ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃママの雄姿

昨晩は夫の大好物のブリカマ (2つで380円) と頂き物のメロンで
無事夫の誕生日をクリアできたちぃママです、こんにちは。
お部屋も綺麗に片づけたんですが、押入れとガラクタ部屋が大変なことになっています。
寝てる間に小人が片付けてくれないかなぁ…(;´Д`)ウウッ…

若菜

さて、今日は先日お伝えした 『礒の香公園』 でのお話。
夫の会社は定時が16時10分なので、早い時には16時30分に帰宅します。
この日も定時に帰ってきたので、ちょっとドライブがてらお散歩に行こうということになりましたkao02


ホントにねぇ


この公園はつい最近出来たばかりということなんですが、
人もほとんどいないし、遊具も1個しかないし、中途半端に広い広場があるだけの
素敵な公園。 ヾ(゚д゚;) けなしてないか?
ネットで検索しても出てこないんですよ~。ちょっとした穴場ですわ ( ^ω^ )


珍しくお利口


中断していた呼び戻しの練習もこの日は100%成功。
ただし、夫→私 限定ですけどね汗
私→夫 だと、ちぃの奴ってば夫がどんなに呼んでも
私のそばから離れないんですよ (∀`*ゞ)
ダメねぇ、ちぃちゃまってばハートR

若菜

せっかく海に囲まれているのだから、と、潮風を肌に感じつつ
周囲を散策してみることにしました。


魚を捕る網かな?わかめじゃないよね?


堤防の向こうは海なんですが、せっかくだから波打ち際まで降りようと
階段を探すことにしました。
堤防の端っこにあるような気がしたのでそのまま突き進んでいったんですが、
まさかの行き止まり… (;´Д`)


図で示すとこう↓
やっつけっぽい絵


10分以上歩いたのに行き止まりかよ~ (;´Д`) ウヘェー
しょうがない、引き返す?sn

と夫を見ると
ちぃを抱えたままヒラリと堤防を飛び越えて行ってしまわれました Σ(´д`*)

……でもまあ、私の背丈くらいの高さだから大丈夫かな?
と思い、堤防の上にあがって見たんですが


上から見たら凄く高いのよ

図で示すとこんな感じ↓
さらにやっつけっぽい絵


ちょ、待てよ! とキ○タク風に言ってみても時すでに遅し。
『お前も飛び越えて来い。無理なら引き返せ。駐車場で合流な』
という夫からの冷たい言葉kao06

飛び降りるのも怖いし、引き返すのもダルイ…
ああ、神様!
ワタクシはどうしたらいいのですか!?。・゚・(ノД`)・゚・。
と悩みに悩み、下した決断は…


立ったら高さが3m以上になるし…


数メートル先にある階段まで這っていきました。

ちぃママ、勇気あるでしょ!(゚∀゚) ブラボー!!

だって、右側は海ですよ、海!
バランス崩したら落ちちゃいますよ。
夫の心ない 『このヘタレが!』 という言葉にも負けず、
襲いくる恐怖に耐えながら


しまむらで150円だったパンツ


無事にゴール!ヽ(´ー`)ノ

ちぃちゃん! 母のこの雄姿、しっかり目に焼き付けた!?
心配かけてごめんね。さあ! 抱っこしてあげるわよっ ヽ(*´∀`)ノ オイデ!!!


ショック!


└(゚ロ゚;)┘


がっくり


がっくり……いやね…
…今回もまた足元がツッカケだったから…
…運動靴だったらヒラリと飛び降りたと思うのよ…多分

次は……次こそはリベンジを…

……

次回はちぃのヘタレ写真を公開!ヽ(`Д´)ノ ←開き直り
 
Comment
 
 
2009.08.05 Wed 20:53 TIROL  #rlxVPqlU
ちぃぱぱさん、お誕生日おめでとう~。でも、2行で報告おわり・・・・(爆

浜があるなら、階段欲しいよねえ~。

ちいぱぱさ~ん、ちぃ様は一緒に降りれるのに、ちぃままには
試練をって、結婚年数がものいいますねえ~。
うちもこんなかんじ。

皿洗い券こっそり増やしちゃえ。

ちぃまさん、腰が引けすぎよ~。がんばったわ~。
海に落ちなくてよかったね。

  [URL][Edit]
ぎゃーはっはっはっ(大うけ)
何?おもしろすぎなんだけど??
ズリズリって!パン○でモザイクて!!(激爆)
最高だよちみは。
はぁ~、今日はいい夢見れそうだわ(あ~、笑いが止まらん)

あっ、うちの子達、ブログみて苦笑!してた(爆)
  [URL][Edit]
2009.08.05 Wed 21:29 くー姫ママ  #-
ちぃママさんがんばったね(笑)
んでも若いから這ってでも行けるんだよ^^
くー母は間違いなく引き返す!! 

