ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃママの決断

ちょっとまたバタバタしてて、コメント返しやブログの更新が
即座に出来ない状況になってしまったちぃママです、こんにちは。

えーとですね。
2月のリストラ事件から早半年経ったわけですが…

給料は少ないけれども仕事はラクだし
パート社員だというのに、なぜか7月には (少額ではありますが) 賞与も頂いたり
次回の契約も無事更新されそうな気配でもあったんですが…
……


会社を退職 することにしました (´Д`)


理由はいろいろあり過ぎて上手くまとめられないため割愛しますが汗
ま、早い話。

人間関係に疲れたの (´ε`;)

8月いっぱいで退職予定なんですが、有給休暇を消化するつもりなので
実質8月7日で退職。
6年以上勤めた会社なので、未練がないと言えば嘘になりますが、
夫にもちょっとゆっくりしてもいいんじゃないかと
今でも十分ゆっくりしてる私に対して神のようなお言葉をかけて頂きましたBrilliant

内職のほうが割と順調なのもあるし、今年いっぱいは家でのんびりしてもいいかなぁなんて思ってます。
内職が忙しいとのんびりもしてられませんが 汗
この不景気なご時世に仕事を辞めるなんてもったいないって思われるかも知れませんが
ここ数ヶ月で4kg近く痩せたし、家事の最中に貧血で倒れそうになることも多々ありました。
8月7日に理由を暴露するかも


それを言っちゃダメ


こ、こらっ! アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

若菜

月曜日には退職届を出そうと思ってます。(上司にはもう言ってあります)
あと二週間で退職となりますが、
リストラ事件の時に沢山の励ましの言葉を頂いたのに、
結局こんな形で退職となってしまって……申し訳ないですsn
いつか景気が良くなって、またちぃと一緒に同伴出勤出来たらいいねぇ
なんて思ってたんですけどね (;^ω^)

ちぃママ財閥も再び危機を迎えそうですが、
はっきり言って片手で足りる程度の賃金だったので、夫に目いっぱい頑張ってもらうことで
補填しようと思ってます。
内職もさらに頑張るぞー ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー
(某印刷会社のマダムUさん、イケメンNさん、よろしくお願いしますねハートO

もう少ししたら、またちぃと24時間一緒にいられる日々が始まります。
ちぃちゃん、母ちゃんとずーっと一緒にいようね ヾ(≧ε≦。)ノ


ビックリ


そんな複雑そうな顔しないの!
ホントは嬉しいくせに♪ プニュ( ´∀`)σ)Д`)

そんなわけで今日のブログはテンション低め汗あせ
前の記事のコメ返や頂いたメールの返信も滞っております。
ブログ訪問も全然出来てません。
最近こんなんばっかでホントごめんなさいね (´;ω;`)ウッ…
明日は休みなので、随時コメ返などしていきたいと思ってますsn

明日からはまた
ちぃとちぃママのドタバタ珍劇場を繰り広げていく予定ですので
これからも、よろしくお願いしますkao01
 
Comment
 
 
うむ。
長い間、お疲れ様だったね。
物凄く!考えた結果、そう決めたんだろうと容易に想像がつくぞ!
ほんとお疲れ様。
少しゆっくりするのもいいよ^^
ちぃちゃま、嬉しいだろうし?(笑)

元気だせよ。
ちぃままはよくがんばった!!ほんとがんばった!!
なんぞあったら、いつでも言えよ。
聞くし、力になるし。

とりあえず、道路、通行止めが解除されたら遊ぼうぜ^^
って今日も大雨だけどね(--;)

物は考えよう!
ちぃちゃまと毎日一緒にいられるなんてまさに!パラダイスじゃないか!^^
パラダイス、満喫しろ!
神様から「ちぃまま、よぉ~がんばった!ちぃ~と休め」って言われてんだよ^^
そうに違いない!!(神様に今聞いたから(笑))

