ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- Top 

復活・ベランダ栽培

週明けからの大雨がやっとひと段落したので、3日ぶりにベランダに出てみました色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

大雨もそうですが、風もそこそこあったので、ワタクシの大切な植物達が
大変な目にあってないかと
気になって気になって夜も寝られませんでした ヽ(;´Д`)ノ


ホントは夢も見てないよ


葉っぱやゴミがちらほら落ちていますが、植物に多大な影響はなかった模様。
一安心したついでに植物の成長っぷりでも観察しましょうかねkao03

まずはこれ。


新種の植物?


これはブロッコリーですよハートO
前回の有り様以降、花が咲いて~散って~また咲いて~♪ヽ( ^ω^)ノ
そして、現在の姿がこちら↓↓↓


ブロッコリー(観賞用)


いやぁ、良く伸びました (∀`*ゞ)テヘッ
このままどこまで伸び続けるか、ちょっぴり期待しております。

さあっ。
続きましてはこちら!


たぶん草じゃないよ


違いますってば、お嬢様っ ( ´∀`)σ)Д`)
これはですね、私もすっかり忘れていて放置していたお花なんですがね汗
覚えてらっしゃいますか?
あの母の日の…


よく生きてたよね


そうっ!
あのカーネーションがいつの間にかこんなにも大きくなっていたのです。
ゆっくりとではありますが、この1本だけがスクスクひっそりと伸び続けていたとは…
それも、母の日用に植え替えた期待の選手ではなく、言うなれば
『これは期待できないな…。放置』
とちぃママに見捨てられた捨て枠選手。
うう…正直スマンかった…よくぞここまで…(;´Д⊂)

このまま順調に育って、季節外れのカーネーションが拝めるといいなぁと思っているのですが………
……これってカーネーションですよね? 雑草じゃないよね? (;´∀`)

そしてラストは。


ピーとちー


そうです、ピーマンです。
アブラムシの攻撃により葉に多数の穴が開いてしまったため
『これはもうダメかも…』
と余り期待してなかったんですが、何とか実らしきものがチンマリと育っていました。
それがこれ↓↓↓


セクシーピー


まるでお尻のようなセクシーピーマン (*´д`*) モエー
ついでに


ちぃ様のケツ


余り期待していなかった植物ばかりが順調に育っていたので、私の喜びもひとしおです。
消えかかっていたベランダ栽培への情熱に ←Σ(´д`;)
再び火が灯りそうですよkao02

とりあえず…
カーネーションとピーマン、超頑張れ!!!ヽ(`Д´)ノ
ちぃママ、超期待してるよっ ヘ(゚∀゚ヘ)


ちぃママは疫病神?


人を疫病神みたいに言うなぁヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
……
………でもちょっと否定できない orz
 
Comment
 
 
2009.07.03 Fri 22:03 クルミュウ  #-
いっちば~ん。(アンタはいくつだと言わないで)
ちいちゃんのおしりはじめて見た。
超かわいい!
やっぱり毛深い(失礼)のって素敵。
ピーマンを見る目も好き!!

ちいちゃんシッポの毛長いんですか?
ミュウはシッポだけ三つ編みしてます。
ウンPがつかなくて楽だから(ごめんミュウ隠しておけなかった)
  [URL][Edit]
2009.07.03 Fri 22:41 eco  #A1vz8dvw
ももにお祝いコメントありがとう。一緒に祝ってくれて嬉しかったです。

