ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

貴公子ロンくん(後編)

さてさて、後編でございます。

珍客にとまどいつつも徐々に現実を受け入れつつある貴公子ロンくんと
すっかりというか、案の定リラックスしまくりのちぃ様。


1_20090627162130.jpg


って、あんた何食ってんの?Σ(´Д` )


2_20090627162130.jpg


店内を探検中、ロンくんが後で食べようと保管していたオヤツを見つけ
おもむろに食い出しまたよ、この仔は汗あせ
慌てて 『すみません、すみません』 と謝る私に、
『いいんですよ~』 と優しく微笑むロンママさんBrilliant

若菜

ロンくんにも別のオヤツをあげることになったんですが、
『チェリーちゃんも食べますか?』 とこれまた優しいお言葉。

『いえいえ、ちぃには今のオヤツで十分です。
 それにちぃは外出先ではオヤツを食べないんですよ (。^m^。) オホホホホ 』

今、思いっきり食ってたじゃん!Σ(´д`;)

というツッコミは置いといて、ここは丁重にお断りしました。


3_20090627162131.jpg


ササミ巻きガムをもらってご機嫌なロンくんkao01
ちぃはもうお腹いっぱいだからいらないよね~。
それにほら、ガムってあんまり好きじゃないもんねkao02


4_20090627162131.jpg


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


ロンくんがポロっと落した隙にすかさずそれを奪い取ったちぃ様。
ロンくんも返してもらおうと近づくのですが、


5_20090627162131.jpg


ちぃの勝手な主張の前に


6_20090627162131.jpg


天然貴公子ロンくん、切なく見つめることしか出来ませんkao06

ロ、ロンくん怒っていいのよっ ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
この小娘はガツンと言わないと調子にのるタイプだからsn


6-5.jpg


ロンくんが怒らないのをいいことに、マイペースに食いまくるチェリー (;´Д`)

生まれてこのかた、他のワンコのオヤツを奪うことなんて一度もなかったのに…。
いつの間にこんなにいやしくなったのっsn
母ちゃん恥ずかしいよ、恥ずかしいよ (2回言っちゃうよっ εε=ヽ( `Д´)ノ )

再びロンママさんに謝るワタクシ…。
それもまた笑顔で 『いいんですよ~』 と… (´;ω;`) スミマセン
ちぃにオヤツを奪われてションボリしていたロンくんですが、
ママさんから新しいガムを頂き、2ワンで仲良く…


7_20090627162150.jpg


…ちょっと距離はありますが、仲良く食べてました (;^ω^)

が、やはりミニチュアダックスくんだけあって、食べるのが早い!
ネズミ狩猟 (ヨーキー) とアナグマ狩猟 (ダックス) の差がこんな所に!! ちと大げさか
ちぃがやっとこさ半分食べ終わった所で


8_20090627162150.jpg


食べ終わってしまったロンくんが、再び切ない目でちぃを見ています汗

ちぃにはちょっと量が多いんだから、ロンくんに半分返してあげなよkao04


9.jpg


…… (*ω)むー

で、全部食べきるのかと思いきや、ササミが巻いてある箇所だけ食べて、
ガムの部分は放置汗あせ
それを見つけたロンくんが、そのガムの部分だけを食べていましたがっくり ホントゴメン

若菜

そんなこんなで3時間近く長居をしてしまった私達ですが、
ここで一部の方には残念なお知らせがあります。

手作り肉球クリームなんですが…

ロンママさんが作ってくれるって!!(゚∀゚)

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ちぃママは何もせずして手作りクリームが手に入ることになったのです。ヤタ━ヽ(゚∀゚)ノ ━!!!!
ロンママさんのお店には材料のひとつである蜜蝋は置いてなかったんですが、
来月取り寄せてくださるのだとか♪
材料費はもちろん払いますが、作らなくて済んでラッキー ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ちぃママの手作りの失敗を期待しておられた方……本当にすみませんでした笑

