ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

手作り肉球クリーム(前編)

ロンママさんから
『肉球クリームの材料が入りました。』
と、待望の入荷連絡を頂いたのですが、その際
『しかも、作ってみました。
 とっても簡単だったので、ちぃママさんに挑戦していただきたいと熱望しております。
 ブログネタにもなるよkao02
とのお言葉が…。

もともとロンママさんに全て作ってもらうつもりで、
私は 『見守る係』 に徹しようかと考えていたんですが… (その時の記事はこちら

そんなにも熱望されてるのかぁ…
ここはひとつ…

挑戦してみますか!(゚∀゚) ブログネタにもなるし(笑)

と奮起したワタクシ。
ちぃを引き連れて、ロンママさんのお店に行ってまいりました (。´艸`)


おやつタイム♪


お店に伺うと、さっそくロンママさんがオヤツを振る舞ってくれましたよ♪
お店の看板犬ロンくんとはもうすっかり仲良しになったちぃ様。
ロンくんもちぃにだけは心を許してくれてるみたいで、
今回の訪問も心待ちにしていてくれたのだとか。ォオー!!(゚д゚屮)屮

良かったね、ちぃちゃんハートO
これからもずっとロンくんと仲良しでいようね♪


卑しさに悶絶


……仲良しでいられるといいな (;´Д`)

若菜

ロンくんはあっという間にオヤツを完食。
ちぃも一生懸命カジカジしているのですが、噛む力が弱いせいか、
ロンくんが1本食べ終わってもやっと3分の1を食べ終わったぐらい。


なんて身勝手な娘


なんか、この2ワン、性格が似てきたような気が…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

せつなく見つめるロンくんですが、
この後、すぐにロンママさんからもう1本もらっていましたよkao02
良かったねぇ、ロンく…


なにもかも自分の物


こりゃっ! ちぃ!汗
あんたのはまだ残ってるでしょっ!ヽ(`Д´#)ノ イヤシイヨ!!


素晴らしいルール

ちぃはジャイアンルール


↑ちょっと写真が悪いんですが、
ロンくんが 『さあ、食べようか』 とオヤツを床に置いた瞬間に
それを奪い取ったちぃ様 ( ;´Д`) ハワァァァァ!

盗っ人ちぃにオヤツを横取りされても、決して怒ったりはしないロンくん。
そのうえ


ほのぼの風景


一つのお皿でヨーグルトの分け合いっこまでしてくれますハートP
ジャイアンチェリーと仲良くしてくれて、ありがとう、ロンくん!。・゚・(ノД`)・゚・。


ひたすら舐め続けるちぃ様↓
上目遣いでモデル風


そんなこんなで一息ついた所で、肉球クリームの作成へと移ります。


アロマオイル


この数種類あるアロマオイルの中から、効能+ちぃの好きな匂いを1つ選びます。
効能は殺菌作用のあるものを…
匂いはちぃ様に選んでもらいますよkao03


さすが肉食獣


そんな匂いにしたら、あなたのことだからずっと肉球舐め続けるでしょ汗あせ

結局、ちぃが一番長くクンクン匂っていた 『ベルガモット』 で作成することにしました。
柑橘系のいい匂いで、私もかなり好きな匂いです♪

ちぃママの手作り肉球クリーム、果たして無事成功するでしょうか?
一部の方、失敗を期待しないように(笑)
明日の後編に続きます☆
 
Comment
 
 
2009.07.20 Mon 21:12 TIROL  #rlxVPqlU
ちぃ様、おみごとです。
どきんちゃんを思い出しちゃった。
ロン君のお耳とっても綺麗やわ~。
ロン君、やんちゃなちぃ様を優しく見守ってとっても紳士で、
素敵です。ショクパンマンさま?
・・クリームの行方が気になるわ。
  [URL][Edit]
2009.07.20 Mon 22:45 場々居茶STAFF  #-
おっ!
ついに肉球クリームを製作されますかっ!!
楽しみですねぇぇ~♪
人にもなんだか良さげな気がしますねぇ~♪♪

嗚呼、
ロン様、ちぃ様、美男美女ですわ~☆
おやつを奪い合うお姿も華麗ですわ~ww
  [URL][Edit]
ロン君が、紳士的で穏やかなワンちゃんでほんとによかったね。
ロン君が、ちぃちゃんみたいだったら…大騒動よ~笑
それにしてもちぃちゃん、我が道を突っ走りすぎじゃない?^^

肉球クリームどうなったのかな?
先生が付いてくれているから大丈夫とは思うけど…(笑)
私も、ぺこ用に作りたいな~
  [URL][Edit]
2009.07.20 Mon 23:35 りーあん  #-
ちぃちゃん、おやつを奪うのが上手いですね(爆
しかしロンくん、怒らないなんて懐が広いわー。
ベルガモットってどんな香りだろう?
柑橘類はすっきりしてるから、みんな好きな匂いよね。

  [URL][Edit]
2009.07.20 Mon 23:59 Club Thomasの母  #-
なんだかLOVE x 2って感じの絵ですね~。
とってもいい雰囲気よ~。
ちぃちゃん…。
リロが貴女にそっくりなんですけど…。
妹にしてください! v-411
  [URL][Edit]
ジャイアンちぃちゃまに似てきたの?ロンくん・・・
ちぃちゃまはチビだから、おかわり貰うなんてナイね。
だから奪うんかd(>_・ )グッ! 頭イイ~(スネ夫)

つっ作るの?
成功したら、ノコにも作ってね(´0ノ`*)
  [URL][Edit]
・・・失敗したか?(ワクワク!)
あぁ~、クリームの出来が超!!気になる(爆)