  [URL][Edit]
2009.07.24 Fri 20:19 TIROL  #rlxVPqlU
良いと思います!
身体が元気で、すべてが旨くいくんですから、無理しちゃだめよ~。
ちぃちゃんとだったら、心もほんわか~。
内職順調なんら、なによりです。
がんばれ!!
え、私いまだお仕事来ません。
いいの。チロチビが甘えてくれるだけで楽しい毎日です。

明日にかけて、また雨?気をつけてくださいね。
7日の暴露って、なんだろ~。
  [URL][Edit]
2009.07.24 Fri 21:17 じゃんけん  #-
この前は一方的に仕事を取り上げられる形だし、
ちぃままさんもまだ仕事を続けたいみたいなので応援してたのですが、
心と体がいっぱいいっぱいなら原因からさっさと手を切るのが一番です。

ちぃ様とずっと一緒にいられますしね!

これを機会に野菜の栽培ものんびりと本格的に取り組めるんじゃないですか?
うちの母が畑借りていて私もたまにお手伝いしますが、なかなか楽しいです。(時々だから?)
雑草と間違って育ちかけのニンニクを引っこ抜いたり足手まといですけどね。

そして「某印刷会社のイケメンNさん」の「イケメン」に激しく反応してしまいました(笑)
でもでも、奥さんが大ピンチの時にちゃんと優しい言葉をかけてあげられるパピーももちろんイケメンですよ~。

山口はまた雨だそうですね。
無事でいてくださいね。



  [URL][Edit]
2009.07.24 Fri 21:54 ぺこり  #-
そうか・・・
いっぱい考えて決めたんですね。 
ご主人もちゃんとわかってくれてるんですよ。
後ちょっとだけ、ファイト!!

ちぃちゃんとずっと一緒にいられてうらやましいな~
私も… 考えてしまう。

ちぃママさん、とにかく元気になろう!
  [URL][Edit]
そっかぁ。
でも、人間関係の疲れは どうしようもナイかんね・・・
ちぃパパ&ちぃちゃまが居たから何とかかんとか 頑張れた?
よく頑張ったと思うよ。
内職あるし、マンマ代くらいは稼げるんやろ?(笑)

ちぃちゃまと24時間 一緒なんやねぇ(´0ノ`*)
イイなぁ。ちぃちゃまに3日くらいで仕事行かんの?って
聞かれるかもだけど・・・

今は、ちぃパパにも少し甘えて休め~(*´∇`*)
  [URL][Edit]
2009.07.24 Fri 22:48 Club Thomasの母  #-
そうなんですね…。 お疲れ様でした。
人間関係はとても辛いよね。限界あるもの…。
そんな中で仕事を続けてメリットがあるのなら…。
私も次男は保育所でおむつがとれた子です。
ずーーっと働き続けてきて今年春に終止符を打ちました。
おかげでトーマスと充実した時間を過ごせました。
これは偶然だとは思えません…。
しばらくは気が抜けていましたが専業主婦も天国よ!
経済的なことはないならないなりに…。
自分にとって何が優先かを考えると気も楽かもよ。
ちぃちゃんだって横でドラクエされてたって同じ空間にいるだけで
全然違うとおもうよ… v-411

相変わらず豪雨のニュースばかりでとても心配です。
大丈夫ですか?
4㌔も痩せたら流されちゃう! 外に出たらだめだよ~。
  [URL][Edit]
お疲れ様でした☆

っていうか体調ダイジョウブですか?
4キロ減ってけっこう大変ですよΣ(゚Д゚ノ)ノ

内職あるわけですし、ゆっくり休養ですよっ♪
ちぃちゃんがイチバン喜んでるでしょうねっ( *´艸`)
  [URL][Edit]
2009.07.24 Fri 23:46 HIRO  #mQop/nM.
お疲れ様でした。
働かなくていいなら、それにこしたことはないよね。って内職はあるのか…^^;
でも、ずっと一緒にちぃちゃんといられる幸せには、変えれないよね♪

