ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちゃお♪

おとついの続きで~す♪
え? おとついの内容をもう忘れた?
大丈夫です。忘れてても問題ない内容なので…(;´∀`)


若菜

夫がトイレから戻ってくると、あれだけ邪見にしていた夫にベッタリのちぃ様。


ちっ


ツンデレお嬢様が運転席にいると邪魔なので、強引に私の膝の上に移動させ、
次に向かったのは矢印 右


ちゃお


周南市にあるペットショップ 『ドッグパートナー ちゃお猫の肉球オレンジ
もともとここに来るつもりはなかった…というか、存在すら知らなかったんですが、汗
目ざといちぃママが偶然、このお店を発見したのです (`・∀・´)エッヘン!!

私の住む防府市にも何軒かのペットショップはあるんですが、
イマイチ品揃えがよろしくないお店ばかり。
ワンコ服なんて、高いうえにロクなデザインがないし…(ほとんど通販で買ってます)
なんとなーくですが、このお店からは 『掘り出し物』 の匂いが漂っていたのです (´艸`)
で、私の勘なんですが、


お宝♪


大当たり~♪
都会の人から見たら、たいしたことない品揃えかも知れませんが、
ワタクシ、これだけ沢山のワンコ服が揃っているお店に入ったのは初めてハートO

店員さんも気さくな人ばかりで、ブログ用の写真も快くOKしてくれました。
ちぃも店員さんに抱っこされて、大喜びkao02


褒め言葉

動揺?


いやいや、ちぃ様の勘違いですよ (;^ω^)
『あなた毛深いわね』 っていう言葉は、人間の女の子にとっては
言われた瞬間から先、何十年もトラウマになってお風呂=毛の手入れが確定するというNGワード髑髏
それも思春期の時に言われたら、その後社会人になってエステに通えるようになるまで、
ずっと心の片隅に暗い影を落とす恐ろしい魔の呪文でもあるのですよ (体育が苦痛)。
結婚して数年も経てば、開き直れるんだけどね…


まさか…


……って、知り合いが言ってた… (´・ω;`) アッ! ナミダガ

ま、それは置いといて、
ちぃのチャームポイントは 『毛深さ』 なんだし、
ちぃにとっては 『毛深い=可愛い』 っていう褒め言葉なんだよkao01

若菜

お店には可愛いパピーちゃん達が沢山いましたkao03
そのうちの、チワワちゃんとご挨拶するチェリーさん。


ご挨拶★


このチワワちゃん、人懐こくて犬懐こくて、元気いっぱいだけど、吠えたりしないお利口さん。
うちが裕福だったら、すぐに連れて帰りたいくらいですハートO


死語かなぁ


えっΣ(´Д` )
チャームポイントって死語ですか?
確かに最近言わないけど…
意味は通じるよねっ?ねっ?焦る3

若菜

この後、数点のペットグッズを購入し、家路に着きました。
厳選に厳選を重ねて購入したものは
ワンコ服・トリートメントウォーター・迷子札の3点。


おニュー


この服は夫が選んだものなんですよ~kao02
ちょっとボーイッシュな感じがして、なかなか可愛いと思うんですが、どうでしょう?

トリートメントウォーターは今晩試すつもりなので、使用感はまた後日、報告しますね~♪

ちなみに迷子札は夫が
『このキーホルダーいいじゃん。会社のトラックの鍵につけるわ』
と言って、持って行ってしまいました。なので画像はなし

迷子札にある (ペットの) 名前を記入する欄に、自分の名前を書いたのかなぁ…
とちょっと気になっているちぃママでしたkao04
 
Comment
 
 
ちぃババ、ブランコ かわい~ぞe-266

でっかいペットショップやね(゚Д゚=)ノ
セブンくんみたいなチワワ居るしe-454
ちぃママの知り合いに、青春時代大変だったねって
言っといて知り合いに・・・

ちぃちゃま、ボーイッシュもいけんじゃね?ノコっぽいけど(笑)
  [URL][Edit]
2009.06.17 Wed 19:03 りい  #co9xvPLk
ちぃちゃん、新しいお洋服、似合ってますねぇ(*^_^*)
ところで、ちょっと、座り方、おかしくないっすか(笑)?
お尻で座ってます? 気のせい?
トリートメント・ウォーター、買ったんですね♪
買う時、どれがいいか、すごい悩みませんでした?
私は、あーでもない、こーでもない・・って、
すっごい迷ったんですよ~(笑)。
使ってみてどうだったかの感想が楽しみです!
  [URL][Edit]
ちぃちゃん猫のように気まぐれ!?(笑)
でもパパさんがデレデレになるのわかるぅ~^^