若菜

この日は虫よけのオイルと、アレルギー持ちの夫のために無添加のシャンプーなどを買って帰りました。
ロンくんとはマブダチ…おっと失礼、親友になれるといいなぁと思いつつ。
次はいつお店に行こうかな? と早くも常連になる気マンマンのちぃママなのでしたkao02


おまけ
ロンママさんにマッサージされてウットリするちぃ様さくらんぼ


10.jpg
 
Comment
 
 
・・・・・・・・殴っていいか?作らんのじゃないか!!!なんだよ、失敗作を超!期待しとったのに(爆)

ちぃちゃま、さすがマイペースだよ(^^;)
おやつまで奪うとは・・・・恐れ入ったよ。。
笑えるよ(笑)
貴公子ロンくん・・・大変な1日だったね(涙)
ちぃちゃま、最高の1日だったね(大笑)

そのお店、いいね。
うちのアレルギー持ちの息子にも良い物ありそう。
今度連れて行け!(命令口調)
  [URL][Edit]
2009.06.27 Sat 20:50 ゆきかお  #-
あっちょっとご無沙汰してたら
前編後編とクリーム作ってもらうブログになってるぅ(爆)
ロンくんたのしいねぇ~!温厚なんですね!
それに比べ、ちぃちゃん!
わが子のように、私も恥ずかしいぞぉ~!
でも、ス・テ・キ!あなたの自由奔放さが
私の心をくすぐるわぁ~!
まるで自分の家にいる感覚?
別宅かぁ~的な、くつろぎですね!
すっかり、なじんじゃってますね(笑)
なんかロン君とちぃちゃん、相性良さそうだねぇ~!
こりゃ、今後が楽しみだねぇ~!
ロコママさんの魔法の手!
ちぃちゃんもウットリ!
そして、この、魔法の手で作ったクリーム!効くぞぉ~(爆)
  [URL][Edit]
2009.06.27 Sat 22:22 くーちゃんママ  #PXXG49oI
おもしろすぎるぅ
ちぃ様、そんなに食いしん坊だったなんて
ロン君のボー然だよね~
ちぃ様も来海といい勝負じゃない?

そしてちぃママ
作らないのねv-237そんな事だろうとおもったけど~
でも作ってもらえるに越した事はないしね~ ラッキー
  [URL][Edit]
2009.06.27 Sat 22:43 くー姫ママ  #-
外出先でおやつを食べないちぃちゃんが
ロンくんのおやつ奪うなんて・・・最高ー(笑)

クリーム作って貰えるんだー
ラッキーでしたね♪ちぃママ!

くー母は虫除けオイルが気になりました
効果のほどをお聞きしたいわ
  [URL][Edit]
2009.06.27 Sat 23:09 eco  #A1vz8dvw
チッ ちぃママの手作りクリーム失敗するの期待してたのにな。(笑)
ロンママさんに作ってもらうのね。それはラッキーだったね。
でも、簡単だからきっとちぃママにも作れると思うよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ちぃちゃんっ、貴公子ロン君はどんなおやつを食べてるのか気になっのかな。やっぱ、貴公子ロン君のおやつは一度味見をしてみないと気が済まないよね。
ささみの部分はセレブな味がしたけど、ガムの部分は庶民の味がしたのか?
うちの子もそのおやつはガムの部分だけ残します(~_~;)
ちぃちゃん、仲良しさんが出来てよかったね。
  [URL][Edit]
2009.06.27 Sat 23:17 TIROL  #rlxVPqlU
なんでも、材料そろえるときに、1つでもなかったら、へこむのに、良かったですね、作ってもらえるなんて。不純物が入ってないから、安心して使えますね。出来るの楽しみですね。
ちぃ様、どこへ行っても一番美味しいとこをすんなり奪ってしまう、魔性のおんなね。
ロンくんのそのせつないお目目。ドキッとしちゃうわ。
ロンくん、優しいのね。(尻にしかれるタイプ?)
  [URL][Edit]
2009.06.28 Sun 11:33 なっつん  #-
ロンくんの切ない顔、思わず笑っちゃいましたv-356
ごめんね、ロンくん!!!

