ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

雨の合間にお散歩

タイミングが合わないと10日以上会うこともない母ですが、
今週はなぜか1日置きに会ってます (;´∀`)
今日もお昼に電話があり、『遊ぶ約束がキャンセルになったから暇~』 と訴えるので、
親孝行で心優しいちぃママは、母と一緒に近くの山へ散策に行くことにしましたよkao02


散歩スタート


いきなりの上り坂コースに 『…(;´Д`)ウヘェッ…』 と思いつつも、
64歳のご婦人がノリノリで突き進んで行かれるので、頑張って付いて行きましたともsn

若菜

途中の道で一生懸命、土を掘るおじさん達を発見。
と、母が


人見知り度0%


いきなりフレンドリーすぎるやろ Σ(´д`;)


いつものこと


曇っていたとはいえ、雨上がりのせいか湿気でムンムン汗あせ
涼をとろうと、近くの小川に行ってみました。

そういえば、ちぃって川で遊んだことがないよね?
初めての川はどうですか? お嬢様kao02


嬉しそうなちぃ様


そうかい。それは良かった ヽ(´ー`)ノ
ついでに泳いじゃっても全然かまわないのよ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


まあねぇ


だいじょーぶっ!
帰ってすぐにお風呂に入ればいいんだから (ノ´∀`)ノ ザブントネ


礼儀正しい


やっぱり? (;^ω^)

もうちょっとはしゃいでくれるかなぁなんて期待していたんですが、
結局そこから一歩も動かず汗
仕方ないので撤収し、近くのベンチでひと休み♪


あんたらが異常


この時点で30分は歩いてるんですよ (;´Д`) それも前半は上り坂だし汗あせ
普通の人なら たぶん 疲れるってばsn
ちょっと休んでいきましょうよ。


呆れてる?


とか言いつつも


のび太かっ


この山にはアジサイが沢山咲いていたんですが、もう時期的に終了の気配。
お花達も少し枯れかかっていました。
でも、せっかく来たんだから記念撮影でもしましょうかねkao01
ということで


『アジサイとちぃ様』
あじさいとちぃ


明日からはまたちょっと雨模様らしい山口県地方。
早く梅雨が明けないかなぁと思いつつ、ちぃママはこれから
『ドラ○エ9』 をプレイ致します (。´艸`)

来週はサボらず毎日更新出来るかな?笑
 
Comment
 
 
2009.07.11 Sat 20:54 TIROL  #rlxVPqlU
またまた上り坂ですね。
ちぃちゃんがお母様を引っ張って、
お母様の腰にひもをつけてひっぱってもらう・・・なんてね。
でも、休憩のひととき、ママのお膝で、ちぃちゃんきもちよさそう~
川遊び、うちもまだしたことないなあ。
枯葉が流れてきたら飛び込むかもしれない・・・
あんよだけでも水につかると、元気回復ですね。
帰りは、最後まで歩けたのかな?
  [URL][Edit]
2009.07.11 Sat 21:24 けいたん  #0iaDgzFo
なんと、ドラクエご購入済みなのね。
うらやますぃい~~。
私も欲しくて仕方ないのですが、ボーナスがあったら買おうかな。

暑がりジョッキーさんなら間違いなく小川にどぼんですな。

ここはどこの小川ですか?

うは  [URL][Edit]
2009.07.11 Sat 21:38 ゆきかお  #-
川いってきたぁ~?
ちぃちゃん、固まったかぁ~!
もう少し、ゴーイングマイウエイだったら良かったのに・・・
残念ですねぇ~!
雰囲気泳ぎそうな予感したんですが・・・

しかし、お母様元気ですねぇ~!
バイタリティーありありですね!
ほんと頭さがる思いです。さすがですね!
で、早っ9買ったかぁ~!
しばらくは夜更かしですねv-391
  [URL][Edit]
2009.07.11 Sat 22:15 eco  #A1vz8dvw
いやー、昨日は母が泊まりにきていて、お友達のブログも読み逃げ、コメント返しもできませんでした。。。。
で、↓のホノボノも今日見た訳ですが、これぞ、ホノボノ!
ホノボノブログは《ネムネム~》ってキーワードが不可欠のような気がするのは私だけでしょうか。

さて、今日も体力のないちぃママの大活躍だったようですが(笑) そのおっさん達は何故ミミズをとってるんでしょうか。
いったい何にミミズを使うのか、その辺が分からないecoです。
ところでその川いいですね~。
体が濡れずにちょうど肉球だけ気持ちよく冷やされる深さがいいわ~。
ちぃちゃんも大満足だったのでは。。。。
ドラ9買ったのね。
来週は更新サボるなこりゃ~(笑)
  [URL][Edit]
2009.07.11 Sat 22:32 場々居茶STAFF  #-
母上様、体力ありますね~☆
さすがだぁ~っっ。
私の母も私より体力ありな人で、歩くのも早く、追いつけませんw