私も思春期の頃は毛に悩んだような・・・
剃っても剃っても生えてくるし、チクチクするあの手触り・・。。。
友達の「抜けば長持ち(?)するよ~」の言葉に足の毛を
1本1本抜いてた時期もありました(笑)
結果、埋もれ毛に変化して結局びみょ~な手触りになるんですが^^;

一応新婚なんですが、最近は毛がチクチクしてきても気がむくまで剃ってません(笑)
ワタシ、オンナトシテドウデショウ・・・。

あ!私って言いましたが、ちぃママさんは悩んでたなんて一言も言ってませんね^^;失礼しました~
  [URL][Edit]
2009.06.17 Wed 20:45 クルミュウ  #-
ちいちゃん・・・
毛深かったんだ!
足のカットがかわいくて、どうしたらそうなるのかと思ってました。
ちいちゃん、そのアンヨはとっても素敵よ!
ワンコにとって「毛深いは誉め言葉だ」を認識しました。
それに比べてクルトの足の細さ・・・・
隠すの大変です。
ミュウは、短足なのでそれなり・・・
ちなみの、短足も誉め言葉とミュウには言っておきます。v-8
  [URL][Edit]
2009.06.17 Wed 20:55 じゃんけん  #-
私、社会人初給料はエステで脱毛でした・・・ごにょごにょ。
今はカミソリ、毛抜きと無縁っす!夏カモン!
でも思春期の頃はほんっとに悩みましたね~。

うちのむぎさん最後の写真のちぃちゃんと同じ座り方するんです。
うちでは「パンダ座り」って呼んでるんですが、赤ちゃんの時からこの座り方しかしなくて、すっごく気になってました。
足が痛くて、とかじゃないようなんですけど。癖?
ちぃちゃんはこの座り方しょっちゅうしますか?
  [URL][Edit]
2009.06.17 Wed 21:03 けいたん  #0iaDgzFo
あらあらちぃちゃんかわいいですね。

我が家のジョッキーさんも旦那が車から降りていくとものすごい勢いで後追いしますよ。

そして我が家の旦那もそんなジョッキーさんが猛烈に可愛いらしい・・・・
かわいい!  [URL][Edit]
2009.06.17 Wed 21:32 ゆきかお  #-
さっそくショッピッグですね!
若い子つかまえて、さっそくの無礼講ですか?(爆)
ほんと、気さくな店員さんでよかったねぇ~!
ちわわちゃんとも仲良く雑談できたし
ちぃちゃんご満悦かなぁ~?
お洋服がまた、よく似合うわぁ~!
ちぃちゃんぬいぐるみ みたいだねぇ~!
犬は毛深いほうがいいよねぇ~
私も犬になりたいです(汗
  [URL][Edit]
2009.06.17 Wed 21:57 なっつん  #-
さわやかな水色がとっても似合ってますね!

ちわわちゃんとも仲良くできてちぃちゃんエライな~
うらやましいな~
  [URL][Edit]
2009.06.17 Wed 22:20 くー姫ママ  #-
大丈夫ですよ!ちぃママ^^
年取ると毛少なくなっていきますから・・・(笑)
経験者は語る・・・これも死語ですか?

ちぃちゃんフレンドリーですね
うらやましい限りです
ちぃちゃんのおしり座りもかわいいし
すてきな色のお洋服 似合ってますよ♪
  [URL][Edit]
2009.06.17 Wed 22:29 えこりん♪  #-
け、け、毛深いって言い方にウケました( *^艸^)プププ
毛吹きがいい~とかって言ってあげれば~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
ちぃちゃん、ちっこいしとっても私好みのヨーキーちゃんよ!!
チャッピーももうちっとちっこかったらよかったけど(爆)
こんばんは~  [URL][Edit]
2009.06.18 Thu 08:28 eco  #A1vz8dvw
私も犬だったら、毛がフサフサで可愛いって言われたんだろうな~。(笑)
それなのに人間に生まれたばかりに毛で悩んだわ~、どうして世の中上手くいかないのかしらね。
今だって温泉に行く時は決まってスネ毛剃ってから出掛けます(笑)

