ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

お片づけ

最近、思うように更新が出来なくて困っちゃってるちぃママです、こんにちはkao04
会社の引き継ぎのこととかもあって、なかなか落ち着かないんですよね汗
来週までには落ち着くと思うので、今週はちょっぴりスローな更新でヨロシクですsn


なにがぁ?


え?
何がですか? ちぃ様。
とりあえず早起きはしてるし、ご飯もお弁当もきちんと毎日作ってますよ。
そりゃあ、皿洗いは父ちゃんがしてるけど、それは皿洗い券がまだ残ってるからだし汗
唐突に 『だらしない』 だなんて失礼じゃないですか?o( ゚Д゚)oブンブン


うっっ


うっ Σ(´∀`||;)ドキッ!!

……モザイクの下には
『退職したら部屋の模様替えをしよう!』
と思い立ち、思い立ったらすぐに行動に移して Σ(´д`;) 退職するまで待てよ!
途中で飽きて 『とりあえずここに置いとけ』 と放置中のガラクタがてんこ盛り汗あせ

そう言えば学生時代もテスト勉強中に急に掃除したくなって開始して、
途中で放置してガラクタに囲まれて勉強をした思い出があるなぁ (;´∀`)
この辺り、全然成長してないのね…汗あせ

夫にも怒られる前に、このガラクタはとりあえず使われてないお部屋に移動しようかな…
って、
その部屋もガラクタがいっぱいじゃんっ (゚Д゚|||) とても見せられねー!!!!!!


否定は出来ませんけど


物がゴチャゴチャゴチャゴチャ沢山溢れているちぃママ家なんですが、
本当はシンプルですっきりとした空間に憧れているのです。
……ま、憧れ続けて十数年経つんですがね (∀`*ゞ)テヘッ  (´д`;) 実行しろよ

会社を退職したら自由な時間が増えるので、ここは一念発起して、
夢の快適空間を実現しようと思っています!ヽ(゚∀゚)ノ

↑2ヶ月経っても報告がない場合、誰か親切な方、コメント欄で指摘してやってください。

若菜

おまけ
ネット応募の懸賞に当選しました~ハートO


ヨーキー用のドライフードです
ペット大好き!さんありがとう


懸賞に応募して当選するなんて、数年ぶりの快挙kao02

これは来てますね。

……

宝くじで大当たりの波が !!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!


みんなそう思うよね?


……さーて。

地道に内職でもするか (;^ω^)
 
Comment
 
 
2009.07.29 Wed 18:27 ぺこり  #-
ちぃママさん、元気にしてましたか~?
バタバタ忙しくしてるのだったら安心です^^

スローな更新でいいんですよ。って、新米のぺこりに言われたくないよね(爆)
それに、みんながちぃママさんの更新を楽しみにしてるもんね。
でも、ムリをしないで下さいね。

当選おめでとう(拍手!!) 
やったね。当選ははうれしいよね~(^^♪
私もちょこ1グランプリに当選した時は、めっちゃうれしかったです。
  [URL][Edit]
2009.07.29 Wed 19:28 TIROL  #rlxVPqlU
あたりにうす~いTIROLです。
だから、これの募集知ってたけれど応募しなかったよ。
いいなあ~。”当たる”ってのが、嬉しいよね。
がんばれ大当たり!!

バックがモザイクでピンクがちらばって、とっても可愛いいから、
このまんまでもいいんじゃない?(悪魔のささやき)
  [URL][Edit]
2009.07.29 Wed 19:39 りい  #co9xvPLk
夢の快適空間を実現しようと思っています!ヽ(゚∀゚)ノ
が、実現しない方に1票・・(笑)。
だって、私もそうですから!
試験勉強の時の、突然のお掃除スイッチも分かります。
最初はね、地味に引き出しの中を片付けたりしてたハズなのに、
いつの間にか、大!模様替えみたいになったりして。
そんなことしてないで、勉強しなさいって感じですよね~( ̄ー ̄;
今も、やっぱりお掃除スイッチは突然に入るので、
これは、もう性格というか、個性ですな・・。

