ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

公園デート♪

マリーちゃん


先日、久しぶりにちぃのお友達ワンコ・マリーちゃんに会うことが出来ました♪
マリーちゃんのママ (ちー♪さん) とはメールで何度かやりとりをしていたんですが、
私と年が近いせいもあり、好きな作家さんなど共通の趣味が沢山あることが判明。
ちー♪さんのご好意で何冊か本を貸していただくことになり、
大喜びで待ち合わせ場所の公園へ、ちぃと一緒に行ってきましたkao03


想像通りの展開


1ヶ月ちょっとぶりの再会だったんですが、予想通りちぃにドン引きするマリーちゃん汗
必死でちー♪さんに助けを求めるんですが、


強引なちー♪さん(笑)


逆に差し出されてしまいました笑
逃げ惑っていたマリーちゃんも、ママが助けてくれないとわかって現実を受け入れてくれたご様子。
まだちょっと2ワンの間に緊張感がありますが、
以前よりは若干親密そうな写真が撮れましたよハートO↓↓↓


ちぃは緊張感がなさすぎ


マリーちゃんは犬ミシラーだし、この公園も初めて来た場所でしょ。
そりゃあ緊張するってもんだよsn
ちぃだって自分の匂いがない場所だったら、慣れるまでオヤツすら口にしない時あるじゃん。
マリーちゃんも経験を積めば徐々に緊張もとけていくと…


オヤツは別腹の法則


Σ(´Д` )

……

………ま、まあ、こういうパターンもありかな汗


それはそれでマズイぞ


この日はちー♪さんの仕事が終わってからお会いしたので、夕暮れ間近。
公園のベンチでお喋りしたんですが、暑さはあまり感じませんでしたkao02
もう秋が近いのかなぁなんて思いつつ、話に花が咲きまくり (∀`*ゞ)エヘ


そのぐらいの勢いはあった


うんざり気味のワンコ達を尻目に、このあと延々2時間以上話しこんでしまいました。
辺りはすっかり真っ暗で、時計を見たら21時過ぎ汗
それでもまだ話し足りなかった… (;^ω^)

帰り際、『今度は一緒にカラオケ行きましょう!』 と約束して、この日は解散。
会うほどにメインがワンコじゃなくなってきてます笑

若菜

この日は山ほどの本とDSのソフトを借りたうえ、ちぃにプレゼントまで頂いてしまいましたkao01
ワンにん豆腐は早速今晩頂く予定です!………ちぃがですよ (;^ω^)


可愛いものばかりで嬉しいです♪


ちー♪さん、またゆっくりたっぷりマニアックな話で盛り上がりましょうね♪
楽しい時間とプレゼント、本当にありがとうございましたハートP

若菜

明日のブログはお休みしま~すkao04
 
Comment
 
 
2009.08.10 Mon 22:28 なっつん  #-
ちぃちゃん、とっても積極的ですね。
マリーちゃんはうちの佐和子を見ているよう。。。
佐和子の場合は気が短いのである程度我慢したら反撃にでちゃうんですけどv-356

公園で21時過ぎまでおしゃべり!?
さすがちぃママさんですね~
  [URL][Edit]
2009.08.10 Mon 23:37 翔ねーさん  #-
ちぃママさん(笑)すごいわ
21時ですかぁ(^^)

そしてちぃちゃんも着々とお友達を増やしてますね~。
結構ふたり、いい感じでお話してるじゃないですか。
わんともさんが近くに居るっていいですね~
  [URL][Edit]
2009.08.10 Mon 23:57 ぺこり  #-
物怖じしないちぃちゃんが、うらやましいです^^
マリーちゃんも、ちぃちゃんだから緊張が解けるのが早かったんですよ。
ちぃちゃんの犬得?^^
うちのぺこも、ちぃちゃんキャラで犬ミシラーを改善してもらいたいなぁ~。笑

21時過ぎまで~?!
蚊に刺されんかった?笑
それより、ちぃパパが心配したやろ~?
  [URL][Edit]
2009.08.11 Tue 00:55 ぺこり  #-
物怖じしないちぃちゃんが、とてもうらやましいです。^^
マリーちゃんも、ちぃちゃんだから打ち解けやすかったんだと思うな~。
うちのぺこも、ちぃちゃんに犬ミシラー、人ミシラーを改善してもらいたいですよ。
ぺこの方がずっと年上だけど。笑