今日も更新したってことは、雨も大丈夫なのかな?
色々大変そうだけど、頑張ってください^^
  [URL][Edit]
2009.07.24 Fri 23:47 eco  #A1vz8dvw
心身共にお疲れのようですね。
思い切った決断も時には必要です。
いいじゃないですか、これで晴れて専業主婦ですよ。羨ましい~。
早く減った4キロを取り戻さないとね(笑)
ちぃちゃんと毎日一緒に居られるなんて幸せですよ。
内職もあることだし、経済的な事はなんとかなるよ。
しばらくはゆっくり休んでね。
  [URL][Edit]
2009.07.25 Sat 00:27 ゆん  #MBN2DyBI
今日も山口は(広島も)雨がすごいらしいですね。
気をつけてくださいね。
仕事、色々あったんですね。
お疲れ様でした。
ご主人の力強い言葉があるし、きっと今は、
ちぃちゃんと過ごす時間を大切にする時期なんですよ。
人生長いんだから、ゆっくりのんびり楽しみましょ v-410
そしたら必ずいい方向に、何かいい事がありますよ v-237
色々大変だったんですね。  [URL][Edit]
2009.07.25 Sat 09:38 くーちゃんママ  #PXXG49oI
まだまだ豪雨が続いているようで大丈夫でしょうか?
気を付けてくださいね

お仕事ご苦労様です。
働いてたら人間関係が一番のネックだよね~
次がお金?
4K痩せるなんていろいろあったんですね。
でも内職ありそうだし頑張って~
内職だったら、ちぃ様ともずっと一緒の居られるものね~
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
コメント見るとみんな一緒じゃんv-410
みんなちぃママの応援団じゃん!
遠く離れた母(偽)は安心したよ。

4kv-411
それも一緒だヨン
ポジティブ人間としては、キャー!これでおいしい物たらふく食べれる、と思いました。とさ・・・
  [URL][Edit]
2009.07.25 Sat 18:25 はるはる  #-
ちぃママさーん。
お疲れ様でした!
そんなに痩せちゃったの????大丈夫?
おうちでゆっくりするのもいいと思う~。
あたしも、ちぃママ応援団だよ~!
ちぃ様、ずっとママと一緒にいられるの、うれしいよねっ。
あっ、お返事はいらないからねっ。
ゆっくり、ちぃ様との時間を楽しんでね!
  [URL][Edit]
2009.07.25 Sat 20:05 mako4684  #-
今回、私の退職のことで、責めるでもなく沢山の励ましを頂き、とても感激しています。
割と自由な社風ではあったのですが、最低限のモラルすら守れない上司との軋轢が日に日に増していき、
最終的にはお互いがお互いを信用出来なくなっていました。
余り詳しくはかけないのですが、金銭的なトラブルが主な原因です。
昨晩は悶々としたものがあって眠れなかったんですが、皆さまのコメントを読み、食欲がモリモリと湧いて来て、日中は昼寝してましたi-229
本当にありがとうございました。



>ナナママ
昨日は長電話に付き合ってくれてありがとう。
ナナママが私より怒ってくれて、凄く嬉しかったよi-179
上司には言いたいこと言いあげたから、8月7日までかなり気まずい状態が続きそうだけど、なんとか耐えてみせるわi-238
今年の水がめ座は最高の運勢なはず。
退職することがきっとプラスに転じると思って頑張るわ!
はっ! もしかして、宝くじが大当たりする前の予兆なのでは?(笑)
ホント、早くトンネルが開通して、ナナママとナナちゃんに会いたいわi-178
涙が出たら優しく抱きしめておくれ(笑)


>TIROLさん
もともとは内職をメインにやろうと8年前に前会社を退職してやりだしたんですが、家に引きこもってると寂しくなって、今の会社に勤めに出るようになりました。
今はちぃもいるし、ブログ友達も沢山いるし、以前のような寂しさはありません。
仕事のある月、ない月となかなか収入が安定しないんですが、食うに困らなきゃいいかなぁと思ってます。
在宅ワークって結構きつい面もあると思いますが、時間がある程度自由になるし、なんと言っても可愛い娘と一緒にいられるから最高の職場でもありますよねi-179
お互い頑張りましょうねi-237

