ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

お饅頭FACE

昨日のうんP踏んづけ事件で、ちぃ様の丸洗いが延期に……


丸洗い


なることもなく、無事、丸洗いは終了しましたkao01
が、ブラッシングに取りかかる前にワタクシがネムネムになってしまったため、
スリッカーブラシでザッととかして終了し、
本日午後よりみっちりブラッシングに取りかかることにしました。


トリートメント


今回のブラッシングは、先日書いた通りトリートメントウォーターを使用。
わさび日記』 のわさちゃんがトリートメントミストを使用した所、
シャンプー後のシットリサラサラが持続しているとの耳より情報を聞いて
早速購入したのですハートP
本当はミストが欲しかったけど、ウォーターしかなかったんですよね…(´・ω・`)ショボーン

さあさあ、それでは予告通り、トリートメントを使用してみますよ、お嬢様。
ちぃママが厳選して購入した、このトリートメントウォーターの効果はいかに?


真実


Σ(´∀`||;)ドキッ!!

に、2種類でも、『どっちにしようかなぁ~』って、それなりに悩んだのよ (;´Д`)
裏のラベルをよーく読んで、
『ペットがなめても安心。日本製』
って書いてあるほうを選んだんだから汗
もう1本には記載がなかったのです
ま、それはいいから取りかかろうかね。

若菜

初めはスプレーをかけるたびにビクッとなっていたちぃ様ですが、
そのうち慣れたようで…


遠巻き


↑これは最初だけで、後は大人しくしててくれたんですよ アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
……
…さあっ!
ブラッシングを開始しましょう!


ブラッシング


最近はワンコ服を着せず裸でいることが多いため、余り目立った毛玉はないんですが
やはり長~い耳毛とシッポは若干もつれています。
スプレーを使用すると、いつもよりクシ通りがいい感じkao01
なんと言っても毎回1度はキャンと鳴いていたちぃ様が、
この時は全く鳴きませんでした。ォオー!!(゚д゚屮)屮

最後は顔をブラッシング。
いつもは


解説


この向きにクシを通すんですが、今回は何となく逆方向にクシを通してみました。
で、出来上がったのがこちら↓↓↓


まんじゅう


m9(^Д^)プギャー


怒り


ごめん、ごめん (;^ω^)
でも母ちゃんは今ぐらいの毛の長さが一番好きなのよ汗
そのマンマルなお顔も可愛いし、良く似合ってると思うよハートP

若菜

日に日に暑くなってきた今日この頃。
毛深いちぃ様には厳しい季節の到来です。
私の財布も厳しいですが、そろそろマルガリータにしようかな? と考え中です。
 
Comment
 
 
2009.06.19 Fri 22:09 翔ねーさん  #-
あれ?
ちぃちゃんは、うんP爆弾を仕込んだだけで、自分では踏んでなかったんだ。
ちぃちゃん、シッポ毛ながいよね~。
ドナはしっぽって伸ばした事なかったから・・・。

お饅頭フェースを撫ぜ撫ぜしてみたいよぉ~~~。
  [URL][Edit]
2009.06.19 Fri 22:23 HIRO  #mQop/nM.
私もね、わんこはモッサリが好きなのよ。
でも、わんこには辛い季節だよね。
梳かすのも大変だし…
おまんじゅうフェイス可愛いよん♪
  [URL][Edit]
ちぃちゃん丸洗いされたんやね。^^
トリートメントもしてもらってサラサラになった?くし通りがいいのはうれしいよね。

ちぃちゃんがマルガリータ?どんなんやろか?見てみたい。
モコモコがかわいいけど、夏は暑いもんね′`

ぺこも日曜日にカットに行きます。この時期はいつもサマーカットにしてもらうんだけど、迎えに行くと、きつね?って思ってしまいます。汗。
  [URL][Edit]
2009.06.19 Fri 23:04 くーちゃんママ  #PXXG49oI
トリートメント使った事無いわ~
うちは毛に艶が無いけど短くしてるとあんまり気になんないし
まーいいか!って思ったり~
私も今ぐらいのちぃちゃんが一番好きよ~
うちも明日2ヵ月ぶりに(短い方)カット行って来ます~
  [URL][Edit]
2009.06.19 Fri 23:44 くー姫ママ  #-
ちぃちゃんしっぽの毛も長いんですね♪
今日始めて気づきました・・・

