ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

職場訪問

ここ最近、日曜日でもそこそこ早起きをしているちぃママです、こんにちは。
昨日も9時に起きて 『ドラゴンボール改』 を観ましたよkao01
あれってほぼ再放送みたいなもんなんですねぇ。
何年経っても面白いし、若かった頃を思い出します笑

私が観てると夫もノソノソ起きて来て、
これが終わったらどこかに行こうかぁなんて言ってたんですが、

……気づいたら15時までお昼寝してました ヽ(´Д`;)ノアゥア...

結局、無駄ではあるけれど、ある意味贅沢な休日を過ごしたわけですが、
ちぃ様が大変不服そうにしておられたので、日が暮れかかるのを待って
みんなでお散歩に行くことにしました。

と、その前に。
先日、ロンくんのお店で買った虫よけアロマを早速使ってみることにしましたよkao03


虫よけオイル


成分はホホバ油、トコフェロール、香料 (椿油) で、匂いは
ラベンダー、マージョラム、ペパーミント、ティートリーの香り…
例えて言うならば、クールミントガムみたいな匂い???
これを直接体に塗るんじゃなくて、ハーネスに塗り塗り。


ぬりぬり


このやり方はロンママさんに教えていただきました。
ついでに私の肌にも塗り塗りして準備完了♪


力強い足取り


2、3日お散歩をさぼっていたせいか、力強い足取りのちぃ様。
ちなみに私は自転車に乗ってま~す さとと-自転車ピンク


方言まるだし
訳:なぜですか?


だってぇ、目的地が遠いんですもの… (∀`*ゞ)テヘッ
実は、お散歩ついでに目的地を設定してたんです。
どこに行ったかと言うと…


やっと到着


ここは夫の勤務先。
お弁当箱を忘れて帰ったというので、会社に取りに行ったのです。

ここには夫が乗務するトラックが置いてありますkao02
2カ月前に納車したばかりのピカピカの新古車。
ブログに非協力的な夫ですが、『これは撮ってもよし』←「載せろ」ということらしい汗あせ
というので、皆さん余り興味ないでしょうが、見てあげてください汗
特殊車両のためほとんどモザイクかけてますが…


トラック


お気づきになった方もいらっしゃると思いますが、
パチスロ大好きな夫が一番気に入ってる部分がここ↓↓↓


登録番号


ギャンブラーの方には気持ちがわかって頂けるかと笑

若菜

家から会社までは片道30分。
日が暮れかかっていたとはいえ、なんだかとっても蒸し暑く


ヘトヘト


ちぃ様もバテバテsn
そんなわけで帰り道は自転車でスイス~イ ヽ(´ー`)ノ


なんて冷たい人達…


って、私は徒歩かよっ!!Σ(´д`;) ヒデエ


チャリ


カゴに乗ってるあなたにだけは言われたくないわっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

若菜

明日は急用が出来たのでブログはお休みします。
あさってはちぃ様トリミングデーなので、おまんじゅうFACEもしばらくはこれで見納めsn
次回、『ツルツルチェリー』 をお楽しみに (´艸`)
 
Comment
 
 
2009.06.29 Mon 18:20 TIROL  #rlxVPqlU
15時まで寝てたら、夜ねれなくないですか~~~。
でも、外出ると暑いし、良い過ごし方ですよね。・・・たぶん。
こんな暑いとき、ミントの香り爽やかでいいですね。
ちぃぱぱ、その車、そんな良い番号ついてたら、
愛してやまないんじゃない?
プレートピッカピカだし。

あら、おべんとう作ってるんだっけ。
もしかして、皿洗い券の事件以来?
  [URL][Edit]
777(笑)気持ちわかるよちぃぱぱ(笑)

あたしも日曜日、昼(12時ぐらい?)から16時まで寝てた(爆)
そして夜もバッチリ!!寝れた^^
最近蒸し暑いからさぁ、お散歩の時間にすっごい悩む・・・
いつ行っても暑いけどね(--;)

