ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

愉快なホームステイ(死闘編)

お知らせ

福岡県嘉穂郡で犬の連れ去り事件が発生したそうです。
ご自宅の庭からヨーキーのききちゃんとマルチーズのねねちゃんが連れ去られたとのこと…
犯人は白いトラックに乗った男だそうです。

詳細はこちら→ 『パピーのもこちゃん♪

何か情報をお持ちのかた、些細なことでも構いませんのでご協力お願いいたします。
一日も早くききちゃんとねねちゃんがパパとママのもとに帰れますように…





昨日はセブンくんが我が家に日帰りホームステイにやってきました♪
姉と友達親子がお出かけすると聞いたので、ちぃママ家でご子息をお預かりすることにしたのですkao02
今回、一番の目的はちぃとセブンくんを仲良しにすることハートO
朝から夕方まで少なくとも6時間は一緒に過ごすから、これでぐーんと距離が縮まるんじゃないかな?


すっかり青年になりました

言ってないもん


8月1日に去勢手術を終えたセブンくんですが、
『去勢したら大人しくなるかも… kao06
という姉達の予想に反し、ますますパワーアップ (;´∀`)


いきなり戦闘開始


到着早々、追いかけっこスタートkao02
必死で何十枚も写真を撮ったんですが、案の定ブレブレです


突撃


最初はドン引きだったちぃ様も、
『逃げてばかりではいかん』
と思ったのか、


突撃返し


珍しく反撃に出ておりました汗

姉から
『セブンは眠たいはずだから、すぐにお昼寝に入ると思う』
と聞いていたのですが、1時間経過の時点で……


攻撃

しょぼい反撃


……
………いつ電池切れるん?(;´∀`)


ちぃも楽しいんだか嫌なんだか…
セブンくんが追いかけると逃げるのに、逆にセブンくんが大人しくなると
ちょっかいをかけてみたり汗あせ


なんて悪そうなお顔(笑)


この激しい遊びも、最初はヒヤヒヤしたんですが、実は甘噛みkao02
噛んだり舐めたりでちぃのお顔も


舐められまくりました


こんな調子で2時間が経過しても一向に電池が切れないセブンくん汗あせ
さすがのちぃ様も


ライオン丸ピンチ


小刻みに休憩を挟まないと体力が持ちません。
ちぃがお昼寝タイムに入ると、セブンくんも諦めた様子で
一緒にお昼寝を…


今回珍しく大人気だった夫


いやホント、いつ電池切れるん?(;´∀`)


我が家にやってきた、ちっちゃい台風・セブンくん。
姉達の心配をよそにすっかりちぃママ家に馴染んでおりますハートP
さあさあ、今回こそはセブンくんとちぃの完璧な添い寝写真は撮れるでしょうか?

ちょっと期待しててね♪
なんて半分ネタをばらしつつ、(多分) 明日に続きますkao01
 
Comment
 
 
2009.08.24 Mon 20:36 くーちゃんママ  #PXXG49oI
セブン君白くて可愛いよね~
案外ちぃ様楽しそうで良かったv-7
ちゃんと反撃してるし、いい遊び相手って感じになって来たね
私もだれかお預かりしたいわ~
そしたら2ワンでもどんな感じか解るもん
添い寝が見れるのか続きが楽しみですわ~~
  [URL][Edit]
すごいよセブン君普通「借りてきた・・」とかで警戒でう~とか言っちゃうんじゃない??
まあ ちぃちゃんにはそんな友達似合わないけどね。
ちぃちゃんもいつもならドン引きなのにすごいじゃん!!
さすがホーム(母ちゃん付いてるぞパワーかな)

去勢のあとともすると攻撃的になる子もいると聞いたけどやっぱりあるんだ
この後クルトの脱走癖対策にしようと思ったのに意味ないかなぁ
  [URL][Edit]
2009.08.24 Mon 22:03 場々居茶STAFF  #-
セ、セブンくん、、
ちぃ様の顔を食べてる~っっ(驚)
でもなんだかとても仲良さそうに見えますね~w
セブンくんといっちゃんが一緒になったらどうなんだろう(ウフ。)

