ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

貴公子ロンくん(前編)

先日お友達のショコラちゃんに肉球クリームを塗ることを薦められたちぃ様。(記事はこちら
その時の記事中で、『ちぃママが手作りしようかなぁ』 と無謀なことを書いていたわけですが、
『無謀なことは言わないほうが…』 というありがたいコメントを頂き、
『いやぁ、残念ながら材料が用意できないんすよ~』 と、さも

作りたいけど材料が手に入らなくて断念しました (ノД`)シクシク

的なコメ返をしたちぃママです、こんにちは。


1_20090626195732.jpg


以前ecoさんが手作りされているのを見て、『いいよなぁ、手作り…』 と思ったのは確かなんですよsn
ただね、実行力が伴わないの (*´σー`)エヘヘ

と、また長くなりそうなので言い訳は割愛して、
先日お散歩コースフレンドの (貴公子) ロンくんのママと
たまたまその肉球クリームの話になったんですよ。で、私が
『アロマオイルとか売ってる所がわからないんですよ~』
と話したら、
『うちのお店にありますよ』
というお返事が…。

なんとビックリ、ロンママさんは、アロマオイルや天然素材の商品を取り扱っているお店の
オーナーさんだったのです。
凄い偶然。
……これはもう手作りにしなさいという神の啓示か!?(;´∀`)

というわけで、ロンママさんのお店にさっそく遊びに行ってきましたkao01


2_20090626195732.jpg


ロンくんはお店の看板ワンコなんですよ~kao02
ちぃも以前は会社の看板ワンコだったんだけどねぇ汗
景気が良くなるまでは自主規制してるので、今は休業中の身。
ママさんが羨ましいなぁkao03


3_20090626195732.jpg


店内には沢山のアロマオイルやお香、石鹸などが置いてあり、
癒し系の香りで満たされていますハートO
結婚してからというもの、こういったオシャレなお店に縁遠い私。
なんて素敵な空間なんでしょう (*´∀`*)ポワワ

とすっかり乙女なちぃママをよそに


4_20090626195733.jpg


相変わらずマイペースですわね、ちぃ様 (;´Д`)


5_20090626195733.jpg


いつもとは違う客層にロンくんもとまどい気味?汗
でもさすが自分のテリトリーだけあって、お散歩の時よりはグーンと距離が縮まっています。
どのくらいの距離かと言うと、こうやってヒソヒソ話が出来るくらい↓↓↓


6_20090626195733.jpg


な、なんの話だ…Σ(´д`;)

若菜

行ったり来たりと忙しい2ワンですが、間でちょっぴり休憩タイム。


7_20090626195745.jpg


ロ、ロンくん、なぜそこで!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ロンくん用のお水は別にあります

もしかしたら貴公子ロンくん、天然か!?汗
そんな疑問を抱きつつ、2ワンはこの後さらにお近づきになるのですが…

そのお話は


8_20090626195745.jpg


後編では 『いやしさ100%』 のちぃ様が見られます。
お楽しみに汗あせ
 
Comment
 
 
2009.06.26 Fri 21:39 くー姫ママ  #-
物怖じしないちぃちゃんうらやましい!
それにフレンドリーで ロンくんとも仲良しだし・・・

ビビリーなくーは、ちぃちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたい
と思っちゃいました^^

肉球クリームうまく出来るといいですね♪
それにしても タイムリーにお友達がアロマオイルの
お店をしてるなんて・・・ラッキーでしたね!
  [URL][Edit]
2009.06.26 Fri 22:01 TIROL  #rlxVPqlU
ヨッパで書いてたら、消してもうた。しくしく・・
入るのに勇気のいるそんな高級感漂うお店、ちぃ様、レポート宜しく!
(さっきの文章とちがうぞ)
あのお山の話もされたのでは、と思ったけど、事件??なんだ!

