ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

盆休みの思い出(肉)

昨日は突然ブログをお休みしたわけですが、
『ちぃママってばオチが思い浮かばなかったのかしら?』
って思った人が何人いたのかなぁなんて
ちょっぴり気になっているちぃママです、こんにちは。

昨日はイトコが遊びに来てて、飲んだり食ったりしてたらお腹壊しちゃったんですよsn
で、お腹が治った後に夕ご飯に麻婆ナス作って食べたら、1個だけ半生のナスがあって…
いいから食っちゃえと思って食ったら、せっかく治ったお腹がまたピーピー汗
トイレで
『明日のロト6が外れてもいいから、お腹が痛いの治してください』
って神様にお願いしたので、今日のロト6は外れ確定ですわ (ノ∀`)タハー  ショウモナッ (´д`;)

と、前置きが長くなりましたが、遅ればせながら今日から盆ネタスタートです (;^ω^)

若菜

お盆2日目は朝からおじさんの初盆のため、親戚の家に行ってました。
食事会も開催されるというので、残念ながらちぃはお留守番。
その後は義実家の墓参りに行き、義実家でのんびり。 写真なしです
そして夜は実家に帰省中の姉を囲んでの焼肉パーティーですkao02


はしゃぎまくるちぃ様


久しぶりの姉の姿にちぃのテンションも一気にMAX手書き風シリーズ矢印上
前日のヘタレっぷりとは打って変わったこの姿kao04
ちぃは立ち直りだけは早いです 笑


チュウしまくり


さあ、そろそろ焼肉の準備をしますよ~♪


弾力ばっちり


……どっちの肉のことを言ってるの?(;´∀`)

若菜

実家へ行くと私と夫はお客さん扱い。
この日も上げ膳据え膳でラクさせてもらいましたハートO
普段、鶏肉と豚肉とちょっぴりの牛肉しか食べさせてもらえない夫も、
久しぶりの牛メインに大喜び。
さあさあ、それでは頂きましょうかねkao02


当然のように鎮座するちぃ様


悪いけどちぃは食べられないのよ (´ー`)
それにあんたはもうご飯食べたじゃないですか汗


同等の食い意地レベル


父ちゃんに言っても無駄だってば汗あせ
全身から 『全て俺が食い切る』 オーラが出てるでしょ (;´∀`)


それは否定できないな


あら、すねちゃった?
って、さりげなく姉のそばにいるな、こんにゃろめ (*ω)むー
姉ならくれるかも…と思ったのかも知れないけど、残念ながら姉のほうが厳しいのよ♪
ちぃママの傍にいれば、キャベツの切れ端ぐらいあげたのにねぇ。
ちぃもまだまだわかってないなぁ (`ω') ちぃママが一番甘いっつーの

若菜

食後のデザートは、『今だけ1個増量中』 のプッチンプリン4個パック。
無類のプッチン好きの夫が1人で食します。(私と姉は焼きプリン派)


夫の好物はアイスとプリン


焼肉パーティーでは結局何ももらえなかったちぃ様が
上から目線でプリンを要求しております。


子供か!


そんなこんなで楽しい焼肉パーティーは無事終了。
この後の模様は明日に続きます。 Σ(´д`;) エッ!続くの!?

特に大した事件もなく、グダグダしてたんですけどね汗
写真だけは目いっぱいあったので、ちょっと引っ張ろうかなぁと思って (∀`*ゞ)エヘッ
それではお楽しみに~♪  (´д`;) スンマセン
 
Comment
 
 
2009.08.20 Thu 20:17 くー姫ママ  #-
こんばんは^^

お盆は忙しかったんですね~
私は実家に帰れないので、お客様になりたい!
だって、ここが実家なんだもん^^;
旦那の実家に行っても、気を使って手伝うじゃない・・・

ちぃちゃん、姉さんの脂肪燃焼に一役たってますね^^
焼肉もたべたーい♪ココしばらく食べてないな~
息子が帰省したら食べよっ!

ちぃちゃんがはいてるのは、マナーパンツ?
かわゆいですね♪
  [URL][Edit]
2009.08.20 Thu 21:16 ぺこり  #-
ちぃちゃんたら、ちぃママ姉さんにはめっちゃ好き好きモード^^
ちぃママ母には引き気味なのに…。汗
こんなに喜んでくれたら、お姉さんもうれしいよね。

チラっと見えるお肉、柔らかくておいしそう!
うちは、そんないいお肉で焼肉したことないです。質より量…悲

もしかしてちぃちゃん、お馴染み(?)洗濯ばさみパンツ?
  [URL][Edit]
こんばんは~。

一日に旦那さんの実家と、ちぃママさんの実家に行って忙しかったですね。両方の家は近いのですか?

今年のお盆は、奈々と拓実にとって、私の実家に初めてのお泊まりをしました。

ちぃママさんの実家にちぃちゃんはお泊まりしないのですか?

  [URL][Edit]
2009.08.20 Thu 22:05 eco  #A1vz8dvw
こんばんは~。
ちぃママも忙しかったようですね。
うちも実家でBBQしたけどカメラを忘れて写真は無し。でも良かったかも、だってBBQの様子もアップしてたらまだまだ連日の更新が続いてたわ~( ̄Д ̄;;
世の中、仕事もしてるのに毎日更新してらっしゃる方もいるけど、私には無理だわ~。主婦業がおろそかになっちゃうもん。
ちぃママも偉いね~。

ちぃちゃん、お姉さんにはラブラブなのね~。お母様とどこがちがうのかしら・・・・・。
牛メインの後はプッチンプリンを食べる乙女なパパさん、可愛いね~(笑)
ちぃちゃんは結局なにも貰えずかい?お可哀想に・・・・(ToT)

明日も楽しみにしてるよ。
  [URL][Edit]
だれもオチがないなんて見てないと思うよ!
関西人気質なの?充分オチてるけど・・・

この年になって「義実家」って初めてしったよ。ありがとうe-350
お勉強させていただきました。

さて、おパンツかわいくねv-162上がリボンなの?
さすがおパンツトップモデルv-8
  [URL][Edit]
セブンは???

