ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

昨日の大豪雨

ニュースでご覧になって知っておられる方も多数いらっしゃるとは思いますが、
ちぃママ家地方、昨日の大豪雨で大変なことになっております汗あせ
今日も朝からずっとヘリコプターが飛んでいて、
土砂災害で行方不明になっておられる方の捜索が続いております。
行方不明の方が一刻も早く見つかること、
そして災害で亡くなられた方のご冥福を心からお祈りもうしあげます。

ちぃママの家は特に被害もなく、ベランダのお花達が水分を補給されすぎてグッタリしている程度。
心配してメールやコメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました。
とても嬉しかったですkao03

若菜

1日で1ヶ月分の量の雨が降ったとのことですが、
ちぃママ家の近くの道も


川みたいな道


こんな感じで水がナミナミ。
雨もそうですが、カミナリも凄くて、夫の会社の車庫にも落ちたそうですsn
明け方から正午近くまで鳴りまくったカミナリに、ちぃも案の定ビビりまくり。
6時間もカミナリが鳴ってたらさすがに慣れるかな?
とも思ったんですが、体の震えは1時間程度で収まったものの
食欲は全くなく、朝ご飯どころかオヤツさえ口にしませんでした。
あちこちにオシッコもちびっちゃったし、うんPも夜中まで一度も出ませんでした汗

昼過ぎには雨もやみ、ホッとしたのもつかの間
夕方にはまた雨とカミナリ…
これはすぐにやんだのですが、さすがのちぃもグッタリ (;´∀`)

ちぃに平穏が訪れたのは日が暮れてからとなりました。
その頃は私のほうが親戚や友達からの連絡で忙しかった感じです


パッカーン


余り眠れなかったせいか、見事な開脚で爆睡するちぃ様。
カミナリ凄かったね。怖かったね (´・ω;`)


レディとしてどうよ


まーた強がっちゃってぇ☆ プニュ( ´∀`)σ)Д`)


平和な時は強気


ふーん。
それよりさぁ。
ヘソ天で寝てたらまたカミナリ様がやってくるかもよ~
ちぃのヘソを取りにね~ Ψ(`∀´)Ψケケケ
あ、でも怖くなんかないんだよね、ごめんごめん (。´艸`)


やっぱりヘタレ


ところで。

犬ってあるんですよね?……ヘソ (;^ω^)

ネットで検索してみたんですが、
『非常に分かりにくい状態ではあるけど、お腹の真ん中あたりにかすかにある』
って書いてありました。

ちぃのお腹を確認してみたんですが、見つからないんですよね汗
カミナリ様に取られた?

皆様の愛犬にはおヘソがありますか?
 
Comment
 
 
2009.07.22 Wed 21:19 HIRO  #mQop/nM.
今日の更新が遅かったので、何かあったのかと思ったら…
周りは大変そうですが、何事もなかったみたいで良かったです。

ちぃちゃんもおへそ守って、今日はゆっくり寝てねっ♪

で、おへそあるんですよ。
ぼぶもとっても分かりにくいので、病院で聞きましたぁ。
普通の人じゃ、分かりそうも無かったです(^^;
  [URL][Edit]
ほんとえらいことになっとるね。。。
我が家方面は断水!するらしいよ(;;)
ありえん。。。
慌てて水貯めたし。。

ちぃちゃま、雷怖かったね。。
ナナもびびってたよ。

ヘソ、あんの???
ないのかと思ってた(笑)

何にしても、早く復旧するといいよね。。。マジで。
  [URL][Edit]
2009.07.22 Wed 22:02 TIROL  #rlxVPqlU
朝から防府市のニュース見て、すごい状態で、びっくりしてます。
水量はんぱじゃないじゃないですか。
車傷めそう。
ちいちゃんも、お疲れだったのね。
おへそ、ちろちび、しっかりみえます。
今度アップしましょう。