7日の暴露は円満退社出来なかった場合に公開してやろう!と悪のちぃママが計画してます。
なんか、こじれそうなんですよねぇi-229


>じゃんけんさん
私がこの会社に入った時は、まだパソコンでのデータ管理は皆無だったんですよi-201
賃金表も電卓叩いての手書きだったし(笑)
わからない所はネットや本で調べたりして、計算式を入れたり加工したり、楽しかったなぁi-179
尊敬する先代所長が亡くなって早4年。
もう先代所長を知る人はほとんどいません(入れ替わり激しい職場なので)
仕事が…というより、思い出が沢山つまった職場なので離れるのはさみしいですが、思い出に縛られてても向上しないですしねi-229
実は仕事を辞めたら、以前から再挑戦してみたかった分野にチャレンジしてみたいと思ってるんです。
結果がどうなるかはわかりませんが、うまくいったらいつかブログで報告したいと思ってますi-179
ベランダ栽培もこの大雨で壊滅状態ですが、一からやり直したいなぁと思ってます。

イケメンNさんは、賛否両論あるとは思いますが、羞恥心の上地さんに似てるんですよi-278
でも、性格は野々村誠みたいなの(奥さんの尻に敷かれてる 笑)
私のブログをチェックしてるみたいなので、とりあえずイケメンって入れてみましたi-235


>ぺこりさん
ニュースで派遣切りとか100年に一度の不景気とかって聞くと、とっても不安になりますよねi-229
このご時世だから、我慢しなくちゃって思って働き続けてたんですが、もう限界i-240
私以外は全員男なんですが、思いっきり男尊女卑がまかり通ってる会社ですi-202
セクハラ、パワハラ、モラハラ……全て体験してしまったので、思い残すことなし?(笑)
尊敬する先代所長がいた頃には、人間関係で悩むことなんて一度もなかったんですよi-181
今は仕事のことより、対人間との付き合い方のほうが難しいなぁって感じてます。
少し寂しい気持ちもしますが、今は一日も早く8月7日が来てくれないかと願ってます。
円満退社するつもりだったんですが、ちょっとこじれそうな感じなんですよねぇi-182


>ノコママ
男ばっかりの職場だから、もっと気楽にやれると思ってて、確かに3年くらい前までは人間関係に悩むことなんてなかったのよねi-229
新しい上司が来てからは、仕事より人間関係のことのほうが難しかったi-238
内職でマンマ代+ちぃのオヤツ代も稼げるよ(笑)
今ね、過去に途中で投げ出してしまったことに再挑戦しようかって考え中なのi-239
うまくいくかはわからんけど、いつかブログで発表出来たらなぁって思ってる。
ますます家に引きこもりになりそうだけど、ちぃがいればそれだけで幸せだしねi-189
旦那も 『ホッとした』 って言ってくれたよ。私が落ち込んでる姿を見るのが辛かったってi-241
みんなにも励まされたし、私は幸せ者だよ…


>Club Thomasの母さん
私が退職を決断出来たのは、かーさんのおかげでもあるんですよ。
Club Thomasのみんながかーさんと一緒にいられて凄く幸せそうなの。
ワンコって人間の気持ちに敏感だから、ちぃも私が落ち込んでる時は大人しかった気がします。
結果、こうなるなら、2月のリストラで辞めとけば良かったって逆に後悔してるぐらいi-201
人間関係の悩みは2年ぐらい前からあったんですが、ちぃがいてくれたから耐えられたんですねi-179
これからはちぃのそばで、ちぃのために過ごそうと思ってますi-178
2月からのいろんな出費で、ちぃママ財閥今度こそ破綻!って何度も思いましたが、意外に『なるようになる』んですねi-229
円満退社したいんですが、ちょっとこじれそうな感じで困ってます。
早く8月7日が来ないかな~i-238