え~と~、で、何の話だっけ?
そうそう、ちぃちゃん、その洋服ボーイッシュで可愛いよ。
その座り方『どすこい座り』って言ってます。我が家のワンズも皆しますよ『どすこい座り』
  [URL][Edit]
ちぃちゃんの毛深さはチャームポイントですとも(`・ω・´)ノ
プラスにツンデレ&ビビリで立派にキャラが立ってますっ!!!笑(ちょっとヲタっぽく言っててみました。笑)

人間さんの毛事情にいたっては・・・
わかります。気にしてましたよぉ。
でも今では毛よりもシミやシワや乾燥がぁ~ヽ(`Д´)ノ

悩みは尽きませんね・・・笑
  [URL][Edit]
毛深いって…。ワンちゃんたちはどの仔も多かれ少なかれ毛深いんじゃ…?! ちぃちゃんの毛はモコモコで可愛い!、とぺこりは前々から思ってますよ^^

体験談がリアルでちぃママのことかと思ったけど…、友達なんだ。(ふふふっ!)
親子は似るんやね。あっ!友達やった(大笑。)

お母さんのピンクのクロックス、さすが!!若い!
  [URL][Edit]
ちぃちゃま、毛深いだなんて・・・毛が少し・・多めなだけよね!!(爆)
で!ちぃままの知り合い!の方も思春期に大変な思いをなすったのね。
知り合いの方!!(強調)に「過去の事など忘れておしまい」と伝えて(笑)

その青い服、なんかいつものラブリーちぃちゃまじゃなく、スポーティーちぃちゃまで、なかなかいいよ^^
似合う似合う!


  [URL][Edit]
2009.06.18 Thu 11:37 クッキー  #-
先日はありがとうございましたv-411
やっと母との都合が合ったので、先ほど注文しましたv-342
母も喜んでおりました☆ミ

ちぃちゃんの毛深さ、羨ましいですv-393
あんまりにも可愛かったので、うちの仔も同じカットをv-10
と思ったのですが、毛深さが違い、無理でしたv-406
それにしても可愛いちぃちゃん!
ほんと、ぬいぐるみの様ですねv-10
  [URL][Edit]
2009.06.18 Thu 12:14 Club Thomasの母  #-
毛深い?…確かに…。そう言うか?
リロも濃いです! 多いです!
チワワさんに挨拶するちぃちゃん…
リロにそっくりでびっくりしました。
(顔は大違いですから…安心してね)

ダイちゃんは…これまた薄いのよ…
段々毛の色も変化してきてじーさんネ!
あぁ~どうしよう?
ちぃちゃんにそっぽ向かれる日も近いわね~。
  [URL][Edit]
2009.06.18 Thu 13:46 mako4684  #-
>ノコママ
中3の時、男子にからかわれてさぁ。あの時は泣いたよi-241
父の髭剃りでせっせと剃ってたんだけど、母(無神経)が「あんた、剃りよるんかねっ」って言うから恥ずかしくて…
なけなしのおこずかいで脱色剤とか買ったりもしたのよi-230
脱色したら、太陽光でキラキラ光って、逆に目立ったけどね。辛かったなぁi-238
若い時は殿方に誘われても、毛が未処理だったらお断りしてたの(笑)
…って、知り合いが言ってた(笑)


>りいさん
はい、お尻で座ってます(笑)
写真撮ろうと思って、「お座り!お座り!」って連呼してたら、しぶしぶああやって座ってくれましたi-229
たま~にああいう座り方をするんですが、だらけてる感じがして可愛いなぁと(←親バカ)

トリートメント、実は2種類しかなかったのでそんなに悩みませんでした(爆)
家の近くのホームセンターではトリートメント自体置いてないので、2種類でもあるだけ凄いんすよi-201
りいさんとこはやっぱり都会だけあって数が多いのね。いいなぁi-179
昨日、お風呂に入れて綺麗にしてから試そうと思ったんですが、夫がテレビに夢中で出来ませんでしたi-202
今日こそは試してみますよ~i-278


>りんママちえさん
そうそう、あの生えかけのチクチクが嫌なんですよね~i-240
ワキは1本1本抜いてましたが、痛いし黒ずんでくるしですぐにやめましたi-202
結婚して10年も経つと、冬場は放置ですよ。夏はさすがに半袖になるのでちょっとは手入れしてますが…
『毛が薄くなるタオル』も試したことあるんですよ~。全く効果がなかったですけどねi-183
…って、知り合いが言ってましたi-229


