ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

カフェデビュー(ドッグラン編)

食事を終え、すぐ隣にあるドッグランへと移動した私達。
すぐさまチェリーのリードを外してやり…

さあっ! 思いっきり遊びなさいっ ヽ(*´∀`)ノ


ラン


この日はドッグランがほぼ貸切状態…汗あせ
ちぃ以外のワンコがいないため、ちぃも私もどうしたらいいのかわかりません (;^ω^)

と、とりあえず母ちゃんと一緒に走る?汗


嫌がるなよ


なによ、その不満そうな顔 (*ω)むー
母ちゃんが嫌なら、父ちゃんと走れば?怒


活動開始


あ、そう (;´∀`)
まあ、普段ノーリードで外を歩くことがないからね。
ちぃの自由にしてくれたらいいよkao04

ラン内を自由にテクテクと歩きまわっていたちぃ様ですが、
ふと気がつくと後ろにラブ親子の姿が…


ラブちゃん参上


と思ったら


追いかけっこ


10ヶ月の黒ラブちゃんがちぃに向かって猛ダッシュ
ヤンチャ盛りの黒ラブちゃんkao02
ちぃと一緒に楽しそうに追っかけっこを…


雄叫び


(  Д ) ゚ ゚

さ、最初は楽しそうに追っかけっこをしてたんですよ ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
それが、途中からちぃも黒ラブちゃんも真剣モード。いや、黒ラブちゃんには余裕があったな
ちぃが鳴き叫びながら逃げ回りだしたので、慌てて双方の飼い主がストップをかけましたsn


ビビりました


母ちゃんもちぃが鳴き叫んだ時はビビったわ (;´Д`)
追いつかれそうになると鳴くんだもん。
ラブちゃんが止まったら、今度は立ち向かって行くしさぁ…汗


悔しいのう


ちぃは確かに母ちゃんより足が速いけどさぁ、さすがにラブちゃんには勝てないよ焦る3
おかげ様で写真もブレブレでしたよ。追いつかないの
それになんちゅーても足の長さが違うじゃないですか (´ー`)
まあ、おやつでも食べて元気だしなさいよ。


ケロリ


いや、もうやめて… ヽ(;´Д`)ノ
あんたが鳴き叫んだ時、カフェから一斉に人が出てきて心配かけちゃったからね。
ラブちゃんの飼い主さんも平身低頭謝ってこられたし…sn
もう充分に走ったから今日は終了しましょうね。


決意


そんなわけでランを後にした私達。
次回は、ヨーキーちゃんにも会えるといいなぁ♪
なんて思いつつ、家路に着きました。

……
そういえば、新しい土地の下見のつもりで下関に行ったのに、ドッグカフェに満足して
他を全然見てなかったわ…汗あせ

10月までにはまだ時間があるので、機会があればまた行ってみようと思ってます。
……カフェへkao02
 
Comment
 
 
2009.06.23 Tue 18:56 なっつん  #-
すんごい広いドックランですねー
体格が違うラブちゃんと遊ぶのはちょっと大変ですよね。
怪我がなくてよかったです!

次回はうちの佐和子とも遊んでください~
下関ならたまーーーに行きますので!
  [URL][Edit]
ひろ~い!!
ちぃちゃま必死!!
・・・怖かったんかなぁ・・・
泣くほどやもんね。。。
ナナも大きいワンコにはビビる(笑)キュンキュン泣くよ(^^;)
  [URL][Edit]
2009.06.23 Tue 21:02 eco  #A1vz8dvw
ちぃちゃん、大きなランで思いっきり走って、思いっきり泣いて、楽しかったのか散々だったのか・・・・(^^;
追いかけられれば怖いけど、離れれば追いたくなるのよね~(笑)
10ヶ月のラブちゃんにとっては、ちぃちゃんは動くオモチャみたいなものかしらね。
次はヨーキーちゃんに会えるといいね。
カフェデビューにランデビュー、この日のちぃちゃんはグッスリだったのでは。。。あっ、ママもね(笑)
  [URL][Edit]
2009.06.23 Tue 21:45 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ちぃちゃんのひっしなのが
よく解るわ~動画に撮って欲しかった~
でもママも心配でそんな余裕は無いかv-237
大きなワンちゃんだと緊張するよね
今度は一緒に遊べるワンちゃんが居るといいねe-266
  [URL][Edit]
2009.06.23 Tue 22:10 ゆきかお  #-
来たねぇ~ドッグラン!
ラブと対等に・・・初めてにしちゃ無謀だなぁ~!
しかし、ちぃちゃん鳴いたかぁ!
なぜ動画がないんだって、ツッコミたくなるじゃん!
見たかったなぁ~!
ちぃママさんの所にもどったら
どうよぉ~その余裕!
おまけに、リ、リベンジだなんて・・・
ん~ヨーキーらしい見事な切り返しです!
こんど、また行くんでしょ?
楽しみだわぁ~!
下見も忘れないでね(爆)
  [URL][Edit]
ドッグラン私も憧れです~v-10