e-30ちぃパパさん誕生日おめでとうv-315
パーティーの準備間に合ってよかったね!ちぃママさん^^
  [URL][Edit]
2009.08.05 Wed 22:11 ぺこり  #-
ちぃちゃん、ズリズリ姿の母は目に焼き付けたくなかったよね。笑
ちぃちゃんもちぃママのヘタレさに呆れたん?^^

ちぃママさん、ズリズリ前進よく頑張ったよ。
でも、
何か前にも、つっかけだからダメだった、みたいな言い訳、失礼!、説明(笑)を
聞いたような気がするけど…
これからは、運動靴を履いて行って、ぜひ颯爽としたとこを見せて~^^
  [URL][Edit]
16:30の御帰宅は早いですね。
って事は朝も早いって事で・・・ご苦労!
上手なお絵かきありがとう、よく理解出来ました

あれがなければ一瞬ちぃママは170cm位ある方かと・・・

つっかけだろ!脱いで飛び降りろよ!!
アタシならそうするね。
今「年寄りの冷や水」と思ったろv-406
チクショー(汚)返ってこーい私の年齢e-350
  [URL][Edit]
2009.08.05 Wed 22:28 eco  #A1vz8dvw
うん!見事なヘタレっぷりに期待しただけはあったよ(笑)
我が家、ワンズも私も防波堤の上はへっちゃらだけどな~。
背中とパン◎丸見えのちぃママの姿は誰にも見られてないよね。
ちぃママ、そういう所はケンスイで降りるといいよ。。。。ってちぃママには無理か?
ってか最初から階段あるんじゃん!(爆)
10分以上歩いて損したね。
次はジカタビ履いて散歩してね~(笑)

最後になりましたが、パパさん、お誕生日おめでとう。
  [URL][Edit]
2009.08.05 Wed 22:50 なっつん  #-
大爆笑させていただきましたv-411
ちぃママさん、最高!!!
モザイク処理も階段をわざわざ手すりにまたがって下りるところも!

ちぃちゃん、面白いママだから呆れないでねv-392

リベンジも楽しみにしていま~す
  [URL][Edit]
2009.08.05 Wed 22:56 場々居茶STAFF  #-
なはっ
ちぃママさ~ん。
堤防の上、立ちましょ~よ~(笑)
ワイはへっちゃらですよ~。たぶん~…。

そして、
ちぃパパさん、お誕生日おめでとうございますっ!
ブリカマ美味しいですよねぇ~♪

そしてそして、、
ちぃママさんっ25日、
お待ちしておりまぁぁぁす♪
  [URL][Edit]
ちぃママさん頑張りましたね~(笑)
なぜだか大人になると高いところから飛び降りるのがコワくなりますよね。
私は高いところが苦手になりました。
子どもの頃は近所が海だった為、堤防だらけでよく飛び降りたりして
遊んでたのに^^;

ちなみに・・・ウチの夫もブリカマ大好物です!
おかずに悩んだ時、とりあえず出しておけば文句言いません^^

でもなぜか、ふつーの焼き魚とか煮魚は「めんどくさい」らしいです。
  [URL][Edit]
2009.08.06 Thu 09:56 ヨーキーももママ  #-
ちーちゃんパパさん、お誕生日おめでとう!!でした。
心づくしのパーティー、よかったですね。
来年も期待しちゃいましょうね。笑

ちーちゃんママさん、お疲れ様でしたあ。
堤防から降りる姿、爆笑してしまいました。ごめんなさい。
でも・・・おもしろかった。
ちーちゃんの気持ち、チョビットわかりますよ~。v-391
  [URL][Edit]
2009.08.06 Thu 12:30 トン子  #-
大笑い・・・・でも、怖いのは怖いです。
這ってでも、行きましたね・・・・
階段の、立ち姿・・・モザイク入り!笑うね

頑張れ!!ちーちゃんママ!
ちーちゃん、元気でね。またね!

  [URL][Edit]
2009.08.06 Thu 15:11 じゃんけん  #-
これはひどい(笑)
クラスで跳び箱4段以上飛べなかったの私だけでしたが、
私でもこの高さならなんとかズリズリズリっと降りられるかも。
それにおパンツも見せずに!

パピィと私、誕生日一日違いだ!おめでとうございます。
私は8月3日なので語呂合わせで蜂蜜をもらうことが多いです。
8月4日は・・・八代亜紀か~。

  [URL][Edit]
2009.08.07 Fri 13:20 mako4684  #-
夫へお祝いの言葉をくださった皆様、ありがとうございましたi-179
姉から 『忘れちゃダメじゃん!』 とお叱りの言葉を受けたんですが、
夫も私の誕生日を1日間違えて覚えてるので、おあいこではないかと思っております(笑)



>TIROLさん
新婚時代はお互いに優しかったんですけどねぇ(笑)
それこそお誕生日にはああでもないこうでもないとプレゼントを買いに行ったのに、今年は現金渡して終わりi-229
本人は現金のほうが良かったみたいで喜んでましたが(爆)
皿洗い券、あと25枚にまで減っちゃったんですよ~i-181
これから少しずつ増やしていくつもりですi-278


