ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

レディ・ショコラ

仕事から帰宅した夫が、珍しく一緒にお散歩に行ってくれるというので、
いつものコースの3倍以上の道のりを歩いてきました (;´∀`) ヘトヘトデスワ

18時過ぎに出発したものの外はまだまだ明るいですね。
明日から本格的に梅雨空に入ると聞いたので、
今のうちにシッカリお散歩しておきましょうkao01

若菜

いつもなら2~3ワンのお友達とすれ違うんですが、今日に限って誰にも会いません汗あせ
やっと会えても、


立ち入り禁止


不法侵入になるから近づけないし…


つまらん


こらこら、せっかく父ちゃんが一緒にお散歩してくれてるんだから、
お友達に会えなくてもいいじゃない (;^ω^)
父ちゃんが仕事から帰ってお散歩に行ってくれることなんて滅多にないんだから汗あせ
前回のお散歩から2ヶ月ぶりなのよ~汗

とあれこれ思っていたら…


ショコラちゃん


このブログには初登場なのですが、最近仲良くなったトイプーのショコラちゃん。
ちぃと同じ9月生まれで、年は1つ上のお姉さん。
優しくて大人しい仔なのですが、驚いたことに初対面の時から
ちぃと仲良くなってくれたんですよハートP
初対面だと、ドン引きされるかドン引きするかの二択しかないチェリーさくらんぼ
こういうお友達は貴重ですぞ!


肉球話


お互いのお尻をクンクン嗅いだり、顔を突き合わせておしゃべりしたり…
こういう光景を見ると心が癒されますねぇkao02


ショコラ先生


ショコラちゃんはお散歩の後に肉球クリームを塗ってるの?
そういえば、冬にクリームを買おうかなぁと思いつつ、すっかり忘れてた (∀`*ゞ)テヘッ


おねだり


いいよ、いいよ~ ( ´∀`)bグッ!
なんなら作ろうか?(←また無謀なことを…汗あせ


まだまだ


……
レディへの道のりはまだ遠いみたいね (;´Д`)

若菜

そんなこんなでショコラちゃん達とお別れし、家に帰ることにしました。
快調に歩みを進めていたちぃ様ですが…


だっこ


途中で疲れてしまい、動かなくなってしまいましたsn
夕方といってもそこそこに暑いから、バテテしまったみたい汗あせ
ま、私もバテバテだったんですけどねがっくり
そんなわけで


べったり


いいよね、ちぃは…
疲れたら父ちゃんが抱っこしてくれるんだから。
母ちゃんなんて疲れても 『キリキリ歩け』 って言われるだけよ (・ε・)プップクプー
愛されてていいわねぇぇぇ


違うわ


ち、違います!Σ(д゚|||ノ)ノ
 
Comment
 
 
2009.06.20 Sat 21:59 TIROL  #rlxVPqlU
夕方も近頃は、暑いですね。
そうそう、肉球が近頃、がさついてきましたね。
やっぱクリーム塗ったらちがうのかな、
なんか舐めて終わってしまいそうで、買う決心がつきません。
やっぱ、ちぃ様あついのか、だっこ早すぎ。
でも、かわいいから、しゃあないね~。
ダッコされたそのお顔、勝ち誇ってません?
  [URL][Edit]
2009.06.20 Sat 21:59 あんずママ  #-
やきもちよね~ちぃちゃん!
かあちゃん、ちぃちゃんにやきもちだよ~笑
抱っこしてほしいよね~ちいママ?大笑
多分!  [URL][Edit]
2009.06.21 Sun 01:01 りーあん  #-
肉球クリーム?!そんなのあるんですか。
夏はつけてあげたほうがいいのかな?