ちぃちゃまトリミングなの?
またかわゆくなるのねぇ~^^
  [URL][Edit]
2009.06.29 Mon 19:48 eco  #A1vz8dvw
パパの愛車はラッキーナンバーだね。そのナンバーは偶然なの?
これからいい事ありそうな予感ですね。
ってか、パパのジャージは七分丈で正解なの?それともパパの足が長過ぎなの?(笑)
私ファッションセンスがないから、今はどんな物が流行してるかわからないのよね~。娘は昔で言う『ハウスマヌカン』なんだけどね(あれ?もしかして知らないかな?)
パパとちぃちゃんに自転車取られて、ちぃママご苦労さん。
今、まりんもツルツルよ~。
  [URL][Edit]
あたしもナンバーみて
『あっ( *´艸`)』って思っちゃいました。笑
コダワリですね。旦那様☆

虫除けアロマいいですねぇ。
スプレーは臭くてですね・・・

我が家の主♂がインドに行った時にで虫除けクリームを買ってきたんですが、なんか怖くて使えないアタシです・・・
  [URL][Edit]
2009.06.29 Mon 20:19 クルミュウ  #-
虫除けね私も何回か買ったんだけど、どれも香りが気に入らないらしく(ヤツらが)結局無駄になってます。
今は、「レボリューション」と言うフィラリア兼用の薬で不要と先生が言ってました。
昨夜の「エチカの鏡」って見た。
恐いおばさん出てたの。
今日、前の会社の人に会ったら「そっくりだ!って思った」って言われたv-12
福岡を皮切りにアタシャ全国行脚に出るよ。
ちぃちゃん達に会いにねv-410
  [URL][Edit]
2009.06.29 Mon 21:13 くー姫ママ  #-
すごくおめでたいナンバーですね^^
もちろん希望ナンバーなんですよね!偶然だったら凄すぎる・・・

虫除けアロマ、ハーネスに付けるんですね
探してみよ~♪くー母用に・・・
植木に水を掛ける時、蚊に刺されるんですよ・・・
去年から『くろすじシマカ』ってのが山形に出始めて
免疫ないのでブクブク腫れるんですよ
いいもの教えてもらちゃった(^^)



  [URL][Edit]
虫除けアロマよさそうですね~
私もりんにそんなの見つけてあげたいものですv-22

ちぃちゃんトリミング行くんですね
私、ちぃちゃんのボディのカットがもこもこでかわいくてv-10

しかし旦那サマ、ホントにパチスロ好きなんですね~(笑)
私も一度だけ、どんちゃんにハマった事がありますが、
やっぱりギャンブルは損するようにできている気が・・・

慈善事業にも役立ってるみたいやし、今はもっぱら宝クジ派な私です。
  [URL][Edit]
2009.06.30 Tue 00:14 HIRO  #mQop/nM.
早起きして、洗濯してからのお昼寝って気持ちいいよねぇ~
1番幸せな時間ですっ!!!

お饅頭ともお別れかぁ…
ちゅるちゅるチェリーちゃんも楽しみだ♪
  [URL][Edit]
2009.06.30 Tue 00:45 なっつん  #-
ちぃちゃん、帰りはスーイスイで風が気持ちよさそうですね!
ちぃママさん、徒歩でのお帰りお疲れ様でした!

トリミング後のちぃちゃん楽しみにしています♪
  [URL][Edit]
私も今日は昼寝三昧な休日でした(笑)
しかも雨だったので散歩もなし!!!
ずっと家にひきこもってました(汗)

777(笑)!
でも縁起よさそうでいいですね~!

ちぃちゃんトリミング~♪
うしし♪楽しみでーす(^∇^)
  [URL][Edit]
2009.06.30 Tue 08:31 Club Thomasの母  #-
我家もとーさんも息子も私も希望ナンバーにしていました。
ほぼ毎日乗るものだからね~。
でも覚えやすくて悪いことはできませんよ~。

