ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

グダグダになった一区切り

今日はちぃのヘタレ写真を間に挟みつつ、ちぃママの身辺のお話でございます。
内容と全く関係のない写真なので、ちぃママに興味のない方は写真だけ楽しんでくださいね♪
面白くない内容ですが、日記ということで勘弁してくださいsn

若菜

退職の記事を書いてから2週間。
長いようでアッという間に今日という日を迎えました。

今日はとうとう最後の出勤日!


謎の生命体を発見したちぃ様


だったはずなんですが…汗あせ

自主退職でもあるし、長年お世話になった会社なので
『引き継ぎはきちんとして辞めます!』
と豪語したまでは良かったんですが、

いまだ
引き継ぎ相手が決まっていません (;´Д`)


拒絶するちぃ様


なんと言っても、求人を出すのが遅かった。
いつ出したと思います?
今日ですよ、今日!汗

毎日毎日 『いつ職安に出すんですか?』 と聞いてはいたんですが、そのたびに
『給料面が決まらないから…』
とズルズル。
このままでは7日に間に合わないと思い、上司か部長に引き継ぐことを提案したんですが
『パソコンは出来んから…。それに今、忙しいし』
と逃亡 (この2週間で上司にまともに会ったのは2回だけ汗

今日やっと求人を出したんですが、内容が

経理事務兼大型運転手
雇用体系:パート
月給18万円 (←運転のみの人より少ない)
エクセル・ワードが出来て大型免許を持ってる人(男)

なんだよこの条件!ヽ(`Д´) イネーヨ!!!

職安の人にも
『正直、厳しいんではないかと…』
と出す前から心配される始末がっくり

どうも

経理事務だけの募集でちぃママと同様の賃金だと安すぎて人が入らない。
  下矢印(無地)                      Σ(´д`;) 私って一体…
でも今までこの賃金でやれてたんだから、これ以上出すのは嫌。
  下矢印(無地)                      Σ(´д`;) 自分で自分の首絞めてたのね
ちょうど運転手も一人辞めたことだし、兼用にすれば経費削減になるんじゃない?
  下矢印(無地)                      Σ(´д`;) そうなの?  
 求 人

みたいな感じなのです汗あせ


お互いビビりまくりのフナムシとちぃ様


『草の根をわけても探してください! 』
とお願いはしたんですが、募集あるかしら… (;´Д`) とりあえず今日はナシ

このままズルズルと退職日が延期されるのは嫌なので、
どんなに延ばしても今月いっぱいしか出勤しませんとは言いましたkao07


お怒りのちぃ様


退職を決めてから数日間、精神的に凄く辛くて出勤するのがかなり苦痛でした。
でも、周囲の優しい人達が励ましてくれたり、怒ってくれたり…
凄く助けられました。
本当にありがとうございましたkao06
きちんと会社を辞めたら、改めて一人一人にお礼を言わせて頂くつもりでいます。

おかげ様で今では

超笑顔で出勤してます (´∀`)

辞めるけどね!(´∀`)9


ゴキブリを粉砕した過去を持つちぃ様


こじれた相手からも謝罪されたし、円満に退職の道を歩めそうな気配。
楽しいことも辛いことも沢山ありましたが、いい人生勉強にもなったし、
良い思い出になったな、と今は実感していますkao02

若菜

おまけ
ヘタレ写真ばっかりだったので、最後に可愛いお写真をハートP


可愛すぎ!

 
Comment
 
 
まッ!
こんな事もあるさv-410

胃に負担がない程度にがんばってねv-392
でも経理とPCスキルと大型???無理でしょ。
18万って事は手取り15万ちょっとでしょ。無理でしょ。前科でもない限りv-393
  [URL][Edit]
2009.08.07 Fri 20:49 eco  #A1vz8dvw
どうやら今月いっぱいは出勤になりそうだね。
こじれた相手には謝罪してもらったし、円満に退職できそうで良かったよ。
でもその求人は無理があるね。
私の予想では、人が来ないからちぃママの給料アップするから続けてくれ!って言われそう。
そんな時は「ここへきてちぃママの大切さが分かったか~」って高笑いで会社を後にしましょう。

ちぃちゃん、ゴキブリは平気なのにフナムシはダメなのね。
何が違うんだろう。私にはどちらも同じムシなんだけどな~(笑)
  [URL][Edit]
2009.08.07 Fri 20:58 じゃんけん  #-
ええ~。この条件で人来るの?
せめてパソコンに重点を置いて大型免許は条件から外したほうが・・・。
もしその貴重な人材が来たら、全力でその人の逃亡を阻止してくださいね。

上司さんが謝ってくれた事もよかったよかった。
いい時があったからこそ、嫌な気持ちで終わるのが悲しいですから。

もし山口に行くことがあれば必ず連絡します。
礒のかつお・・・じゃなくて礒の香公園に挑戦しに行きます(汗)
いやそれはついでで(本当に怖くないもん)、ラブリーなちぃちゃまに会いに行きます!
  [URL][Edit]
2009.08.07 Fri 22:18 TIROL  #rlxVPqlU
写真も堪能させていただきましたよ。
ふなむしあの動きは海のごきちゃんですよね。
太陽の下であんだけ集団で動かれたら、ちょっとねぇ、
ちぃ様、1対1でリベンジする?
粉砕できるか、がんばれ!