大阪は、いままででも、台風のときも、さほど影響はうけないし、
今回も夜中に通りすぎちゃったみたいで、なんも無し。
  [URL][Edit]
2009.07.22 Wed 22:16 えこりん♪  #-
来夢のことではご心配おかけしております。
頑張りますね(@≧∀)ノ
すごい雨ですね~
ニュースでは大変な映像だったから
どうしたか心配でした。
亡くなった方のご冥福、お祈りします。
ちぃちゃん、豪快にねんねしてくれてるのねー(*´∀`)
可愛すぎ~~
来ちゃんは結構丸まって寝るのよ(^^;)
こんばんは~  [URL][Edit]
2009.07.22 Wed 22:19 翔ねーさん  #-
雨、雷、大変でしたね。
おへそ。ありますよぉー。
ドナは、つむじみたいに微かにわかりましたよ。
ちぃちゃんは見つかるかな?

母上・・・。
本当にフラに行ったんですか?????
母上、行動力ありすぎです。やめて下さぁぁぁい^_^;
  [URL][Edit]
2009.07.22 Wed 23:48 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ニュース見て心配でしたが良かったです。
でもちぃ様おやつも食べないほどとはよっぽど怖かったのね
お疲れ様
おへそはライオン丸に守ってもらってね~
クルミのおへそ探してみたけど解らなかったよ
  [URL][Edit]
2009.07.22 Wed 23:50 場々居茶STAFF  #-
道路の水、、凄い量ではないですか(驚)

今回の豪雨、1日に1ヶ月分の雨量だったんですね…。
被害に遭われた方の事を思うと胸が張り裂けそうになります。
今日はワタクシの職場付近も復興作業が行われてました。
週末はまたお天気、崩れるそうですね(汗)
まだまだ心配です…。

ちぃ様のヘソ天姿はホント癒されます☆
ちなみにチャッピーにオヘソがあったかどうか…
う~ん、、、無かったような…あったような…www
  [URL][Edit]
ダイジョウブならよかったです☆
えらいことになってるからビックリしましたよぉ。
水害はホントこわいですねぇ・・・

雷6時間はちぃちゃん怖かったでしょうねぇヽ(`Д´)ノ
ゲリラ豪雨だかなんだか知りませんが地球がオカシイ!!!!!!
  [URL][Edit]
ニュースで見た時、ちぃママとナナママの住所確認したもん。
えらい事になっとるね。親戚さんとかも大丈夫なん?

ちぃちゃま怖かったね~(T-T )
チンのトコ何で、え・り なん?って思ったら 『ちえり』 なんやね(笑)
へそ。
ちょうど昨日、会社でその話したんよぉ。
ちぃちゃまはギャランドゥで見えんだけやろ?(笑)
  [URL][Edit]
2009.07.23 Thu 09:04 ヨーキーももママ  #-
ちーちゃん家、ご無事でなによりです。
さすがのちーちゃんも雷はキラいなんですね。。。
食欲までなくなっちゃうなんて。。。
でも・・・いくら雷がおさまったからって。。。そのヘソ天は・・・・笑
あまりにすばらしい、ヘソ天。
さわりたーい!!
  [URL][Edit]
2009.07.23 Thu 12:41 なっつん  #-
すごいことになってるじゃないですかー。
ご無事で何よりです。

ちぃちゃんも怖かったでしょうが、ぐぅぐぅ寝ているところを見て癒されましたv-352

佐和子のおへそ見つけられませんでした~
  [URL][Edit]
2009.07.23 Thu 16:47 りい  #co9xvPLk
大変な天気でしたね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
けど、ママさんとちぃちゃんが無事でなによりです。
パパさんの会社は大変だったみたいですが・・。
被害に遭われた方々が、早く救済されると良いですね。