お肉高そうじゃね?
知らん顔して、その輪の中に座っていたい。ちぃちゃまの隣にでも(笑)
プッチンプリン食べてるちぃパパのヒザに座る ちぃちゃま・・・
ベストポジションやと思う!
そこやったら、ツルっと落ちて来る可能性大やもんなd(>_・ )グッ!
  [URL][Edit]
2009.08.21 Fri 11:39 Hyo-Hye  #qhVXTLRM
ちぃ様、おねだり光線出しまくってたのに残念だったね。
プリンはもらえたのかな?
おパンツ、焼肉の時は履いてたけど、プリンの時には脱いじゃったのね。
あ、おねだりが激しすぎて脱げちゃったのかしら?(笑)
  [URL][Edit]
うちの旦那が「肉!肉!!」って最近うるさいから、誘ってくれればよかったのに(爆)

ちぃちゃま、プリンがポロン!と落ちてこんかった?^^

盆休み、マジで忙しかったんやね(^^;)
お疲れ様ぁ~^^
  [URL][Edit]
2009.08.21 Fri 17:14 mako4684  #-
>くー姫ママさん
お盆はいつもより早起きが続いて疲れました(笑)
焼肉って大勢で食べると美味しさアップしますよね♪
普段、家では焼肉なんて全然しませんi-229

ちぃが履いてるのはマナーパンツです。実家に行くとチッコの失敗が多いのでいつも履かせてるんですよi-183


>ぺこりさん
姉は母と違ってしつこくないし、遊び上手だから大好きみたいですよi-179
この日はずっと姉のそばにベッタリでしたi-178

私も普段はやっすい肉ですよ~。この時は夫が一緒だったせいか、母が奮発して良いお肉を買ってくれましたi-278
そうそう、あの洗濯ばさみパンツですよ~。今はゴム入れてるので挟みませんが(笑)


>のりちゃん
両方とも私の家から車で5分くらいの距離なんですよi-179
近すぎるせいか、お泊りはしたことありませんi-201
奈々ちゃんと拓実くん、実家のお泊りを満喫されましたか?
ちぃは実家だとチッコを100%失敗するので、お泊りはまだまだ先になりそうですi-183


>ecoさん
私なんて、あんまり仕事してないのに主婦業がおろそかになってるんですが、どうしましょう?(激爆)
ecoさん、小旅行以外にBBQも満喫されてたんですね。いいなぁi-239
同じ忙しいでも、私のほうはかなり地味ですよ~。墓参りと寺とお経がメインですもん。ワンコ関係ないしi-183

姉と母の違いは 『しつこいか、しつこくないか』 ですね。ちぃは積極的すぎる人やワンコが苦手みたいi-181
写真は撮ってないけど、一応オヤツはあげましたよi-201


>クルミュウさん
生粋の山口県人なんですが、いつからかオチを意識するようになりました(汗)
でも良く考えたらホノボノブログだったはずなので、これからは余り意識しないようにしますi-278
「義実家」って普通に使ってましたけど、もしかして造語なのかな?i-201

おパンツ、上にリボンついてますよ~。この1枚しか持ってないので、もっと増やしたいなぁと思ってますi-236


>ノコママ
セブンくんは姉の友達の所にいたから、今回はいなかったよi-239
でも、日曜日に預かる約束してるから、来週はセブン祭り開催予定i-278

いつもはやっすい肉なんだけど、母が奮発して高級お肉を買ってくれたのよ。旦那がいたせいだとは思うけど(笑)
プリンはツルっとは落ちてこなかったけど、旦那の口を必死でペロペロなめてたよi-235


>Hyo-Hyeさん
残念ながらプリンはもらえませんでしたが、一生懸命夫の口元を舐めてましたよ(笑)
焼肉の時はすぐに諦めたくせに、プリンはしつこいくらい催促してましたi-201
たぶん、私のいない時に夫がこっそり舐めさせてたんじゃないかな?
ちぃはお留守番の反動か、この日は特に元気でした。母登場でテンションは一気に下がったんですけどねi-201


>ナナママ
旦那に肉を食わせてやりなさい(笑)
って、主に鶏肉しか食わせてない私が言っちゃイカンね(爆)
そうだ、うちの焼肉(オージービーフ)に旦那だけを招待するから、ナナママんちの焼肉(高級和牛)に夫婦で招待してくれ!i-278
  [URL][Edit]
2009.08.21 Fri 17:18 TIROL  #rlxVPqlU
ちぃちゃんのおねだりに動じないほど、お肉おいしかったのね。
お姉さんもちぃちゃんのこと、すっごく可愛がってはるんですね。
ちぃちゃんにチュッチュ攻撃されてみたいわ~。
横のかえるさんかわいい~。
  [URL][Edit]
2009.08.21 Fri 19:54 mako4684  #-
>TIROLさん
久しぶりの高級和牛だったので、「あんまりお腹すいてない」って言ってた夫もガツガツ食ってましたよ(笑)
姉はワンコとの遊び方がうまいんですよ。ちぃもすっかり姉の虜ですi-178

横のかえるに気付くなんて、お目が高いですわi-278
あれは義母が作った編みぐるみなんですよ~i-179
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/382-da484bcd
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
