ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ツルツルちぃ様

前回のトリミングから1ヶ月ちょっとしか経過していないんですが、
ここ最近の雨のジメジメのせいか、ちぃ様が急速に小汚くなって参りました。
週末には大事なお友達の誕生日パーティーもあるので、
ここは一発スッキリ爽やかに…ということで、いつもの美容院にGOですkao02


さらばお饅頭


このモサモサお饅頭FACEともしばらくはお別れ…。
このぐらいの毛の量が一番好きなんですが、日中はさすがに暑そうなので
今回は 『体と鼻の周りはかなり短く。耳とシッポの毛は今までと同じで』
と、思い切ったようでそうでもないカットをお願いしました (;^ω^)

若菜

2時間後、カットが終わったと連絡があり迎えに行くと…


ご機嫌ちぃ様


ハイテンションで店内を駆け巡るワンコの姿が…汗あせ


テンションたかっ


あ、あの…
ちぃちゃん?
母ちゃんが迎えに来たんだけど… (;´∀`)
感動の再会とかないの?汗


イヤミでしょ


母ちゃんのことは無視か!Σ(´д`;)


今頃?


遅いよっ!
母ちゃん泣いちゃうよっ 。・゚・(ノД`)・゚・。

一応、この後に感動の再会シーンがあるにはあったんですが、
ゴエくんがケージから出され、トリマーさんの膝に抱かれると…


ちぃママ立場なし


……
………ちょっぴり寂しかったです (´・ω;`)

若菜

さあ、それではお待ちかね☆
ツルツルちぃ様がどんな感じになったかを皆さまに見て頂きましょうねkao02
お饅頭FACEに慣れていたせいで、私はまだ見慣れてないんですが…


つるちぃ


い、いかがでしょう?(;^ω^)

若菜

昨日からプライベートでバタバタしてて、明日もブログ更新が出来そうにありません。
お友達ブログへの訪問も読み逃げ状態sn
あさってからは通常通りに復活できると思いますので、それまではご勘弁をkao06
 
Comment
 
 
2009.07.01 Wed 22:07 りい  #co9xvPLk
んまっ! ちぃちゃん、かいらしなって~!
しかし、あれですね。
毛質って不思議ですね・・。
手足のコートも、短くしてるんですよね?
それなのに、なに、このホコホコ、モコモコ感(>_<)
いや、触ってないけれども、モコってる感じは分かります~。
わさびは、絶対、こんな感じになんないなあ・・。
いいなあ、いいなあ。
ぬいぐるみみたいだわ、ちぃさま。
マルガリータ、わさびはやっぱり、諦めよう。
だって、こんなに可愛くならないもの(涙)。
  [URL][Edit]
2009.07.01 Wed 22:55 なっつん  #-
マルガリータ、とってもかわいいですね!!!
見慣れない気持ちとっても分かります(笑)
うちもカットのあとはいつも「本当に佐和なの?」って言ってますもん。
  [URL][Edit]
2009.07.01 Wed 22:56 ゆん  #MBN2DyBI
ちぃちゃん夏バージョンですか、
さっぱりしてもまん丸お顔が可愛いですね~ e-266
ゴエくんとの2ショットも楽しそうで。
バティも明日カットに行くんですよ v-316
やっぱり短くすっきりがいいですよね。
耳がちぃちゃんみたいにオシャレにしても似合わないのが
とっても残念です e-258
すっきりですね~。  [URL][Edit]
2009.07.01 Wed 23:12 eco  #A1vz8dvw
ちぃちゃんの天真爛漫な悪行姿はいつ見ても可愛いね~。(笑)
ゴエ君固まってるぞ!
うん、ちぃちゃんスッキリして小綺麗になったよ(笑)
まぁお誕生日パーティー?それは楽しみだね~♪
次はどんな悪行三昧を見せてくれるかしら(笑) 私的にはそっちの方が楽しみですが(爆)
  [URL][Edit]
2009.07.02 Thu 00:11 TIROL  #rlxVPqlU
すっかりお嬢様になっちゃてと思ったけれど、
その行動は、やっぱりちぃ様。
1枚目と見比べると、別わん?
でもさ、そのお手手でちぃ様って、ばれちゃうねー。
ううううう~さわりたい・・・
マルガリータちゃんも、強烈かわいいです!
  [URL][Edit]
2009.07.02 Thu 00:11 HIRO  #mQop/nM.
か・かわいい♪
これからの季節は、マルガリータが1番だよね!!
  [URL][Edit]
スッキリe-267小顔になったねぇ。
モサちぃもカワイイけど、あぁ~撫でくり回したい・・・

ところでスルーしよかと思ったんだけど。
パーチーって、まっまさかナナちんの?
ウチには届いてませんが?招待状(笑)
ノコ&ノコママの分まで『おめでとう』してきてね~んe-343
  [URL][Edit]
ちぃちゃまスッキリンコだぁ~^^
・・・なんかヨーキー界のカリスマ、ちょこちゃんに似てる気がすんだけど?
かわいいぃ~^^