>ナナママ
笑いすぎじゃっ!…で、いい夢見れた?(笑)
写真で見ると低く感じるけど、実際に見たらすんげー高かったのよi-282
立って歩いたらバランス崩しそうだしさぁi-183
海にダイブしても夫は助けてくれないと思うわけですよi-232
息子くん達はどの辺りで苦笑したのだ!? パンツか? パンツなのか?(ちなみにピンクでしたi-236


>くー姫ママさん
でしょ~?(笑) 堤防の上にのぼれただけでも自分的には凄いなぁと思ってるんですが(爆)
次回、この公園に行ったら通るルートは変えるつもりですi-235

パーティーとは言っても普段の夕飯とさして変わりはなかったんですけどねi-201
ちょうどメロンがあって良かった~i-179


>ぺこりさん
ツッカケの時に限って、こういう場所に行ってしまうんですよ~i-201
運動靴だったら華麗なジャンプをお見せできたのになぁ(嘘)
階段までの道のりはかなり長かったですよ。右手の海を見ないように必死でした(笑)
周りに人がいなくて本当に良かったですi-183


>クルミュウさん
脱いで飛び降りようかなぁとも (一瞬) 思ったんですよi-201
ただね、道路に小石が一杯落ちてたから。私の繊細な足裏に突き刺さったら大変じゃないですか(笑)
小2くらいまでは平気で飛び降りてたんですけどねぇi-183

夫の会社は朝もそんなに早くないんですよ。定時は7時50分からです。
そのかわり休み時間が30分ぐらいしかないんですi-201


>ecoさん
超田舎だったため、人っ子ひとりいませんでしたよ~i-229
いたら引き返してます(笑)
ちぃも高い所は平気みたいですi-179
って、ちぃよりヘタレみたいだな、私…i-202
ケンスイなんてもちろん無理ですよ!(爆)
ほら、私って箱入り娘さんだからi-235


>なっつんさん
パンツにモザイクかけようか悩んだんですが、夫から
『汚物は隠せ』
と言われ、泣きながらモザイクかけました(爆)
楽しんでいただけて何よりです。
ただ、私は真剣だったんですよぉぉi-238 リベンジ…皆さんが忘れた頃にやる…かもi-201


>場々居茶STAFFさん
高い所が平気な人って尊敬しますよ~(鳶の人とか)
昔から高い所が苦手で、必ず 『落ちたこと』 を想像して震えてしまうんです(笑)
夫は今年で38になるんですが、もうすでにお爺さんみたいになってますi-230
10年前からそうなので、全然変わってない感じ(爆)

25日、とても楽しみにしてますi-178
11時ちょい過ぎに伺いますね~i-179


>りんママちえさん
そうなの、私も小2までは平気だったのに、大人になるにつれ恐くなって…
観覧車に乗っても、頂上で 『今、これが落ちたら…』 と想像してしまうので、何年も乗ってませんi-229
ていうか、遊園地自体に行ってないわ(夫は人ごみが大嫌いなの)i-201

ブリカマって小さい骨がなくてゴッソリ身が取れるから食べやすいですよねi-277
そんなに高くないし、めんどくさい時はこれで済ませてます(笑)
うちの夫も普通の魚は骨を取るのが面倒くさい…というか、ヘタみたいで、いつも皿の上がグチャグチャになってますi-183
『ママに小骨取ってもらってたの?』 って言うと激怒します(笑)


>ヨーキーももママさん
来年も忘れてそうで怖いんですが(笑)
携帯のスケジュールにでも入れておこうかなぁ…と言いつつ、それすらも忘れそうだわ(爆)

あの階段に移る瞬間が一番怖かったんですよ~i-183
降りてみてビックリ、素敵なお写真をバッチリ撮られてるしi-240
『ブログネタになったじゃ~ん』 と爽やかな笑顔で言われましたi-230


>トン子さん
高い所が怖い人には気持ちがわかってもらえると思うんだけどなぁi-201
私の勇気ある行動を称賛してくれる人がどこかにいるはず!(爆)
パンツにモザイクかけようか悩んだんですが、夫に
『汚物を見せるな』
と言われ、泣く泣くモザイク処理しましたi-240


>じゃんけんさん
『ひどい』 って酷いわぁ(笑)
これでも今年一番の勇気を振り絞ったんですよ~i-201
写真で見ると低く見えますが、上から見たら凄く高く感じたんですi-282
山口に旅行に来られたら声かけてください。ご案内しますから(笑)

お誕生日おめでとうございます~i-178
蜂蜜のプレゼントってなかなか面白いですねi-278
夫は八代亜紀かぁ……って、無理がないっすか?(笑)
8×4(エイトフォー)なんてどうかしら? これも無理がある?i-201
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/372-87827ad3
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