遠慮しいなロンくんに我がもの顔のちぃちゃん、
我が家を見ているようでしたv-392
  [URL][Edit]
先ず忘れんうちに言わせてもらお^^
ロン君は親友にはなれないと思ってるよ、ムリだ!って。ちょっとした顔見知り程度でいいって…(爆笑)

優しいロンママさんに似て優しくて穏やかなロン君。
ちぃちゃんどこの子? 誰に似たん?(笑)

  [URL][Edit]
いやしさ100%=癒し度100%
って勝手に勘違いしてたから、ビックリですわ。笑

貴婦人への道のりはまだまだレベル上げが必要ですねっ。笑

銀杏もササミガムあげたらガムばっかり残してます・・・
  [URL][Edit]
2009.06.29 Mon 00:55 クルミュウ  #-
イメージが・・・くずれたv-12
なーんてねv-10
好きだよ。そんなちいちゃんがv-343

ミュウは外では大人しいので、あえてかわいい系のお洋服で上乗せしてますが、実は大変な鬼嫁で、クルトはかわいそーな感じです。
とわいえ、ロン君ほど貴公子じゃないけどね(育ちが違うから)

いいお店だね。
お店って商品や造りも大切だけど、結局は人なんだよね。
「物はどこでも買えるんだよ!自分を売って来い!!」
と教えてました。
ミュウが鬼になったのは、私のせいかもv-394
  [URL][Edit]
結局、作らんのかいっ(-ω-;)

ちぃちゃま、他所の家では・・・どんどんバレてくね(笑)
貴公子ロンくん引いてるやんっ。
遠いトコで ジッと見てるロンくん、切ないわ~(/□\*)
ホントはお腹一杯なのに、あげたくない。ノコママと似てる。
だから笑えない・・・
  [URL][Edit]
2009.06.29 Mon 15:01 えこりん♪  #-
手作りクリームいいですよね。
肉球ぷにぷにになるかな?
ロンくん可愛いですね♪
我が家のお隣もダックスちゃんの男の子がいます。
なんだか重なりました(*´∀`)
ちぃちゃん、頑張ってますね~(^^;)
こんにちは!  [URL][Edit]
2009.06.29 Mon 16:31 mako4684  #-
>ナナママ
やっぱり失敗を期待してたな、コノヤロー!(笑)
12年に一度の大幸運期、やっと運勢が開けてきたわよi-278
ロンくんとちぃを見てたらさぁ、ちぃって性格悪いよね…って思わずにいられなかったよi-202

一度防府に遊びに来い! 乙女気分が満喫できるぞ(笑)


>ゆきかおさん
ロンくんって本当に温厚なんですよ~。ちぃがオヤツを奪っても、唸ったりしないし、飛びかかったりもしないし、本当にお利口な仔でした。
ちぃも唸ったりはしないタイプなので、奪う時も 『ソーッと』 って感じで、それがまた笑えましたi-278
ネタの引き出しがまた一つ増えてラッキーです(笑)


>くーちゃんママさん
相手がセブンくんだと、逆に取られるんですけどね(笑) 相手が温厚だと、ちぃはやりたい放題ですi-201
くるみちゃんとちぃが一緒にいたら、奪ったり奪われたりかな?(笑) それも見たいなぁi-278

へへへ。ママさん、私のこと良くわかってるぅi-178
私が作るかどうか、アンケート取ってみれば良かったわi-235


>くー姫ママさん
相手が温厚だと、どこまでも調子に乗るっていうのが良くわかりました(笑)
ちぃも年をとるにつれ、だんだん図々しくなってるような…i-230

虫よけオイル、昨日使ってみたんですが、帰宅した時に虫はついてなかったので、結構効果ありかな?
私も足と手につけて行ったんですが、蚊に刺されることもなかったですよi-236