パーチー、楽しみだわぁ~!
撫でくりまわすからね!!(笑)

  [URL][Edit]
2009.07.02 Thu 08:21 ゆきかお  #-
あら?またちぃちゃんバージョンアップしたなぁ~!
マルガリータとは・・・(笑)
なにが魅力って、その手よ!
まぁ~るくカット!
これ憧れるわぁ~
さっそく我が家もやってみよう!
  [URL][Edit]
ちぃちゃん、ツルツルにしてもらったね。
でもちぃちゃんはツルツルって言うより、“つるもこ”って感じ。(笑)
やっぱりもこ感があって可愛いなぁ^^

ちぃちゃんのその半端なしの物怖じ知らず、マジで羨ましいんですけど…笑
また聞くけど、誰に似たん? 又、ちぃママ母さんだ、って言う?(笑)
  [URL][Edit]
2009.07.02 Thu 10:28 えこりん♪  #-
うわ~可愛e!
モケちゃんももちろん可愛かったけど
お顔まんまるですね。
うらやましい~
チャッピーはお顔まんまるじゃないんです∵ゞ(≧ε≦● )プッ
ちぃちゃん、またちょっと伸びた頃が最高可愛いでしょうね♪
おはようございます~  [URL][Edit]
2009.07.02 Thu 12:38 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ちぃちゃんマルガリータいいよ~
お顔が可愛いからどんなカットでも似合うと思うけど
顔周りをスッキリさせるとお耳の毛がとっても長が~く感じるね^^
  [URL][Edit]
マルガリータかわいい~!!!!

ちぃちゃん毛深い毛が多いから
マルガリータにしてもイイ感じにモコモコしてカワイイ♪

りんは頭と耳だけ伸ばして結わえるカットにしようと思ってるんですが、
最近伸びてきたりんのトップ結ぼうとしてみたところ大暴れでして(汗)

以前にもヨーキー飼ってたことがあったんですが、その子も最初は
暴れたもののここまでではなかったハズ。。

まるで虐待されているかのような声出して暴れたので
早くも心が折れそうです。(泣)

心が完全に折れてしまったらちぃちゃんみたいなカットにしたいです^^

余談ですが、私も同じくドリーム・ミリオンともかすりもせず。
諦めずに次のサマーに妄想を膨らまします!

  [URL][Edit]
ちぃ様サッパリで( *´艸`)
お饅頭が見れなくて寂しいけど、暑いからですねっ♪

でもツルツルには写真では見えないんですよねぇ。
いい毛質ですよねぇ。カワイイ♪
  [URL][Edit]
2009.07.03 Fri 00:03 場々居茶STAFF  #-
ちぃ様のお饅頭FACE、
実家で大好評なんですよ☆
「ちぃちゃん、毛が伸びるの早いよね~」
っとこのあいだ父が言ってました(笑)
でもマルガリータもベリーカワユス(萌)

ゴエくんの固まり具合もイイカンジw
  [URL][Edit]
2009.07.03 Fri 00:48 クルミュウ  #-
かわいい~ジャン!!
でもお饅頭フェイスも好き1~2週間お待ち下さい。
ミュウも切りたいe-258
でもこのふわふわアンヨにならないのわかってるだけに恐くて切れないv-395
山口行きまっせ~。
むちもっててちがうかー。
  [URL][Edit]
2009.07.03 Fri 14:03 mako4684  #-
>りいさん
ちぃの毛は1本1本は凄く細いんですよ。
だけど、密度が高いの…汗
逆に私はわさちゃんに憧れるわぁi-189
あれだけツヤツヤのロングヘアーって乙女の夢じゃないっすかi-237
ちぃは伸ばしたらちゃうちゃうになっちゃいますよ~i-260


>なっつんさん
2日経つのにまだ見慣れません(笑)
体もほっそりしてしまって(どんだけ毛が多いんだかi-202)、後ろからみたら本当に別犬ですi-230
早くお饅頭FACEにならないかな~(爆)


>ゆんさん
毛が多いのと、節約でまだエアコンをつけてないせいか、昼間はハァハァ言ってたんですi-229
地球にも優しい暑さ対策です(笑)
バティくん見ましたよ~。バティくんもスッキリ爽やか、ドレスも良く似合ってて可愛いですi-178


>ecoさん
湿気のせいか、いつにも増して小汚かったんですが、今はツヤツヤに輝いております(笑)
お誕生日パーティーは、初めてのお宅ではないので、恐らく最初からパワー全開だと思いますi-230(初めてじゃなくても全開よ…とか言わないでね 笑)
何かしやしないかと、今から期待…じゃなかった、不安でいっぱいですよ~i-201


