ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

盆連休の思い出(山)

盆連休最終日は朝からずっと内職や雑用に追われ、てんやわんやしてましたsn
夕方にはようやく体があいたので、ちぃを連れて山口セミナーパークへお散歩に行ってきましたkao03

セミナーパークに行くのは初めてだったんですが、広い運動場と
その裏手の山にあるお散歩・ジョギングコースにちぃと夫は大喜び♪
ちぃママの気持ち→ ウヘェ (;´Д`) 山だよ


思ったより広い場所でした


着いた時には18時を過ぎていたので、いつもより早いペースでのお散歩です。
運動場をさっと横切り、お散歩コースに向かったのですが、
真剣にジョギングをする若者やお年寄りの姿がチラホラ見えました。


こうなるとテコでも動きません


そんな真剣な方達とすれ違うたび、
『ツッカケとロングスカート着用のちぃママは場違いなんじゃないかしら…』
……と思ったり思わなかったり。  (´д`;) ドッチダヨ
で、そんな格好だったものですから


夫の奴め…


もちろん彼らにも引き離される始末kao04

だってぇ、こんな場所だなんて知らなかったんですものぉ (。ゝ艸・) ミャハ☆
夫が行こうっていうから、付いて来ただけなんだも~ん (>_<)


意味わかるよね?


山なので上ったり下ったりとちょっとお辛いコースではありましたが、
途中


でかいきゅうりかと思いました


たぶん……ヘチマ?←ちょっと自信ない


知ってる人います?


えっ Σ(´д`*)
ヘチマを食うって今まで考えたこともなかったから分かんないよ汗
ヘチマはタワシにするんじゃないの?
母ちゃんが小学生 (昭和60年くらい?) の時は確かそうしたはず 。定番でしたよね?
ていうか、今でも小学校でヘチマを植えたりしてるのかな?
きゅうりとかピーマンを植えた方が食えるからいいんじゃないの?
あ、でもクラスで分けたら取り分少ないかも知れんもんね。
だったら食えないほうがいいのかしら?(´ε`;)ウーン…
いや、待て。スイカだったら…


スイカは夏休みまでに間に合わないから無理か


……と、植物とも触れ合ったりなんかして、汗
空気も綺麗だしなかなか良い気分転換となりました。


だって上り坂なんだもん。無理


……仕事やめたら体力つけよう… (;´∀`) なわとびします

若菜

明日は可愛いあの仔が日帰りホームステイをしに我が家にやってきます☆


ムッシュ・セブン


ちぃ様の運命やいかに!? 月曜日に続く!
 
Comment
 
 
2009.08.22 Sat 23:42 TIROL  #rlxVPqlU
うわ~、いい感じのところですね、と思って、クリックしたら、施設説明はばっちりなんだけど、住所も地図も書いていないぞ!秘密の場所?
芝が広くて、散歩にはもってこいですね。
ちぃちゃん、お手紙いっぱい読めたかな。
いつも、体力を余分に使わなあかんとこばっかやね。
ちぃママ、がんばれ。
セブンくん、お顔がしっかりしてきた?
ちぃちゃんの反応はいかに!
楽しみで~す。
  [URL][Edit]
いつ見ても、ちぃちゃんの毛ぶきいいよね。
うらやまし~!
こんないい毛ならミュウも即断髪式だけどね。
毎日ラッピングしても(嫌がらないけど)この子ストレスなんじゃないかと
思いながらやってます。
ちなみにクルトはすっごく足が細くて足だけ伸ばして隠してますが
ちぃちゃんは足もしっかり太い(ゴメンいい意味で)のかしら?

