ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

黒い弾丸(前編)

昨日は 『ヨーキー・ナナの毎日』 のナナママ家族と一緒に
ヨーキーのちょこ』 のちょこちゃんのお家に遊びに行ってきましたkao01

大半の方がご存知だとは思いますが、今、ちょこちゃんのお家には
あの黒い弾丸・いちごのいっちゃんが帰省中kao02
爆裂娘との異名を持ついっちゃん。
さてさて、どんな爆裂っぷりを見せてくれるのかな?
とワクワクしながらちょこ家をご訪問です♪


いい感じでご挨拶♪


超フレンドリーにお出迎えしてくれたいっちゃん。もちろんちょこちゃんもいましたよ~^^
ちぃも初めて会うお友達に大興奮です♪

ちょこ母さんからのメールに
『万が一のことがあったら避難して下さいね』
とあったんですが、

やだなぁ、ちょこ母さんったら大げさなんだから ( ´∀`)σ)Д`) プニュ
いっちゃんって超フレンドリーじゃないですかぁハートO

なんて思ってたら


一瞬の出来事でした


Σ(´Д` )


必死なヨーキーズ


えーと… (;^ω^)

…!

そうだ!
ちぃは積極的な相手にはちょっと引いちゃうんだったよね汗
ほらほら、この後にちゃーんとご挨拶できましたよ~ (。ゝ艸・)


最初は積極的だった2ワン


いっちゃんも初対面の相手に興奮しちゃったんだよねkao04
落ち着いたらみんなで仲良く遊ぼうねハートO


経験者の真に迫ったアドバイス


いちごスペシャリスト・ちょこちゃんのお言葉通り、
いっちゃんのテンションは下がることなくMAXキープ。
動きが早すぎて、ブレブレ写真どころかシャッターを押す暇もありません と言い訳
その姿をポカンと見ていたちぃ様ですが、一瞬の隙に

いっちゃんに狩られてしまいました (;´∀`)

ああ、これがいつもちょこちゃんが警戒している 『狩り』 かぁ…と、驚きつつも
生で見られてラッキー☆
とほくそ笑む私の元に、助けを求めてすがりつくちぃ様。 Σ(´д`;) チィママ ヒデエ


本当に凄いよいっちゃんは


テンションだだ下がりのちぃを気遣ってくれるナナちゃん。
いっちゃんが弾丸なら、ナナちゃんは忍者手裏剣
ちぃが逃げ腰の今、いっちゃんに立ち向かえるのはナナちゃんしかいない!

……と思ったんですが、


黒い弾丸にビビりまくる2ワン


さすがのナナちゃんも黒い弾丸には引き気味のご様子汗
そして、そんな2ワンの様子を見ていたこのお方↓↓↓


自分の家なのに警戒しているちょこちゃん

逃げる気マンマン


逃げる気マンマンですね、ちょこ様!Σ(´д`;)


雰囲気的には
『いっちゃんとその他3ワン』
の様相を呈してきた山口娘の集い。
果たしてこの後、いっちゃんのテンションは (さすがに) 下がるのか?
はたまた山口娘達が反撃に出るのか?


想像以上のパワーギャル


後編に続く!
 
Comment
 
 
そうなのよ、うちの子は、愛と豆の精神・・・・・豆じゃねーよ!!豆ってなんだ?(って次男がつっこんでたよ)

いや、もう、いっちゃんのパワーはほんと!すごかったよね^^
でも、目がクリクリでかっわいいんだよねぇ~(狩られるけど)

今度はナナにも反撃の仕方を教えておくわ!!(・・・多分ムリだと思うけど(^^;))

  [URL][Edit]
2009.08.14 Fri 20:23 場々居茶STAFF  #-
なはっ(爆)
今ワタクシ帰省中なので、
実家の両親とちぃ様ブログ、楽しく拝見させていただいています☆

いっちゃんの爆裂ぶり、サイコーMAXですねぇw
後半の展開も楽しみにしていまぁす~♪

  [URL][Edit]
2009.08.14 Fri 20:28 じゃんけん  #-
豆…ビーンズですね?
ちぃちゃん英語もダメなのね。

それにしても、ちょこちゃん影うっす!!

ちょこちゃんとちぃちゃんがコーナーに追いつめられてるのん爆笑しました。
山口娘の反撃を期待してますよ。
  [URL][Edit]
ナナちゃんママのブログに書き込みしてます、Hyo-Hyeと申します。

ちぃちゃまとナナちゃんと、あのちょこちゃん、いちごちゃんとの触れ合い(?)レポ。

楽しませていただきました~!
山口娘達の後半を期待しております。(逆襲は!?・・・ないですよね)

うちのヨーキーも是非覗いていただけたら嬉しいです。
はじめまして  [URL][Edit]
2009.08.14 Fri 21:46 なっつん  #-
待ってました!本編レポ。
一瞬にして狩られるちょこちゃんとちぃちゃん、面白すぎです。
愛と豆。グリンピースとかのピースと豆をひっかけてます???
正解???