懸賞のフード。
同じの、わさび、食べてますよ~。
そのゴハン、なんかね、チョコみたいな甘いにおいがします(笑)。
  [URL][Edit]
夢の快適空間ねぇ(ニヤッ)
是非!!見せてもらわんといけんなぁ~(ふへへへへ)
あぁ~楽しみやわぁ~^^
いつ招待されるやろぉ~(爆)
・・・・あたしもよく旦那に怒られるよ(テヘッ)
「掃除しろぉ~!!」って・・・してるんだけどねぇ~(笑)

懸賞当たるって嬉しいよね^^
すっげー!得した気分になんね?
  [URL][Edit]
2009.07.29 Wed 21:12 くー姫ママ  #-
懸賞当たるっていいですね~^^
ラッキーですよ♪
今まで応募しても当たったことは無いんですよ
そう、くじ運がないんです^^;

シンプルですっきりは憧れるけど
押入れの中が・・・ってなりそうで怖くない?

  [URL][Edit]
2009.07.29 Wed 22:08 くーちゃんママ  #PXXG49oI
あ~モザイク
私も来海撮った時うしろは洗濯物の山でモザイクかけました~
少しずつシンプル空間を目指せv-237
どんな風に変わるか楽しみ
でもそれだとごちゃごちゃの時も見せてもらわなきゃねv-8
  [URL][Edit]
退職に向けて早速片づけをしようとしてるあたり・・・
かなり前向きですねっv-238

安心しました~^^

私もついつい・・・あちこちに「片付けたつもり」で色々置いてます。
旦那に言わせると、「片付いてはいない」だそうです・・・。

私も殺風景なくらいシンプルなモデルルームのようなモダンな感じ?に
憧れるんですが、どーしても自分のスペース周辺に置いてしまうんです

私も「仕事辞めたら毎日ピッカピカよ!!」と前の会社を退職する時に
夫に誇らしげに宣言してましたが・・・(汗)

きっとちぃままさんんも私と同じだと期待してますよっ(笑)

サマージャンボ、もう少し追加で買おうか迷ってる
欲深いりんママでした^^♪
  [URL][Edit]
つきが回って来たかもよ!
へんな会社と分かれられるのもツキの一つかも!!

ちなみに、時間があるといっぱい掃除しそうですが、ボーっとしちゃってなにもしなくなりますのでお気をつけてv-410

それから、「結婚運がいい」って惚気てくれるじゃん!
コノ~幸せ者v-391別名贅沢者?
  [URL][Edit]
2009.07.30 Thu 08:47 えこりん♪  #-
そうよね~せっかくちぃちゃんが可愛くまったりしてるのにね(●≧艸≦)
そうそう。物って不思議とたまりますよね。
私もだんだんパソコンデスクの周りがごちゃごちゃになっていきます(爆)
すごいー!!!ネットの懸賞だなんてすごいです!!
今のうちに何かしたいですね~←何を?
おはようございます!  [URL][Edit]
そういえば、ノコママも高校受験のテスト勉強中になぜかピアスを
開けたくなって安全ピンで開けお熱出したわ(笑)見事、落ちた・・・

イヤな事があったら、必ずイイ事もあるんだね♪
そのフード ノコも2ヶ月くらい食べてみたんだけど小さくて
食べやすそうだったぜd(>_・ )
シンプルな快適空間?2ヶ月後にコメ欄にどうなった?の
突っ込みの嵐の予感。

  [URL][Edit]
2009.07.30 Thu 09:39 ヨーキーももママ  #-
大丈夫!!
お部屋の模様替えは、もう少し涼しくなってから!
って我が家ではみーんなに言い聞かせてます。笑
  [URL][Edit]
2009.07.30 Thu 11:14 トン子  #-
はじめまして!!いつも、ブログ見てますよ。
ちぃちゃん、懸賞当たっていいなぁ・・・・

ちぃママさん、宝くじ、買ったの、私も買いました。当たるといいなぁ
お仕事の、整理大変ですが、頑張ってね。

  [URL][Edit]
2009.07.30 Thu 12:32 なっつん  #-
うちもこの手で行こう!(笑)
配線とかごちゃごちゃしているので、
部屋の中はいつも同じ場所しか写せないんですよねv-356
  [URL][Edit]
はじめまして~。