さて、へそ。
ありますよ~!
人間みたいにへこんだり、デベソだったりっていう、
あの形ではないみたいですが。
下から3つ目のおちちの横くらいかな。
わさび、腹毛が薄いのですが、へそ部分はね、
さらに薄いです( ´艸`)
  [URL][Edit]
2009.07.23 Thu 18:23 ぺこり  #-
ぺこのおへそを探しましたが、見つけられなかったです。
ないのかなぁ?
ワンちゃんにはみんなにあるんですかね?
私以外の目で探してもらおうか^^

ちぃちゃんたら、完璧なへそ天じゃないですか~。
ビビッたにしては、あまりにも無防備過ぎやしませんか?笑。

ほんとにレディなの?…ぷふふっ。
  [URL][Edit]
2009.07.23 Thu 18:29 eco  #A1vz8dvw
ちぃちゃん家には何事もなくてよかったです。
あのちぃちゃん、おやつも食べれなくなるくらい雷が怖かったのね。(^^;
でも前にも言ってたね、雷が怖くてCDで雷の音に慣れさせようと思ったとか・・・・結局効果はなかったみたいだね。
うちの子達も雷は大嫌いですよ。家に帰るとチビッたりしてますもの。
雷平気なワンコが羨ましいね。
ちぃちゃん、既に雷にヘソ取られたしまったか?(笑)
  [URL][Edit]
2009.07.23 Thu 19:46 あんずママ  #-
山口?ちぃちゃんと大丈夫かなぁって心配でしたぁ~

ひとまず安心です、よかったね。

でも災害にあわれた方がた ほんとに大変でした。
亡くなられた方もいるんですもんね

わが町でも 何年前になるかなぁ
東海大豪雨ってあって
すごい被害でしたことを思いだしました。

自然災害は怖いね。

でも、ちぃちゃん雷怖かったね~
おへそは残ってる??笑
  [URL][Edit]
たいへんだったね!
静岡は昔(貴方達が生まれるずーと前)七夕豪雨ってのがあって
雨一粒がすごく大きかったのを覚えてます。
その時の経験から雨の大きさを見る癖があります。
ちぃママはへいちゃらってことでv-8

さて今回のちぃちゃんのへそ天をみてまたミュウとの共通点を見っけe-350
それは、ギャランドゥー?
お腹の毛がく・ろ・い
ちなみにクルトはきれいなe-454タンなので、皮膚がうっすらピンクに見えます。

やっぱり、ちぃちゃんカットにしようかな・・・
お揃いがいいなe-266
  [URL][Edit]
2009.07.23 Thu 21:44 くー姫ママ  #-
大雨&雷大変でしたね・・・
ニュースで見ましたが天災って怖いですね。
ちぃママさんのお家に被害が無くてよかったです。

おへそですが・・・ くーは出べそです。
今度ブログでアップしましょうか・・・(笑)

肉球クリーム無事?出来たんですね。
いがったいがった(よかったよかった)
これでちぃちゃんの肉球プルンぷるん!間違いない☆

  [URL][Edit]
2009.07.25 Sat 17:28 mako4684  #-
>HIROさん
やっぱり 『ある』 で間違いないんですね(笑)
ヘソの辺りはやっぱり少し陥没してる感じなのかな?
私も次回病院に行った時に聞いてみますi-179

ご心配ありがとうございますi-238
週末の雨でどうなることかとも思いますが、今はすっかり晴れて平穏無事です♪


>ナナママ
断水はもう終わった?
この時期に水が自由に使えんってきついよねi-181
早く梅雨明けして一日も早く復旧してくれるといいねi-241

こらこら、ヘソがないのにヘソ天って言ってたのかい、ナナママよ(笑)
でも、何度見てもそれらしいものはないのよねぇi-201
今度病院に行ったら見てもらうつもりよi-278


>TIROLさん
防府はこういった自然災害って滅多に起きないんですよi-230
これだけの水が道に溢れるっていうのも生まれて初めての経験ですi-240
車高の低い車だったらエンジンがいかれてたかもi-282

ちろちびちゃんのおへそ見たいです~i-178
はっきりわかる仔もいるんですね。どんなおへそなのか気になるわi-278


>えこりん♪さん
手術まであと一週間ですねi-238
長いようだけどあっという間に一週間だと思います。
早くにっくき腫瘍を取り除いて、一日も早くライちゃんが元気になりますように!