公園で21時過ぎまでって!!
蚊に刺されまくりじゃなかった?笑
それより、ちぃパパが心配したと思うよ~。
  [URL][Edit]
2009.08.11 Tue 01:09 ぺこり  #-
物怖じしないちぃちゃんが、うらやましいです。^^
マリーちゃんも打ち解けるのが早かったんだと思いますよ。
ぺこも、ちぃちゃんに犬ミシラー、人ミシラーを改善してもらいたいです。
ぺこの方がずっと年上だけど。笑

公園で21時まで!!
蚊に刺され放題だったんでは…笑
それより、ちぃパパが心配してたと思うよ。
  [URL][Edit]
キレイな真っ白だねマリーちゃん♪
近くにワンコ友達(少しづつ関係なくなってるけど)イイなぁ。
ノコママ、散歩してる人とっ捕まえてくっかな?
21:00まで話に花咲かせるって女子高生かっヾ(-д-;)

マリーちゃんが理性失ってる時の、ちぃちゃまカワイすぎる(笑)
  [URL][Edit]
2009.08.11 Tue 09:10 マーガレッティ  #-
マリーちゃんふわふわで可愛い!
ちぃママさんの近くにワン友さんがたくさんいていいなぁ。
でも9時までは、若い~。
明日からお盆休みですね、ごゆっくりで~す!
  [URL][Edit]
2009.08.11 Tue 09:27 ぺこり  #-
ぺこりです。
昨夜、送信ができにくかったので何回かやってみたんですが、全部送信されてたんですね。
今見てびっくりしました!
何回もすみません。
  [URL][Edit]
2009.08.11 Tue 11:10 TIROL  #rlxVPqlU
まりーちゃん、めっちゃ目をそらしてるけど、ちぃ様おかまいなしにねえねえって。
でも、ちぃ様のねえねえって、いつみても、かわいくって、
相手も心開いてくれてるようで、すごいなあって、思ってます。
公園で21時まで・・・すごい。

カード送らせていただきますね。
  [URL][Edit]
公園で21時・・・・・高校生か?!
まぁ、気持ちわからんでもないがな(笑)
でも外は・・・みなさんおっしゃってるよ~に、蚊に刺されるんでないかい??

ちぃちゃま、ワン友たくさんでいいなぁ~^^
うちの周り、ワンコが多いはず!なのに、散歩でもたま~に!たま~に!!しか出会わないんだけども??
羨ましいわ。
  [URL][Edit]
2009.08.11 Tue 20:05 けいたん  #0iaDgzFo
いつの日かちいちゃまとジョッキーさんを
会わせてみたいです。

若干イヌミシラ~~~のジョッキーさんですが
女の子は大丈夫かも・・・・
いつの日か・・・・  [URL][Edit]
21時~~!!!
ちぃパパさん心配されたんじゃないですか?

でもそこまで話に花が咲くなんて、すごく楽しい時間をすごされたようですねー^^(ちぃちゃんは退屈だったカモ?笑)

マリーちゃん、真っ白フワフワでカワイイ^^
私もいつか2匹目を飼える予定ができたらマルチーズがいいなぁと妄想してるんです♪

ジャンボさえ当たれば・・・・
ちなみに今回も惨敗でした(泣)

  [URL][Edit]
2009.08.12 Wed 16:15 eco  #A1vz8dvw
近くにワン友さんが居ると楽しいよね~。時間の事を忘れていつまでもおしゃべりしていたいものね。でも家ではお腹を空かせたパパさんが待っているのに・・・・(笑)
ちぃちゃん、マリーちゃんに目が釘付けになってるように見えるけど、マシュマロにでも見えたかな(笑)
ワンコ抜きでも話は途絶えない感じだね。大人になってから出来る友達って貴重だよ。
  [URL][Edit]
2009.08.12 Wed 18:22 mako4684  #-
>なっつんさん
ちぃも昔よりはだいぶ落ち着いてきたので、これでも大人しいほうなんですよi-229
ある程度時間が経てば、余りちょっかい出さなくなるので、佐和ちゃんがちょっとだけ我慢してくれれば(!)、仲良くなれるかもしれませんi-179