会社とは、恋愛関係といっしょだから、
信用できないことをやられたら、それはさいなら~ですよね。
がんばって~。
  [URL][Edit]
2009.08.07 Fri 22:31 くーちゃんママ  #PXXG49oI
エクセル・ワードが出来て大型免許を持ってる人なんて
そうそう居ないと思うけど・・・
ちぃママといっしょ イネーヨ!って同感
ママが大変なのにまたまた笑わせてもらいました。スミマセン
でも超笑顔で出勤出来てて良かった~
早く決まるといいですね!
  [URL][Edit]
2009.08.07 Fri 23:57 ぺこり  #-
今日8/7、どうなったかなと思っていました。

今日退職するのに、今日求人を出したって?!
ちゃんとした会社のすることではないよね。(呆れ!)
おまけに、欲張りすぎる条件… 笑えました。

まっ、もういいか。笑
ちぃママさんも気分よく仕事行ってるしね^^
辞める日まで、割り切ってやればいいんですよ。

確かに、ちぃちゃん可愛すぎです!(^^)!
  [URL][Edit]
すごい求人ですね~(笑)
大型ダンプも乗りこなして、パソコンも習得してる人・・・・・
想像がつきません(笑)

ちぃママさんの情に訴えかけて、退職を引き伸ばしつつ~
できれば退職を諦めてくれないかな~という上司の作戦に感じますね

でもなんかちぃママさんがふっきれたようで^^良かったです♪

ちぃちゃん、フナムシ苦手なんですね~
なんだか意外です^^おもちゃと同じ感覚で飛び掛っていきそうなのに。

あっ!遅ればせながら旦那様、お誕生日おめでとうございま~す!!

  [URL][Edit]
2009.08.08 Sat 08:07 ちょこ母  #-
いや~、笑った求人内容。
大型乗って経理出来て、しかもパート!爆。
経理を舐めとんのかぁ!って感じですよね~。
そんなに節約したかったら上司が経理とPC覚えた方が早いんじゃないの?
この際、次の仕事が決まったので約束どおり辞めさせていただきますって丸投げもいいかもよ。笑。

フナムシは嫌よね~、ちぃ様。
っていうか嬉しくて小躍りされたらソレはソレで困るかも。笑。
  [URL][Edit]
2009.08.08 Sat 11:13 Club Thomasの母  #-
退職日…延期になってしまったんだね。
でも! 超笑顔で出勤できる状態ならよかったネ。
しかし…その募集条件では???
無茶苦茶ですね~。 v-411
上司が責任とって経理するか?大型乗るか?したら?って感じだけど…。
女性は職場で問題発生すると体調に影響します。
私も含め私の知人も体調が狂いました。
その時どうもなくても後から出る場合もあるので無理しないでね。
  [URL][Edit]
2009.08.08 Sat 17:16 mako4684  #-
>クルミュウさん
こんな風になるとは、退職届を出した時には思いもよりませんでしたi-230
すっかり吹っ切れたので、むしろ心の中で高笑いしてますi-235
会社の魂胆が見え隠れするので、このまま誰も面接に来なくても、きっぱりすっぱり会社を去りたいと思ってますi-179
月末までには 『誰にでもわかる引き継ぎ書類』 が完成しそうだし…。
ここまでやれば文句言われないと思うんだけどなぁi-201
今の私があるのもママさんのおかげです。本当にありがとうございました!