今日は思ったほど雨も降らなくて、平穏無事に過ごしてますよ~i-179


>銀杏さん
2月からゆるやかに2kg痩せて、この一週間でさらに2kg痩せましたi-282
仕事辞めたら太るかなぁって思ってます(リバウンド怖い)
昨日、退職の意思を告げてスッキリしたんですが、今日、本社の幹部から連絡があり、ちょっと揉めそうな気配だと…
引き継ぎのこととかもあるんですが、私の賃金で求人かけても人が来ないから困ってるのかも(笑)
無事退職出来たら、少しの間、ちぃと一緒にダラダラした毎日を過ごそうって計画してますi-180


>HIROさん
内職は高校生の時からやりたかったことなので、きつい時もありますがかなり楽しい仕事なので、趣味みたいな感じかな?(笑)
不特定多数の人が集まる会社っていう組織は一度歯車が狂うと修正が難しいですねi-181
裏表のある人間に苦しめられたので、純粋なちぃ様にこれから癒してもらおうと思ってますi-179

雨は昨日から断続的に強く降ったり、やんだりしてますが、今のところ三次災害などの危険はありません。
昨日はあちこちで早めの避難勧告が出てたみたいですが…
福岡、広島でも災害が起きてるみたいで、心配です。


>ecoさん
私って根本的に小心者なんですよ(笑)
だから、言いたいことがあっても全部言えずにため込んじゃう。ずっとためてたんですが、とうとう許容量を超えてしまったみたい。
辞めるとなると妙に冷静になって、言いたいことの8割は言えました。
相手はかなり難しい…苦虫をかみつぶしたような顔をしてましたがi-235
引きとめる動きもあるみたいで、円満には辞められなさそうな気配ですが…
早く8月7日が来ないかな。体重もすぐに元通りになると思うし(笑)
専業主婦になったら今度こそ家事の手抜きが御法度になるなぁ。
皿洗い券、こっそり増やしとこうかなぁ(爆)


>ゆんさん
無理して自分を騙しても、無意識に表情や体調に不調が現れるんですねi-201
夫にも 『ずっと見てて心配だった。ホッとした』 って言われましたi-229
高校を卒業してからずっと働いてきたんですが、ここらでちょっと休憩もいいかなぁと思ってます。
家も散らかってるし、やることは一杯ありそうi-278

広島も災害があったみたいですが、大丈夫ですか?
これだけの大雨が続くと地盤がゆるゆるになっちゃって、二次災害が怖いですよねi-238
山沿いの道を通る時はくれぐれも気をつけてください。
早く梅雨が明けるといいですねi-182


>くーちゃんママさん
どこの会社でも合わない人っていますよね~。
我慢の限界まで耐えたし、何度か抵抗もしたんですが、結局は権力に負けました(トラブッた相手は上司です)
昨日は今まで言えなかったことも全て言えたし、スッキリしてますi-179
幹部の中には引きとめてくれる人もいてありがたいんですが、そのことでまた揉めそうな気配です。
4kg中2kgはこの一週間で痩せたんですよ。さすがにフラフラですわi-229
8月7日が待ち遠しいです。
リハビリも兼ねて(笑)、ゆっくりするつもりでいますi-179


>鍵コメさん
ご心配頂きありがとうございます。
後でメール送りますねi-179


>クルミュウさん
世の中には嫌な人も一杯いるけど、優しい人も一杯いるんですねi-179
辛い時って、周りはみんな敵!って思ってしまうんですが、こうして励ましてくれる人が沢山いて、私って幸せなんだと感じてます。
ママさんには感謝してもしきれないぐらいですよ。
踏み出せないあと一歩を後押ししてくれたんですからi-236
円満退社するつもりだったんですが、今日本社の幹部から電話があり、ちょっと揉めそうな気配です…
月曜日に上司と会うのが少し怖いんですが(二人きりだし)、最後まで頑張りますi-238
仕事辞めたら、4kgぶんの美味しい物をたらふく食べる予定です(笑)