うちの佐和子だったらいっちゃんに狩られたらびびって
チッコしまくりだろうな。。。

メール待ってますね♪楽しみですね☆
  [URL][Edit]
狩りはうちでは恒例です。
唯一クルトが遊ぶ方法で「野うさぎ狩り」と呼んでます。
家政婦は見たバリに片目だけ出して狙ってます。

ちぃちゃんのこんな姿初めて見た。
ソファーに逃げ込む事はできたのかしら?

プーちゃんの動きはすごいよね。
うちのはそれよりすごいって言われてるけど・・・

ちょこ母さんも静岡なんだよ!
それも実家はすぐ隣の学区だった。
  [URL][Edit]
2009.08.14 Fri 22:29 けいたん  #0iaDgzFo
みんないっちゃんに狩られちゃったのですね。
わお!!がんばれ山口娘!!
後半に期待!!
狩り!?  [URL][Edit]
みんないっちゃんの熱烈歓迎を受けたんですね。
最後の写真でハンティングいっちゃんの目がキラーンと光っていたのが笑えました。
後半楽しみにしてまーす。
  [URL][Edit]
2009.08.15 Sat 14:34 ぺこり  #-
ちぃちゃ~ん、うちに帰ってからも元気にしてますか?^^
想像以上のいっちゃんに、さすがのちぃちゃんも引いてしまってるね。笑
恐るべし、いちご!!だよね。
名前を聞くと可愛いのに、実態が…。爆

それにしてもちぃちゃん、ちぃママにはびっくりよね~\(-o-)/
ちぃちゃんが大変な時に、助けるのかと思ったら、より前に押し出したよね。目を疑ったよ。爆

  [URL][Edit]
2009.08.17 Mon 17:55 mako4684  #-
>ナナママ
豆のことは気にしないで(笑)
ただ単にピースといえばピース豆やねって思っただけだから(滝汗) 意味は無い!(爆)
いっちゃんのパワーは 『想像以上』 としか表現出来ないよね(笑)
ちぃもすぐに立ち直ったし、また会いたいわi-178


>場々居茶STAFFさん
いっちゃんは本当にヤンチャな仔でしたよ~i-179
リードにつながれた後、少しだけ大人しくなったので、『お昼寝するかな?』 と思って見たら
目だけはギラギラと輝いてて、獲物を物色してました(笑)
ちぃにもいい経験になったと思いますi-278


>じゃんけんさん
豆のことはなかったことにしてください(爆)
ピースと言えばピース豆だなぁと思っただけなのですよ、すんませんi-201
英語は苦手なんすよi-183

ちょこちゃんとちぃが追い詰められたのって、お家に上がって1分も経たないうちだったんですよ(笑)
いっちゃんに目が釘付けだし、ちょこちゃんは気配を消してるし…で、今までとは違った楽しさがありましたi-179


>Hyo-Hyeさん
こんにちは~。訪問&コメントありがとうございますi-179
逆襲は…やっぱり無理でした(笑)
ちぃは積極的な割にヘタレなので、今回は影が薄かったわぁi-229
普段はもうちょっと元気なんですよi-201
Hyo-Hyeさんのブログにもお邪魔させて頂きますねi-236
これからも仲良くしてくれると嬉しいですi-185


>なっつんさん
そうそう、正解です! ピースと言えばピース豆よね!って、余り考えずに入れたら、意外に皆さんの食い付きが良くて焦ってますi-201
特に意味はありませんので忘れてください(爆)

秋が楽しみですね~i-179
ちぃは最初はかなりしつこいので、佐和ちゃんに怒られちゃうかな?
仲良くなってくれるといいですねi-178


>クルミュウさん
プーちゃんより凄い動き+野うさぎ狩り って、クルトくん凄いわ!
でもそんなクルトくんを尻に敷くミュウちゃん……最強かも(笑)

ちぃはワンコに対して最初は積極的なんですが、向こうから積極的にされると途端にヘタレに変わりますi-229
ソファに逃げる前に、いっちゃんの興味がナナちゃんに移ったので、この時はセーフでした。
この後、ちょっと油断した隙に狩られてましたがi-201

そうそう、ちょこ母さんも静岡でしたよね♪
隣の学区ってかなり近い距離ですよね! すれ違ったことあるかも知れないですねi-239


>けいたんさん
山口娘は全員ノックアウトでした(笑)
ドラクエで言うならばLv99のボスにLv1~5のパーティーが挑むようなものかと…
私は全然懲りてないので、またいっちゃんに会いたいなぁと思ってますi-278


>rikkoさん
後半にいっちゃんが寝そべったので、『お昼寝かな?』と思って見たんですが
目だけはギラギラしてて、獲物を物色してました(笑)
お客さんが沢山来て、嬉しくてテンションがかなり上がってたみたいですi-278
ちょこちゃんが一生懸命気配を消そうとしてたので、思わずエールを贈ってしまいました(笑)


>ぺこりさん
ちぃは元気ですよ~(笑)
家に帰ってご飯を食べたら、いつものちぃに戻りました。これも良い経験です♪

あの行動は、ちぃママの愛の鞭ですよ~i-183
それにね、ちょこ母さんも同じことしてたんですよ (と言い訳)
ちぃママはそれを真似ただけだも~ん (開き直り)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/378-048ee399
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