この前メールアドの方に入れたのりちゃんで~す。
自己紹介します。
広島市に住んでいる、マルチーズ二匹の飼い主です。
(ヨーキーのバティさんのお母さんと私はワンコ服教室のお友達です。)
女の子の奈々と、男の子の拓実がいます。夫婦です。
これからもよろしくお願いします。
  [URL][Edit]
2009.07.31 Fri 18:34 eco  #A1vz8dvw
時間がいっぱいあったらやるよね。きっとやるよね、いや絶対やるよね。ちょっとプレッシャーかけと来ました(笑)
そういう私もバックにモザイク入れたりしますが何か・・・・(^^;;

あらら、懸賞が当たっちゃった?
これで運を使い果たしてなければいいのだけど・・・・(笑)
って、嘘嘘!
きっと運がめぐってきたんだわ、宝くじもきっと・・・・・。。。。
  [URL][Edit]
2009.07.31 Fri 18:54 mako4684  #-
>ぺこりさん
元気ですよ~i-179 忙しすぎて落ち込む暇もありません(笑)
引き継ぎの書類作ってるんですが、思ったより引き継ぐことが多くて、
辞める日までバタバタしそうですi-201

懸賞、まさか当るとは思わなくて、小包が届いた時はビビりましたよ~i-201
業者が勝手に送りつけたんじゃないかって(笑)
暇になったらどんどんこういうのに応募してみようかな~i-278(←調子に乗るタイプ)


>TIROLさん
私も今までほとんど当ったことがなかったんですよ~i-229
3年くらい前に、余った年賀はがきでせっせと懸賞に送ってたことがあったんですが、3カ月続けて当選0…。
まさか当るなんて思ってなかったから嬉しいですi-178
次の日にもプレゼントが届いたし、毎日何かいいことがあって、今、絶好調です(笑)

バックのピンクは私の脱ぎ捨てたTシャツの色なんですよ。
ヨロヨロボロボロで、旦那に『捨てろ!』と言われてますi-201


>りいさん
やっぱりそう思います~? 実は私もそう思ってるの(激爆)
そうそう、まず引き出しからですよね(笑)
中身取り出して『あれはこっちに…』ってチマチマやるから、手間がかかる上に部屋は散らかるし…
りいさん、私と同じタイプだなんて嬉しいわi-278

懸賞フード、実はちぃがいつも食べてるエサと同じなんです。
ちょっと濡れてる感じて、確かに甘い匂いがする!
ヨーキー専用って言葉がいいですよね~i-239


>ナナママ
半月ぐらいしたら記事消すわ(爆)
散らかってるけど、今度招待するわよ。狭さに驚くなよ!
たぶん、うちに来たらナナちゃん、行動範囲が狭すぎてテンション下がるかも(笑)
そうそう、掃除してるのに気づかれないんだよね~i-229
旦那も同じくらいだらしないのにさぁ…i-182

懸賞って、何が当っても嬉しいよね~。イズミのガラガラでうまい棒が当っても嬉しいもん(笑)


>くー姫ママさん
私もくじ運がなくて、結婚してからというもの一度も当ったことがないんですよi-229
なので今回も『どうせダメだろ』と思いつつ、応募してみたんですが…
思いがけないサプライズに興奮しちゃいましたi-278

押入れの中、すでにカオスなんですが(笑)
物が捨てられないから、どんどん溜まって行くんですよね~i-201
これを機会に思い切っていらないものを処分したい……と思うだけで終わりそう(滝汗)


>くーちゃんママさん
バックが悪過ぎてお蔵入りした写真がいっぱいあるんですよ~i-229
シンプル空間、予定では2年ぐらいかけようかと(←すでにヤル気なしか? 笑)
一年前は部屋一面にリラックマが溢れてたんですが、それはさすがに処分しましたi-201
今、ガラクタ部屋にリラックマが大集合してます(一年も放置)
これはさすがに処分しないとなぁ…
うちのごちゃごちゃ部屋、見たら絶対に引きますよ~i-183


>りんママちえさん
会社で毎日片付けをしてるせいか、片付け魂が燃え上ってるみたいですi-278
でも、すぐに沈静化しそうで怖い…すでにヤル気が下火になりつつあります(爆)
2月のリストラの時にも、旦那に
『時間に余裕が出来るから、少しずつ部屋を片付けるよ』
って言ってたんですよ。……今の所、変化なしですが(汗)
そうそう、私も自分の周りに物を置く癖があります。
そのほうが使い勝手いいもんねぇ?i-201