トイプーちゃんとコショコショ何か話してるところがほほえましいですね(*^ヮ^*)
うちはびびりだから、そういうのに憧れるなぁ。。。
  [URL][Edit]
2009.06.21 Sun 07:32 ゆきかお  #-
おはよう!
ちぃちゃん久しぶりの遠出で疲れたか?
ショコラちゃんとの会話も楽しそうだねぇ~!
肉球クリームもアスファルトの上歩くと必需品ですね!
我が家はニベアですが…(笑)
で、抱っこって…
ちぃちゃん、お姫様気分ですね(笑)
  [URL][Edit]
2009.06.21 Sun 08:34 eco  #A1vz8dvw
おはよう。まだ寝てるかな(笑)
そちらは暑いくらいなのね。こっちはまだ肌寒いくらいですよ。散歩すると汗ばむけどね。
貴重なお友達は大切にしないとね。ショコラお姉さんのマネをしたいよね~。
肉球にアイスクリーム付けてペロペロしたいよね~(笑)
えっ!? ママが作ってあげるの? そう!無謀なことは言わない方が・・・(爆)
でも材料さえあれば簡単に作れるから楽しいよ。ちぃママも挑戦してみて。
ちぃちゃん、パパに抱っこされてる時の顔はライバルに勝った乙女の顔してるわ♪
  [URL][Edit]
肉球クリーム、うちは持ってるわよ^^レディーだから!(おーほっほっほっ)
最近、朝か夕方にお散歩行くんだけど、お散歩好きのナナが「抱っこ!」ってすぐゆーよ(--;)
暑いとダメみたい・・・野獣なのに・・・

ちぃまま、やきもちやくな(ププッ)
  [URL][Edit]
2009.06.21 Sun 09:53 えこりん♪  #-
抱っこビームが可愛いすぎ~
あら。同じ9月生まれで1つ年上って言ったら
うちのライちゃんと同じだわ。+゚(*´∀`*)。+゚
ご挨拶上手にできましたね~
いつもの3倍ってかなりの時間&距離ですね。。
ひょえ~
とか言ってうちのパパ、散歩したことありません(涙)
おはようございます~  [URL][Edit]
肉球クリームですかぁ。
もうすでにカサカサになりつつある銀杏の肉球・・・
やっぱりレディとして使った方がいいんですかねぇ。笑

我が家も昨日は長めに散歩いきましたよぉ。
  [URL][Edit]
2009.06.21 Sun 12:09 はるはる  #-
もうね~、一気に読んだよ~。
↓うんP事件に大笑い(父ちゃん、スマン)
うちもね、ブログには書いてないけど、こないだの旅館で、お風呂に入って浴衣に着替えたイノキが・・・
座布団にうんPしてるの気付かなくって、座っちゃったのよ~、ぶわっはっはー!
もちろん、座布団も浴衣もきれいに洗ったけどね~。
あ、すんませんっ、うんP引っぱり過ぎた(汗)
もうー、会ってお話したいわ~ぁ。
話したいことがいっぱいだ~。
肉球クリーム、どこにしまったかな~~?(汗)
  [URL][Edit]
2009.06.21 Sun 17:30 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ドン引きされないドン引きしない
いいお友達が出来てよかったねv-237ちぃちゃん
そういう子とはまた会いたいな~って思うし
2ワンの会話が面白い~

肉球クリームうちのもあるけど全然使ってないなぁ
レディなら使うのが当たり前なのね^^

  [URL][Edit]
2009.06.21 Sun 17:43 りい  #co9xvPLk
コスメ大好きお年頃のわさび、持ってますよ~。
肉球クリーム!! ラベンダーの香り付き♪
説明書によりますと、散歩の前に塗れと書いてます。
汚れを防止して、乾燥から守ってくれるそうな。
けど、冬場は、寝る前にも塗ってました。
一緒に寝ると、ラベンダーのいいカホリが(笑)。
ショコラちゃん、レディーですねえ。
淑女! ドン引きもせず、ふふふって流せるなんて・・。
そうですよ。目指すは、そこですよ。
ま、わさびは、その道のり、はるか遠いですが・・。
  [URL][Edit]
2009.06.21 Sun 21:51 クルミュウ  #-
クリームねぇ。
考えた事なかったけど、参考にさせてもらいますね。
そ・れ・と
勇気を振り絞ってミュウの事コメしてみたのですが・・・
似てるって言ってもらってすご~くうれしかったです。
ありがとうv-410
  [URL][Edit]
ショコラちゃんって名前からもレディな感じe-420
ノコノコって付けてる時点でレディには なれないかちら???

クリームも前から気にはなってたんよ。
ちぃちゃまが試して良かったら買ってみようっと(鬼ババ)

ちぃちゃま、抱っこ嬉しいね~。
なんなら ちぃママ、おんぶしてもらえよ(笑)
  [URL][Edit]
肉球クリーム早速買わなければ…笑
お肌の乾燥する冬だけじゃなくて、夏も塗ってあげたほうがいいんですかね?年中なんかなぁ?

