ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

2人の母

最近ロクなことがないちぃママですが、今の所まだ元気にやってます (;´∀`)
沢山の励ましのコメントやメール本当にありがとうございました。
退職のことで会社とこじれそうな気配が濃厚なんですが、
みなさんの言葉を胸に、最後まで無理しない程度に頑張ろうと思ってます。

若菜

土曜日は母がプチ里帰りをするというので、駅まで見送りに行ってきました。
心配していた運休もなく、雨で道が渋滞するかも知れないと早めに出たら、
出発時間より1時間近く前に着いてしまいました汗
暇つぶしに


なぜか記念撮影


なぜこの場所を選んだのかは謎ですが、とりあえず記念撮影 (;^ω^)
それでもまだまだ時間があったため


久々の三つ編みちぃ様


ちぃの耳毛をもてあそび


エネルギー急速減少中


テンション激低のちぃと友好を深め?、余裕ありまくりだったはずなのに


写真大好きな母


結局、ギリギリに乗り込む羽目になってしまいました汗

若菜

一旦帰宅し、午後は義母の家へ。
義父が仕事でいないから、遊びに来てとお誘いがあったのですkao02


久しぶりに会いました


……母の時とは打って変わってハイテンションなちぃ様。


くっつき虫


義母にベッタリで、離れようとしませんkao02
母が見たら泣くな、これは…
いや、むしろヤキモチ焼いてすねるだろうなぁ…
でも、まあ、嫁としては助かるわハートO
なんて思いつつ、私は菓子パンをムシャムシャ。←お義母さんがくれた
ついでにカルピスも入れてもらっちゃった (´∀`*)ウフフ


3つ食べました


Σ(*´∀`*;)ドキッ!!


この後、山ほどのティッシュと野菜を頂いて帰ったワタクシ。
近々お米も頂く予定です… (;^ω^)


強いんだか弱いんだか…


このカーネーションが花開くことが出来たら…候補は2本あるの
沢山の感謝の言葉とともに、義母と母にプレゼントしたいなぁと思っていますkao03
 
Comment
 
 
2009.07.27 Mon 20:13 あんずママ  #-
色々あって大変だったね;;;
でも、心や体に負担がかかるようではね;;

ちぃままは、今は 休めるべき時なんだよ!

ちぃちゃんとずっと一緒にいられるし^^

私なんて、バイトになっちゃった(まだ働けるのに~;;;)夫とふたり
ちぃままが見たら
こんな生活してるの~?うるうる;;;ってなるくらい 低所得な生活よ~

でも、なんとか切り詰めて生活してるわ!
もうなんともならないって時になったら、掃除婦でも~って;;;
それも、雇ってもらえないかも、だけど;;;^^
(なんといって年齢がね)

ちぃままは笑ってて!かあさん!って思ってるよ~~
  [URL][Edit]
ちぃちゃま・・・お母様の時のテンションとお義母様と一緒の時のテンションが違いすぎ(爆)
ちぃちゃまは積極的にくるワンコも人も苦手なのね(^^;)

嫁!!それでいいんか!!(爆)
菓子パン食ってていいんか!!(大爆)
カルピス?作りなさい!!(爆)
カーネーション、意地で育てろよ!^^
  [URL][Edit]
2009.07.27 Mon 20:49 じゃんけん  #-
この前のちぃままさんのコメ返し見ての感想ですが・・・
上司、めっちゃ嫌な奴!パワハラとかそんな次元じゃないじゃん!
人として無理!