ちぃちゃん…つるつるに変身v-361
我家もそろそろ…
そう思っているのですがちょっと急なことがあって…
これからしばらく大変な我家なんです。
ちぃちゃん…更新されなくてもダイちゃん忘れないでね!v-421
  [URL][Edit]
2009.06.30 Tue 08:48 ヨーキーももママ  #-
ちー父さんにとーっても親しみを感じてしまう私ですぅ~v-351
出来る事なら我が家の車にも777が欲しい!!
  [URL][Edit]
特殊車両でナンバーが777…
こりゃ、いつどこを走っていたやろ?って、目撃情報が殺到するんじゃないですか?笑
ちぃパパさんの趣味(…?笑)に効果があるといいね^^

ちぃちゃん、自転車のかご全く平気なんやね。るんるんで颯爽と乗っとるじゃない^^ 
ぺこは怖がりますね。底に座布団を敷いて乗せますが、しっぽ丸めてガタガタですよ。
  [URL][Edit]
早起きして、15:00まで寝る・・・早起きな ちぃママこんばんは。

春風7号e-343希望ナンバーなん?ノコママは希望ナンバーよ。
それでご利益は(笑)?

チャリに乗って家族で散歩・・・ほんと羨ましい。
もう1台買ったらどうですのん?
  [URL][Edit]
2009.07.01 Wed 06:51 ゆきかお  #-
おはよう。
自転車で、777の春風7号見にいったかぁ~!
いや~父ちゃんらしいねぇ~!
何が笑えるって、だんなさんの、チャリ運転!
堂に入ってるわぁ~!さすが特殊車両のプロ?
わたくし、その後姿に、ちょっと憧れますが…(笑)
  [URL][Edit]
2009.07.01 Wed 17:31 mako4684  #-
>TIROLさん
これが意外なことに寝れるんですよ(笑) 体の成分の半分が 『なまけもの』 で出来てますから(爆)

夫のトラックは、わざわざ777を会社で取ってもらったそうですi-201
ちなみにドア番号というものもあるんですが、それも 『7』i-230
誰にも譲りたくないと言ってました(笑)

リストラ事件以来、経費節約でお弁当作ってるんですよ~i-179(正直イヤですi-240


>ナナママ
この番号、わざわざ取ってもらったんだってi-229
掃除嫌いの夫が毎日せっせと (ただ残業して) 車を磨いておられますよi-232

私も夜バッチリ寝られたよ。お互い若い証拠よね~(爆)
月曜日から雨ばっかりで全然散歩行かれんねi-181
ちぃが夕方になると連れて行けって怒ってるよ。お散歩大好きナナちゃんも怒ってるんじゃない?i-229


>ecoさん
会社でわざわざ取ってもらったそうですよ~。
さすがに777は偶然取れないっすよ(笑) さすが天然ecoさんだなぁi-278
ジャージも七分丈のジャージですよ。決して足が長くて丈が短く見えるんじゃないですよi-278
私もファッションセンスがないですよ~。
レギンスとスパッツの違いが良くわかんないし(滝汗)
『ハウスマヌカン』、わかりますよ~。『夜霧の~』って歌がありましたよね(笑)


>銀杏さん
掃除嫌いの夫が、この車だけは大切に大切にしていますよ(笑)

ちぃもスプレーの臭いが嫌いらしく、かけようとすると全力で逃げようとします。
私もあんまり好きじゃないし、目に入ったらいかんなぁとずっと思ってたので、いい物がGETできてホクホクです♪
インドの虫よけクリーム……それはちょっと怖い…かもi-202
主♂さんに使ってもらって効果を試してみるのはどうでしょう?(笑)


>クルミュウさん
フィラリア兼用のお薬があるんですね~。
散歩のたびに虫よけを使うより、そっちのほうがいいですねi-239
今年はもうフィラリアの薬を全部購入しちゃったから、来年はその薬があるかどうか聞いてみよっとi-179

「エチカの鏡」、見てないんですよ~。
恐いおばさんって(笑) ブログ拝見する限り、ママさんは芯がしっかりしてる印象がありますよi-236
山口に来たらぜひご一報を! 会って叱って欲しいですi-278


>くー姫ママさん
このナンバー、会社に取ってくれるようお願いしたらしいですよi-201

アロマは塗った感じもサラサラしてるし、かなりお勧めです♪
スプレータイプよりは体に良さそうi-179
くろすじシマカって、シマシマ模様の入ってる蚊かな?
会社の駐車場が草ボーボーで、良くその蚊を見ますよ。
一瞬で結構腫れるので、最近は毎日アロマを塗っていってます(結構効果ありです)