だから私も、庭の植物にお祝い申し上げます。
いやー良かったー。見捨てられた植物達の逆襲ですね。
特にブロッコリーはどこまで伸びるんだい?(笑)
カーネーション、来年の母の日には間に合いそうだね(爆)
セクシーピーマンは誰のお口に入るのかしら。食べた人はきっとセクシーになりますよ。
ちぃママとちぃちゃんの奪い合いになりそうだ(笑)
  [URL][Edit]
2009.07.03 Fri 22:54 なっつん  #-
ピーマン後ちょっとですね!!!
近々収穫したピーマンでのお料理が見れるかな~
ちぃちゃんのお尻かわいいv-238
  [URL][Edit]
2009.07.03 Fri 23:42 TIROL  #rlxVPqlU
おおお~収穫間近ですね!
ぷりっとかわいいわ。
ちぃ様のおちりもかわいい~。
ブロッコリー窓から見えないところどがんばってるんですね。けなげ・・
カーネーションもまさかの成長!すごいわ!
がんばるのよ!カーネーチャン。
いや、園芸も、なにが起こるかわからなくて面白いね~。
よく、母から、”にらみごろし”したらあかんよと言われました。
2、3日見ないほうが、育つのよね。(枯れてるときもあるけど)
  [URL][Edit]
2009.07.04 Sat 00:54 りーあん  #-
ぶ、ブロッコリーですか?何故あんなに成長してしまったのかしら(^。^;
ピーマンの方は、順調に大きくなりそうですね!
カーネーション、葉っぱの形からすると雑草ではなさそうですねww
季節は外れましたが、大穴期待株ですね!
  [URL][Edit]
2009.07.04 Sat 05:46 はるはる  #-
おはよう~!
お礼が遅くなりましたが、温かいコメントありがとうございました!
ぬおぉぉぉー、カーネーション、育っちょるぅ!
すごいすごい、期待大じゃね~
おちりピーマンもかわいいなぁ。
でも・・・
なによりちぃ様のプリッけつがかわゆすぎ♪
  [URL][Edit]
ブロッコリーなのか??
まだそう呼んでいいのか??(爆)
ありえん成長の仕方やなぁ~(大うけ)

カーネーション??・・・・草かといや!がんばれカーネーション!!(笑)

ピーマンはいいかんじじゃん^^
プリッ!となってて素敵よ^^

ちぃちゃまのおちりもかわゆす!
  [URL][Edit]
2009.07.04 Sat 10:13 ゆきかお  #-
おはよう!
人知れれず・・・
いや!人に知られまいと
すくすく育ってるねぇ、あらぬ方向に…(爆)
さすがちぃママさんとこの、 勝手に 家庭菜園!
見事な攻撃です。
さらに期待が膨らみますが…

しかし、ちぃちゃんのお尻は…魅力ですねぇ~!
そこ、大好き・・・・(ポッ!)
  [URL][Edit]
おぉ~、カ、カーネーション!…ブ、ブロッコリー!

頑張っとったんやねぇ。 なんかしみじみする~(笑)

カーネーションは来年まで大事に育ててほしい。
ブロッコリーは成長記録を更新(そんなもんあるかい!)してほしい。
と、願うだけです…(爆)

ピーマンにおパンツをはかせてあげたいと思うんですが…^^
  [URL][Edit]
お尻ピーマン( *´艸`)笑
プランターでも出来るもんですねぇ。

ブロッコリーは・・・
なんか違う食べ物に変異するかもですよ。笑
  [URL][Edit]
ブロッコリ~?私が今までの人生で見てきたブロッコリーとは
違うような・・・v-22
新種ですか??(失礼)

私もネギを植えてるんですが、既に雑草と化してます^^;

いいんです!
家庭菜園なんてして食材節約なんてしなくても、次こそ!
ロト6もしくはサマーが当たる予定です☆

よね?ちぃままさんもその予定だからこその趣味ですよねっ?

  [URL][Edit]
2009.07.04 Sat 19:25 mako4684  #-
>クルミュウさん
パピーの頃からずっとシッポの毛を伸ばしてるんですよ~(トリマーさんが 笑)
ちぃもたまに三つ編みさせてますよ~i-179
うんPつかなくて楽だから(笑) ミュウちゃんとお揃ですねi-236
ただ、私がやるとすぐにほつれちゃうので、たま~にしかしてませんi-201


>ecoさん
ももちゃんのこと、本当に良かったですねi-179
同じ涙でも嬉し涙ほどいい涙もないもんです。久々に幸せな気持ちになりましたi-228
改めておめでとうございます!

