ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃママのハンドメイド

これで誰かわかったら凄い
誰のことかな?


ここ最近ずっと雨が降っているので、ちぃとのお散歩も一時休止状態kao06
お散歩のついでに寄っていた実家へも、最近はとんと行ってなかったんですが
久しぶりに会わないか、と母から連絡があったので、
ちぃと一緒に遊びに行ってきました♪


婦人部の部長もやってます


フラダンスへの情熱は冷めるどころかますます燃え上っているご様子。
10月には下関で大会があるらしく、出場者募集に、いの一番に名乗りをあげたのだとか汗あせ
これからは先生の自宅での個人レッスンも始めるらしく、
ハワイで大会があれば、それにも参加させてくれとお願いしているそうですsn

ちなみに

まだフラダンスを始めて1ヶ月ちょっとしか経ってません (;´∀`) スゲーヨ ソノジシン
受講回数は4回ぐらい

若菜

思う存分披露された後は、私のためにとオヤツを用意してくれましたkao02


母の好物はスイカとタコ


……オヤツ? (´ε`;)


おねだりちぃ様


ちぃ様の熱い視線をビシバシ感じますが、確かワンコはイカ・タコ禁止だったはず。
ちぃママ一人がパックリ頂きますよ♪

その後はなぜか母と折り紙タイム。
近所の小学生に教えてもらったという紙の箱作りを伝授されました。


折り紙って凄い


折り紙なんて十数年ぶりだったんですが、意外にこれが楽しいのkao03
この紙の箱、折りたたみも出来るので余りかさばらないし、
家に置いておけばちょいと枝豆の皮なんかを捨てるのに重宝しそうです。
この日は新聞のチラシとお菓子の包装紙で作ってみました ヽ(´ー`)ノ レッツ リサイクル!


タイトルに偽りなし


ちなみに母は
「旅行に行った時、お友達にオヤツをわけてあげるのに使う」
と言ってましたkao01 ←旅行にオヤツはかかせないらしい


結局何ももらえず


ちなみのこの箱 ( ̄ー ̄)ニヤリ


還暦の帽子?


帽子にもなりま~す♪



                         ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
 
Comment
 
 
お母様!!!
元気そうで何よりです(><)
フラも順調そうで(笑)

おやつにタコ??
なんでタコ??

なぜに折り紙??(笑)
箱、上手じゃん^^
  [URL][Edit]
2009.07.09 Thu 22:02 HIRO  #mQop/nM.
ダンスもタコも折り紙も気になりますが…
1番、気になったのは…
ちぃちゃんの洗濯ばさみです!!

ちぃちゃん、一緒に折り紙折ってる子供みたい♪
  [URL][Edit]
お久しぶりのちぃママ母さん!

相変わらず元気満々、やる気満々のようですね^^
目標は高く持った方がいいけど、高すぎるのも…(爆)
で、ちぃママ親子のおやつは、たこのぶつ切りにビール? さすが!

ちぃちゃんのパンツが大きすぎたんですねぇ。
洗濯バサミしかなかったんでしょうか?(大笑)
  [URL][Edit]
2009.07.09 Thu 22:26 くーちゃんママ  #PXXG49oI
お母様とっても楽しそうですねv-218
目標があるっていいですね~

折り紙ね~
この間友達の家に遊びに行って幼稚園のぼくちゃんに
飛行機をおってあげたのが久し振りだったな~
  [URL][Edit]
2009.07.09 Thu 22:44 eco  #A1vz8dvw
ん~やっぱりホノボノとは程遠いよね~(笑)
だいたいホノボノブログにタコ足なんて出てこないのよ(爆)

あっ、ご挨拶遅れましたが、お母様お久しぶりです(*^o^*)
フラダンス熱もまだ冷めないようで、なによりです。
ハワイまで行く気満々ですか(笑)
きっとお母様なら優勝しますよd(-_☆) グッ!!