>はるはるさん
半年で4kgも痩せちゃって、下手なダイエットより効果がありました(汗)
でも太ももだけは太いままなんですよ~。お腹もほんのちょっぴり減ったぐらいi-229
明らかに胸だけ痩せてるので、バランス悪いっすi-201

収入が減る不安や慣れ親しんだ職場を離れる寂しさは若干ありますが、無理して頑張っても家族が心配するしねi-201
自由な時間が増えるんだから、これから若い時に途中で諦めたことに挑戦してみたいなって思ってますi-179
30代はまだまだ若いですよね!(求人案内の年齢制限を見るとちょっと汗が出ますが 笑)
  [URL][Edit]
2009.07.25 Sat 23:18 場々居茶STAFF  #-
ちぃママさん、
お疲れ様でしたっっ
そして皆さんと同く、私もちぃママさんを応援してますよ~っ

今はゆっくり休んでくださいね☆
ちぃママさんの身体がなによりも一番大事なんですからっ。

うんでもって、
体調回復&トンネル復旧したらまた萩へ遊びにいらしてくださいね☆
今はとりあえず、ゆっくりゆっくり~ですよ~。
  [URL][Edit]
私も以前6年ほど勤めていた会社は仕事がキツく(営業職で女ばかり、転勤&出張ばかりで住所が定まらない)、上司と退職の事で
大モメにモメて、退職を伝えてからの約3週間、気まずい思いで仕事
をした思い出があります。

私の場合は、残業手当のつかない勤務時間の半強制的な指示(夜中2時迄とか!営業職がゆえ?のかなり上司の感情的なものでした)に反発した事がきっかけでした。

一度こじれてしまうと辛いですよね。

あれから4年ほどたちますが、今ではお互い退職し、良い友人関係に
なっています。
やはり「仕事上の上司と部下」という関係が壁になっていたんだと思います。

ちぃママさんは今が一番辛い時だと思います。。

でもちぃままさんを心配して「仕事を辞めてもいい」と言ってくれる優しい旦那様がいるんだし!

なんか・・何が言いたかったのかわからなくなってきましたが、
私ももちろん応援してるし、ちぃままさんにはたくさんの励ましをくれる
友達がたくさんいるし、って事です^^
偉そうにごめんなさい><;

気まずい状態で会社に行くのは本当に辛いと思いますが、
あと少しの間頑張ってくださいね!

私も専業主婦をさせてもらってる状態で、たまに家事とか手抜きすると
ビミョ~にプレッシャーを感じますが、大丈夫!(根拠なし 笑)

ちぃままさん、今まで頑張ってきたんだからきっとしばらくゆっくりしても
罰なんて当たりませんよ~♪

これからちぃちゃんともゆっくりできますしね^^v-238




  [URL][Edit]
2009.07.26 Sun 08:26 ヨーキーももママ  #-
おはよーございます。
色々と大変だったんですね。
そんな中、ちーちゃんとのやりとり、ホッとしますよね。
しかも今、集中豪雨でこれまた大変。
ちーちゃん家は大丈夫ですか?
我が家でも心配しとります。
頑張ってくださいね。
応援してます!
  [URL][Edit]
2009.07.26 Sun 10:33 なっつん  #-
おはようございます。

ちぃママさん、お疲れ様でした。
あともうちょっと頑張ったらゆっくりちぃちゃんとラブラブ生活楽しんでください!