おっと!
いよいよ明日ですねぇ~楽しみにしておりまぁぁす♪♪

※福岡で起こった事件、知ったときはとても驚きました。
こんなことがあっていいのかっという怒りとともに、
自分の地元でこんなことが起こるというやるせなさ…。
一刻も早く飼い主さんの元へ帰れることを願うばかりです。
  [URL][Edit]
2009.08.24 Mon 22:11 eco  #A1vz8dvw
4枚目の写真のセブン君はいったいどうなってるんですか?
ちぃちゃんに飛び蹴り喰らわしてる??
結構仲良くなってきたね。ちぃちゃんが反撃にでるなんて前進してるじゃん。
ちょっと激しすぎる気もするけど(笑)
ぷっ、ちぃちゃんの顔すごいことになってるね~(爆)
セブン君の愛は証はヨダレなのね。
添い寝、期待してるよ。
  [URL][Edit]
2009.08.24 Mon 22:58 ぺこり  #-
ほんと!セブン君子供っぽさがなくなってすっかり青年になったね~。

ちぃちゃんとセブン君の取り組み、楽しませてもらいました。^^
ちぃちゃんのどすこい反撃、よだれでべとべとな顔、ちぃパパの元で休憩する表情、どれもめっちゃかわゆいよ~。

明日は、セブン君と添い寝するかわいいとこが見られるの?
これまた楽しみだわ。^^
  [URL][Edit]
2009.08.24 Mon 23:08 りーあん  #-
キャぁ~愛しのセブン君ですね!
とろんとしたお目目がラブリーv-238です。
パワー全開でお茶目ね。
ベロベロに舐められてしまったちぃ様の恨めしそうな顔がまた笑えますわ( ゜w゜)゜・*:.プッ
  [URL][Edit]
ちぃちゃん反撃してるじゃぁ~ん^^
すごいすごい^^
セブンくんも相変わらず元気満々で(笑)
しかし・・・・ちぃちゃまのお顔がベソベソですな(^^;)
どんだけガブガブしあったの?(笑)
  [URL][Edit]
2009.08.25 Tue 08:33 TIROL  #rlxVPqlU
わ~たっのしー!
ちぃちゃんも反撃して、まけてませんね~。
何度も会ってると、仲良くなっていくんですね。
ちぃちゃんべそべその後、ばりばりになってませんか?

  [URL][Edit]
2009.08.25 Tue 22:31 くー姫ママ  #-
セブンくんパワフルですね。
ちぃちゃんもがんばった^^
ブレブレのとこが、迫力を物語ってますよ。

べそべそ顔のちぃちゃん。やられた~って感じ・・・
セブンくんは、電池切れたのかな??
  [URL][Edit]
ちぃちゃまゴメン・・・ノコママ何だかセブンくんにハマってる。
でも、ちぃちゃまも大好きよ~e-415

チビ同士で ジャレあってんのってカワイイよねぇ。
反撃したの?凄いやんo(*^▽^*)o~♪
ベソベソのお顔。遊ばれたのね・・・
  [URL][Edit]
2009.08.26 Wed 12:37 なっつん  #-
2わんずの暴れっぷりがよく伝わる写真ですよねー。
うちの佐和子も仲間に入れて欲しい(スパルタw)!

ちぃちゃんのべそべそ顔、まるで別わんこ。。。
続きも楽しみにしています。
  [URL][Edit]
2009.08.26 Wed 13:39 Hyo-Hye  #ihn3MyrQ
セブン君、激しい・・・!
まだまだパピーちゃんなのかな?
我が家のパピーのこのはと父レウォンの追いかけっこも、大人が先に電池切れになるみたいです。

べっとべとのちぃ様、ご苦労様でございます。

二人がどんどん仲良くなってるのがわかりますね。
ちぃ様のお尻とか枕にしちゃいそう・・・っていうかしてくれたら
おもしろいだろうなぁ・・・

あ、ごめんね、ちぃ様
縁起でもないよね。
  [URL][Edit]
2009.08.26 Wed 16:21 mako4684  #-
>くーちゃんママさん
パピーの頃はぼんやり顔だったのに、すっかり青年になりましたよねi-179
今回はちぃも反撃したりして、一日中ずっと騒がしかったですi-229
最初はどうなることかと思いましたが、預かってみて本当に良かったです。
もう1ワン飼いたい病が再燃しましたi-278


>クルミュウさん
セブンくんと同時期に去勢したワンコがいるんですが、その仔は逆に凶暴になっちゃったみたいi-201
性格が変わらない仔もいるみたいだし、やってみないとわからないみたいですねi-181