あっ。
母上様と私の母、同い年ですよ~♪
えへへ♪

ちぃ様のオネム顔がたまらなく可愛く、
萌え~w
  [URL][Edit]
2009.07.11 Sat 23:18 りーあん  #-
お母さま、体力ありますね。
私は日頃プチヒッキーだからヘトヘトになるでしょう〓■●ドテッ
アジサイももう終わりですね。
そしたら今日のお散歩で、ひまわりがもう咲いているのを発見して
携帯で写真!と思ったら、家に忘れてきちゃったの。残念!
また明日リベンジします。(ネタの為なら…)
  [URL][Edit]
2009.07.11 Sat 23:25 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ちぃママよりも体力があるお母様って
うちと一緒だよね~
年も63でなんだかとっても親近感ですぅ

ちぃちゃん自分から川の中に入ったの?
冷たくて気持ちよさそうね~

↓ 動画 しょぼしょぼオメメだけど
動くちぃ様が見れて嬉しい~
  [URL][Edit]
人見知り度0%のちぃママ母さん、めっちゃエエわ~(笑)

ちぃちゃんとちぃママ母さんが異常に元気ハツラツなのか、
ちぃママが虚弱体質なのか、どっちなん?(爆)
とは言っても、ちぃちゃんもちょっとお疲れモードみたい^^

近くにそんな小川があるといいなぁ。
夏にはもってこい、よね(^o^)
  [URL][Edit]
もう買ったのですね・・・( *´艸`)
ワタシはもう少し後になってしようかと企んでます♪

川に足をつけるだけいいですよぉ。
銀杏は逃げますから(`・ω・´)ノ笑
  [URL][Edit]
ちぃババ、とっても行動的やよね~e-282
初対面の人とガンガン喋れるなんて、素晴らしいわっ。

山&川。今度ノコ家も行ってみようかちら?
水が流れてるの見るだけでも涼を感じるもんねe-360
『アジサイとちぃ様』とっても眠そうだけど、ノコママ癒されるぅ~ん。
勝手にして下さいな的なお顔カワイ~イe-415
  [URL][Edit]
2009.07.12 Sun 22:23 えこりん♪  #-
こんばんは!
いいお母様ですね♪
我が家はワンコ嫌いだからそんなお誘いはありえません(爆)
しかもワン連れのお出かけなんて・・。
ちぃちゃん、お顔小さいですね~
めちゃ可愛い!
お水にダイブしなくてよかったわ(●´∀)b
  [URL][Edit]
2009.07.12 Sun 23:15 くー姫ママ  #-
ちぃちゃん川につかって気持ちよさそう♪
くーはまだつかったことが無いので、今度挑戦しようかな・・・
もちろん梅雨があけてからですが^^

ちぃママさんのお母さんはホント元気ですね!
  [URL][Edit]
お母様、またまたお元気で何よりです^^

しかしまぁ、このクソ暑い中、よくぞお出かけしたね!
偉い!!それだけで偉いわぁ~。
尊敬するわぁ~(マジよマジ)
ちぃちゃま、暑さ、平気なん?(毛の密度高いけど)←(失礼発言か?!)
ナナなんて、少し外に出ただけで!死にそうな顔になるんやけども?
何かねこの子は?
ちぃちゃま、できれば川にサブンと入ってもらいたかったわ(笑)
  [URL][Edit]
2009.07.13 Mon 12:48 なっつん  #-
ちぃちゃん、全然嫌がらずに川に足をつけてますねー。
すごーーいv-352
できれば次はスーイスイ泳ぐちぃちゃんを見てみたいですv-392
  [URL][Edit]
2009.07.13 Mon 16:04 mako4684  #-
>TIROLさん
帰り道は下り坂で楽だったせいか、元気モリモリでしたよ (私以外)i-201
ちょこちゃんが去年、川につかって涼をとってたのを思い出して、もしかしたらつかるかも…なんて思ってたんですが、残念ながら一歩も動きませんでしたi-229
ワンコって肉球でも体温調節するらしいから、気持ちは良かったと思うんですけどねi-179
またリベンジしたいと思ってますi-236


>けいたんさん
ここは防府の阿弥陀寺ですよ~。
200円の入山料を払うのが惜しくて、裏から入りました(爆)
人も余りいないし、のどかでいいところですよi-179

ドラクエはコツコツ貯めたヤマダ電機のポイントで購入したため0円でしたi-278
面白いし、時間もかかりそうなんですが、今日から山のような仕事を片づけないといけないので出来そうにありませんi-240


>ゆきかおさん
ビビちゃんだったら間違いなく泳いだでしょうね~(爆)
うちの仔はヘタレなので、初めての体験には弱いんですi-183
でもまたリベンジするつもりですよ~i-278