それとペッパラありがとう。
ちぃちゃんがしてるからかわいいと認識しました。
  [URL][Edit]
2009.08.23 Sun 00:10 eco  #A1vz8dvw
ぷっ、もう最初から結末はお見通しだったecoです(笑)
期待通りにありがとう♪
ヘチマってこんなに長いのね。
昔ヘチマで体洗ってたな~、あの時は流行っていたのよ。
うん、やっぱ栽培するなら食えるものだよね。その気持ちは私も同じよ。

かまやつセブン、笑える~。でもちぃちゃんの方が似合う気がするわ(笑)
  [URL][Edit]
2009.08.23 Sun 01:30 ぺこり  #-
近くに、散歩にちょうどいい場所があっていいですね。
ぺこも、家のすぐ近くの道をぐるっと一周だけじゃなくて、たまにはどこかに連れていってあげなければ。
けど、日中はまだまだ暑くてたまらんしなぁ…(>_<)

小学校って、朝顔じゃないの?!
ぺこりがその昔小学生だった時(ちぃママさんより、ず~っと々前。汗)も朝顔を植えたし、
我が家の子供たちが小学校の時も、夏休み前の懇談日の帰りに、
朝顔の鉢を親が持って帰りましたよ^^

かまやつセブン、やる気のないライオンみたい…笑
  [URL][Edit]
セミナーパーク、家も行くけど、こんな場所あったっけ???
どここれ??(マジで)

そっか!セブンくん到来か!!
……ちぃちゃま大丈夫だった??(^^;)
ちょっと心配だわ(^^;)

ヘチマ、当然タワシでしょ!
  [URL][Edit]
2009.08.23 Sun 15:51 Club Thomasの母  #-
我家の近所の小学生はミニトマトをみんなお揃いの教材用の鉢に
植えて夏休み前に持ち帰ってたよ~。
学校でもエコだとか行ってゴーヤとかきゅうりを植えて日陰作ってるって!
我息子たちは朝顔だったけど…。
はい? 私の時??記憶に残っていません。

しかし!良いとこだね~。次回は準備万端でちぃ様に叱られないようにね!

かまやつセブン!これまた楽しみだ!!!!!!
待ってるよ~。
  [URL][Edit]
2009.08.23 Sun 21:59 えこりん♪  #-
緑がきれい~~
ちぃちゃんタフですね(ノ∀≦*)ノ゛
そ、そ。ヘチマは食わん(爆)
  [URL][Edit]
2009.08.23 Sun 22:58 りーあん  #-
お久しぶりです。ブログ放置してました(^。^;
ブログを引越ししたので、お手数ですが、リンクの変更を何卒お願いします。
ちぃちゃんお久しぶり(´w`*)相変わらず可愛いわ~。
お父さまとちぃちゃんはフットワーク軽いですね( ´艸`)
でも私たちの歳になるとね~
なにかと辛いのよね、足やら体力が( ゜艸)・*:.
あのながーいのは多分へちまだと思うけど
小学校の頃、うちの父もタワシにしてたわww
  [URL][Edit]
2009.08.24 Mon 13:17 Hyo-Hye  #ihn3MyrQ
パパさんとちぃ様、健脚ですね。
私も夫と犬に追いつけないので、たいへんなお気持ちお察しいたします・・・。

へちまは化粧水作ったり、たわしにしたりしてました。母が(笑)
テレビで見ましたが、へちまを食べてましたよ。(確か沖縄でした)
どんな味?って感じでしたが。
食用の品種かしら??
  [URL][Edit]
2009.08.24 Mon 17:17 mako4684  #-
>TIROLさん
リンク先、住所が載ってる所に変更しときましたよ~i-179興味があれば覗いてみてくださいi-236
防府からだと30分くらいかかる場所で、周りに家もないせいか、余り人は多くありませんi-239
ワンコ連れも1組しかいませんでした。結構穴場なのかもi-278
セブンくん、子供の頃のボンヤリ顔に比べたら、ずいぶん大人のしっかりした顔つきになってきたと思いますi-179
ヤンチャさは……パワーアップしてましたi-229


>クルミュウさん
ちぃの足は毛がモサモサなせいか太く見えるんですが、実はかなり細いです。
今度、水に濡らした所をUPしますね。毛で随分カサが増してるんですよi-201
ただ、胴体だけは水に濡らしても余り変わりませんi-183
ムッチムチなんですよi-240