ちぃちゃんのオシメ姿&ドスコイ座りにメロメロよ~。
  [URL][Edit]
2009.07.09 Thu 23:02 TIROL  #rlxVPqlU
たこがおやつ??
たこの足がくちからひょろっと出てるちぃままを想像してしまいました~

お母様、ダンスに磨きがかかってますね!がんばって~
ちぃちゃん、すっぽんぴーに、おぱんつで、どすこい座り、
もうたまりません。可愛過ぎ!
  [URL][Edit]
ん?阿波踊り?
お元気そうでなによりですわi-179

折り紙箱、散歩中のウンP受け取り箱にイイね~。
あっっ(゚Д゚=)ノ ちぃババ、おやつ入れるって言ってたっけ?
手裏剣は、忍者修行の為かちら?

山口では、おやつにe-352食うん?
  [URL][Edit]
2009.07.10 Fri 07:24 Club Thomasの母  #-
登場するたびにお友達になりたいと
どんどん強く思う母上だわ~。
元気で楽しくお過ごしで…最高ですよね~。
前向きで明るい性格…好きだわ~。

そして…
はい!他の方も見逃さなかった…
ちぃちゃんの…洗濯バサミ????
大笑いだわぁ~。

そのうちおやつにふぐ出てきそうね~。
  [URL][Edit]
2009.07.10 Fri 08:46 ヨーキーももママ  #-
フラダンスもステキですが・・・
見つけちゃいました。ちーちゃんの御尻の洗濯ばさみ。。。
むっちゃ、カワイイ!!笑
  [URL][Edit]
2009.07.10 Fri 09:56 クルミュウ  #-
よッ!
無口な美人ママ!!
おはよ~e-343
ちなみに私はしゃべらないと恐いと言われてましたe-350

さて・・・
いいじゃん。洗濯バサミe-348
最初気がつかなくて(老眼だから~)確認させて頂きました。
私にはとってもかわいいアクセントに見えますが・・・

お母さんいいな!
私趣味探すぞv-410
  [URL][Edit]
2009.07.10 Fri 11:41 ゆきかお  #-
実にお久しぶりな、お母様でしたね!
元気にしてましたかぁ~!
実家でのひと時に、ほのぼのとしました。
和室でのフラダンスなんかは、もう最高ですねぇ~!
回数ではないですよ、要はやる気勝負ですからねぇ~!
そして、懐かしの折り紙…
たくさん折りましたねぇ~!
黄金のお帽子も、どことなく貫禄が…
今日は、とっても和ませていただきました(笑)
  [URL][Edit]
2009.07.10 Fri 12:45 なっつん  #-
お母様のフラへの情熱すごいですねーv-238
タコ足のおやつも最高v-237

でもやっぱり一番
ちぃちゃんのおパンツの洗濯ばさみが気になります(笑)
  [URL][Edit]
2009.07.10 Fri 17:59 はるはる  #-
おおお~、お母様!
お元気そうで何より~!
あたくし、絶対気が合うと思うの~。←思いこみ
えっさっさー、最高(笑)
おやつにタコ足もええなぁ~、あ、あたしの場合お酒がセットになる予感(汗)
ちぃ様~、おちりに洗濯ばさみがっ!
伸びたあんよがかわゆすぎじゃ♪
  [URL][Edit]
2009.07.10 Fri 20:52 mako4684  #-
>ナナママ
彼女は一年中絶好調だよ~i-179
来週は京都旅行に行くんだって。スケジュールぎっしりで羨ましいわi-229
おやつにタコの理由? 私にもわからん(爆)
食べたくなったから……じゃないの?(笑)


>HIROさん
洗濯バサミ、気づかれました?(笑)
マルガリータにしたせいか、おパンツがゆるくなっちゃってすぐに脱げちゃうんですよi-201
あれは苦肉の策ですi-278
ちなみに考案者は母です←やっぱりって思った?(笑)


>ぺこりさん
久しぶりに会ったんですが、相変わらずでしたよ~i-179
微妙にフラ用のグッズが増えてました(笑)
タコにはビールが合いますよね~。残念ながら車で行ってたので飲酒はしませんでしたが…i-181
パンツは毛が短くなったせいでズルズル脱げちゃうんですよ~。洗濯バサミは母の提案ですよ(笑)