ちぃもようやくセブンくんを受け入れてくれたみたいで良かったですi-179
激しすぎる遊びに私のほうが引いちゃいましたi-183


>場々居茶STAFFさん
顔だけでなく足とかシッポも食べてましたよ(笑)
セブンくんといっちゃんが一緒になったら…狩ったり狩られたりの凄い現場が見られるかもi-230

昨日は本当にお世話になりましたi-179
ちぃがワンワン吠えてしまって申し訳なかったですi-201
とても楽しいひと時が過ごせました。ありがとうございましたi-189

※福岡の事件ですが、世の中にこんなことをする人間がいるなんて!…と衝撃と怒りで震えました。
考えられないような酷い出来事です。
一日も早く無事解決するのを祈るばかりです。


>ecoさん
4枚目の写真は恐らく体当たりだと思いますi-229
とにかく突撃するのが好きみたいで、何度ちぃがよろめいたことか(笑)
激しすぎる遊びに私のほうがドン引きだったんですが、2ワンが楽しそうだったのでヨシとしますi-278
添い寝、期待しといてください。ホノボノしますよ~……多分i-202


>ぺこりさん
パピーの頃はぼんやりした顔だったのに、すっかり男前になりました(笑)
セブンくんが来ると、普段は見られないちぃのトホホな顔が見られて結構楽しいですi-278
ちぃは滅多に怒ったりしない仔なんですが、セブンくんにオモチャを取られたら全力で吠えてましたi-239
家族の一員と思ってたのかな…? まさに 『弟』 って感じでしたi-236


>りーあんさん
セブンくんも随分男前になったでしょ~?
パワフルなのに、ちょっとヘタレな所もあって、動くヌイグルミを登場させたら一目散に逃げてました(笑)
姉が言うには 『ちぃちゃんはセブンくんの初恋の相手』 なのだとか。
噛んだり舐めたりするのも愛情表現のひとつなんでしょうねi-179


>ナナママ
ちぃ様頑張ったでしょ?(笑)
寝てる時とオヤツ食ってる時以外はほとんどガブガブしあってたよi-201
それも私か夫の膝の上でやるから、お互い膝がちょっと痛かったi-240
まさに嵐が来たような感じだったよ。でも帰っちゃうと寂しいんだぁ。
もう1ワン欲しい病が再燃したよi-238


>TIROLさん
今回のちぃ様はかなり強気でしたi-239
いっちゃんの所で修行した成果かしら?(爆)
やっぱり長いこと一緒にいると違いますね (諦めもあるかな?笑)
顔は案の定バリバリになっちゃったので、とりあえず濡れタオルで拭いておきましたi-229
セブンくんがいる間は乾く暇もなく濡れそぼってましたがi-201


>くー姫ママさん
連写機能を使ってもブレブレ写真のオンパレードでしたi-229
追っかけっこが早すぎて、私のほうがついていけないの(笑)

セブンくんの電池は最初に切れるまでが長かったです。
一度切れたら、後は小まめに充電してたんですけどね。最初は慣れない場所だから頑張りすぎたのかな?i-239


>ノコママ
セブンくんって表情豊かで面白いよねi-179
写真撮ってても凄い楽しんだぁi-178
セブンくんがいる間中、ずっと騒々しくてバタバタしてたんだけど、帰ってしまうと寂しくなっちゃったよi-241
ちぃも今回は負けずに反撃してたし、私の『もう1ワン欲しい病』が再燃してしまったよi-240
来年辺り、もう1ワン家族が増えるかもi-278


>なっつんさん
セブンくんはどんだけちぃが怒っても全然へこたれない仔なんですよ~i-179
きっと佐和ちゃんに狩られても大丈夫だと思います(笑)

ちぃのベソベソ顔、貧相でしょ~?
この日は乾く間もなく舐められたり噛まれまくったりしてたので、全体的にちぃが小汚いですi-201


>HYo-Hyeさん
セブンくんは今7ヵ月なのでまだまだパピーの部類になるのかな?
大人になったら落ち着くだろうって姉は言ってましたが、何となくこのままパワフルな大人になりそうな予感(笑)
添い寝も一緒のクッションに寝てただけ…なので、あと一歩なんですよi-238
ちぃの体に顎乗せとかしてくれたら、かなり萌えますね~i-178
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/385-befa9b7a
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