いきなりラブちゃんはきついですねぇ^^;
てか、、ちぃママさんのブログが上手~!!
いまさらですが、いつも思ってますv-22
今回もラブちゃんから逃げるちぃちゃんの必死さがよく伝わってきますよ

10月には下関に引越しされるんですか?
いつかちぃちゃんファミリーに会えた時はりんとちぃちゃんは
お互いどんな反応するんでしょうね^^
りんはまだまだパピーの勢いだからちぃちゃん引いちゃうかな?^^;
  [URL][Edit]
2009.06.23 Tue 22:53 りーあん  #-
めっちゃ広いランですな。。。(^。^;
小さなちぃちゃんがポツネンとさみしそう…と思ったらラブ登場!
必死な鬼ごっこだったみたいですね(苦笑
大型犬エリアと小型犬エリアで分かれてたら良かったかもねぇ。
  [URL][Edit]
ちぃ様ゴメンネ。
お腹よじれるかと思ったよ。笑

さすがに、ラブちゃん相手だと叫びたくもなるんですかね。笑
とんでもない巨犬が追っかけてくるんですもんね。
次のカフェの日は小さいお友達がいたらいいですねぇ♪
  [URL][Edit]
2009.06.24 Wed 11:00 Club Thomasの母  #-
急激な運動と興奮は気をつけてよ~!
ってちぃちゃんはダイちゃんとは比べものにならない
ヤングでしたね~。
あの場にダイちゃんがいたら…きっとギャンギャン言って
ちぃちゃんを守ったと思うなぁ~。
ダイちゃん!ちょっともういい!ってくらい守る子なの。
ちぃちゃんのためだったら腰抜けても守ってるよ!

あら…10月にお引越なの?
もっと!もっと!東に来てほしいよ~。
  [URL][Edit]
2009.06.24 Wed 16:47 mako4684  #-
皆様へ
急用が出来たため、いつもよりコメント返しが短いですがご勘弁をi-201
ブログも今日はサボりますが、夜には皆様の所にお邪魔しようと思ってますi-179


>なっつんさん
広かったおかげで、思う存分走り回れたみたいですi-179 後半は死に物狂いでしたが(汗)
遊具がちょこっと置いてあったので、激突するんじゃないかとヒヤヒヤしましたi-183
10月までに何度か行けたらなぁと思ってますi-179
良かったら遊んでやってくださいi-185


>ナナママ
追いつかれたら殺される~!って思ったんかも知れんね(爆)
ラブちゃんは超フレンドリーだったんだけどね。確かに私もラブちゃんに追いかけられたら怖いかも…i-230
うちは短足だから、ちぃの五歩がラブちゃんの一歩って感じだったよi-238


>ecoさん
前半は楽しそうだったんですけどねぇi-229
ヘタレのくせに無茶するから、夜はパタンキュー(←死語?)でしたよ~
私は若いから普通に夜更かししましたよ♪(爆)
あ、でも次の日に盛大な寝坊をしたな…(仕事が9時からなのに、起きたら9時15分でしたi-201


>くーちゃんママさん
私もパニクってたんでしょうね~i-229 動画機能があることをすっかり忘れてましたi-240
遊具が置いてあったので、激突しないかとヒヤヒヤしましたi-201
次回はちっちゃいワンコとの仲良しラン光景を撮影したいですね~i-179