仕事が無くなる事に不安もあるでしょうが、ちゃんとした人がいる職場は探せばたくさんありますよ。
今はゆっくり心も体も休めてください。
(って、ちぃままさんが先へ進もうとしてるのにぶり返してすみませんです。)

あ、この茎は間違いなくカーネーションだ!
雑草オチ期待してたんだけどな。うそうそ。

私も来月、島根に上陸します~。天気良くなれ、西日本!
  [URL][Edit]
お母さんかわいそー。
娘の邪険は結構答えるんだよね。
ましてや姑にニコニコされちゃったら・・・
なーんてね。
嫁としてかわいがらえたほうが得さ!
上手に泳いで生きてこ!
姑も母も気持ちがわかるクルミュウでした。
  [URL][Edit]
ちぃババ・・・切ない。知らぬが仏(笑)
ちぃちゃまグッジョブd(>_・ )グッ!
ノコママもノコパパの実家行ったら、そんな感じだよ?
な~んでもしてくれる義母ちゃん♪
台所に女2人はいらないって感じさぁ。
だけど、とっても仲良しだからイイ~んだも~ん(´0ノ`*)
その家のやり方で仲良くしてれば問題ナイ。
  [URL][Edit]
2009.07.27 Mon 21:56 eco  #A1vz8dvw
ちぃちゃんの態度は何故にそこまで違うのでしょうか。
やっぱ積極的なタイプはダメなんでしょうね。
ちぃちゃん、義母さまに対してママの株をうまく上げてるじゃん。これはちぃちゃんに感謝しなくちゃね。
カルピスも菓子パンもちぃちゃんのお陰だぞ!(笑)
  [URL][Edit]
2009.07.27 Mon 22:22 ぺこり  #-
ちぃちゃんの三つ編み姿、女学生風…
あっ、今時三つ編みの女子学生って見かけんわ~笑
ましてや、女学生って、、古~っ!!自分で書いておきながらびっくりした。大笑
要は、ちぃちゃんの三つ編み姿が可愛いって事^^

ちぃママさん、ファイトよ!
菓子パン3個食べたって?! そうそう、痩せてしまった分取り戻せ~!笑
  [URL][Edit]
ひさびさの女学生( *´艸`)
お母様ちぃちゃんと離れるの寂しかったんですねぇ。
雨にも負けずお元気そうでナニヨリです♪

それにしてもよく降りましたねぇ。
もう雨はうんざりですねヽ(`Д´)ノ
  [URL][Edit]
2009.07.28 Tue 12:50 なっつん  #-
ちぃちゃんのツッコミ、笑ってしまいました。
いい関係でうらやましいです。って私未婚ですがv-356

カーネーション、無事に咲くといいですね~
私はこの夏、カモミールを枯らしてしまいました。。。
あはは~
  [URL][Edit]
2009.07.28 Tue 13:55 TIROL  #rlxVPqlU
ちぃちゃん三つ網めちゃかわいいわ。たすけて・・・てもみえるんやけど、
気のせい?
義母さん、横からこんなふうにこられたら、メロメロでしょうね、

菓子パンと、カルピスって・・・かわいい・・・

カーネーションって、実際には、開花時期9月くらいまでらしいね、
是非がんばってもらいたいものです!!
元気がでるもの送りました。使ってね。
  [URL][Edit]
二つメールアドがあるんですね。
どっちに出せばいいんですか? 。
教えて下さい。
  [URL][Edit]
2009.07.29 Wed 14:45 mako4684  #-
>あんずママさん
うちもかなりの低所得ですよ~i-229
夫の実家に戻ろうかなぁなんて計画もあるんです(家賃が高いから)i-201
このご時世、どこも厳しいんですね。早く景気回復の明るいニュースが聞きたいですねi-181

私が元気ないと、ちぃも寝てることが多いんですよ。
元気がないのがわかるのかなぁ…
昨日は久しぶりに家族でお散歩に行ったんですが、ちぃがとっても楽しそうで、私も凄く元気が出ましたi-179


>ナナママ
母は積極的過ぎるんよね(汗)
ちぃも義実家だと家中をワクワク探検するんだけど、実家に行くと私の傍で固まってるi-230
この写真は母にだけは絶対に見せられんi-238

菓子パン上手かったよ~(笑)
私、義実家に行って机に座った後、帰るまで一歩もそこから動かんかった(爆)
きっとお義母さんは可愛い娘と孫って思ってくれてると思う……多分i-229