>ecoさん
ここにも失敗を期待してる人がいた! オホホホ、残念でしたわね(笑)
クリームを作る時は一応私も参加しようと思ってます。多分、見てるだけ~だとは思いますがi-278

あのオヤツ、巻いてあるササミが美味しいんでしょうね~i-179
ロンくんは凄く器用で、先にササミだけをはがして食べて、後からガムを食べてましたi-277
あんなに食いつきがいいのなら、今度買ってみようって思ってますi-239


>TIROLさん
私って、材料は揃えても、揃えたことに満足して作らないタイプなんですよi-229
なので、作ってもらえるってなって、本当にラッキーでした。
ちなみに新婚時代に買った圧力鍋、いまだに1度も使ってません(滝汗)

ロンくんの切ない表情、胸がキュンとしますよね~i-178
ちょっとビビりな所もあるけど、温厚で優しい仔ですよi-179
ちぃはカカア殿下タイプかな?i-201
  [URL][Edit]
2009.06.29 Mon 16:35 mako4684  #-
>なっつんさん
あのロンくんの表情、『切ない』 という言葉がピッタリのいい表情ですよねぇ(笑)
貴公子なのでおっとりさんというか、温厚な仔なので、ちぃもちょっと調子に乗りすぎでしたi-201
でも見てて凄く可愛くて楽しかったですよ~。
なっつんさんは毎日こんな光景が見られるのね。羨ましいなぁi-178


>ぺこりさん
次回お店に伺ったら、『また来た』 って泣きが入るかも(笑)
でもまた近いうちに突撃予定ですi-235
ちぃは夫に似たんですよ、夫に!
お調子者で気分屋で天然で……あれ?夫と言うよりは…
母に似てる!!!i-282


>銀杏さん
あっ!まだ 『癒しさ』 と勘違いしてくれるお方がここにいたのね(笑)

ロンくんは先にササミの部分をはがして食べて、後からガムを食べてましたよi-179
ちぃは初めて食べたんですが、次の日に砂肝チップスあげたら食いつき悪かったぁi-229
セレブの味を覚えてしまったせいかな?(笑)


>クルミュウさん
夫婦は女が強いほうが上手くいくって言いますよ~i-179
クルトくんは家では尻に敷かれて、外ではミュウちゃんを守ってるんですよねi-236
理想の夫婦像だと思いますよi-178

そうそう、どんなに商品の品ぞろえが良くても、店員さんの対応ひとつでリピーターになるか否かが決まりますよね。
「自分を売って来い!」 ってカッコいいですよ~i-237
最近、男の人でもナヨナヨした人が多いから、そういうキップのいい人、大好きですi-178
ママさんの下で働いたら、仕事もそうですが、人生観も凄く変わりそう。お会いしてみたいなぁi-189


>ノコママ
いやぁ、作る気は (ちょっぴり) あったんだけどねぇi-201
やっぱり確実に成功する道を選んだって言うかさぁ(笑)

ロンくんの表情、サイコーでしょ?
可哀想なんだけど、可愛い~!って萌えまくりi-178
ちぃの性格の悪さ (天然さ) がどんどん露呈していくんだけど、この性格は誰に似たのか考えた…。
……母だ!i-282


>えこりん♪さん
手作りクリーム、私の手に塗ってもOKらしいので、実はそっちのほうが楽しみだったり(笑)
ちぃと一緒にぷにぷにを目指しますi-278

ダックスって、凄く気性の荒いイメージがあったんですよ。
ロンくんに出会って、イメージが覆されました(笑)
お友達ワンコに会えば会うほど、もう1ワンの夢が膨らんでいきますi-178
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/349-2e08f78f
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