>ecoさん
私もそう思うんですよ。
誰に聞いても、この求人には無理があるって言われます。せめてどっちかだけだったらねぇi-201
今すでに心の中で高笑いしてます(笑)
引き継ぎ書類を作成してるんですが、自分のスキルに感動してみたりして(自画自賛)

恐らくフナムシの大群が怖かったんじゃないかと思われます。
ゴキブリだと1対1だから平気なのかな? 私はゴキのほうが苦手です(向かってくるから)i-183


>じゃんけんさん
事務をやったことのない人間が決めたことなんですが、かなり事務をバカにしてますよねi-238
誰でも出来ると思ってるんですよi-180
もし誰か面接に来られたら、その場で採用を決定して欲しいです。
あ、でも面接の人が事務所に来たら、余りのボロさに辞退されるかも(滝汗)
上司のことは許したわけではないんですが、こんな人のことを考えるのが時間の無駄だなぁって思って、もう相手にしないことに決めました(笑)
上司はすっかり和解出来たと思って、ご機嫌みたいですが(←単細胞め)

山口はいい所ですよ~ 何もないけど(爆)
礒の香公園の近くに美味しい車海老料理のお店があるので、堤防ジャンプの後にご招待しますよi-278
いつかきっと来てくださいね♪


>TIROLさん
ゴキブリだと1対1で戦える仔なので、フナムシも恐らく単体だったらいけると思うんですよ(笑)
私はゴキのほうが苦手です。あいつら、向かってくるから…i-240
フナムシは近づけば逃げてくれますからねぇi-229

恋愛関係と一緒…この言葉頂き!
最後の日にこのセリフを言って、華麗に会社を去りたいと思います。
新しい人、早く来ないかな~i-239…来なくても面白いけど(鬼)


>くーちゃんママさん
やっぱりそう思うでしょ~?
どんだけ世間知らずなんだよ!って感じです。いくら不景気でも、そんな人材がいたら他の会社に入ってるって(爆)
私もこれを聞いた時には笑ってしまったんですよi-229
職安の人と妙に意気投合してしまって、『いないでしょ~』って電話で笑いあいましたi-278
出来れば早く新しい人が決まって欲しいんですが、決まらなくても颯爽と会社を後にしようと思ってます。
月末が近づくにつれ上の人達が焦るだろうから (私も退職を撤回する気はないし)、その姿を見届けるのも楽しみです(鬼)


>ぺこりさん
気にしてくださってたんですね。ありがとうございますi-179
結局、こんなグダグダになっちゃって…でも、退職届を出した日の辛さに比べたら、気持ちもスッキリで晴れ晴れとしてますi-189
会社側はあわよくばこの人材が入ってくれたらいいな~。もし入らなかったらちぃママにまた退職を延ばしてもらえばいいやぁって思ってると思います。
今回だけは退職の意志が固いので、月末が近づけば上の人達も焦ると思いますi-278
それを見届けるのが楽しみだったりします(笑)


>りんママちえさん
パソコンと大型の両方、まして経理事務なんて、かなり厳しすぎる条件ですよねi-201
これで給料が良ければまだいいかなぁと思うんですが、パートで18万って(笑)
いくら今が不景気でも、世間知らずもいいとこですよね。
私も退職引きのばし作戦の一環だろうなぁって思います。
あわよくばこの人材が入れば儲けものって感じで…。
引き継ぎ書類が月末までには完成しそうなので、もし新しい人が来なくても、何の心残りもなく退職出来そうですi-228

ちぃはフナムシの大群が怖いんだと思いますよ~。
恐らく、タイマンだと飛びかかって行くんじゃないかなぁ(笑)


>ちょこ母さん
面白すぎるでしょ~。月曜日に職安に行って、この面白求人案内が出てるか、チラシを取りに行こうと思ってます(笑)
上司と部長にパソコン教えるって言ってたんですが、なんだかんだ理由をつけて私と会おうともしなかったんですよi-180
一応、上司の席にもパソコンが置いてあるんですが、たまに何かやってるなぁと思ったらマージャンゲームだったりi-240
新しい人が入らなければ、確実に退職を延ばすように言われるとは思いますが、あんまりしつこいようだったら、『新しい仕事が決まった』って言うつもりです。
会社にメガネのおっさんがいなければ、もっと無茶出来たんですけどねぇi-201

ちぃはフナムシの大群が嫌みたいです。タイマンだったら飛びかかってたかも知れませんi-282


>Club Thomasの母さん
退職届を出した時が一番精神的に辛かったんですが、いろんな人の意見を聞いて、考え方を変えたら随分ラクになりましたi-179
同じ土俵で争っても仕方ないなぁって思って。
これから先、また新しい仕事につくことがあるかも知れませんが、この時のことを教訓に頑張れそうな気がします。
上司も 『パソコン教えてもらう。俺が大型に乗る』 って言ってた時期があったんですよ。
いざ、そうしようとすると 『忙しいから』 って逃げるタイプの人です。有言不実行な人なんですi-240
先日、ちぃのお散歩中に貧血になって歩けなくなりました。
ちょうどロンくんのママさんと一緒だったので、家まで付き添ってもらいましたが、かなり焦りました。
ホッとしてホルモンバランスが崩れちゃったのかもi-183
かーさんもお引っ越しなどでお疲れになってると思います。無理しないでくださいねi-201
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/373-105d6b78
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
