ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

カフェデビュー♪

今年の10月から夫の仕事の拠点が下関市になると聞いたので、昨日は
新しい土地の下見を兼ねて、片道1時間30分かけて下関市へ行ってきました手書き風シリーズ42車

ただドライブするだけではブログ的にも面白くない!
そんなわけで、ドライブついでに以前から行ってみたかった
ドッグカフェ 『グランカフェ ラ・フィオーレ』 に行ってみましたkao01


ラフィオーレ


山口県は土地が余ってる割には、ドッグランとかカフェなるものはほとんどありません。
ブログ巡りをしていて、『ドッグカフェ行きました』 の記事を見るたびに、羨ましさで悶絶していたワタクシ。

出不精の夫がせっかく一緒に来てくれたこの場所で、(←我が家では凄いことなのです汗あせ
ちぃの新しいお友達が出来るかも知れない!(屮゚Д゚)屮

そんな期待と興奮を胸に、ドキドキしながら店内に入ると…


ラブ親子


先客のラブラドール親子がすぐにご挨拶しにやってきてくれましたkao03
普段、大きいワンコに接する機会がないため、ビビりまくるちぃ様汗
いつもの 『押せ押せパワー』 はどうした?(;^ω^)


疲労困憊


入店直後だというのにすでに疲れております (;´∀`)

イチゴケーキ

しばらくすると、ようやく落ち着いてきた&パワーが回復したちぃ様。
初めての場所だったせいもあって、あっちうろうろ、こっちウロウロ。


気になってます


私と夫はとりあえず腹ペコだったので、食事を頼むことにしました。
ちぃは朝ご飯を食べて来てたので、ワンコ用おやつのSサイズですkao01


おやつ


ちぃにはちょっと大きいから、母ちゃんが小分けしてあげようね♪
さあさあ、お座りして…


ぱくり


…まだ 『ヨシ』 って言ってないのに (;´Д`) イヤシイナァ

と、ここで新しいお客さんがゴールデンの男の子と一緒にやって来ましたよ☆
とっても優しくて穏やかな仔だったんですが、ちぃはというと…


ゴールちゃん


案の定、ビビりまくり (;´∀`)

ワンコが気になって、おやつどころじゃないご様子汗あせ
あれだけがっついてたくせに、すっかり大人しくなってしまいました無言、汗


ぐったり


そんな最愛の娘を心配しつつ…


ロコモコ
ロコモコ


私達はゆっくり食事を楽しみました (∀`*ゞ)テヘッ

シュークリーム

ビビって落ち着いて、またビビって…
短時間にいろんなことがあってテンションだだ下がりのチェリーでしたが、
初めての大きいワンコとの触れ合いに新たな社会性を身につけられたんじゃないかな?
なーんて♪

でも、テンションがかなり下がっちゃったから、早めにお家に帰ろうか?
おやつはゆっくり家で食べればいいからさぁ、元気だしてよ汗
ねえ、
ちぃちゃ…


がつがつ


環境への適応力も身につけられたようです (;´∀`) タチナオリハヤッ


元気でた


どうなることかと思ったちぃのカフェデビューですが、それなりに楽しんでくれたご様子kao04
私と夫にとっても、良い思い出になりました♪

ロールケーキ?

カフェの隣にはドッグランがあり、同じ敷地内にはペットショップ、病院、ホテルも併設されています。
食事終了後はもちろんドッグランへ。

その時の模様は次回の更新で…♪
 
Comment
 
 
そうか~!ちぃちゃんカフェはお初だったんですね~!
なんだか意外でした^^
おいちぃのちいちゃんかわいー!!!
しかもちぃちゃんおぱんちゅ姿じゃないですか!?
きゃ~~(´∇`)♪モエ~ッ!!!
ロコモコもおいしそうですねぇ・・・
ドッグランも楽しみです♪
  [URL][Edit]
いいなぁ!いいなぁ!!
カフェデビュー!!
・・・うちは・・・ナナが吠えたり、粗相したりしないか心配で、デビューできない(--;)
ちぃちゃま、おやつうまかった?

あ~、うちも行ってみたいなぁ~^^
  [URL][Edit]
2009.06.22 Mon 20:44 eco  #A1vz8dvw
もしかして引っ越すの?それともパパは通いですか?

