ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

スイカ

梅雨が明けてからというもの、猛暑続きの山口県地方太陽
自宅ではエアコンをフル稼働させているんですが、 (´∀`||;) 電気代怖いわ
実家では基本扇風機のみ汗

なので、実家に行くと


たまには役に立つキャプションつけてみます


ちぃ様もダラダラ。でもちゃっかり一番風の来る場所にいるのね

毛でおおわれてるぶん、暑さも半端じゃないよねsn
お風呂に水ためて泳いでみる?電球 涼しくなるよ~(^m^)


このパンツはペッパラで購入。ゴムを入れたのでずれなくなりました。


じょーだんですよ、冗談笑
毛を乾かすの大変だし (←本音はこれ)

suika-hanbun

暑さでダラダラする私とちぃを見て、母 (元気) がオヤツにスイカを出してくれましたkao03


ウリ科の果菜類


さあ、ちぃにも少しだけあげようねハートP
スイカは利尿作用があって、尿石症の予防にもいいのだとか。
ちなみに、きゅうりにも利尿作用があるらしいので、
時々オヤツ代わりにあげたりしています。


果肉に含まれるカリウムは疲労回復ならびに利尿作用がある


ちぃ様、おいしいですか?kao02


左上はスペイン語で「おいしい」


そうかい、良かったねぇkao02
暑い時に食べるスイカは最高だねハートO


スイカ生産国第1位は中国


こ、これは母ちゃんが食べるの!Σ(・Д・ノ)ノ
ちぃは今さっき食べたでしょ。
食べすぎるとうんPがゆるゆるになっちゃうよkao07


90%以上が水分


今日から超大型連休に入るはずだったちぃママですが、
予定が狂ったため盆連休は13日から。
大企業だと今日からっていう所が多いのかな?

遅くなりましたが


ひまわりはしんちゃんの妹


住所を知ってる方には改めて残暑見舞いを送付させていただきますねkao02

実家に帰省されてる方、遊びに行ってる方、家でゴロゴロしている方
すっかり暑くなりましたので、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。
 
Comment
 
 
暑いよねぇ~(--;)
何?この猛暑?
きゅうり、ナナもよく食べてる^^
でもあんまりやると、飽きるらしい(笑)
スイカ・・・・うち今年1回しか食ってない。。。
ちぃちゃま、おいしく水分補給できてよかったね^^

ナナママのお休みは12日からよん^^
  [URL][Edit]
ちぃちゃんおむつ?(ヒート?)
かわいいんですけど。
「ひまわりが似合う女だね。ちぃちゃんv-344
「はい。かあさん譲りです。」って聞こえそう。
  [URL][Edit]
2009.08.08 Sat 21:25 くー姫ママ  #-
ちぃちゃん地方は毎日暑いんですね・・・
じゃー冷えたスイカはおいしいですね^^
くーも食べましたよ。
味を覚えると、くー母が食べてると催促します。
『食いたい!食いたい・・・』 しつこいです。

ちぃママさん、もう少しの辛抱です。
がんばってくださいね!
くー母のお盆休みは・・・今のところ2日だけです(><)
  [URL][Edit]
ノコ地方、全然暑くないけども?もう秋?
すいか。ノコママすら食ってないよ・・・あぁ食いてぇな。

↓お疲れ様でした。
しかし、そんな条件じゃ誰も来ねーよ(-ω-;)
で?末までいんの?もう少しだ頑張れ♪
なんだかんだ言って、円満退社っぽくなって良かった~(ノ´ロ`)ノ
  [URL][Edit]
2009.08.09 Sun 00:58 ぺこり  #-
ほんとに暑いですね~~

デカ盛りすいか!
ぺこりはすいかが大好きですが、ぺこは食べません。きゅうりも。
こんなふうにカットしてもらってると、なおさらいいですね。笑


ちぃママさんこそ、この暑さを無事に乗り切ってくださいませ^^
  [URL][Edit]
2009.08.09 Sun 08:38 ヨーキーももママ  #-
ちーちゃんとひまわり、とーってもよく似合ってますよ~v-221
ちーちゃんママさんも体に気をつけてさいごのお仕事、がんばってくださいね。
  [URL][Edit]
2009.08.09 Sun 11:47 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ちぃ様おパンツ姿もお耳の毛のぐちゃぐわいも可愛い~
スイカももらっていいな~
うちも昨日花火でスイカを振る舞われたけど来海には
あげませんでした~
  [URL][Edit]
2009.08.09 Sun 15:17 TIROL  #rlxVPqlU
ちぃちゃん、おむつなんでそんなににあうんでしょね。
おむつのCMでオファ~こないかな。
おおお、久々べべべべ攻撃!迫力あるなあ!
美味しいすいかたべたいよ(涙

