ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

紳士と淑女?

先日、ロンくんのお店で夫用に無添加シャンプーを買って帰ったんですが、
夫から
『シャンプーだけ買ってリンスを買ってこないとは、お前はアホなのか ヽ(`Д´)ノ 』
と激しく叱責されたため、
昨日、泣きながらロンくんのお店へとリンスを買いに行ってきました。


夫にバレタラ大変


だってさぁ、こないだまで
『俺はリンス使わない』
って言ってたんだよ (・ε・) ブーブー
父ちゃんのことを想って買って帰ったのに、こんなこと言われたら腹立つじゃん。
せめて 『リンスも買ってきてもらえないでしょうか』 とか言ってくれないとさぁ…

……ま、『激しく叱責』 っていうのはだいぶ誇張してるけどさ ( ・3・)~♪

と、ちぃママ夫婦の些細すぎるイザコザは放っておいて、


英国式挨拶?


いきなり英国式のご挨拶でロンくんを戸惑わせるチェリー嬢。Σ(´Д` )

どどどどうしたの!?
淑女風なちぃ様なんてちぃ様じゃないわよっ汗
何かショックなことでもあったの!?←ちぃに対するイメージ悪すぎだな、私


本物でした


ぅおいっ!Σ(´д`;) サラニワルクナットル!


今日もロンくんのオヤツを奪い取ろうとするちぃ様がっくり
しかし、今回はさすがの天然貴公子ロンくんも


紳士なロンくん


紳士的に取り返しておりましたkao01
その後も静かな攻防戦 決して唸ったり喧嘩にはならない が繰り広げられていたのですが、
最終的にはロンママさんから各々オヤツをもらい、お互いが邪魔することなく食しておりましたkao02
サプライズのヨーグルトも


仲良し♪


仲良く2ワンでペロペロ。
くぅ~ (>_<)
可愛いわぁハートP
こんなホノボノ風景が見られるなんて、前回の時には考えられませんでしたよ。
この短期間でお互いが不思議な成長を成し遂げたとみられます笑

この日もすっかり長居して、ロンママさんとのお喋りに夢中になったワタクシですが、
ふと外を見ると移動販売の焼き鳥屋さんの姿が…。
ママさんに聞くと、『美味しいですよ』 と……絵文字名を入力してください

そんなわけで


強制連行?


車に近づくにつれ、美味しそうな匂いがプンプン。
今晩の夕食はこれで決まり!(σ゚∀゚)σゲッツ!!
と、さっそく注文kao03


たまらない匂い


ワンコ用の焼き鳥も焼いてくれるといいのにね~ (←適当)


淑女風に悪の算段


こらっ ヽ(`Д´#)ノ
純粋な貴公子に悪事を吹き込むんじゃないのっ怒

若菜

ところで肉球クリームのことなんですが、
再来週あたりに作ってもらうことになりましたkao02
もちろんちぃママも行きますよ♪


見守るだけですけどね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


これも否定できない


無事、夫のリンスも購入し、他にもアロマキャンドルを数点買って帰りました。
ちぃのお友達の誕生日パーティーがあるので、手土産にしようかなぁと思ってkao02

若菜

さて、そのお誕生日パーティーなんですが、先程無事に終了し、帰宅して参りました。
パーティーの主役は2ワン。それも同じ誕生日!
案の定、写真がブレブレで整理が大変なんですが、このパーティーの模様は
月曜日にUPしようと思ってますkao01
お楽しみに~♪
 
Comment
 
 
2009.07.04 Sat 22:39 eco  #A1vz8dvw
きゃー、ヨーグルト二人でペロペロしてる光景が可愛い~♪
もう二人は出来てるんじゃないのか?(笑)
あっ、セブン君がヤキモチ妬くかな~。
でもさ~、会った瞬間チューするなんて、もう普通の関係じゃないね。
喧嘩しないでおやつの奪い合いをするなんて、並大抵のワンコにはできないよ。きっと通じ合うものがあるのよ。
ママも楽しめるしちぃちゃんも楽しめる良いお店ですね。
もう何時間居ても飽きないでしょうね。
  [URL][Edit]
2009.07.04 Sat 23:06 けいたん  #0iaDgzFo
いつも思うのですが、他のわんこちゃんと楽しそうにできる
ちぃちゃんがとってもうらやましいジョッキーさん母です。

他のわんこちゃんと楽しくたわむれるジョッキーさんの姿を見るのが
私の夢なのです。

うらやますぃい  [URL][Edit]
2009.07.04 Sat 23:56 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ちぃちゃん最初の写真本当に ぬいぐるみ みたい
あそホワホワをさわりたい~~

