ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

お嬢様がやってきた♪

家族でお散歩がてら、私の実家へと行ってきたんですが、


誰かな~?


何やら外に誰かいる様子。
ちぃが大喜びでシッポを高速回転させているので、誰かな~?と覗いてみると


ショコラちゃん♪


ちぃのお散歩コースフレンド・ショコラちゃんがいましたkao03
ショコラちゃんには実家付近のルートでないと会う事ができないんですが
ここ最近、実家付近を歩くことがほとんどなかったため、約2ヶ月ぶりの再会となりました。


夫にはうけた


実はショコラちゃんのママと私の母はフラダンス教室のお友達。
お散歩の時には必ず母の所に寄るのが日課になってるんだとかkao02


常連さん


最近はワンコ用のジャーキーを玄関に常備してるらしいよ♪
ショコラちゃんの大好物らしくて、会うたびに1個あげてるんだって。


ちぃには難題


あんた、さっき食べたじゃん……それも半分残したし (*ω)むー
すぐに人の物を欲しがるんだから汗 父ちゃんにソックリ!

若菜

気温は余り高くなかったんですが、雨上がりのせいかアスファルトがムンムン。
風もないし、ジッとしていると体がベタベタしてきます ι(´Д`υ)

にもかかわらず、
母とショコラママさんはお喋りに夢中 (;´Д`) 私のお喋りは確実に母の遺伝ですわ


たまには自分を褒め称えてみる


最初は元気だった2ワンも


ちぃママもウンザリしてたよ


30分以上続くお喋りに後半はグッタリsn
それでもまだお喋りが続きそうだったんですが、この写真↑の後、
ちぃ様が水たまりに寝そべると言うハプニングが発生汗 ビックリして写真撮ってません (>_<)

お喋りはこのハプニングで強制終了となり、ちぃはすぐさまお風呂場へ直行→


ちぃはお風呂嫌い
実家では部分洗い


暑かったからちょうどいいじゃん Ψ(`∀´)Ψケケケ
毛はちょっとゴワッとしちゃったけど、
どうせ家に帰ったらまた 洗い直すし 大丈夫 (´∀`*)


家で丸洗いしなきゃ


ちぃママ家は明日から盆休み。
遊びに行ったり、お寺に行ったり、お墓に行ったりと
例年になくスケジュールぎっしり汗
明日はちぃと一緒にお友達の家に遊びに行く予定なんですが…

行く前からオモシロ記事がかけそうな予感で一杯です (^m^) タノシミー

お楽しみに♪
 
Comment
 
 
あらちぃちゃま、ナナと同じ、丸洗いされたのね^^
ナナも怒り狂ってたよ(笑)

明日、もう楽しみすぎて眠れないわ!
我が家のお盆休み一番のメインイベントよ!!
  [URL][Edit]
2009.08.12 Wed 20:37 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ポンジュースの愛媛にもうすぐ帰る私ですぅ
ちぃちゃん洗われちゃったのね~
半がわきのちぃ様も可愛いv-238
来海もお風呂嫌いだよ~v-237
  [URL][Edit]
2009.08.12 Wed 21:11 HIRO  #mQop/nM.
ポンジュースのご挨拶のところで、ミニトマト落ちてますけど…
ちぃ様は食べないの?

小さい水溜りは、ちょっとしか入れなかったけど、大きな水溜り(お風呂って人は呼ぶヤツ)に入れてよかったじゃない!!(^m^)
  [URL][Edit]
2009.08.12 Wed 23:54 TIROL  #rlxVPqlU
ポンジュース、私もうけましたよ~。
ちぃ様、どこにいっても、自由時間いっぱいね。
お疲れ~。
2回も、洗われちゃったんだ~、でも、またふわふわのちぃ様
みれるのね。
楽しみだわ~。
  [URL][Edit]
おはよっe-267
水溜まりに入ったのは、ワザとかい?ちぃちゃま。
そうでもせんと、21:00まで話は続く可能性があるもんねヾ(-д-;)
ノコママ、ちぃババの お洋服に目を奪われましたが?

肉球クリーム作・・・・・・・・・・
  [URL][Edit]
2009.08.13 Thu 08:43 えこりん♪  #-
懐かしいな~ポンジュース(ノ∀≦*)ノ゛
あれ買える人はリッチでしたよね(^^;)

ちぃちゃん、水溜りに寝そべっちゃったの??
いや~ん。ライちゃんもやりそう。。。
水洗いお疲れ様ー
でもヨーキーは乾きやすいから*^^*
マルチーズ大変よぉぉ~~
お友達んちの訪問楽しみにしてまーす!
おはようございます!  [URL][Edit]
2009.08.13 Thu 09:51 ぺこり  #-
なに、なに?ポンジュースがどうした、愛媛の話題♪?、って思ったら…
今度はフランス語の登場ですか。笑

ちぃちゃん、ダルすぎてとりあえず体を冷やしたかったのかなぁ^^
それにしても、グッドタイミングだったね。
もうちょっと早めでも良かったけどね。笑

ちぃママ母、シースルーを着てらっしゃる~!!
大人の色気…

  [URL][Edit]
2009.08.13 Thu 19:33 mako4684  #-
>ナナママ
ナナちゃんもお風呂かな~?って思ってたよ(笑)
今日はお疲れ様~i-179
彼女は想像以上にワンパクだったねぇ。ナナちゃんの忍者っぷりが素晴らしかったわi-189


>くーちゃんママさん
無事に帰りつきましたか? 深夜出発って書いてあったからちょっと心配ですよi-201

お風呂好きなワンコって滅多にいないですよねぇi-229
ちぃは暴れたりはしないんですが、隙をついてソーッと逃げようとしますi-278


>HIROさん
あのミニトマト、ボール代わりに遊んだりしてましたが、最終的にはショコラちゃんが食べましたi-179
ちぃは食べ物と認識してなかったみたいですi-201
お風呂はシャワーのみだったんですよ。タライに水ためてつけてみようかな?i-278


>TIROLさん
うけてくれる人がいて良かったわ 『サムイですよ』ってコメが来たらどうしようかとビクビクしてました(笑)
洗い直してフワフワになったものの、1日で顔がベソベソになってしまいましたi-183
なぜそうなったかは明日のブログで書きますi-179
今日、予告編出すんですが、TIROLさんなら相手が誰かわかると思いますi-236


>ノコママ
ノコママ早起き~。ちぃママは11時起床でしたよi-201
母の服、ステキでしょ(笑) 一応、部屋着らしいよi-229

肉球クリーム作ってたじゃないですかぁ。ちぃママが心を込めてかき混ぜてたじゃ~んi-236


>えこりん♪さん
そうそう、私は子供の頃めったに飲ませてもらえませんでしたi-238
ジュースなんて買ってもらえないから麦茶ばっかりでしたよi-241

マルチーズは毛がフワフワモコモコですもんねぇi-179
あの真っ白なコートをいつも綺麗に保つって……物ぐさな私には真似出来ませんi-201


>ぺこりさん
ほら、トイプーの原産国ってフランスだから(笑)

ちぃも最初は楽しそうにしてたんですが、雨上がりとはいえちょっと蒸し暑かったのでダルくなったみたいi-229
しかし、こうでもしないとお喋りが終わりそうになかったので、私的にはラッキーでしたi-179
私も傍でグッタリしてましたから(笑)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/376-69193b04
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