お顔もおりこうさんにブラッシングしてて
くーはイヤイヤするので 母諦めます・・・
丸刈り賛成!夏はやっぱり短い方がちぃちゃんも過ごしやすいよね
  [URL][Edit]
2009.06.19 Fri 23:58 Club Thomasの母  #-
ちぃちゃん…可愛い~!
やっぱりリロはヨーキーの毛並みなのかな?
本当によく似てる!
耳が垂れ耳か立ち耳の違いね!
あっ!サイズと顔は違いましたね!
ちぃちゃんはちゃんとブラシさせますね~
しかも写真撮れる余裕!
我家は押さえ込みしてないとすぐ逃げられます。
あっ!ダイちゃんはされるがままです。
我家に来る前はロン毛だったのでブラシングに
きっと慣れていたんでしょうね!
ちぃちゃん!もっと短くしちゃうの?
  [URL][Edit]
2009.06.20 Sat 07:07 ゆきかお  #-
つ、ついに使いましたかぁ~!
ちぃちゃんぶぅぶぅ言いながらも
しっかりやってますねぇ~(笑)
効果のほどはいかに…!
それは、こっちに置いといて…
でた、亀の子たわし!
わたし大好きなんですよぉ~!
我が家のびびも、これやりたいなぁ~!
カワイイのなんのって、これみてから
ちぃちゃん欲しくなったんだもん!
ス・テ・キ !
  [URL][Edit]
そういえば、ちぃちゃんの尻尾の毛長かったですねぇ。

またうんPネタひきずりますけど(笑)、尻尾の毛って長いと、する時についちゃったりしません??銀杏も伸ばそうかなぁ・・
長い方がカワイイですよねぇ( *´艸`)

ナニヨリお饅頭ちぃ様がカワイイんですけどね♪
  [URL][Edit]
2009.06.20 Sat 12:10 eco  #A1vz8dvw
結局、テレビの後にシャンプーされたのね。ちぃちゃんの企みも失敗に終わったか。

ちぃちゃん、お口に放り込みたくなる位お饅頭に似てるわ~。
ホントにまん丸だね。(笑)
これからの季節はやっぱマルガリータでしょう。
期待してるよ、ちぃちゃんのマルガリータ。
  [URL][Edit]
明日あたりから雨がきそうでじめじめな予感・・・。
ちぃちゃんシャンプーしてさっぱりですね♪

りんは先日初シャンプーしたんですが、3日目には油ギッシュに・・。
ちぃちゃんのトリートメントウォーター良さそうですねっ^^
りんも2日に一度はブラッシングするんですが、毛深いからかパピーの毛だからか、すぐひっかかります>_<;

特にお顔が・・^^;ちぃちゃんのまんまるふわふわフェイス、大好きです♪
  [URL][Edit]
2009.06.20 Sat 18:28 mako4684  #-
>翔ねーさん
私もちぃの体についてるんじゃないかって隅々まで点検してみたんですが、やはり仕込んだだけだったみたいですi-229
たま~にシッポにうんPをぶら下げて歩いてますよ(笑)
前々回のトリミングの時にシッポの毛を切ろと思ってたんですが、もったいなくなって直前でやめましたi-201
私は逆に短いシッポのヨーキーちゃんに萌えてます(笑)
やっぱり切ろうかなぁ…i-238


>HIROさん
ちぃが家に来てから、夏より冬が好きになりましたi-179
寒ければ服を着せたり毛布を出したりして何とか出来ますが、夏の暑さだけはどうにも…i-183
ぼぶ君は毎日ブラッシングしてますか?
うちは3日置きぐらいです ものぐさなので(汗)


>ぺこりさん
たぶん耳毛は切らないと思うので、マルガリータにしたらますますパピヨン風になると思いますi-229
冬は服を着せたり毛布を出したりして何とか過ごしましたが、夏は暑いからお留守番が心配ですi-229
今の時期、暑いかと思ったら涼しくなったりするので、エアコンもかけられないし困りますよねi-181

ぺこちゃんもサマーカットにするんですねi-179
どんな感じになるのかな~?i-239


>くーちゃんママさん
ちぃも体の毛は短いから引っかかったりはしないんですよ。
耳毛とシッポがねぇ…毛が多過ぎる上に暴れまわるから、毎日少しずつ絡まっていってるみたいですi-201
毎回ブラッシングに1時間近くかかるので、ものぐさの私は3日置きにやってますi-235

くるみちゃんも切っちゃうんですねi-179
どんな風になるか楽しみですi-178


>くー姫ママさん
ちぃが我が家に来た時からずーっと伸ばしてるんですよi-179
耳の毛もそうですが、全部トリマーさんの好きなようにしてもらってるんですi-278
気づいたらこんなに伸びてました(笑)

ちぃも顔の毛をとかす時は嫌がりますよ~。
逃げようとする時は足でガッチリ固定して、無理やりやってますi-201
最近じゃ、クシを見るとソーッと逃げて行きます(笑)