昨日、ぺこさんはカットに行ってきたんですが…
サマーカットで、とお願いしたところ、犬種が変わりました。(笑)
チワワさん?、Mピンシャーさん?みたいに短くなりました。
もっさもさから一気にツルるんになって、まだ慣じめません。(苦笑)
  [URL][Edit]
2009.06.22 Mon 13:33 mako4684  #-
>TIROLさん
ああ、うちもクリーム塗ったら舐めそうな気がしますi-282
散歩の前に塗れば大丈夫かな?i-201
どこかで試供品配ってくれないかなぁ(←せこいi-202

ちぃの奴、抱っこされてる間中、私を見てたんですよi-238
絶対に 『フフン』 と思ってたに違いないわi-180
ちなみに夫は 『王子様』 ではなく 『下僕』 間違いなしです(笑)


>あんずママさん
そ、そんなことないですよ~i-201
ま、ちょっとだけ 『いいなぁ』 とは思いましたがi-201
一応 『私もおんぶしてよ』 って言ってみたんですよ(笑)
『重いから嫌』って、身も蓋もない言葉でお断りされましたが…i-241


>りーあんさん
アスファルトを歩かせてると、肉球がガサガサになるみたいですよ~(体質にもよるのかな?)
最近、毎日お散歩してるせいか、プニプニ感がダウンしてるみたいi-230
クリーム塗ったらプニプニに戻るかな?

ショコラちゃんも基本ビビりらしいんですが、なぜかちぃと気が合ったみたいですi-179
コロンちゃんもいつか気の合うお友達ができると思いますよi-236


>ゆきかおさん
ニベア! 中・高校生の時には(私が)お世話になりました。
3匹物語もレディのたしなみはきちんとしてるんですねi-179
あ、ビビちゃんはレディじゃないか……ダンディ?(笑)

ちぃはお姫様ですよ~。
可愛い顔すれば許されると思ってますからね。
夫はちぃの下僕です(笑)


>ecoさん
バッチリ寝てましたよ(笑) あ、でも9時30分には起きたんですよ~(←私にとっては早起き)
そちらはまだ肌寒いんですね。
私なんて家に帰ったらパンツとブラでウロウロしてます(笑)

肉球クリーム、残念ながら材料が揃えられそうにありませんi-241
『蜜蝋』って何?って感じですからi-230
ああ、作る気マンマンだったのに残念だなぁ…(←ウソ)


>ナナママ
ナナママが去年ブログに載せてたのみて、肉球クリームの存在を知ったのよi-179
確かねぇ、その時に「どこで買った?」って聞いたくせに、買うの忘れてたんだよね(滝汗)
ワンコって暑さに弱いみたいやねi-182
ナナちゃんがギブアップするくらいだから、そうとうきついのかもi-201
そろそろ留守番時にエアコンつけようか、かなり悩んでるi-238
今日なんて蒸し暑いから、一刻も早く家に帰りたかったよ(笑)


>えこりん♪さん
ライちゃん、顔が超あどけなくて可愛いから、ちぃより年上に見えませんよねi-179
同じ9月生まれなんて、嬉しいわぁ。……ちなみにうちの母も9月ですよ(笑)
夫は最近メタボ気味なので、このぐらいの距離を歩かないと意味がないと言ってましたi-230
1人で毎日行ってくれればもっといいんだけど(爆)

こうやって他のワンコと仲良くしてる姿を見ると、やっぱりもう1ワン欲しくなっちゃいますね~i-237
  [URL][Edit]
2009.06.22 Mon 13:41 mako4684  #-
>銀杏さん
アスファルトの上を歩かせると、どうしてもガサガサになってきますよねi-183
蜜蝋とホホバオイルがあれば簡単に出来るみたいですよi-179
どうですか?手作り……私は作りませんけどね(爆)←田舎だから材料がないんすよ~(と言い訳)i-201

今日からずっと雨みたいですね~i-3
あ、でも銀杏ちゃんは高架橋の下があるからいいですよねi-179うちはとうぶんお散歩できそうにないなぁi-238


>はるはるさん
イノキさんにもうんP事件が勃発してたんですね(笑)
それも同じ風呂上がり!(喜)←!!
笑わずにはおられませんね(ダブル父ちゃん、スマンi-201
で、イノキさんには運がついたのかな? 競艇話を熱く語っておられたようですが…(笑)