ご心配ありがとうございます。
週末の雨で二次災害、三次災害の可能性があってビビってたんですが、思ったより雨量も少なくて今は落ち着いてますi-179
広島や福岡でも被害に遭われた方がいらっしゃるみたいだし…辛いですね…i-241


>翔ねーさん
つむじみたいなのだったらお腹の真ん中にありますよ~i-179
あれがオヘソなのかな? 陥没とかはしてないんですけどねi-239
今度獣医さんに行って聞いてみますi-179

不謹慎すぎて大きな声で言えないんですが……行ったんですよ、フラにi-230
参加者は母だけかな?と思ったら3分の2は来てたみたいだし(滝汗)
防府市民は意外にお気楽だったことが判明しましたi-240


>くーちゃんママさん
心配してくれてありがとう~i-178
6時間近く鳴り続けるカミナリって、私も初めての経験だったから怖かったですi-183
ちぃと2人でブルブル震えてましたi-201
今までこんな災害が起きたことがなかったので、行政の対策がイマイチなんですよね…i-181

オヘソ、わからないですよね~i-229
はっきりわかる仔もいるみたいだし、一体どんな形なの?と不思議に思ってます(笑)


>場々居茶STAFFさん
防府ってこういう災害がほとんどない所なので、行政も楽観してたんでしょうねi-181
昨日は朝から市長さんが車に乗って、スピーカーで『気をつけてください』って言ってまわってましたi-202
沢山の方がお亡くなりになって本当に悲しいですi-241
余生をあの施設で過ごされていたのに、こんな形での最期なんて…
週末の雨は思ったほど酷くはなかったんですが、地盤がゆるんでるのでこれからが心配ですi-182

ワンコのオヘソって『ヘソ天』とかって言う割には確認しようとはなかなか思わないですよね(笑)
先代犬もあったかどうか記憶にないですi-229


>銀杏さん
昨晩の雨で福岡のほうも大変だったみたいですね。そちらは大丈夫ですか?
梅雨もまだ明けないし、暗いニュースばかりで落ち込みますねi-181
くれぐれも山のそばを通る時には気をつけてくださいねi-201
カミナリ6時間の経験も生まれて初めてでした。
こればっかりは逃げ場もないし、ちぃを抱っこするぐらいしか出来ませんでしたi-241
(その抱っこを振りはらわれて逃げられた時は私が泣きました 笑)


>ノコママ
遠い親戚が山の中に住んでて、家が半壊したらしいのよ(80歳のおばあちゃん)
もしその半壊した部屋にいたら…ゾーッとするよi-282
あと、義父が牛乳の配達のバイトをしてるんだけど、あの事故があった現場周辺が担当地区だったらしいi-230
その日はたまたま休みの日だったんだけど、もし行ってたら……運もあるよねi-201

ヘソの話、会社でしてたの?みんなヘソはあるって言ってた?(笑)
ちぃのギャランドゥはお腹まではないわよ!i-240
……でも一応、かき分けて見たみたけど、なかった(笑)


>ヨーキーももママさん
カミナリ嫌いを克服しようとCDまで買ったんですが、全く効果がありませんでした
明け方から昼過ぎまでずっとハァハァしてたんですよ
私が抱っこしても落ち着かないのか、キョロキョロしたり逃げようとしたり…
私には聞こえない音でもちぃには聞こえるのか、夜までずっとソワソワしてました。
夜になってようやくヘソ天で眠りに入ってくれて、私も安心しました
6時間に及ぶカミナリなんて…これでカミナリ嫌いは決定的になったような気がします
  [URL][Edit]
2009.07.25 Sat 17:34 mako4684  #-
>なっつんさん
週末の雨で福岡も大変なことになってるみたいですねi-238
そちらは大丈夫ですか?
二次災害の危険があるので、雨がやんでも山沿いを通る時には気をつけてくださいね。