そうそう、カードも送ったらしつこいかしらと思って送ってなかったの。
送ってもいいかな?
  [URL][Edit]
2009.08.09 Sun 20:22 なっつん  #-
ちぃちゃん、おいしそうにスイカ食べてますね!
私も食べたいな~

さっきキャプションの存在に初めて気がつきました!
モザイク処理写真のキャプションに大ウケでしたYO。
  [URL][Edit]
2009.08.09 Sun 21:30 eco  #A1vz8dvw
あちらこちらで暑中見舞いの言葉が聞かれますが、こちらは全く暑くないです(~_~;)
今日も涼しくて雨降りですよ。
まっ、過ごしやすいからいいけどさ~農作物が値上がりするんだってね~。主婦としてはイタイわ~。

ちぃママの実家のスイカは食べやすいように出てくるのね。お母様素敵。
これなら、手も顔も服も汚れなくていいわ・・・・って、どんな食べ方してるんだい?って聞かないでね~(笑)
  [URL][Edit]
わが家もエアコンフル稼働してます~
電気代が怖いので、ケチくさく設定温度は29℃です。

でも部屋が狭いんでこの設定温度でも割とイケます^^;

ちぃちゃんスイカも食べるんですね~!おいしそう♪
りんはドッグフードとおやつ以外は食べてくれません・・。
(イヤミのように掃除しきれてなくて落ちてる糸クズとかはわざわざ見つけてきて、クチャクチャしてます・・・)

ほんと毎日暑いですよね~
ちぃちゃんもちぃママさんも夏バテに気をつけてくださいね♪
  [URL][Edit]
2009.08.10 Mon 12:29 えこりん♪  #-
暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m
ちぃちゃんのおパンツ姿、とっても可愛いですね♪*^^*
スイカ、まだ今年は食べてないかも~
桃三昧してたっ(爆)
こっちは大雨ですよーΣ(|||▽||| )
こんちわ~  [URL][Edit]
2009.08.10 Mon 14:12 mako4684  #-
>ナナママ
こう暑いと家の中にいるのが一番いいよねi-183
私はあんまりスイカが好きじゃないから、買ってまでは食べないのよi-238
母はなぜか大好物らしくて、実家の冷蔵庫にはぎっしりスイカが詰まってるi-202
盆休みが楽しみだね~♪ っていうか、どうせ辞めるんだから、今週休み取ればよかったわi-282
ちぃママって偉いなぁ(←自画自賛 笑)


>クルミュウさん
ちぃは実家でのトイレ成功率が0%なんですよ(実家だけ)i-201
一応トイレシートも敷いてあるんですが、失敗してもいいようにパンツを履かせてますi-229
ひまわりの写真はこれ一枚しかないんですが、結構気に入ってますi-179
お花をバックに写真撮ると、へっぽこカメラマンでも上手に撮れる気がします(笑)


>くー姫ママさん
梅雨が明けるまでは涼しい日もあったんですけどね。明けてからはエアコンつけないと倒れそうですi-183
スイカは母が大好物なんです。冷蔵庫の一段はスイカでギッシリ(笑)
ママさんのブログを見てからは、買い物に行くたびに尾花沢のスイカがないかなぁってチェックしてますi-278

あと少しで毎日ゴロゴロゆっくりできそうなので、頑張りますi-179
ママさんはお盆休みが短いんですねi-201
お仕事頑張ってくださいねi-238


>ノコママ
盆過ぎたら秋だしね……うん、そっちはもう秋だわ(笑)
実家に行けばいつでもスイカ食えるよ。冷蔵庫の一段はスイカで占拠されてるi-230

ありがとね~i-179
今日も面接の電話がかかって来なかったよi-202
月末までって言ってあるけど、締めがあるから9月1日までかな?
少しずつ荷物を片付けてるけど、さすが6年半いただけのことはあって、ガラクタが山のように出てきたよi-282