ちぃちゃん、入店するなりツーラブに上からご挨拶されたら、そりゃ~ビビるよね~(^^;
ちぃちゃん、小さな体が更に小さくなってるよ。
でも若いっていいね~、順応性が高いわ~。
しっかりおやつ食べてるし(笑)
そこのカフェは大きなワンちゃんが多いのかな。
ドッグラン編も楽しみにしてるよ~♪
  [URL][Edit]
2009.06.22 Mon 21:06 ゆきかお  #-
お初だったんですか?
いいなぁ~我が家は田舎だからないんですよぉ~!
ちぃちゃんにとってはいい経験になりましたねぇ~!
びびりまくりかと思いきや・・・
順応性が高いんですねぇ~!
誰に似た?
最後の「おいちぃ」のお顔!
よそ行きのお顔だね(爆)
  [URL][Edit]
いいですねぇ☆ドッグカフェ♪
最近はめっぽうご無沙汰です。(ワタクシの個人的不況の為。笑)

押せ押せちぃ様も大きいお友達にはタジタジだったんですねぇ。

っていうかロコモコ美味しそぉぉ( *´艸`)

下関にお引越しになるんですか?
唐戸市場は年に1回は行ってますよぉ♪
屋上でいつも飲んだくれてます。笑
  [URL][Edit]
2009.06.22 Mon 22:31 りーあん  #-
ドッグカフェデビューおめでとぉぉ☆彡
ちぃちゃんもおいしそうなおやつもらって良かったね。
カフェマットがリラックマだけど、makoさんの持参かな?ww
あぁ!ちぃちゃんとご近所さんだったら、ぜひご一緒にカフェに行きたいですぅ。
  [URL][Edit]
2009.06.22 Mon 22:59 場々居茶STAFF  #-
この通り、
実家に帰省する際は車でよく通るんですけど、
こんな可愛いドッグカフェがあったとは!!
気付かなかった…(汗)

ドックカフェ、
下関インター付近にもたしかありましたよ~☆
父と何気に入ったら、ワンちゃんがいたのでw
  [URL][Edit]
2009.06.22 Mon 23:46 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ちいちゃんカフェデビューオメデトウ
小さいワンちゃんとは出会えなかったのかな?
でもだんだん慣れてくればOKよね
ランも楽しみ~

パパさん片道1時間半の通勤になっちゃうの?
  [URL][Edit]
2009.06.22 Mon 23:52 くー姫ママ  #-
ドッグカフェデビューおねでとう~♪
初めての場所でちぃちゃんも疲れたんじゃーないのかな?

お食事ゆっくり食べれるなんて・・・
くー母は何回半端した事か(::)
パスタなんかすっかり冷めてました・・・

ちぃちゃんは順応性ありですね
ドッグランもデビューしちゃったのかな?
  [URL][Edit]
あ~朝から笑わせてもらったぁe-267
背中丸めて、石ころになっとるがな(。>ω<。)
ノコノコママもドッグカフェ行ってみたいよぅ。
何だか大きいワンコが多いのかちら?ドッグカフェって。

結局、適応力も短時間で身に付いて完食e-319
さすがだわっ ちぃちゃま。

ちぃパパ、通勤大変だろうけど頑張って~んm(゚▽゚* )
  [URL][Edit]
2009.06.23 Tue 09:22 ヨーキーももママ  #-
おいちー!!のちーちゃんの顔は、とーっても幸せそうです!!
  [URL][Edit]
2009.06.23 Tue 14:16 mako4684  #-
>にこいちママさん
田舎なので、近くにカフェもランもないんですよ~i-183
一番近い所でも車で一時間はかかります。その上、夫が出不精なのでなかなか…i-229
出かける前からドキドキしてて、ボールとワンコ服を持って行くの忘れちゃいましたi-240
おパンツだけは、『粗相したらイカン』と思ってバッチリ用意してたんですけどねi-278
ランでは黒ラブちゃんに追いかけられて、ちぃ様必死で逃げておられましたよi-201


>ナナママ
ちぃも最初、ちょこっと吠えたんよ~(感極まったのか?)
粗相は私も心配で、念のためおパンツはかせて行ったよi-179
テラス席もあって、そこは結構大きいテーブルが置いてあったから、家族5人+1ワンでちょうどいい広さかも知れんi-236
テラスならちょっとくらい吠えても大丈夫なんじゃないかなぁ?
長府のトライアルの前の道を九州方面に向かって行ったら左側にあるよi-179(ナビにも載ってるよ♪)


>ecoさん
今の所、通いで行ってもらうつもりでいます。
交通費が別途2,500円/日出るのが魅力的なのと、月の半分はもしかしたらこっちで仕事になるかも…ということなのでi-239

さすがにラブちゃん2匹だと迫力ありますね~i-229
私も最初はビビりましたよi-201特に、まだ10ヶ月の黒ラブちゃんが元気一杯でした。
いつもは小型犬も来るそうなんですが、たまたまこの日は大型犬ばかりだったみたいi-179
いつかヨーキーちゃんに会えるといいなぁi-178