セクシーピーマンは私が全部ひとり占め予定ですi-278
ちぃにもかけらくらいはあげていいかな? 夫には種でも与えとくか(爆)


>なっつんさん
ピーマンの収穫が楽しみで楽しみでi-237
どうやって食べようかあれこれ考えてます。
素材の味を生かしてサラダかなぁ……とか言ってると枯れたりして(滝汗)


>TIROLさん
そっかぁ。枯れた植物達はにらみごろしのせいだったのか…i-238
ブロッコリーは本来の成長の仕方から外れてますが、鑑賞用のブロッコリーだったんだと自分を納得させました(笑)
カーネーションは私もビックリですよ。
そのうち枯れるだろうと思って放置してたら、まさかの成長。お花が咲いたら祝賀会開かなきゃi-278
何色の花が咲くかな~……あ、いかん。期待しすぎちゃダメだったi-201


>りーあんさん
あのブロッコリーはお花の観賞用だったんだろうと…思ってます(笑)
期待してなかったぶん、ピーマンとカーネーションの成長っぷりに感動してます。
カーネーションなんて肥料もやってなかったし、お水も適当にやっていたというのに…i-202
これでカーネーションじゃない花が咲いたら爆笑ですがi-278


>はるはるさん
凄いでしょ~(笑) もう頭の中はカーネーションが咲いた時の記事が半分出来上がってますi-179
とか言ってると枯れたりして~。ま、それもネタになるからいいけど(激爆)
ピーマンも3株植えてやっと1つ実ったんですよi-201

私はプリたんの蜂コスプレに萌えましたよ~。
夫にも見せたら、彼もカワユサに悶絶してましたi-237
いつか一緒にプリッけつ写真を撮りたいですね~i-178


>ナナママ
あれは新しいブロッコリーの形よっ(笑)
カーネーション、すごかろ? 花が咲いたら一番に写メ送るからi-278
母の誕生日が9月30日だから、その時に咲いてくれたらいいなぁと思ってる(せこい?)
あと2カ月以上あるからさすがに無理があるかな?i-201


>ゆきかおさん
私の周りは人も犬も植物も勝手な奴らばかりですわi-229
しかしある意味期待通りというか…(笑)
これでカーネーションではなく別の花が咲いたら完璧ですよね(←ちょっと期待してる 笑)
あら、ゆきかおさんもお尻フェチですか?
私はハッピーちゃんのズドンとしたお尻に頬つけてスリスリしたいです~i-179


>ぺこりさん
水面下で彼らも頑張ってました(笑)
最終的にどうなるのか、期待と不安でワクワクしてますが、これでカーネーションではない花が咲いたら、ネタ的には完璧なんですけどね(爆)
ブロッコリーはギネスに挑戦しますか?こんなこと考えるの私ぐらいかも知れないので、意外にいけるかも(爆)


>銀杏さん
全く期待してなかったので、思わずベランダで『うおっ』って叫んじゃいましたよ(笑)
お尻ピーマンがこのままお尻型に成長してくれるといいなぁi-178
ブロッコリーもそうですが、何か面白いことになったらネタに出来るなぁと違う方面で期待してますi-278


>りんママちえさん
このブロッコリーは観賞用なんですよ 黄色い花がそれはもう綺麗で…(笑)
実は私もネギを植えてるんですよ。なぜか黄色に近い色なんですが…i-240
そうそう、家庭菜園は趣味ですよ、趣味!
来週こそはロト6が当たる予定なので、金曜日からは『さくらんぼ日記・セレブ編』とタイトル変更しますから(笑)
  [URL][Edit]
2009.07.04 Sat 20:22 まあゆ  #-
バティ君のところから飛んできました。
とっても可愛いですね。
よろしくお願いします。。
はじめまして  [URL][Edit]
2009.07.04 Sat 22:08 mako4684  #-
>まあゆさん
初めまして。ご訪問ありがとうございますi-179
チャコちゃんも可愛いですよ~i-175
あの髪型はどうやってやるのかな?凄く素敵!
まあゆさんのブログもゆっくり拝見させてもらいますねi-178
また良かったら遊びに来てくださいね~i-179
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/352-3cfdac68
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。