ちぃちゃまよ・・・ナナと同じで「よくばりさん」ね^^
ロンくんとすごく仲良くじゃん^^
いいなぁ~いいなぁ~。
うちもそんな仲良しな姿が見たい。。。
  [URL][Edit]
そっか~。ベルガモットね!
普段私も柑橘系の香りを使うのでいいかもしれない!!
ついついワン達には「虫よけ」って考えてティートゥリー系を選んでしまいますが
変えてみようかな。
先日買ったラベンダーティートゥリーはパパのYシャツのリネンウォーターとして使ってます。(加齢臭消しv-393
オーデコロンと言えば物欲ないクルミュウは30年来使っているのが、
「エルメスオーデコロン」と言う物です。(唯一のエルメス)
なぜかこれをつけると困難な仕事もクリア出来る気がする。
子供も「ママの香り」と思ってるのでお土産はコレと困らないみたいよ。
  [URL][Edit]
2009.07.21 Tue 12:37 なっつん  #-
やんちゃなちぃちゃんに、おっとりしたロンくん、
我が家を見ているようです(笑)

ちぃママさんが肉球クリーム作りに成功したら
私も作ってみようかな♪
ということで続きを楽しみにしていまーす!
  [URL][Edit]
2009.07.21 Tue 18:44 mako4684  #-
>TIROLさん
ロンくんのお耳、毛が柔らかくてフワフワなんですよ~i-179
いつも綺麗にしてて、まさに 『貴公子』 なんですi-178
ドキンちゃんと食パンマン様かぁ…。なんかイメージにピッタリですねi-278
バイキンマンは夫で。これもイメージピッタリ!(爆)

クリーム作りは凄く簡単でしたよi-179 アロマにはまりそうですi-239


>場々居茶STAFFさん
そうそう、ロンママさんが 『自分の手に塗ってもいいですよ♪』 って言ってました!
いつまで続くかわかりませんが、ちょっとアロマに目覚めましたよ、私は(笑)
器具買ってオイル買って、夫のアトピーにも効くようなクリームを開発する予定ですi-236

オヤツを奪い合う姿を間近で見て欲しいです~。
お互い怒りもせず、静か~に奪い合うんですよ(笑)


>ぺこりさん
ちぃがもしちぃそっくりなワンコに会ったら、確実にドン引きすると思います(笑)
大人しい仔には横着というか、強気というか…(スネオタイプですね、これはi-201

クリームは思った以上に簡単に出来ましたよ~i-179
電子レンジでも出来るみたいなので、ぜひ作ってみて下さい!
蜜蝋とホホバオイルとアロマオイルがあればすぐに出来ますよ。コストもほとんどかからないしi-278


>りーあんさん
なんでこんなに卑しい仔に育ったんですかねぇi-201
夫に似たんでしょうね。そうに違いないわ!(笑)
ベルガモットって、レモンに近い匂いかな?
爽やかな感じで、私も手の甲につけてスリスリしてるんですが、思ったよりべたつかないし、匂いもすっきりしてるので嫌な感じはまったくしませんi-239
ちぃの肉球がツルツルになる頃には私の手の甲もツルツルになりそうな予感♪


>Club Thomasの母さん
ラブラブというより、ちぃに振り回されてるロンくん…って感じですよ~i-201
かーさん、ちぃにはダイちゃんがいるというのに!
ロンくんもいずれお嫁さんを迎えるんですよ。だからあくまでもお友達ですからねっi-238
なので、Club Thomasのみんなとちぃは兄弟姉妹の間柄…って思ってますi-236
リロちゃん、こんな卑しいお姉ちゃんだけどヨロシクね~i-278


>ノコママ
ロンママさんが言うには、ちぃに会ってからロンくんはちょっと性格が変わったんだってi-229
今までは人間のご飯の時には大人しくしてたのに、ちぃに会ってからは欲しがるようになったり…
前はオヤツを奪われるだけだったロンくんが、今回は逆にちぃから奪ったり…って場面もあったのi-240

クリーム作って送るよ!
もうね、趣味は『アロマ』にするよ、ワタシャi-278
ちぃの肉球がツルツルになったら、ノコ様の分も献上させて頂きますねi-189


>ナナママ
ワクワクすんなぁぁ!i-240
でも、残念でした~♪ 今回は…フフフ
なんならナナちゃんにも作ろうか? オーホッホッ(←上から目線 笑)

ロンくんも初対面の時はかなり引いてたんだよ~i-229
何回か会ううちに慣れたみたい(笑) やっぱ回数会って慣れさせるのが一番よi-236
後は相手の性格かな?…ロンくんはホントに紳士だよ。優しすぎるほどに優しいのi-178


>クルミュウさん
ママさんアロマに詳しいんですねi-179
加齢臭にはラベンダーティートゥリーがいいんですね。メモしとこっと♪(夫の加齢臭が酷いのi-201
若い頃にはポプリとかアロマキャンドルとかにはまってたことがあるんですよ。
香りの効果って地味に凄いなぁと思うんです。
癒されたり、元気でたり…無意識に作用してるっていうか。
私も自分に合った香りを身につけたいなぁi-236


>なっつんさん
ミイミちゃんに乗っかられても動じない綾ちゃんにかなり萌えましたよ~i-178
ロンくんと綾ちゃんって優しい所が凄く似てるかもi-237

肉球クリーム、思った以上に簡単ですよ~。
蜜蝋とホホバオイルとアロマオイルがあれば簡単に出来ます♪
私も自分の手の甲につけてるんですが、サラッとして快適ですよ~i-179
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/363-1c099b74
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