二人でヨーグルトをペロペロするとは
ロン君との距離は確実に縮まってるみたいv-238


  [URL][Edit]
いい2ショットですねぇ♪
ササミ巻きガムを奪うちぃ様はご立派でしたけど。笑

最近焼き鳥屋さん多いですよねぇ。
うちの近所にはお持ち帰り専用焼き鳥屋さんが最近急激に増えて誘惑がすごいですよ。
1本80円均一とか財布に優しいお値段なんですよぉ( *´艸`)
  [URL][Edit]
2009.07.05 Sun 08:48 ヨーキーももママ  #-
まあ、ご主人様のリンスをわざわざ・・・
ご苦労様でしたあ。
内緒のお話ですが・・・
そんな時はこっそりと・・・ちーちゃんのリンスをチョットわけてあげるとか・・・内緒ですよ。笑
こーゆー時にこそ、日頃の仕返しを!!なーんて悪知恵を。
ごめんなさーい。v-8
しかしいつ見てもちー様はカワイイですねえ。
おやつを持ってきちゃう所なんてウチのモモそっくりですよ。
一瞬、モモかと思っちゃいましたよ。
  [URL][Edit]
2009.07.05 Sun 09:34 クルミュウ  #-
なかよしショット和みますね~。

焼き鳥らさんこの車ってチェーン店のやつですか?
静岡でも似たような車の焼き鳥屋さんおいしーいですよ。
焼いてる人にもよる時があるけど・・・

最近私は鶏肉もも肉で自分で作ります。
お肉大きめなのとジューシーなので、パパは「もう、この方がいい」と買わなくなりました。

バリエーションはないけど年寄り夫婦なので、そんなに食べないしねv-410

ねエ、再来週って来々週と一緒?
  [URL][Edit]
2009.07.05 Sun 10:43 じゃんけん  #-
ロン君のおやつをまた横取りするちぃさまに爆笑です。
なんて自由奔放なちぃさま!
いつも思うんですが、写真にマウスを乗せると現れる文字がちぃままさんのセンスが光っていて面白いです。

あのお方のブログにもちぃさま、「マルガリータ」で自己紹介ですね(笑)
UP楽しみにしてまーす。
  [URL][Edit]
2009.07.05 Sun 11:30 なっつん  #-
ちぃちゃんのキッスに萌え~~~v-238です。
ロンくんとの距離もぐんぐん縮まっていい感じですね。
ヨーグルトもケンカせずに一緒に食べれるだなんてかわいいv-411

お誕生日会の様子も楽しみにしています。
  [URL][Edit]
2009.07.05 Sun 11:33 ゆきかお  #-
おはよう!
また行ってきたんですねぇ~!
今回は、ずいぶん親密な仲になってません?
ロン君が打ち解けたか?
いやいや、ちぃちゃんが慣れたか?
同じ皿をペロペロなんて、なかなか見ませんよね!
ほのぼのしてていい関係になりつつありますね!
いい光景ですよ。
こりゃ、パパさんにお礼言わなくちゃね!
リンスのおかげだね!
  [URL][Edit]
2009.07.05 Sun 11:59 はるはる  #-
こんにちは~!
うははー、うちはリンス使ってないよ~ぉ。
でも、ちゃんと買いに行ってあげるなんて優しいな~。
ちぃ様、おやつ横取り!?めっちゃウケるぅー(笑)
淑女風に悪の算段って、笑っちゃったよ~。
おっ、パーチーは月曜アップなのね!
楽しみ~♪
  [URL][Edit]
ちぃちゃま、新たなワザを習得されたようで。
チュe-273して油断させた隙に、お宝ゲット。
取り返されてるけど(笑)

肉球クリーム、ホント見守るだけにして一生懸命 応援するのだe-330
  [URL][Edit]
ロンくんとちぃちゃんイイ感じなお友達ですねぇ♪

しかしちぃちゃん、今ハヤリ?の小悪魔ってヤツですねっ!

手作り肉球クリーム良さそうですね^^
応援?頑張ってくださ~い☆

今日りんは初めて「ドッグラン」という所にデビューしました。
同じ月齢のトイプーちゃんがいたので、「ラッキー♪友達でけた♪」
と飼い主の思惑とは逆に、まさかの犬ミシラーぶりで。。

しっぽ巻いて逃げて飼い主の後ろに隠れてましたv-12

これからちょっとずつ他のワンコに慣らせていって、
いつか夢の「ドッグランで他のワンちゃんとおいかけっこして遊ぶ」
姿が見たいです・・・・・・・。

ちぃちゃんの性格を分けてください~~~~>_<(泣)
  [URL][Edit]
2009.07.05 Sun 21:32 くー姫ママ  #-
ロン君と接近って感じですね^^
ひとつのお皿でペロペロなんて素敵過ぎ~ですぅ
ロン君とだけかな?

