ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

おかえりなさい

なかなか梅雨明けしない山口県地方ですが、気づけばもう夏休みまっただ中なんですね☆
私は夏休み終了直前まで宿題を放置して、残りの3日間ぐらいで慌てて取りかかるタイプの子供だったんですが、大人になった今でもあんまり変わらん
特に日記帳をさぼると後でメチャクチャ困るんですよね~sn
何やってたかなんて覚えてないから、ほとんど 『昨日と同じ』 って書いてましたもん笑

読書感想文は小4~6まで 『キュリー夫人』 で書いてました。家にあった唯一の児童文庫
その大半もあらすじ書いてごまかしてたし汗あせ

と、ちぃママのチビッ子の頃からダラシナイ感じの思い出話は置いといて、


母帰還


島根の実家に帰省していた母が帰ってきましたkao02
実は祖母が脳梗塞で倒れて入院してたんですが、
心配していた言語障害もなく、すこぶる元気になって無事退院kao03
もっと長引くのでは…と思ってたんですが、わずか一週間の入院生活ですんだそうです。

特急に揺られて3時間の道のり。
直前までは病院で寝泊まりしてたというので
さぞ疲れた…


母の声はでかいです


…疲れて…


直前までちぃも元気でした


ち、ちい様!
そんな嫌そうな顔しないのっ (;´Д`)

若菜

前回の懸賞を皮切りに、少しずつ運気が上向きになってきたような気がするワタクシ。
祖母も元気に退院出来たし、
お友達から嬉しいプレゼントを頂いたりもしちゃいましたハートR これはまた後日、記事にします♪
来てます、来てます、運気の波が~ (ノ゚∀゚)ノ


数字1つも合ってなかった。ある意味凄いよね


ヽ(´ー`)ノ

……さーて。内職を…
って、これじゃあ前回とオチが一緒だわ汗あせ


……それでは。

おやすみなさ~い♪


オチが決まらず1時間経過


皆様、よい週末を~♪ ←UP直前に書き足してみた。
 
Comment
 
 
2009.07.31 Fri 22:36 くーちゃんママ  #PXXG49oI
お母様は疲れも見せず元気ですね^^
反対にちぃ様、かなり腰が引けてる気が~

私も日記まとめて書いてましたよ
大人になってもつけてたんだけど、その時も同じような・・・
意味あるの?やめればいいじゃん!
って何回か自分に問いかけた気がするな~
  [URL][Edit]
よかったねv-410おばあちゃま。
そうだよ!
運気は自分で運ぶんだよ!!
「笑顔のかどに福来る」だったっけ?

渦巻きの芯に大体おへそがあります。(わさちゃん読)
  [URL][Edit]
ちぃママ母、相変わらず元気そうで何よりです~!
ちぃちゃんが押され気味なんて(笑)

おばあちゃん元気になられて良かったですね♪
健康が何よりです^^

昨日のロト6、私もキャリーオーバー中につられて
先週購入してたんですが・・・・・・

サマージャンボがありますもんねっ!!
ロト6はもう買わない。。と決心しました^^;

運気が来てるちぃママさんもジャンボに期待が膨らみますねっ!
私はまたもや今から妄想の波が来てます来てます~(笑)
  [URL][Edit]
うんうん。運上向きになってきてるね~♪
おばあちゃん、大変やったんやぁ。でも無事退院できてホッ。
誰かが病気になると、本人はもちろん 家族も大変やからね・・・

ちぃババ、1人で電車に乗って帰ってきたの?
さぞかし話をしたかったろうに(巻き舌にもなるわっ)
あっでも、きっと誰か とっ捕まえてお喋りしてきたか(-_☆)キラーン
  [URL][Edit]
2009.08.01 Sat 10:18 ぺこり  #-
ちぃママ母さん、お帰りなさい!
ちぃちゃんと感動の対面ですね。(ちぃママ母だけが?笑)
残念ながら、ぺこり巻き舌ができません…笑
長旅のちぃママ母さんより、ちぃちゃんのほうが一気に疲れた感が出てるよ~^^

宝くじとかロト6はもちろん、普通の懸賞でさえ、ほんとに当選者がいるのか?って思ってしまうぐらい当たりませ~ん(>_<)
  [URL][Edit]
お母様お帰りなさぁい♪

あたしも最近ついてない三昧だったんでソロソロ運気も上がってきてもいいんじゃないの・・・?
って期待してるんですが・・・

ちぃママさんもよい週末を~(`・ω・´)ノ
  [URL][Edit]
2009.08.01 Sat 13:51 えこりん♪  #-
あはは(笑)お母様、嬉しそう~。+゚(*´∀`*)。+゚
ちぃちゃんも嬉しいのよね(ノ∀≦*)ノ゛