ペッパラ、参考になったみたいで良かったです。
3Sだとちょっとゆるかったみたいでズレちゃってたんですが、ゴムを入れたらいい感じになりましたよi-239


>ecoさん
ecoさんに突っ込まれるんじゃないかなぁと思いつつ記事を書きました(笑)
ヘチマタワシって結構痛いですよねi-201
私も小学生の頃、ちょっとだけ使ってました(背中が洗いにくいのですぐにやめましたけどね)
せっかく作るんなら食べられるほうがいいですよねぇ(笑)
あ、そう言えばじゃがいもを植えて、みんなで食べた記憶がありますi-277
粉ふきいもにして塩をかけただけだったんですが、妙に美味しかったなぁi-178
今ならマヨネーズぶっかけちゃいますi-278


>ぺこりさん
車で30分くらいなんですが、地元民なのに一度も行ったことなかったんですよi-229
ちぃがいなければ、一生行くこともなかったかも知れませんi-230

朝顔は小学1、2年生の時に植えた記憶がありますよi-179
花の汁で画用紙に色をつけたりしてたような…
ヘチマは3年生だったかな? 6年生の時は菊だったような…(←私のだけ枯れた悲しい思い出が…i-241
花の水やり当番が嫌で、良くさぼってました(この頃からグウタラi-201


>ナナママ
入って右側にグラウンドがあるじゃん? その裏にジョギングコースみたいなのがあるよi-179
結構広いから、コースにたどりつくまでに結構歩くよi-183
広いし涼しいし綺麗だから、今度ナナちゃん連れて行ってみてi-236

今回のちぃは強気だったよ。
てっきりヘタレるかと思ったんだけど、立ち向かって行ってたi-179
8時間ぐらい一緒にいたけど、私のほうがヘトヘトだったかも(笑)


>Club Thomasの母さん
緑のカーテンって言って、ゴーヤ植えるのが流行ってますよねi-179
うんうん、エコだし食べられるし (←ここ重要 笑)、先生方も良く考えてるんですねぇi-239
そろそろ涼しくなってきたので、ツッカケから運動靴に履き替えますi-236
たまには私が颯爽と歩く姿を見てもらわないとね(笑)

セブンくんが来て、かなり賑やかな一日となりましたi-179
2ワンが私の後にちょこちょこついて来る姿を見ると、もう1ワン欲しい病がますます過熱しますねi-201


>えこりん♪さん
ちぃがいなかったら、一生来なかった場所かも知れません(爆)
ワンコが生活の中心なので、夏場はほとんど出歩けませんでしたi-183
ヘチマはやっぱり 『食う』 って概念がないですよねi-229
使い道ってタワシと化粧水ぐらいかな?


>りーあんさん
お久しぶりです。具合が悪いのかなぁ?って心配してましたi-238
移転されたんですね。早速リンク先を変更しときますねi-179
私も時々文章が思い浮かばなくて悩んだり休んだりする時があります。
お互い、気負わずにマイペースにやって行きましょうねi-236

30過ぎたら体力が一気に落ちたような気がします(もともと余りないんですけどね 笑)
夫は日ごろから体力仕事をしてるので、このぐらいは平気みたい。
でも基本は引きこもりなんですけどね(爆)←家から出るまでが大変なタイプi-201


>Hyo-Hyeさん
男の人とは一歩の歩幅が違いますもんね。本来なら男性が女性に合わせるべきですよね (と言い訳)

へちま化粧水、実は私が使ってる化粧水がへちまでした(←気付けよ自分!)
タワシ以外にも使い道あったのねi-229
へちまって食べられるんですか?沖縄のへちまは食べられるへちま?
イメージだとなんか水っぽいような気がしますi-239
でも機会があれば食べてみたいかもi-277
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/384-0debaf5b
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