ドラクエに見事はまって、昨日も2時に寝ましたi-183
でも今日から仕事がギッチリなので、一時中断ですi-241


>ecoさん
ミミズはウナギをとるのに使うって言ってましたよi-179
確かに説明がないとわかんないですよね(笑)
最近は畑にミミズが出ないらしくて、わざわざ山に取りに来てるんだそうですi-201

初めての川体験はなかなか気持ち良さそうでしたよ~i-179
でも、ビビりなのでそこから一歩も動けませんでしたが(笑)
また近いうちにリベンジするつもりですi-236

ドラクエにはまりまくってるのに、仕事がギッチリ入っちゃって、出来そうにありませんi-240
更新も訪問も木曜日まで無理かも…i-181
決してドラクエをやるからじゃないですよi-201


>場々居茶STAFFさん
60代以降の女性のほうがたくましいなぁって最近よく思いますi-229
30代のほうがいろいろと疲れてる感じ?(笑)
パワフルチェリーも、母には引いてるみたいで、会っても一瞬逃げようとするんですよ(爆)
STAFFさんのお母様と同い年なんて、ますます親近感感じますi-178


>りーあんさん
私も平日は仕事以外ではほぼ家にいることが多いので、体力がまったくありませんi-230
ネタがない時は外出しますが、ブログやってなかったら休日も引きこもってたかも(笑)
私も最近、近所でひまわりを発見しましたよ~i-179
時期的に早いなぁって思ったんですが、ひまわりを見ると夏の訪れを感じますねi-228
そういえばもうすぐちびっこ達は夏休みなのねi-201


>くーちゃんママさん
絶対60代のほうが体力ありますよね~(気力もかな?)
若い人のほうがストレスやらなんやらで疲れてる気がしますi-229
ちぃは私が無理やり川につけました。もっとはしゃぐかな?と思ったんですが、結局そこから一歩も動きませんでしたi-183

動画UPにかなり手間取ったんですが、また機会があれば載せようと思ってます。
文字入れたり音楽流したりはレベルが高すぎて無理っぽいですがi-201


>ぺこりさん
ちぃママが虚弱体質なんですよ(笑)
小学生の時から踏み台昇降運動とかでもブッチギリで脈拍が高かったですi-230
それと母の体力が異常すぎるのと…。
もしかしてちぃが一番まともな体力なのかもi-229


>銀杏さん
ちぃも無理やり川に下したようなもんですよi-229
動きたくても、ビビっちゃって動けなかったみたい(笑)←酷い

ドラクエ、面白いですよ~。はまりにはまって、土日は夜更かししまくりi-278
今日もやりたいんですが、仕事がミッチリ入っちゃって出来そうにありませんi-238


>ノコママ
最初、普通に話しかけに行ったから、てっきり知り合いかと思ったの。
後で聞いたら 『全然知らない人』 って…i-202 すげーよ。
海もいいけど、川もいいよ~。特に山の小川って、涼しいしお勧めi-236
仕事がひと段落したら、また川に行ってみようと思ってるよi-179
なんか今日、ありえないほど仕事が入っちゃって、どうしようかと思ってる…i-181


>えこりん♪さん
えこりん♪さんのお母様はワンコ嫌いなんですか?i-201
チャッピーちゃんとライちゃんを見ればワンコ嫌いな人でも好きになりそうなのになぁi-238

ちぃはヘタレなので、水につけたら一歩も動かなかったんですよi-229
私も足だけ水につけたんですが、冷たくて気持ち良かったです♪ また近いうちに行こうと思ってますi-179


>くー姫ママさん
ヘタレなので、一歩もそこから動くことが出来なかったんですが、水をペロペロなめたりしてたので、気持ちは良かったみたいですi-179
このぐらいの浅瀬なら、溺れる心配もなくていいですよ~i-185
ワンコは肉球で体温調節するって聞いたことがあるので、涼をとるには一番かも♪
母はなぜこんなに元気なのか…私も不思議ですi-201 本人いわく 『ストレスがないのが一番!』 らしいですが…羨ましいi-240


>ナナママ
この日は曇ってたから、涼しい気がしたのよ…
坂を上りだして5秒で後悔したよ、あたしゃ(爆)
ちぃも暑さにはそんなに強くはないんだろうけど、外だと結構元気i-179
家にいるほうがダラダラしてるかもi-201
今も床の冷たい場所を求めて、寝場所を転々と変えておられるよ(笑)
そろそろエアコンつけんとなぁi-183


>なっつんさん
結構気持ち良さそうでしたよ~。
でも、流れる水にビビったのか、そこから一歩も動きませんでした(笑)
ちぃも過去に1度だけ犬かきで泳いだことがあるんですよ (海で)
やれば出来るみたいなので、次回は綾ちゃんみたいに華麗な泳ぎを披露してもらいたいなぁi-179
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/359-73884169
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