来夢の手術が無事終ってホッとしています。
たくさんの応援ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
まだまだ山はこれからあるかもしれませんが
1つ1つ上っては下りてと頑張ります!!
こんにちは!  [URL][Edit]
おばあちゃん大変でしたね。
退院おめでとうごさいます。
ちぃママ母さんも看病お疲れさまでした。

運気が来てる!?ちぃママさんジャンボに期待が膨らみますね。
これからも懸賞に応募して下さい。

よい、週末を~。
  [URL][Edit]
お母様、お帰りぃ~^^
祖母様も退院おめでとう^^

・・・・しかし・・・ちぃちゃまの表情が(^^;)ちぃちゃま笑顔笑顔!!
  [URL][Edit]
2009.08.01 Sat 22:43 場々居茶STAFF  #-
運気アップ予感ですねぇ~
サマージャンボに期待大!!

ちぃ様のだる顔がたまらないッすね~(爆)

母上さまも
元気そうだぁぁぁ~♪
  [URL][Edit]
2009.08.02 Sun 09:58 eco  #A1vz8dvw
おばあ様、脳梗塞なのに たった1週間の入院で済むなんて素晴らしい~。その血を引いたお母様がいつも元気なのが分かった気がします。
ちぃちゃんの表情がちょっと曇っていますが・・・・・(~_~;)
ちぃちゃん、お母様にもいい笑顔を見せてあげて。

内職頑張ってね~。^^
  [URL][Edit]
2009.08.02 Sun 16:36 なっつん  #-
ちぃママ母さん、お帰りなさい!
今頃ちぃちゃんとラブラブv-238ですか???

ちぃママさんと私、似てるかも(笑)
私は夏休みの宿題、得意な科目だけさっさとやって
残りは答えもらってから写してましたよ(爆)

こういう性格って大人になっても直らないですよね~

  [URL][Edit]
2009.08.03 Mon 00:27 mako4684  #-
>くーちゃんママさん
ちぃも直前までは元気だったんですよ(笑)
母に会った途端大人しくなったんですが、もしかしたらパワーを吸い取られてるのかも(爆)

日記を毎日書ける人って凄いですよね~i-197
私は日記は無理だからと思って、毎年手帳を買うんですが、いつも2月でストップしてます。予定すら書けないなんて…i-240
このブログを続けられてるのも、奇跡ですi-230


>クルミュウさん
気持ちが180度切り替わったら、世界が明るく見えてきましたi-199
くだらない人達と同じステージに立つのをやめたら、不思議と落ち着きましたi-278
周りを見渡せば、いろんな可能性が沢山あるんですね。

ちぃの渦巻き毛をめくって、ジーッと見てみたんですが、なんとな~く、それっぽいものがあるような…
来週、動物病院に行く予定があるので先生に確認してみるつもりですi-236


>りんママちえさん
脳梗塞で倒れた直後は『もしかしたら寝たきりに…』なんて話もあったんですが、奇跡的に後遺症もなく元気に退院できましたi-179
93歳なんですが、ボケてもないし、好物は『お肉』なんですよ♪
優しくて可愛くて、ドラえもんののび太のおばあちゃんみたいなんです(わかるかな?i-201

私も今、3億円の妄想で毎晩眠れない日々を送ってます(笑)
勧銀に換金に行く時は気をつけなきゃなぁとか、取り合えず一回、現金を持って帰ろうかなぁとかi-229
ロト6は半年近く同じ番号を買い続けてるので、今更やめられないんですよi-183
やめた途端当ってたら、ショックで倒れるかもしれないのでi-240


>ノコママ
今日、良く当る手相占いに行ってきたんだけど、これから半年運気が絶好調って言われたもんだから、今、超ご機嫌なの(笑)
おばあちゃんもまさか一週間で退院できると思ってなかったから、すっげー嬉しかったi-237

母は一人で帰宅だよ~。かなり退屈だったみたい。
周りに人がいればすぐに話しかけて仲良くなる人なんだけど、この日は平日だったからか、島根という田舎からだったからか、誰もいなかったんだってi-229
帰りの車中はそのストレスを発散するかのごとく、喋りまくっておられましたよi-240


>ぺこりさん
ちぃも母に会う寸前までは元気だったんですよi-179
母に会った途端、パワーを吸い取られたみたい(笑)
母はいつも、あんな感じでちぃのことを呼ぶんです。
最近じゃ、母の声を聞いただけで、ちぃがドン引きしてますi-230

私も懸賞はほとんど当ったことがないんですよ。先日のフードが当ったのは奇跡です。
世の中には『懸賞生活』をしてる人もいるとか……やっぱり運の強い、弱いってあるんですかねぇi-238