ハーブの香りの肉球もおつですなあ。
  [URL][Edit]
2009.06.26 Fri 22:15 eco  #A1vz8dvw
(;^◇^;)ゝ イヤァ とんでもない形でご紹介ありがとうございます(笑)
ふふふ、これは完璧に作らないとならない方向へ進んでしまいましたね。
完成楽しみにしてるよ。きっと何かしでかしそうな予感で更に楽しみです♪もちろん期待してますよ(爆)
これだけプレッシャーあたえたらきっと何か・・・・・┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
てかさ~、そのお店いいわね~。もちろん『蜜蝋』もあるのよね(笑)
あっ、老化がすすんだ方にはベルガモットとかローズウッドとかがいいそうですよ。って私の好きなニオイですがな(^^;;
貴公子ロン君って意外と天然なのね。
いつもちぃちゃには癒されてるけど、いやしさ100%のちぃちゃんも楽しみよ。
  [URL][Edit]
2009.06.26 Fri 22:16 場々居茶STAFF  #-
ロンママさんのお店気になりますねぇ~♪
ロン貴公子も相変わらず毛並みが艶やか♪

手作り肉球クリーム&後編楽しみにしております☆
あと、2ワンカップル誕生も♪♪
  [URL][Edit]
2009.06.26 Fri 22:17 くーちゃんママ  #PXXG49oI
なんだかいい感じのお店~
私も最近年なのか癒し系にとっても魅かれるの~
今日もアロママッサージに行って来たの

ちぃちゃん案外ロンくんといい感じv-237
店内でもリラックスしてるし~
後半が楽しみv-238
  [URL][Edit]
ちぃちゃんとロン君の犬種を越えた『愛』が芽生える?

上品でおしゃれな店ですね。
まったり、どっぷりして癒されたいわ~^^

癒しさ100%だとは思うけど…。
まさか、いやしんぼ100%全開?!(だって、ちぃちゃんよ。←失礼。笑)
  [URL][Edit]
2009.06.26 Fri 23:33 りーあん  #-
アロマオイル、ラベンダーのは持ってるんですが、持ってることを忘れているので、もう買ってから何年経ってるのやらのりーあんです(^。^;
肉球クリームはどうやって作ればいいのか、教えてくださーい!
  [URL][Edit]
2009.06.27 Sat 07:19 ちょこ母  #-
この、少ない写真からちょこ父が場所をあそこに違いないと
推測してました。
すげーよ。どんだけちぃ様ファンなんだか。
後半編見たら、私も行ってみようかしら?
いや、私は作るより購入派(ナナママ派)なんですけどね。てへっ。
  [URL][Edit]
ほんとに作るんだな!!
すげーよちぃまま!チャレンジャーだよ(笑)
あたしにはムリ(--;)不器用すぎて、恐ろしい物ができそうだからさ・・・
マジ、できたら見せてよ!
(是非失敗作を(爆))

しかしそのお店、おしゃれだねぇ~^^
ロンくんも貴公子だし^^
  [URL][Edit]
2009.06.27 Sat 08:46 Club Thomasの母  #-
やばい!やばい!
ちぃちゃん…
新しい彼ができそう? しかも貴公子がお相手では
ぜんまい仕掛けのおもちゃのダイちゃんは影薄いなv-356

ダイちゃん…今トーマス亡きあと一生懸命頑張っています。
なので最近ちぃちゃんへの愛情が届かなくなってたのね…
でもやっぱり遠距離より逢える距離がいいよね~。
とっても後編が気になるぞ!
  [URL][Edit]
カワイイお店ですねぇ♪
しかも貴公子がお出迎えとか( *´艸`)行きたい!!!!!

手作りクリームあたしも興味ありますっ(`・ω・´)ノ
庶民派としてっっ!!!!!笑

続き楽しみにしてまーす☆
  [URL][Edit]
2009.06.27 Sat 16:19 mako4684  #-
>くー姫ママ
ちぃはヘタレなくせにフレンドリーなんですよ。なので、逆に押せ押せのワンコには弱いんですi-229
ロンくんはどっちかというと犬見知りタイプの仔なので、ちぃにはうってつけなんです(笑)
ちぃは5カ月過ぎまでペットショップで暮らしてたから、その時にワンコ慣れしたんだと思いますよ~i-179

肉球クリームはうまく出来る保障100%なんですよi-278
なぜかは後編でネタばらし(笑)


>TIROLさん
ヨッパで書かれた文章が気になるんですが(笑)
私も最初、高級そうなお店、ヒエーッて思ったんですが、意外にお手頃価格な物が沢山置いてありましたi-179
無添加のシャンプーも買ったんですが、大きいボトルに入ってて1000円もしなかったんですよ。
同じ大きさの別の無添加シャンプーだと2000円近くするのに…私、常連になりそうですi-236

あの事件の話は、どうも 『チーズの山が荒らされた』 って話だったみたいですよ(爆)