>TIROLさん
見た目だけはお嬢様風なんですけどね(笑) 自由に育てすぎたわ(汗)
結構短くしてもらって背中もツルツルなんですが、毛の密度が高いせいかギッシリしてますi-230
このモフモフをぜひ一度実感してもらいたいです(自分で言うのもなんですが、感動しますよi-278


>HIROさん
夏は地球にも家計にも優しいマルガリータで(笑)
でも本当はロングにも憧れてるんです。ああ、セレブだったらなぁi-241
……なぜロト6がかすりもしないのだ(爆)


>ノコママ
ちぃの手触りの良さだけは謙遜出来ないぐらい、気持ちいいよ~i-179
山口に遊びに来るのだ!(笑)

パーチーはノコママの予想通りだよ~。明日は山口娘が集まってお祝いするんだぁi-278
ナナママ、もうすでにテンパッテたよ(笑)


>ナナママ
以前、ちょこちゃんがカットした時の写真がちぃにソックリでわたしゃビックリしたよi-201
やっぱりトリマーさんが同じだから、似てくるんかもねi-239

明日はかなりテンパルと思うけど、楽しいパーチーにしようねi-236
息子君たちの感激っぷりをこの目で確かめたい(笑)
  [URL][Edit]
2009.07.03 Fri 14:07 mako4684  #-
>ゆきかおさん
2日も経つのにまだ見慣れないんですよ~。あんた誰?状態(笑)
ビビちゃんもまぁ~るくカットにするんですか?もちろんトリマーさんはゆきかおさんですよねi-179
うふ♪仕上がりが楽しみですわi-278


>ぺこりさん
『つるもこ』って、言葉がピッタリ(笑) まさにそんな感じの手触りですよi-236
1本1本の毛は細いんですが、密度が高いんです。背中なんて地肌が全然見えませんよi-201

ちぃの無鉄砲さは、もちろん……『母似』ですi-235
私は人見知りするタイプなので…(笑)


>えこりん♪さん
ちぃは鼻が低い+毛深いせいで、放っておいたらどんどん丸くなっていきます(笑)
あっ、体も最近丸くなってきてますが(汗)
チャッピーちゃんはお鼻が高くて毛質が滑らかですもんねi-179
どっちかっていうと可愛い系ではなくて美人系ですよねi-178


>くーちゃんママさん
短くすると確かに耳の毛が目立ちますよね~i-183
2日経つんですが、未だに見慣れませんi-229
なんかヨーキーじゃないみたいi-201
耳の毛は一度切ってみたい衝動に駆られるんですが、伸ばすのに一年以上かかるのでいつも寸前で断念してしまいますi-229


>りんママちえさん
ちぃも昔、頭のてっぺんで結ぼうとしたことがあったんですが、りんちゃんと同じく泣き叫んで抵抗されましたi-230
なので今はもう諦めてますi-181
りんちゃんはまだパピーだから、徐々に慣れさせていけば大丈夫かと(ちぃは7カ月くらいの時に挑戦しました)
しかし、こんな所に共通点があるとは(笑)


>銀杏さん
毛が密集してるから余りツルツルに見えないんですよね~。触ったらツルツルを実感できると思います(笑)
毛の1本1本は凄く細いんですよ。ただ、密度が高すぎるの…i-202
自分で言うのもなんですが、本当にぬいぐるみみたいでかわいいですよi-278


>場々居茶STAFFさん
私もお饅頭FACEが好きなんですよ~。ちょっと小汚いけど(笑)
お父様良くわかってらっしゃる! 確かにちぃは毛の伸びが異常に早いんです!
あと2週間もしたらまん丸に戻ってると思いますよ~i-278


>クルミュウさん
ちぃはすぐに毛が伸びちゃうから(特に顔!)、すぐにお饅頭に逆戻りすると思います(笑)
ミュウちゃん、顔が可愛いから、どんなカットでも似合うと思うなぁi-179

女王様!うちの旦那も調教してやってください!ワンワン!…って、ちがうかー(笑)
  [URL][Edit]
2009.07.03 Fri 20:57 くー姫ママ  #-
ちぃちゃんお顔の毛すっきりしてかわいい!!
おめめがパッチリ見えるし、お耳の毛がお嬢様風ですぅ^^

どちらが看板犬か・・・
ちぃちゃんの方が愛想ありすぎ?なのかな?
  [URL][Edit]
2009.07.04 Sat 19:23 mako4684  #-
>くー姫ママさん
ちぃは愛想だけはいいんですが、すぐに飽きるタイプの犬なので、看板犬には向いてないかもi-229
顔が小さくなっちゃって、耳毛のボリュームが倍になったように感じますi-230
3日経つのにまだ慣れてませんi-202
早く伸びないかな~(汗)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/351-f70c0c24
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
