹介しますね)
ネットがなければこうしてお知り合いにもなれなかったかも知れないので、現代文明社会に感謝ですi-237
定食安いでしょ~?私も近かったら毎日通いたいです。防府に支店作ってくれないかしらi-277


>クルミュウさん
山口もほとんどワンコ同伴のお店はないんですよi-183
特に夏場は車で待たせるわけにもいかないですしね。ワンコ飼いに 『夏』 は厳しすぎますi-238
ママさん参加でトリプル母なんてステキすぎますi-178
ホント、近かったらしょちゅう遊びに行くのになぁi-179

ミュウちゃん、来年出産予定ですか?
良かったらお声かけてください!


>なっつんさん
萩に行かれたらぜひ行っていただきたいお店ですi-179
オムライスは毎月第4火曜日に開催中ですよ♪
美味しい物を食べるだけで幸せな気分になりますよねぇi-178
オムライスとプリンって女の子のハートをガッチリ掴む組み合わせですよねi-278


>Hyo-Hyeさん
母と義母が仲良しで、私抜きでも週に1回は一緒に遊んでるみたいですよi-179
いつも義母が車を出してくれてるので、そのお礼も兼ねて月に1度くらいは三人でお出かけするようにしてますi-239
ちぃは厨房から漂う美味しそうな匂いにかなり反応してたみたいですi-229
日頃はほとんど吠えないんですけどねi-201
よっぽど食べたかったんでしょうね~i-277


>ナナママ
一度は行ってみて~。また行きたくなるから♪
そしてSTAFFさんがどれだけ美人か確認するのだ!
店内には中尾彬の写真も飾ってあるよ(笑)(来店したことがあるらしい!)
陶房でちぃにオヤツをやったらさぁ…ホント、マジで怒ってたんだろうね…
日頃は可愛くパクッとするんだけど、この日はガブッと私の指ごと噛んだよ…ちょっと痛かったi-241
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/387-dabf3787
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