>ecoさん
えへ♪手作りと言えばecoさんでしょ~i-278
で、肉球クリームなんですが、100%成功するフラグが立ってるんですよ(ΦωΦ)フフフ…
それは何故かは今日の後編で…。
ecoさんの期待するようなことは起きそうにないですわよ(笑)
ちなみに『蜜蝋』はお店になかったんですが、来月取り寄せてくれるとのこと。
ecoさんの記事を見てなかったら、肉球クリームを手作りしようなんて露ほども思わなかったはず。
感謝してます~i-178


>場々居茶STAFFさん
お店といいロンくんといい、セレブ感溢れてて、庶民の私はドギマギしましたよ~i-179
でも、結構お手頃で良い品が多かったので、常連になりそうな予感がしますi-237
肉球クリームはまだ作ってないんですが、成功率は100%ってわかってるんですよi-239
それがなぜかは後編で…(笑)


>くーちゃんママさん
店内がバラ系の香で包まれてたので、凄く癒されましたよ~i-178
商品もお手頃価格で良い品が多かったので、見てるだけでも楽しめましたi-179
もうすでに常連になるつもりでいます(笑)
ロンくんも最初は少し引いてたんですが、すぐにちぃと仲良くしてくれましたよi-236
次回はくるみちゃんとレオくんぐらい仲良くなってくれるといいなi-179


>ぺこりさん
ロンくんはいずれお嫁さんをもらうみたいなので、ちぃはこのままお友達でいましょう…かな?(笑)
性別を越えた親友になってくれるといいなぁって思ってますi-179
何歳になっても、女性ってこういうお店が好きですよねi-178
商品を見てるだけでもワクワクしましたよ~。また行きたいなぁと思ってますi-239

「癒しさ」と思ったのってぺこりさんだけだと思いますよ(激爆)
だってちぃ様ですよ。「卑しさ」 以外ないっすよ(笑)


>りーあんさん
りーあんさんもアロマとか好きなんですか? 私も大昔に少しだけハマりました(独身時代だから十年前か…)i-201
肉球クリームの作り方はecoさんのブログに丁寧に書いてありますよ~。
一応、URL貼っときますね。
http://luckypeach.blog102.fc2.com/blog-date-20090216.html
私はまだクリーム作ってないんですよ。
でも100%成功する予定です。なぜかは…今日の後編でネタばらしします(笑)


>ちょこ母さん
あの写真でわかるとは、さすが父さん!(笑)
たぶん正解だとは思いますが、どこのお店かは別にメール送りますね。
石鹸とかお香、ロウソクなんかも置いてあって、見てるだけでも凄く楽しいですよi-179
値段もそんなに高くないし、何と言っても貴公子がいますからi-189

私もどっちかというと購入派なんですよ。作りたくなるけど結局作らないというややこしい性格なので(汗)
今回は 『購入+手作り』 という夢見るような結末になってるんですが…。後半でネタばれしますね(笑)


>ナナママ
ふっふっふっ。すげーじゃろ。
それも成功率100%! ナナママが期待するような失敗はないのよ!
なぜかって? それは後編でネタばらしするよ。
……殴っちゃだめよ、約束ね!(必死)

素敵なお店じゃろ~? うち、常連さんになると思うわぁi-179
無添加せっけんなんかもあるから、うちのアトピー夫にはピッタリのお店だよi-236


>Club Thomasの母さん
かーさん、大丈夫ですよ~。ちぃはダイちゃん命ですからi-178
それにロンくんもいずれお嫁さんを貰うっておっしゃってたので、ちぃとロンくんは性別を越えた親友になってくれたら…って思ってるんですi-239
一生懸命頑張ってるダイちゃんをほっぽって、浮気するような仔じゃないですよi-236
遠距離でもネットを通じれば近い、近いi-239
いつか必ずダイちゃんとちぃの結婚式をしましょうね♪


>銀杏さん
防府に来られたら声かけてください。一緒に行きましょう~♪
店内にいると乙女心が蘇ってきて、商品を見てるだけでもワクワクしますよ~i-179
クリームはまだ作ってないんですが、100%成功する予定ですi-278
なぜかは後編でネタばらし(笑)
貴公子と一緒にいると、ちぃも貴婦人に見えるかな?
……やっぱり無理があるかi-201
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/348-5af7b05d
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