>ゆきかおさん
三匹物語には広大なランがあるじゃないですか~i-179 こっちはワンコを放牧する場所さえないですよi-181
近所に大きいワンコがいないので、一気に3ワンに遭遇するってなかなかない機会でしたi-278
大きいワンコって穏やかで優しい仔が多いんですね。
黒ラブちゃんはまだ10ヶ月の仔だったのでヤンチャだったんですが、他の2ワンは凄く大人しくてお利口でしたi-189
ハッピーちゃんもこのくらいの大きさなのかなぁと思いつつ、思いっきり抱き締めさせてもらいましたi-278


>銀杏さん
私もドッグカフェは初めてだったんですが、凄く楽しかったですi-237
山口県内にはこことあと2店ぐらいしかないらしいので、いずれ福岡のドッグカフェにも行ってみたいと思ってますi-236
ロコモコは全部で3種類ありましたよ~。ロコモコなんてオシャレ(笑)なものは地元では食べられません(爆)

引っ越しはしないんですよ~。当分は通ってもらいますi-179 通勤費が毎日2,500円出るので、そっちのほうがお得なのですi-278
唐戸市場は行ったことないんですよ(汗)
日曜日に行くと人が多くて、いつも断念してしまいます (夫が人ごみ嫌いなので嫌がるんですi-181


>りーあんさん
ちぃのおやつ、私も半分くらい食べたんですが美味しかったですよ~(←酷い)
あのマットは私が持参したものなんですが、実はあれ、夏用の枕カバー(裏にゴムがついてるやつ)なんですよi-229
前日の夜にマットがないことに気がついて、急遽ゴムをはさみで切って無理やりカフェマットにしてみました(笑)
なかなかいいでしょ?(爆)
ホント、ご近所さんだったらご一緒したいですね~。ワンコほったらかしでお喋りに夢中になりそう♪


>場々居茶STAFFさん
敷地内をちょっと入った所だからわかりにくいと思いますよ~。カーナビが『目的地周辺です』って言っても、『どこ?どこ?』ってちょっと焦りましたもんi-229
ネットでカフェを調べたら、もう1軒ありました。STAFFさんはそちらに行かれたのかも知れませんねi-179
10月までに何回か下関に行ってみるつもりなので、次回はもう一つのほうに行ってみようかな?
おっと、それまでに必ず夫と一緒に場々居茶さんに行きますよ~i-278
今まで夫が有給を使うのはかなり難しい状況だったんですが、7~10月までは仕事に余裕がありそうなので、休みが取れそうですi-179


>くーちゃんママさん
この日は小さいお友達には会えませんでした~i-181
次回はヨーキーちゃんとか小さい仔に会えるといいんだけど。
ランではラブちゃんと追っかけっこをしてたんですが、足の速さが全然違うので、ちぃがかなり必死で逃げてましたi-230
そうそう、くるみちゃんのカフェ記事を見るたびに悶絶してたんですよ、私(笑)

夫には当分通勤してもらうつもりでいますi-179
通勤だと、毎日2,500円の交通費が出るんですよi-278 それに、ずーっとじゃないみたいなので(1年ぐらいかな?)


>くー姫ママさん
ゆっくり食事が出来たのは、ちぃがゴールデンくんにビビりまくっていたおかげです(笑)
でも、ゴールデンくんが来るまではソワソワウロウロしていたので、私が食事に取り掛かる頃には少し冷めてましたi-181
何回かお店に行けば慣れてくれると思いますよ~i-179

ドッグランは1年くらい前に別の場所に連れて行ったことがあるんですが、貸切状態だったのでほとんど歩かなかったんですよねi-238
今回はラブちゃんと2ワンで追っかけっこをしてたんですが、最終的に追い詰められて鳴いてましたi-201


>ノコママ
いろんなドッグカフェの記事を見たけど、たいてい小型犬が主だったんだけどなぁi-183
この日はたまたまおっきいワンコばかりだったんだと思うよi-201
出来れば次はヨーキーちゃんに会いたいわぁi-178

ノコママ地方にはカフェないのかな?
うちは夫が半引きこもりだから、こういう場所があると本当にありがたいよi-179
手当(通勤費2,500円/日)がなければ、下関に引っ越したいくらい(笑)


>ヨーキーももママさん
普段、ダイエットしてるから砂肝チップス1枚/日しかあげてないんですよi-201
クッキーなんてもう1ヵ月以上あげてなかったので、ちぃも嬉しかったことと思います(笑)
ももちゃんはいつもランで沢山のお友達と遊んでますよねi-179
ああいう光景が見たかったんですが、ほぼ貸切状態でしたi-202
次回は同じ大きさのワンコがいてくれたらなぁと思いますi-179
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/345-d7d18616
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