>ゆきかおさん
改めて、ハッピーちゃんと互角に走り回ってるビビちゃんって凄い!って思いましたよ~i-179
私もテンパッてて、動画機能があることをすっかり忘れてましたi-202
ちぃが余りにも泣き叫ぶもんだから、ラブちゃんもポカーンとしてましたよ(笑)


>りんママちえさん
まあまあ、上手だなんて照れますわi-237 使える写真があの2枚しかないので、どうしようかと思ったんですよi-201
必死さがうまく伝えられてみたいで私も嬉しいですi-179

今の所、引っ越しはするつもりはないんですよ。
ここから通えば毎日2500円の通勤費が出るし、下関の仕事も短期契約みたいなのでi-239
長期になれば、引っ越すかも知れませんが……正直、めんどくさいです(爆)


>りーあんさん
ここのランは遊具なども置いてあるし、競技の練習場としても使われてるみたいですi-179
追っかけっこの相手がラブラドールなんて、かなり無茶なことをしちゃいましたねi-230
黒ラブちゃんが突進してきた時は、私もちょっとビビりました(笑)


>銀杏さん
追いつかれたら食われる!って思ったんですかねぇ?(笑)
あのランは競技の練習場としても使われてるみたいなので、ちぃのほうが場違いだったかもi-229
いろんな犬種と触れ合う機会があるので、ドッグカフェ&ランにはまりそうですi-179


>Club Thomasの母さん
さすがのちぃもクタクタになってましたよ~。犬生初めての本気の全力疾走だったと思いますi-201
ホント、ダイちゃんがいてくれたらなぁ。ラブちゃんは無視して、ダイちゃんにベッタリだったかもi-178
今の所、引っ越しはしない予定ですよ~i-179
ここから通うと通勤費が毎日2500円出るんです。そっちのほうがお得なので…(笑)

かーさん、まだ体調が余り良くないみたいですねi-181
無理に元気出さずに、ゆっくりゆっくり元気になっていってくれたら…と思います。
  [URL][Edit]
2009.06.24 Wed 20:47 くー姫ママ  #-
ちぃちゃんめっちゃ走ったね~!
叫びながら走るって・・・びっくりしますよね
たすけて~って聞こえるよ

ラブちゃんはお友達ー♪って思ったのね きっと^^
今度は小さいお友達と会えるといいね☆
  [URL][Edit]
広~いe-451 ちぃちゃま、持て余したのね(笑)
でも黒ラブちゃん登場で隅々まで走れたんじゃね?

さすがに足の長さが違うから、負けるさっ。
足の長さは ちぃママより短いはずなのに勝てるんだから
良しとしなされe-319
  [URL][Edit]
ちぃちゃん怖かったね~(汗) しかし、立ち直り早っ。(爆笑)

ぺこもドッグランに連れて行ってあげたいけど、無いな、この辺り…涙。
行ったとしても多分固まるよ、ビビリだから^^

  [URL][Edit]
2009.06.25 Thu 17:43 mako4684  #-
>くー姫ママさん
これだけ全力疾走する経験って、今まで全くなかったので良い刺激になった…かな?
黒ラブちゃんはヤンチャだけど凄くお利口な仔だったんですよi-179
なので噛まれたりの心配はなかったんですが、ちぃが自爆しやしないかとヒヤヒヤしましたi-201
次回はちっちゃいワンコと全力疾走しない程度に遊んで欲しいですi-229


>ノコママ
あの広いランを2周は走ったと思うから、十分満喫出来たんじゃないかな(笑)
黒ラブちゃんにはかなりの余裕があったんだけど、ちぃは多分、生まれて初めての全力疾走だったんじゃないかなi-278
遊具とかも置いてあったから、激突しないかとヒヤヒヤしたよi-183

ちぃママも物凄く頑張ればちぃより早いはず!ほら、能ある鷹は何とやら…っていうじゃん?(笑)


>ぺこりさん
立ち直りの早さは世界一じゃないかと自負しております(笑)
適応能力が高いから、誘拐されても普通に暮らしていけそう…i-229

ブログ開設おめでとうございます♪
これから早速お邪魔しますね~i-179
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/346-685ff3cb
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