>じゃんけんさん
ありがとう。こうして怒ってくれる人がいるって、凄く嬉しいです。
毎日一緒にいると、自分の常識が正しいのか正しくないのかわからなくなることがあって、特に金銭トラブルが原因だったので、なかなか夫にも相談できず一人で悶々と悩んでいた時期もありました。
一度社長に上告したことがあるんですが、その時も上司は厳重注意だけされて、後は2人で和解してね…って放置i-202(メチャクチャ逆恨みされましたよ)
上司の上司(部長)には私が嘘をついてると思われてるみたいで、今回のことでも電話でかなり罵倒されましたi-241
リストラ事件の時より今結構辛いんですが、ゴールは目前だと思って頑張ります。

落ち着いたら私も島根に行こうと思ってるんですよ~。
祖母が入院してるので、長引きそうだったら8月に出雲まで行くかもi-179


>クルミュウさん
一度、母と義母が一緒にいた時、ちぃが義母の所にばかり行くので母が拗ねたことがありました(笑)
母と義母がとても仲が良くて、一週間に一度は遊んだりしてるみたいなんですが、私としてはそれが凄く嬉しいんですi-179
私とちぃのことをとても可愛がってくれるし、2人の母に恵まれて私は幸せですi-178
仕事運は良くないけど、家庭運・結婚運には恵まれてるのかも(笑)


>ノコママ
母にこの写真は見せられないよ(笑)
義母がいい人で良かったよ~。私なんてホント、嫁として全然ダメな子なのに、実の娘みたく可愛がってくれるもんi-228
実はこの日、私は一度も動かなかったの。食って飲んで写真撮っただけ(爆)
家はすぐ近くにあるんだけど、今まであんまり遊びに行くことがなかったんだぁi-201
これからはちょくちょく遊びに行こうと思ってるよi-179


>ecoさん
確かにちぃのおかげで義母との仲も前より親密になったかもi-237
優しくて穏やかな人なので、母とは全く正反対のタイプ(笑)
ちぃはワンコも人間も積極的なタイプは苦手なんでしょうね~i-201
なかなか子供が出来なくて、何となく行き辛かった義実家ですが、これからはちぃを連れてちょくちょく遊びに行こうと思ってますi-179


>ぺこりさん
確かに最近の若い仔ってこんな風に三つ編みしませんよねi-229
でも私も三つ編み=女学生のイメージ持ってます(笑)
結構三つ編みも可愛いので、これからヒマになったら三つ編みしたりカワイクしたりしてみようかなi-239

今週が凄く長く感じますよ~i-183
早く7日が来ないかなぁ…


>銀杏さん
母は災害や雨にも負けずとても元気ですi-229
祖母の所に行く予定がなければ、ボランティアにも参加したいと言ってました。
そのバイタリティには頭が下がりますi-238

早く梅雨が明けませんかねぇi-181
お天気が悪いと、気分的にも暗くなりますよねi-238


>なっつんさん
お姑さんが良い人だと、結婚生活も随分違いますよ~i-179
厳しい人だと、私なんて絶対に 『ダメ嫁』 認定されてることと思いますi-201

カーネーション、余り期待してないといい具合に成長するみたいなんで、とりあえず放置気味にしてます(笑)
ピーマンは腐って落ちちゃったi-240←期待してた
植物って簡単そうで意外に難しいですよね~i-201


>TIROLさん
ちぃはかなりウンザリというか、テンション激低かったですi-230
待ち時間の間中ちょっかい出されてましたから (何度ちぃ様のくちびるが奪われたことか 笑)
お義母さんが菓子パン大好きなので(可愛いですよね)、行くたびに食べさせてもらってますi-277
カルピスは凄く懐かしかったぁ。ちょっと濃くて嬉しかったし(笑)
ぜひカーネーションには頑張って開花して欲しいです。
って、期待しすぎると枯れそうなので、適度な感じで応援してます
元気が出るものってなんだろう? 楽しみですわi-178


>のりちゃん
こんにちは。初めましてi-179
FC2のメールフォームから頂いたメール、届いてたのを確認しました♪
後ほどこちらからメール差し上げますねi-236
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/367-d6d27143
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