オヘソ、見当たらない仔もいれば、ハッキリわかる仔もいて面白いですね~i-278
実物を見たことがないので、興味津津ですi-179
今度獣医さんに行った時に聞いてみようと思ってますi-185


>りいさん
ご心配頂きありがとうございますi-238
夫の会社は自販機が壊れたぐらいで済みましたが、友達の会社ではパソコンがお亡くなりになってましたi-230
防府でこんな災害が起きるなんて、滅多にないことなんですよ。
まさかただの雨でこんな大災害が起きるなんて…って市民の大半が思ったんじゃないかなi-201

わさちゃん、オヘソがわかるんですね~i-179
今、下から3つめのおちちの横を見てみました。
…なんか、毛が渦巻いてる部分があるんですが、これなのかな?i-201
あ、でもわさちゃんは薄くなってるんですね。ちぃは……全部毛深いわ(爆)


>ぺこりさん
はっきりわかる仔もいれば、わからない仔もいるみたいですねi-179
なんか人間とは違う形みたいなので、先入観を捨てて見てみれば何かが見つかるかも(笑)
ちぃはお腹の辺りに渦巻いてる毛があるので、もしかしたらそれかも…
今度獣医さんに行った時に聞いてみますi-278

ちぃがヘソ天すると、ギャランドゥが丸見えでちょっと恥ずかしいです(笑)
レディの意外な一面ってことで…(爆)


>ecoさん
あのCD、聞かせれば聞かせるほど苦手になっていって、最後はリモコンを手に取るだけで逃げるようになったんですよi-229
逆にあのCDを聞かせなきゃ良かったかもi-201
克服大作戦、他にも沢山あるんですが、何一つ克服出来てませんi-183
カミナリ嫌いなワンコって多いですよね~。
ただの音じゃん!って思うけど、実は私もちょっと恐かったり(笑)
今度獣医さんでヘソがあるか確認してみます。なかったらカミナリ様に取られてたってことで…


>あんずママさん
防府市って、私が知る限りではここまでの災害が起きたことってなかったんですよi-230
私が住んでる地域はちょっと町にあるので、ニュースを見た親戚から電話がかかってくるまで結構ノンキにしてましたi-201
ただの雨じゃんってバカにしてたらこんなことに…
ホント、自然災害って怖いですねi-238
ニュースでやってた事故の現場(老人ホーム)も、災害発生時には雨がやんでたんですよ。
しばらくは雨が降るたびにドキドキする日々が続きそうですi-240


>クルミュウママさん
こんな大災害が起きるなんて思ってなかったので、かなりビックリしました。
隣の市につながるトンネルも通行止めになってるし、市内のお祭りは全て中止になりましたi-238
夫が現場にコンクリートを運ぶ仕事をしてるので、あの事故現場にもいずれ行くようになるかも…
それがちょっと心配ですねi-181

ミュウちゃんにもギャランドゥーがあるんですねi-179
お揃いだぁ。嬉しい~i-178
結構みんなツルツルなので、ギャランドゥーがあるのってちぃだけ?ってずっと思ってましたi-201
顔も似てるし、ワンコ版ウィンク結成しますか?(ちょっと古いかな?i-201


>くー姫ママさん
まさかこんな大災害が起きてたなんて、同時刻に家でノンビリしてた私はかなり衝撃でしたi-230
家を失った方も沢山いて、ニュースで映像を見るたびに胸が痛みますi-181
一日も早く復旧して欲しいです…

くーちゃん、まさかのデベソ!?
デベソのワンコって貴重じゃないっすか?
ぜひ、今度アップでUPしてください~!i-237
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/365-963cd96d
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