>ぺこりさん
母はスイカが大好きで、安かったり美味しそうだったりするとすぐに買ってしまうんです。
あと、周りに公言してるのでプレゼントされたり…
で、冷蔵庫に入りきらなくなって、ああやってカットして保存してるんです(笑)
スイカの皮の辺りときゅうりって味が似てますよねぇi-239
ぺこちゃんはあの味が余り好きじゃないのかな?


>ヨーキーももママさん
この写真を撮ったのは7月の頭なんですが、ちょうどカットしたての時期だったので爽やかな感じになってますね(笑)
会社を辞めたら当分は内職一本でやっていこうと思ってます(稼ぎは少ないですけどねi-229
家で仕事するって、強い意志がないとなかなか能率良く出来ませんよねi-183
ママさんを見習って私も気合い入れて頑張らなきゃi-238


>くーちゃんママさん
あっという間に毛が伸びて、ずいぶんモッサリしてきました(笑)
実家でのトイレ成功率がいまだ0%のままなので、おパンツが大活躍してますi-229

くるみちゃんの浴衣姿見ましたよ~。凄く可愛いi-178
うちの仔は近所の子供が庭でやってる花火の音でもブルブル震えるので、花火大会には行けそうにないですi-182
くるみちゃんが羨ましいわi-237


>TIROLさん
期待の星があと2個、残ってるじゃないですか(笑)
美味しかったレポ、楽しみにしてますi-278
おむつを履かせてると、歩き方がかなり面白いんですよi-179
エッチラオッチラ、ガニ股で歩くのi-278 ちぃの動きを封印したい時はおむつかパンツを履かせるのが一番です(爆)

カード、ぜひお待ちしてますi-178
私は盆明けぐらいに送りますね~i-179


>なっつんさん
実家に来ていただければ、いつでも御馳走しますよ(笑)
母のスイカ好きが高じて、冷蔵庫の一段はスイカで占拠されてますi-201
ビール片手にスイカ食ってるんですよ。凄いですよ、この人はi-230

写真のキャプション、気づいてる人いないだろ~って、今まで適当に入れてたんですよi-229
気付いてる人が何人かいるってわかってからは割と考えて入れるようにしてます(笑)


>ecoさん
涼しいほうがいいですよ~。こっちは暑過ぎて外出出来ません。ちぃもバテ気味だしi-183
野菜の値上がりはきついですよね~。私の大好きなナスが3本100円から200円になってましたi-282
家庭菜園がうまく言ってれば、『未来を感じ取って家庭菜園をしていた素晴らしいちぃママ』と呼ばれたはずなのに(爆)

実家のスイカの切り方ですが、ああやって保存しておかないと冷蔵庫に入りきらないんですよi-229
目につく端から買ってきたり、もらってきたりするので、置き場がないの(笑)
一般的には△←こうですよね?
ecoさんはドリフのコントみたいに食べるのかな?(激爆)


>りんママちえさん
うちは27℃の設定にしてますが、夫が暑がりなので気付いたら24度とかになってますよ(寒いっつーの 笑)
ちぃもパピーの頃はドッグフードと決まったオヤツしか食べない仔だったんですよi-179
気付いたら何でも食べる雑食になってましたi-240
糸クズも良く口に咥えてたわ(笑)
大人になったら好奇心が薄れるのか、ゴミは拾わなくなりましたけどねi-201
パピーの頃は目が離せなくて大変だったけど、今はあの頃より大人しいので逆に寂しいですi-238


>えこりん♪さん
私は断然、桃のほうがいいです!
スイカは余り好きじゃないので、買ってまで食べようとは思わないんですi-229
…でも、桃って結構高いから、これもまた別の意味で買ってまでは食べられませんi-201
今年は頂き物の桃があったので、家では桃ばかり食べてましたi-178

そちらは大雨なんですねi-201
今年は夏らしい夏がほとんどなかったですよねぇ。お盆過ぎたらもう秋だしi-230
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/374-1088d1f9
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