>Club Thomasの母さん
全体的な色あいもリロちゃんと良く似てますよねi-179
もしかしたら、ご先祖様はどこかで一緒だったのかもi-237

ちぃもブラシは嫌がりますよ~。
クシ通りがいつもより良かったせいかこの日は割と大人しくしててくれたんですが、今までは私が足でガチッと固定しないと逃げてましたi-183
一番嫌がるのがシッポのブラッシングです。ここが一番もつれてますi-183
ダイちゃんは大人しくさせてくれるんですね。我慢強い、いい仔だなぁi-179
ちぃもダイちゃんを見習って大人しくしなさい!って言っておきますi-236


>ゆきかおさん
鼻の上の毛もちぃのチャームポイントですから(笑)
毛がモサモサで毎朝寝癖がつきまくってますよi-229

トリートメントは耳毛とシッポにはなかなかの効果を発揮しましたよ~i-236
背中は短いからイマイチ良くわかんないんですが、匂いがいいので気に入ってます。
これって、夫の寝癖直しにも使えないかな?(爆)


>銀杏さん
たま~に、うんPをぶら下げて歩いてますよ(汗)
でも、ほとんどつくことはないですi-179
うんPする時の角度によるのかな?(笑)

ちぃは毛が伸びるのが早いので、すぐにお饅頭になるんですよi-183
いつもはブラッシングでほっそり見せるようにしてます(爆)


>ecoさん
所詮は犬の浅知恵ですよ。ハッハッハッi-179
色合いもお饅頭に似て、美味しそうでしょ?(笑)
この顔、大好きなんですが、やはり夏の暑さには勝てませんi-183
セレブだったらエアコンつけっぱで生活できるんですけどねぇ
宝くじが当たったら、ロングコート目指しますよ~i-278


>りんママちえさん
明日から雨みたいですね~。山口も雨の降りそうな気配の風が吹いてますよi-179
ちぃもパピーの頃は良く毛がもつれてましたi-183
大人になったら、以前ほどではないですよ~i-236
毎日のブラッシングが、今では3日置きに…(ものぐさとも言いますがi-201
りんちゃんも大人になったらまんまるふわふわフェイスになるかもよ~i-179
  [URL][Edit]
2009.06.20 Sat 18:45 りい  #co9xvPLk
1回もキャンって言わなかったんですね~。
逆毛で櫛を入れても平気ってことは、かなり櫛通りが
良かったんですね♪
今日の私の記事、トリートメントミスト&グルーミングの事を
書きました。トラバなんていう、高度な技を持ってないので、
文中でリンクさせていただいてます(*^_^*)
しかし、びっくりしたのは、ちぃちゃん、ブラッシングが
3日に1回って(笑)。
わさび、日に3回以上やってますわ(汗)。
それでも、すぐにボロ犬になりますけど・・。
  [URL][Edit]
暑いよね~e-399

それって、毎日使ってもいいの?
饅頭ちぃちゃま ホント梳きがいのある毛量やわぁ。
実際は大変なんやろうけど(= '艸')
ノコなんてサッサッサ~で終わりe-274
今日トリミングへ。
いつもと変わんないからUPしないけど・・・

  [URL][Edit]
2009.06.20 Sat 21:39 TIROL  #rlxVPqlU
ちぃちゃん痛くなかったんだ。うちも、長い部分に隠れたもつれ毛にブラシが引っかかって、痛いと、何度言われたことか。
出来た毛玉はもう、切ってます。
そうそう、それくらいのまんまる具合がかわいいよん。
お鼻の上の毛の立ち具合サイコ~。
  [URL][Edit]
2009.06.20 Sat 21:49 mako4684  #-
>りいさん
冬はワンコ服を着せてたせいか、毛玉出来まくりで毎日やって…やるように努力はしてたんですけどねi-201
今は毛もそんなに長くはないので、余り手入れしなくても大丈夫なんですよi-179
わさちゃん、1日に3回ですか!?それもまた凄いっすi-199
わさちゃんの毛並みの良さはりいさんの努力あってこそですねi-236
ズボラな私には真似できないですi-201


>ノコママ
ラベル見たら、『毎日使うんだったら2週間に1度シャンプーしてね』って書いてあるからOKみたいよi-179
毛が多いからさぁ、クシで梳かす時は毛をかき分けながらちょっとずつやらないといけないのよi-183
毎回1時間近くかかるんだけど、この日はもつれがすぐに梳けたから30分ぐらいで済んだかな…?

ノコちゃんトリミング行ったのねi-179
次回の更新の時にはトリミング後の姿が見られるかな?


>TIROLさん
私も修復不可能な毛玉は切ってますよ~i-179
冬にワンコ服を着せてた時は、腋の下がめちゃんこもつれて、何十回ちぃを鳴かせたことか(滝汗)
ちぃは鼻が短いので、どうしても顔がマンマルになるんですよね(笑)
意外に毛は細いんですが、なぜか鼻の上だけ重力を無視して立ってますi-230
触ってみてほしいなぁi-278
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/343-3d3e25c5
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