>くーちゃんママさん
実家のスケジュールはお出かけ予定でギッシリ埋まってるんですよi-229
来週は京都旅行だそうです。羨ましい…
ママさんのお母様もかなりパワフルじゃないですか~i-278
趣味を持つことが若さの秘訣かな?i-236


>ecoさん
昨日はホノボノでしめる予定だったんですよi-229
FC2のやつが調子悪かったみたいで、ホノボノ動画を載せるつもりが出来なかったの(涙)
母は基本目立ちたがり屋なので、大会に出る!って聞いた時も「やっぱりなぁ」って思ったんですよ。
羞恥心のなさと自己評価の高さ…私にはないものだから、ある意味羨ましいわ(笑)
あ、でも下ネタ大好きなのは母に似てるなぁ(爆)


>TIROLさん
タコは獣のように引きちぎりながら食べました(笑)
口からひょろっと出てたのは母です(爆)
ダンスも絶好調ですが、下ネタパワーも絶好調みたいですよ~i-278
ちょこ母さんから聞いたんですが、講座が始まる前にでかい声で下ネタを話してたらしいですi-282
一人で参加したのに、半数の人とお友達になったみたいだし……凄いっすi-201


>ノコママ
なるほど、そういう使い道もあったか! 早速お散歩バッグに忍ばせておくよi-278
手裏剣はナナちゃんへのプレゼントよ~i-178
ちぃちゃまはお嬢様だから忍者なんて無理よぉ(爆)
山口でもオヤツにタコ食うのは母ぐらいなもんだと…思う。
実家にいた頃は枝豆とかとうもろこしも良く出てたよ~(これは普通か)i-201


>Club Thomasの母さん
母も若い頃はかなりの苦労人だったんですよ~。その時の反動?で今は超明るいですi-179
気が強いのかなぁと思ったら意外にすぐ泣いたりするし、感受性豊かなのかな?
友達も沢山いるみたいで、携帯の登録アドレスは私の3倍くらいありそうですi-238

ちぃの洗濯バサミ、みんな良く気づきましたね~(笑)
毛を刈ってからというもの、パンツがすぐに脱げちゃって 洗濯バサミで止める案はもちろん母ですよ~i-278


>ヨーキーももママさん
洗濯バサミ、皆さん良く見てますね~(笑)
ちぃは実家だとトイレ失敗確立が高いので、パンツは必需品なんです。
マルガリータにしたせいか、ズルズル脱げちゃって…苦肉の策です。提案はもちろん母ですよ(笑)


>クルミュウさん
『しゃべらないと恐い』 は私の姉ですi-278
ママさんはうちの母と姉を足したような感じ…?…最強だわっi-237
毛を刈ったせいか、おパンツがずるずる脱げるようになっちゃったんですよi-229
母の策で洗濯バサミをポチッとしてみましたi-278
実は見えない所をもう1個クリップでとめてるんですよ~(笑)


>ゆきかおさん
やっぱり師匠はこの隠しても湧きたつホノボノ感をわかってくれたんですねっ(笑)
久しぶりに母に会ったんですが、やはり最強ですね~i-229
ネタに困ったら母…ある意味神のような存在です(笑)
まさか折り紙やろうって誘われるとは思いませんでしたよ~。想像の斜め上を行く辺り、ビビちゃんと似てる??(笑)


>なっつんさん
母の天然っぷりは年を経るごとにパワーアップしていきますi-230
たこ足もね、たぶん 『その時に食べたかったから』 出したんだと思いますよ~i-201
あの洗濯バサミも母の案です(笑)
マルガリータにしてから、服がどれも大きい感じになっちゃったんですよ
どんだけ毛でカサを増してたんだか(汗)


>はるはるさん
母も人見知りしないタイプ&お酒大好き!な人なので、絶対に気が合うと思いますよ~i-179
毎日の晩酌はかかせないそうです(笑)
余りにも陽気で強気なので、ちぃも会うたびに引いてますi-230
洗濯バサミもおパンツが脱げるから…って、母がポチっとやったんですよi-179
ほんと、最強です(笑)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/357-b14384d5
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