>銀杏さん
ついてないことが続くと、気持ちがなかなか前向きになれませんよね。
私も先週の前半は気持ちが落ち込んで、落ち込んで……後は浮くしかないって気づきました(笑)
悪いことの後には良いことが必ずあるって言いますよ~i-236
っていうか、ないと困るし!i-238
気持ちの切り替えってなかなか出来ないけど、落ち込む時はしっかり落ち込んで…
そのうち、その辛かった時の記憶が思い出になる時がくると思います。
ついてないなぁって思ったら、頑張らないでゆっくり休むのもいいかも知れませんよi-239


>えこりん♪さん
ライちゃんの手術が無事に終わりホッとしていますi-179
後はライちゃんが一日も早く元気になって退院するのを待つばかりi-189
ワンコの回復力って、人間とは比べ物にならないくらい凄いから、日に日に良くなってくると思いますよ。
それに沢山の人がライちゃんにパワーを送ってるんですからi-236
えこりん♪さんも退院の日まではいろいろとご心痛でしょうが、余り無理せず頑張ってくださいね。
ライちゃんが元気になって、またお友達とカフェに行ったっていう記事を楽しみにしてますi-179


>のりちゃんさん
ありがとうございますi-179
最初は『寝たきりになるんじゃ…』って心配だったんですが、奇跡的に後遺症も全くなし!
たった一週間で元気に退院しました。

夫には『会社やめたら、懸賞生活なんてどう?』って言われましたi-229
私、調子に乗るタイプなんで、それもありかな~?なんて思ってます(笑)


>ナナママ
ありがと~。
思った以上に早い退院で、母もあっという間に帰ってきて、私は嬉しいよi-236
母がいるとねぇ、やっぱ違うんよね。気持ちが…(隠れマザコンか?)
今日、手相行ってきたよ~i-278
おっさんはおらんかったけど、おばさんに
『これから5カ月はバラ色!』
って言われたi-178 300円でとてもいい気分になりました(笑)


>場々居茶STAFFさん
1000万円でいいから当るといいんですけどね~(欲深いか 笑)
モザイクを取りたいぐらい、母の笑顔とちぃのウザそうな顔の対比が面白いんですよ~。
ちぃも母に会う直前までは周りに愛想を振りまくぐらい元気いっぱいだったんですけどねi-229
会った瞬間にパワーを吸い取られてました(笑)
8月はそんな母と一緒に突撃しますが、STAFFさんのパワーも吸い取られないように注意してください(爆)
一応、ちぃと義母も同伴予定ですが、ご都合大丈夫ですか?i-201
またはっきりわかったらご連絡しますねi-201


>ecoさん
寝たきりになるんじゃ、ボケてしまうんじゃないか…って色々と心配したんですが、おかげ様で全く後遺症がありませんでした。
祖母は93歳なんですが、胸にペースメーカーが入ってる以外はすこぶる元気なんですよi-179
お肉もバンバン食べてます(笑)
確実に長寿な家系っぽいので、母も長生きすると思います。下手すれば私のほうが早いかも…i-230
ちぃと母の写真、他にも2枚撮ってたんですが、どれもこんな感じの表情なうえ、ソッポ向いてる写真もあるんですよi-201
母の強引な愛に、会うたびに引いていくちぃ様ですi-229


>なっつんさん
母はちぃとラブラブしたいみたいですが、ちぃはまっぴらごめんみたいです(笑)

なっつんさん、得意科目をやるだけマシですよ~i-179
私は全くと言っていいほど、手をつけませんでしたから(汗)
7月中は『8月になったらやろう』、8月に入ったら『盆が終わったらやろう』、夏休みが終わったら『来年は7月中にやろう』…
で小学6年間を過ごしましたからi-183
算数なんて答えを丸写ししてたから、途中の式が全然ないの(笑)
その性格が災いして、今、退職の準備に追われまくってます(データの整理、全然してなかったi-240
  [URL][Edit]
2009.08.23 Sun 22:58 ゆか  #mQop/nM.
はじめまして!
検索サイトから偶然こちらにお邪魔したのですが、
あまりにワンちゃんが可愛かったのでコメントさせていただきました♪
「いやそうな顔」の写真、とても微笑ましいです^^
かわいいです^^  [URL][Edit]
2009.08.24 Mon 19:29 mako4684  #-
>ゆかさん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございました♪
ゆかさんのブログも拝見したんですが、大変興味深い内容でした。
またゆっくり拝見させていただきたいと思っていますi-179
良かったらまた遊びに来てくださいね☆
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/369-740dbac0
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