庭のお花たちも成長してましたね♪
カーネーション咲くといいですね
  [URL][Edit]
ロン君を油断させておいておやつ頂くなんて、ちぃちゃんやっぱりただ者じゃないわ~(笑)
一つのお皿のヨーグルトを仲良くペロペロする姿は、永久保存版ね^^

パーティーでの様子も楽しみ~!
  [URL][Edit]
2009.07.05 Sun 23:11 翔ねーさん  #-
貴公子と、いい雰囲気じゃないですか(^^♪
てか、あいかわらずちぃちゃん『確実におしてるし(笑)』

3姉妹での会合は楽しかったですか?
どんな事があったのか?どんな写真が撮れたのか?
楽しみにしてますね
  [URL][Edit]
2009.07.06 Mon 10:48 TIROL  #rlxVPqlU
泣きながら買いにいったのね~。と思っていたら、
お店に行ったらめちゃ楽しそうだわ~。
ちぃ様、ロンくんと仲良くなってますね。
お互いお顔を見合わせてる回数おおいよね。
これからのお付き合いがまた楽しみです。

今日のアップも楽しみよ~。
  [URL][Edit]
泣きながら買いに・・・ちぃぱぱ、書かれたい放題(笑)

ロンくんとちぃちゃま、すごく仲良しじゃないの^^
さすがフレンドリーちぃちゃま!

お誕生日パーチー、楽しかったねぇ~^^
また遊ぼうね。
  [URL][Edit]
2009.07.06 Mon 13:20 mako4684  #-
>ecoさん
ロンくんって、かなり犬見知りみたいなんですが、なぜかちぃにはフレンドリーなんだそうですi-178
ワンコにもやっぱり相性があるんでしょうねi-179
2ワンが仲良くヨーグルトを舐め始めた時は感動しました。
ロンママさんも 『今がシャッターチャンスですよ!』 って(笑)


>けいたんさん
ちぃも初対面からいきなり仲良くなれる仔って余りいないんですよ~i-183
大抵、相手がドン引きするか、(向こうが押せ押せだと)ちぃがドン引きします。
何度も同じワンコに会えば、徐々に慣れていくと思いますよi-179
相性もあると思うので、いつかジョッキーさんにも仲良しができると思います。ちぃとの相性はどうかな?i-239


>くーちゃんママさん
プロの方にシャンプーしてもらうと、フワフワ持続力が違いますね~i-179
私がお風呂に入れると3日ぐらいしか持ちませんi-202
ヨーグルトを舐め始めた時はロンママさんと2人で大興奮でした。
こういうホノボノ光景が見られるなんてラッキーです♪
どうりで宝くじ当たらない筈だわ(爆)


>銀杏さん
パピーの頃はこんなに卑しくなかったのになぁ 誰に似たのかしら(汗)

焼き鳥ってスーパーの総菜だとあんまり美味しくないんですよね~i-182
屋台はお祭りの時にしか見かけないし、高いし…
目の前で焼いてくれるって、最高の贅沢ですよねi-237
私が買ったのは1本140円くらいでした。80円は魅力的過ぎるわ~i-277


>ヨーキーももママさん
ワンコ用のリンスって低刺激だから、なかなかいいアイディアだと思いますよ~(笑)
ただ、残念なことにちぃのはリンスinシャンプーなんですよi-241
別々だったら、使用を考えたかも知れないわi-278
モモちゃんもちぃみたいに強奪するんですか?
ぜひ一度、モモちゃんとちぃがオヤツを奪い合う姿を見てみたいですね~i-237


>クルミュウさん
そうそう、チェーン店みたいな奴でしたよ。低資本で個人事業主になりませんか?みたいなことが車に書いてありました。
実は家に焼き鳥を焼く卓上の機械みたいなのがあるんですよi-278
わざわざ買ったくせに、面倒で使ってないのi-201
ママさんみたいに手際が良くないのも理由のひとつかな?i-241

再来週って、来週の次の週のことだから、来々週と同じ意味だと思いますi-179
そちらでは来々週って言うんですね~i-239


>じゃんけんさん
写真のタイトル、気づかれてましたかi-179
誰も気づかないだろうなぁと思って、適当に入れてたんですよi-201
メンドイ時は数字だったりするし(笑) ちょっと照れますわi-237

今回はヒント出さなくてももうバレバレですね~i-239
どこに行ってもちぃ様は自由奔放でした。3ワンの中で一番浮いてたかもi-230


>なっつんさん
今、一生懸命多頭飼いへの憧れを押し殺してるんですが、こんな可愛い光景を見たらたまりませんねi-178
昨日、フラフラとペットショップへ行ってしまいました。
残念(?)ながら 『これだ!』 っていう仔はいなかったんですが、もしいたら連れて帰ってたかもi-201