今日もこちらは豪雨ですが、そちらは大丈夫ですか???
  [URL][Edit]
2009.07.26 Sun 10:48 りーあん  #-
山口は土砂災害で老人ホームの方が亡くなったりして大変ですね!
makoさんちは大丈夫ですか?
県が復旧作業を速やかにやってくれるといいですね。

もうすぐ退職ですか。6年間お疲れ様でした(´w`*)
人間関係って難しいですよね…
我慢しすぎると体に良くないし、やめたらのんびりしてください。
ちぃちゃんが昼間、どんな生活してるのか?!暴露してくださいね。
  [URL][Edit]
2009.07.27 Mon 16:13 mako4684  #-
優しいお言葉、本当にありがとうございます。
今日も何とか出勤したんですが、退職届を出そうと思ったら上司が不在…
帰宅するまで戻ってこられず、まだハッキリしていない自分の身の上にヤキモキしている現状です。
恐らく明日には結論が出る (出てくれないと困るi-202) とは思うんですが、
凹みがちな気分の中、皆さんのコメントが本当に励みになっています。
心から感謝の意を述べさせてください。ありがとう。



>場々居茶STAFFさん
入社する時も緊張しますが、退職する時もなかなかの緊張感がありますねi-229
辞めると決めたら、1日でも早く辞めたいです(笑)
今年いっぱいは内職しつつノンビリする予定なので、トンネルが復旧したら遊びに行きますねi-179
オムライスとパスタが食べてみたいんですよ~i-178
無事退職出来たら食欲もモリモリ湧いてくると思うので、4kgぶんは食べまくる予定ですi-278
梅雨明けとともに心もカラッと晴れてくれるといいなぁi-228


>りんママちえさん
上司が上司になったのは2年半ほど前なんですが、そのさらに4年前は食事や競艇を一緒に楽しむぐらい仲が良かったんですよi-229
やっぱり、りんママちえさんと同じように仕事上の関係になるとうまくいきませんでした。
感情的なもつれがやっぱり一番かなぁ。
お金の貸し借りなんかのやり取りがあって、仲良くすれば無心されるし、距離を置けば陰口や無視…
身内がいるから我慢してたんですが、もう限界でした。
まだ少し揉めそうだし、7日まで勤務するのが確かに気まずくて辛いんですが、後少しの辛抱と思って我慢しますi-238
上司(組織)に逆らっても、自分が疲弊するばかりで、何もいいことはありませんねi-229
もうちょっと要領よくやればよかったんだろうけど、そんな性格じゃないし(笑)
今年いっぱいはゆっくりしようと思ってます。
宝くじが当たったらもっといいんだけどi-278


>ヨーキーももママさん
ついてないことばかりで、本気でお祓いに行こうかと考え中です(笑)
我慢して働いててもいいことないし、ちぃと一緒にいられる幸せのほうが私には大事ですi-179

週末もまた断続的に豪雨があったんですが、防府は三次災害もなく大丈夫でした。
ニュース見てると、福岡のほうが大変みたいですね。
被害者の方、ご家族の方のことを思うと胸が痛みます。
いろんなことがありますが、前向きに頑張りますねi-238


>なっつんさん
週末の雨では福岡のほうが凄かったみたいですが、大丈夫でしたか?
冠水してる映像も見ましたが、街中での冠水が凄かったですね。
防府は街中はあそこまで冠水しませんでしたよ。福岡のほうが心配ですi-238
くれぐれも注意してくださいね(地下は怖いよ)i-201

平和な毎日だと2週間なんてあっという間なのに、今日は1日が凄く長かったです(笑)
ちぃとのラブラブ生活、今すぐにでも実現したいくらい、会社にまったく未練がなくて、そんな自分が不思議です。


>りーあんさん
防府は今までにこういう災害がほとんどなかったので、行政のやることが全て後手後手。
市長がかなり叩かれてて、週末の雨では自ら車に乗り込んで、スピーカーで非難勧告してましたi-230
うちは全く被害がなかったんですが、亡くなられた方、被害に遭われた方のことを思うと胸が痛みます。

人間関係ってホントに厄介ですよねi-181
1年くらい前にも同じように揉めて、一時期心療内科にも通ってました。
今回は落ち込むというより、腹が立つ!っていう感じなんですが、こんなことならサッサと辞めれば良かったと後悔してますi-240
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/366-d2578c56
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