>りんママちえさん
この時期は虫がいっぱいつくので、お散歩デビューする時は虫よけも必需品ですよ~(特に自分が 笑)

私も昔、パチスロにはまってたことがあるんですよ。
デビューは『どんちゃん』でした(笑)
最初は三連どんちゃんを一生懸命狙ってました。で、当たったら夫に取り上げられて…(泣)
貯金が全く貯まらなかったのと、ちぃが家に来たことで足を洗うことができました。
私も最近は宝クジばかりですよi-278
ジャンボとミリオンどうでした? 私はかすりもしませんでしたi-181


>HIROさん
お昼寝ってなんであんなに気持ちいいんですかねぇi-189
特に寝入りっぱなが一番幸せですよねi-179
目が覚めた時のガックリ感も凄いですが(汗)

ツルツルチェリー、私も楽しみです♪
一週間は 『あんた誰?』 状態が続くんだろうなぁ(笑)


>なっつんさん
行きは暑かったんですが、帰りは涼しくて気持ち良かったですi-179
ただ、帰りに寄ったホカ弁の店内が蒸し風呂状態で辛かったですが(笑)
後ろにカゴつけてなかったら2人乗りするんですけどねぇ(あっ、違反かi-201

ツルツルチェリー、一週間は 『誰?』 状態が続くと思われます(笑)
  [URL][Edit]
2009.07.01 Wed 17:35 mako4684  #-
>にこいちママさん
ママさん、それで夜更かしなんですね(笑)
雨だと出かける気になりませんよね~。うちもここ数日引きこもってるので、ちぃはお散歩に行けないストレスをヌイグルミと戦って発散しておりますi-229

777って縁起は良さそうだけど、事故ってニュースに出たら一発でバレますよね(汗)
全国ニュースになるような事故を起こさないように祈らなくてはi-183


>Club Thomasの母さん
そうそう、確かに悪いことはできませんね(笑)
特に夫は勤務先のトラックなので、大事故を起こしたらニュースになっちゃう可能性が高いですi-230
気をつけてもらわなければi-201

かーさん、お忙しいみたいですが、悪い事じゃないですよね?i-201
更新も頑張りすぎないでくださいね。
毎日訪問してますから、忘れたりなんてしないですよi-236


>ヨーキーももママさん
会社のトラックを777にするなんて、なかなかやるでしょ~(笑)
覚えやすいし目立つけど、事故を起こしたらすぐに身バレしちゃいますよi-183
夫が全国ニュースに出るような大事故を起こさないように毎日祈らなくてはi-201


>ぺこりさん
この特殊車両で777のナンバーを持ってるのって、とりあえず県内にはこの1台だけだと思いますi-229
大事故起こしてニュースに出ないように毎日祈ってますよi-201
777の効果は今の所ギャンブルには全く効果がありません(笑)

ちぃは車は大嫌いなんですが、自転車は平気みたいi-179
これも慣れだと思いますよ~i-236


>ノコママ
早起きするだけ凄いと思ってるんだけど、ダメかな?i-201

春風7号は夫が会社に頼んで取ってもらったナンバーだよ(笑)
自家用車は取らなかったのに…i-202
今の所、ご利益は何もないよ。むしろ行けば行くほど負けてるんですがi-240

ノコママもチャリ買いなよ~。思ったより活躍してるよi-278
もう1台はボーナスと相談する(折りたたみ買うかも)


>ゆきかおさん
最初、夫に 『俺のトラック777』 って聞いた時は冗談かと思ったんですよi-201
会社に頼んでわざわざ取ってもらったって…ボーナス減らされても文句言えませんi-230
夫のチャリ運転素敵でしょ~(笑)
チャリ通勤を勧めてるんですが、それはなかなか『うん』と言わないんですよi-238
『憧れます』の部分だけ夫に見せてその気にさせようかな? あ、もちろん(笑)の部分は隠しますi-278
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/350-7a06d45e
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