お誕生日会、お二方の所でもかな~り浮いてましたねぇ、ちぃ様。
もちろん当ブログでも浮いてます(爆) お楽しみに(笑)
  [URL][Edit]
2009.07.06 Mon 13:30 mako4684  #-
>ゆきかおさん
全てリンスのおかげですね!(爆)
ちぃも最初の押せ押せがなかったし、お互いが慣れてきたんじゃないかと…
そのうち一緒にお昼寝を…なんて妄想が突っ走ってますi-237
ヨーグルトをペロペロなめ出した時は、ロンママさんが 『シャッターチャンスですよ!』 と親切に教えてくれました(笑)
貴重な一枚が撮れてホクホクです♪


>はるはるさん
はるはるさん家はシャンプーオンリーですか?
私は癖毛で剛毛なので、リンスは欠かせません(泣)
夫はリンスなしだったんですが、毎朝 『実験に失敗した博士』 で出勤してましたよi-201
リンスのおかげで、今はドングリみたいな頭になってます(笑)

パーチー楽しかったですよ~i-179
会うたびにプリたんとはるはるさんの話で盛り上がるんですよi-185
『ご飯食べたい! プリたんに会いたい!』 ってi-278


>ノコママ
ロクでもない技ばかり習得するから、どんどん性格が悪くなっていってるような…i-230
お嬢様計画からかけ離れて行くばかりよi-240

クリームは心から応援するつもりだったけど、ノコママにそう言われたら、ちょっと手伝いたくなったよi-278
体育も2だけど、家庭科も2なちぃママだけど、もしかしたら奇跡が起きるかもしれん。
ちょっとクッキー焼いて実験してみるか?(笑)


>りんママちえさん
応援、頑張ります(笑) でも、そう言われると手出ししたくなるのよねi-278

ちぃも初対面で仲良くなれるワンコってほとんどいないんですよ。
相手をドン引きさせるか、(向こうが押せ押せだと)ちぃがドン引きするか…なのでi-201
やっぱり慣れも必要だと思いますよ~。あと相性もあると思いますi-179
大人になったらまた性格も変わってくるし、焦らずノンビリですよ~i-236
いつかりんちゃんと気の合うワンコが現れると思いますよi-179


>くー姫ママさん
そうですね~。今のところ、一緒にペロペロはロンくん以外で見たことないですi-239
以前、ちぃがお水を飲んでる所にセブンくんが来た時はパッと逃げてましたからi-230
こんなにお近づきになれるとは思ってなかったので、かなり嬉しいですi-179

カーネーションは雨にも暑さにも負けず頑張ってますよ~。
あんまり期待すると枯れそうなので、時々様子をうかがうだけにしてます(笑)


>ぺこりさん
ただ者じゃないというか、悪魔というか…i-202
実はパーティーでもちょこちゃんのケーキを強奪しようとした恐ろしい仔ですi-282
あのペロペロ写真は、感動しましたi-189
次回は正面からも撮りたいなぁ。また会うのが楽しみですi-179

パーティーではちぃ様が奔放すぎて私はハラハラし通し……ていうのはウソで、放置してましたi-235


>翔ねーさん
ちょこ母さんが言ってたんですが、「ワンコにも年齢の上下関係がある」らしいです。
ちぃもロンくんが年下だから強気なのかも知れませんi-229

会合は楽しかったですよ~。
私一人がめちゃくちゃ喋ってたので、今回、実は余りいい写真がないんですよi-201
いいのがあっても使えない写真が数点あったので、おまけ編でまとめて載せようかな?
ちょこちゃんのあられもない姿が写ってましたi-237


>TIROLさん
リンスなしの頃は毎朝 『実験に失敗した博士』 の髪型で出勤してた夫ですが、
私がわざわざ買いに行ってあげたリンスのおかげで今はドングリみたいな頭で出勤してます(笑)
ロンくんは優しい仔なので、ちぃも安心してちょっかいかけられるみたいi-179
再来週の肉球クリーム作りの時は、2ワンがまたどんな可愛い姿を見せてくれるかと楽しみにしてますi-178

パーティーでは案の定ちぃだけが浮いてましたi-229
この仔、自由奔放すぎますi-238


>ナナママ
いーのいーの、どうせ私のブログの見方がわかんないんだからi-235
でも私に万が一のことがあったらヤバいな…i-202
遺書に 『パソコンはナナママにあげてください』 って書いとくから頼むよ(笑)

パーチー楽しかったねぇi-178
誕生日というよりお喋りがメインだったけどねi-278
またレアな話と下ネタで盛り上がろうぜ~i-197
ケーキとお洋服、ホントにありがとうねi-175
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/353-e6505f1b
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