私もはるはるさんと会ってお話がしたいですよ~i-179
プリたんにも会いたいけど、はるはるさんと語り合いたいわi-239
あ、でも私の70%は下ネタで出来てますが、大丈夫ですか?(爆)


>くーちゃんママさん
ショコラちゃんのママがおっとりした方なので、ショコラちゃんもがっついたりしない優しい仔なんですよね~i-179
実は訳ありの仔で、今のママさんが3代目なのだそうです。
『子宝のワンコ』らしく、以前飼われてたご夫婦が次々に妊娠されて、そのたびに住居を転々としていたみたいi-181
今のママさんは70歳手前の方なので、ショコラちゃんもやっと落ち着いたんじゃないのかなi-179
ご近所に親しいお友達が出来て、私も嬉しいです。
ちなみにショコラちゃんのママは母のフラダンス仲間なんですよ…
世間って狭いわi-230


>りいさん
わさちゃん、さすがレディですね!
なるほど、散歩の前に塗るんですねi-179 てっきり逆かと思ってましたi-201
やっぱりガサガサになる前に塗ったほうがいいですよね。レディとしては(笑)
ただ、ちぃの奴がクリームを舐めてしまわないかと心配です。卑しいので…i-240
レディへの道のりはまだまだ遠そうです。レディをすっとばして女王様になりつつありますが…
わさちゃんと競争かな?i-278


>クルミュウさん
肉球がプニプニしてれば、クリームも必要ないと思いますよ~i-179
うちは最近ガサガサしてきたので、買おうか悩んでます(手作りはなかったことにi-201

こちらこそ、ミュウちゃんに似てるって言われて嬉しかったですよ~i-179
性格はミュウちゃんのほうが女の子らしいとは思いますがi-278
うちは見かけだけで、中身はちょっとおっさん入ってますからねぇi-240


>ノコママ
そんなことないよ!たぶん!i-278
でもノコちゃんっていい名前だよ~。そのネーミングセンスには脱帽って、この前ナナママと話してたんだよi-179
クリーム、たぶん買う (手作りの話はなかったことにしといて) と思うんだけど、ちぃが舐めないか心配i-230
とりあえずどれがいいかな~って…送料が安い所を探してるi-278

『おんぶして』 って言うには言ったのよ…
いつもなら即答で 『●ね!』 って言われるんだけど、この日は 『重いから嫌』 って、切ない顔で言われたよi-183
私もちょっとせつなかった(笑)


>ぺこりさん
私も冬だけかなぁと思ってたんですよ。でも、最近ガサガサしてきてるので…i-202
肉球の様子を見ながら塗ればいいんじゃないかな?
蜜蝋とホホバオイルで簡単に出来るみたいですよ♪…私は作りませんが(材料ないし)i-201

ぺこちゃん、無事カットが終わって別犬に変身したんですね(笑)
私もちぃがモッサリからツルツルに変わると、なじむのに時間がかかりますi-229
夫なんて 『本物のちぃちゃん?』 って毎回言ってます(笑)
ツルるんぺこちゃんのお写真、お待ちしてま~す♪(←すっかり図々しくなりました 笑)
  [URL][Edit]
ちぃママさん、ちぃちゃんにやきもちですか~v-238
結婚して10年たってもそんだけ仲良しなんてうらやましっ!
わたしもちぃママ夫婦のような関係を目指しま~す^^♪

しかし、ちぃちゃん含め、小型のワンコは疲れたら抱っこしてもらえるから
いいですよね~!
私もりんを抱っこしてゴロゴロしてる旦那に
「私も抱っこ」と言ってみたことがありますが、
「大型犬は無理。」と。。。。悲

りんもお散歩デビューしたら、レディとしては肉球クリームは必要かな?
  [URL][Edit]
2009.06.22 Mon 19:58 mako4684  #-
>りんママちえさん
や、ヤキモチじゃないっすよ!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ちょっと羨ましかっただけです!(爆)
結婚して10年も経つと、たいがいのことでは怒らなくなりますよ~i-229
うちが目標だったら、簡単に達成できると思います(笑)

旦那さん、「大型犬は無理」って、切り返しがうまいわぁ(笑)
うちは普通に無視か罵倒されるか、重いから…って言われますよi-230
うちの旦那より優しいですよ~i-201

うちもまだ肉球クリーム買おうか悩んでますi-238
ガサガサが酷くなるようだったら、買おうかなぁ…でも、舐めそうなんですよねi-229
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/344-48bd2f8a
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