気付いたら21時だったんですよ~i-201
家に帰ったら喉がカラカラでした。あの調子で行けば朝まで喋れたかもi-278


>翔ねーさん
若い頃に戻ったみたいでした(笑)
話してると時間を忘れてしまうんですよねi-201 ほっといたら朝まで喋ってたかもi-278

ちぃは人間よりワンコのほうが好きなんですよ (片思いが多いですが 笑)
家ではゴロゴロ寝てばかりなんですが、お友達に会うと超元気になりますi-179
ちぃが喜ぶ姿を見るのは私にとっても幸せですi-237


>ぺこりさん
ちぃは人間よりワンコのほうが好きなので、お散歩中でもワンコに会うと興奮しまくりです(笑)
積極的過ぎるのは最初だけで、時間が経てばちょっかい出さなくなるんですよi-179

夕方は蚊が沢山いたんですが、私はほとんど刺されませんでした (ちぃに虫よけつけてたからかな?)
夫には前もって遅くなると言っておいたので、パチンコ屋さんに行っておられましたi-229
結局、夫のほうが帰るの遅かったんですよi-183


>ノコママ
フワフワモコモコでヨーキーとはまた違った感触なんだよねi-179
大人しいし、可愛いし、もう1ワン飼うならマルちゃんでもいいなぁって思ったよi-239
話の内容は政治経済からマンガまで…(笑)
でも一番盛り上がったのは子供の頃に流行ったマンガの話だったi-278
確かに高校生に戻ったような気分だったよ♪(本の貸しっこもしたしね)


>マーガレッティさん
マリーちゃんって、可愛い上に凄く大人しくて優しい仔なんですよi-179
いずれもう1ワン欲しいなぁって思ってるんですが、出来ればマリーちゃんみたいな仔がいいなぁi-189

友達と外で21時までって、考えたら10年ぶりくらいかもi-230
共通の話題が多かったせいか、かなり盛り上がりましたi-179
ちぃがいなければお知り合いになれなかったと思うので、改めてちぃに感謝です♪


>TIROLさん
最初にドン引きされるのは慣れてるんですが(笑)、最近、ちぃも大人になったのか
しつこさが幾分軽減されたような気がしますi-179
適度な距離感を持てるようになったせいか、仲良しの友達が随分増えましたi-179
ワンコ同士が仲良くしてくれるのが一番嬉しいですねi-236

夫がいなければ朝まで喋り倒す勢いでしたi-229
帰宅したら夫はパチンコに行ってていなかったんですよ。もうちょっと喋ってれば良かった(爆)

カード、楽しみにしてますね~♪


>ナナママ
夜が遅いというだけじゃ~ん。ナナママとは会えば4時間は喋ってるよね(笑)
ちぃに虫よけしてたせいか、私は全然刺されんかったよ~i-179
夜になったら全然いなかったし、かなり快適に喋りまくってたi-278

ワンコ友達、かなり増えたよ~i-189
時間帯もあるんかも知れんよ。うちでもお散歩中、誰にも会わん日とかあるもんi-201


>けいたんさん
私もジョッキーさんに会いたいですi-179
勝坂のトンネルが開通したらぜひ!
ちぃは最初だけ超積極的ですが、落ち着けばちょっかい出さなくなると思うので、犬ミシラーのジョッキーさんでも大丈夫だと思いますよi-236


>りんママちえさん
夫はパチンコに行っていた為、私の帰宅より遅い帰宅でした(笑)
お喋りが楽しすぎて、学生に戻ったような気分でしたよ。
話の内容も高校時代に好きだった本の話が一番盛り上がったしi-278

ちぃに妹を迎える時は、マリーちゃんみたいな仔がいいなぁと思いましたi-179
マルちゃんもヨーキーに負けず劣らず可愛いですよねぇi-178

私もジャンボは惨敗でしたi-241
いつになったら当るのかしら?i-240


>ecoさん
夫はパチンコに行ってたから大丈夫でしたよ~♪ その辺、ぬかりはないです(笑)
そういえばちぃのお友達で真っ白のフワフワワンコってマリーちゃん以外にいないなぁ…
…やっぱりマシュマロに見えたのかな?(笑)
かぶりつかなくて良かった(爆)

ちー♪さんとは共通の趣味があることが判明して、大盛り上がりでした。
夫とも話したことない内容のお喋りだったんですが、朝まで喋り倒す勢いでしたi-278
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/375-54447028
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