>クルミュウさん
すでにボーッとしちゃいそうな気配です(笑)
時間がたっぷりありすぎると逆にヤル気が起きないかも…(すでに逃げ腰)i-201
会社辞めるって決めてから、日に日に心が軽くなってきてます。
もめ事もあるけど、あと少しの辛抱だしi-238
今更ながら、家族のありがたみや優しさが胸に沁みますi-178
って、またまた自惚れちゃいましたi-235


>えこりん♪さん
ちょっと片付けてもすぐに散らばるのは、何かの呪いなのかしら?ってくらい、すぐにゴチャゴチャしちゃうんですよね~i-183
私も自分の周辺に沢山の物が溢れてますi-229
使い勝手がいいから、とか、ちょっと置いとけって感じで置くから、これはもう性格なんでしょうね~i-238
姉も母もそんな感じだから、遺伝かも(笑)
片づけたら母を家に招待する約束をしてるんですが、母から『隅から隅までジックリ見てやる』って言われてるので、なかなか招待出来ませんi-230
招待するって言ってからもう8年ぐらいになるかなぁ(爆)


>ノコママ
なぜいきなりピアス?(笑) でも、ああいう時って、暇な時間にやれることがやりたくなるよねぇi-229
私は一夜漬けタイプだったから、テストの結果はいつも最悪だったよi-282
生物で8点取ったことある(爆) でも平均点は12点だったの←一応フォローi-201
懸賞当選を皮切りに、小さな幸せが1日1回は起きてるよ~i-179
これから運気が昇り調子になるといいなぁi-239
2ヶ月後のコメ欄は閉じておく予定よ(笑)


>ヨーキーももママさん
私もすでに 『年末でいいかなぁ』 って思ってます(笑)
暑い時に無理すると体に悪いですよね(と言い訳)i-201
切羽詰まらないと片付けないタイプなので、あえて潔癖症な友達を呼んだりして自分に喝を入れようかなぁと思ってます。


>トン子さん
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございますi-179
いつも見ててくれるなんて、凄く嬉しいですi-178

宝くじ、お互い当るといいですね~i-278
1億は無理でも、せめて1000万円くらいは…(欲深い?)
仕事もあと少しで終了なので、早く元通りのペースでブログを続けられたらなぁと思ってます。
つたないブログですが、これからもよろしくお願いしますi-179


>なっつんさん
うちもそうですよ~。
可愛く撮れてても、バックに変な物が写ってて、お蔵入りした写真が沢山…i-202
旦那の脱ぎ散らかしたステテコが写ってる確率が一番高いです(爆)
加工したり文字で隠したりしてるんですが、今回だけはお手上げでした(笑)


>のりちゃんさん
改めてはじめまして~i-179
遊びに来てくれてありがとうございます。
先日頂いたメールに返信したんですが、届いてなかったですか?i-201
奈々ちゃんと拓実くん、バティくんのブログでお写真拝見しましたi-179
どっちも可愛くてフワフワですね~i-178
こちらこそこれからもよろしくお願いしますi-236


>ecoさん
え?何のことですか?i-201
おかしいなぁ、今回の記事、私は後半を書いたつもりなかったのになぁ…
夫が勝手に書いちゃったのかな?(爆)
なんつって。すでにやる気のなさが前面に出てますが、
肉球クリームの時のこともあるし、もしかしたら実行するかも(笑)

懸賞当選を皮切りに、1日1回はいいことが起こってるんですよ~i-179
「さくらんぼ日記・セレブ編」も遠い未来ではないかも(笑)
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
私も片付けが苦手です。
いっつも主人に怒られます。

二匹を呼ぶ時は、名前を短くして「奈々拓」と呼びます。
ちぃママさんも「奈々拓」と呼んでください。
  [URL][Edit]
2009.07.31 Fri 21:32 mako4684  #-
>のりちゃんさん
片づけ上手っていうのは一種の才能だと思うんですよねi-229
とりあえず足の踏み場さえあればいいかなぁと思うんですが、どうでしょう?(笑)

「奈々拓」 了解です♪
今度から2ワンを呼ぶ時は奈々拓ちゃんと呼ばせてもらいますねi-236
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/368-d0445aae
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