>クルミュウさん
ちぃはヨーキーにしては毛深いほうらしいんですよi-201
一度ロングコートを目指して伸ばしてたことがあったんですが、チャウチャウ化していったので断念しましたi-181
服を着せると毛のもつれが酷いし、毛深すぎても大変ですi-240
触るぶんにはモコモコして気持ちいいんですけどね~i-179
ちぃも短足なんですが、毛のせいでより一層、短足に見えますi-202
女の子は足が短いほうが可愛いっすよ(笑)


>じゃんけんさん
いいなぁ。私はなんだかんだでエステには行ってないんですよi-229
田舎だからそういうお店がないっていうのもあるんですが、若い頃は毛の量も多くて、人に見せるのが恥ずかしくて…
カミソリと無縁な生活なんて羨ましい!毎年、「ボディー用のカミソリを買う」と夏の訪れを感じます(笑)
…って、知り合いが言ってました(往生際が悪いな、私)

ちぃはたま~に、こういう座り方をするんですよi-179
足がちょっとだらけた感じで可愛いですよね~(←親バカかな?i-201
その時々で一番ラクな姿勢で座ってるんだと思うので、むぎちゃんはこの座り方が一番リラックスできるんだと思いますよi-239


>けいたんさん
ジョッキーさんも旦那さんラブi-155なんですねi-179
うちの夫もかなりチェリーを溺愛してて、私がいなくてもチェリーさえいてくれればいいみたいi-230
最近じゃ溺愛の度が過ぎて、家ではうざがられてます(笑)


>ゆきかおさん
ホント、気さくな店員さんで良かったですi-179
私が『このお店は最近出来たんですよね!』って聞いて、『もう3年になります』と言われた時は気まずかったですが(爆)
ちぃは毛深いからモコモコして可愛いんですが、ブラッシング泣かせの女ですよ~i-240
私も泣くけど、ちぃも泣く…そんなわけでトリートメントを買ってみたんですが、効果があるといいなぁi-238
ゆきかおさんは私の知人とは逆なのですね…ああ、私…じゃなかった、知人の毛をわけてあげたい!


>なっつんさん
私がピンク系のフリフリお洋服が好きなので、こういう爽やかな服って余り持ってないんですよi-239
なぜか夫の中で「ちぃはオス」という設定らしく、フリフリは嫌がりますi-230
チワワちゃんとは一見仲よさそうに見えるんですが、実はチワワちゃんがパッと飛びあがると、物凄い勢いで後ずさってたんです(笑)
フレンドリーだけどヘタレなんですi-229
  [URL][Edit]
2009.06.18 Thu 13:51 mako4684  #-
>くー姫ママさん
確かに高校生の時よりは若干薄くなってきたような気がします。
ただ、皮膚の強さも低下していってるみたいで、毛を剃るとかゆくなっちゃうんですよね~i-201
まだ生えっぱなしで外出するのは抵抗があるので、ちょっと悩んじゃいますi-240
…と、知り合いが言ってました(爆)

ちぃはフレンドリーだけどヘタレなんですよ。逆に向こうから近付かれると、慌てて逃げようとします(笑)


>えこりん♪さん
ああ、なるほど!『毛吹きがいい』って言えばちょっと素敵な感じがしますよね (しまったぁぁ)
ちぃはちっこいけど、お腹がむちむちでくびれがないんですよ~(ダイエット中ですi-202
チャッピーちゃんはスタイルが良くて、毛の色も美味しそうで(←ほ、褒めてるんですよ)羨ましいですi-189
毛が多い為、ロングコートには出来そうにないので、チャッピーちゃんに凄く憧れますよ~i-179


>ecoさん
あらら、ecoさんも私と…じゃなかった、私の知り合いと同じなんですね~i-239
そうそう、温泉とか足を出すような場所に行く時はスネ毛が大敵ですよねっi-238
今年はまだ足を剃ってないので、ジーパンしか履いてません。腕は放置中(笑)
さすがに腋は剃りました~。半そでが着られないのでi-201
…と、知り合いが言ってましたよi-229

あの座り方、凄く可愛いですよね~i-178
あれ、真正面からみると間抜けな感じがして萌えますよねi-278


>銀杏さん
キャラが立ってますか?嬉しいですi-237
最初はこんな仔じゃなかったんですけどねぇ、キャラが独り歩きしちゃって…(私もオタっぽく言ってみました 笑)

私も1箇所、顔に気になるシミがあるんですよi-202
シミって、紫外線をあびて十年後くらいに出るらしいですよi-240
ちょうど十年前に、頭の皮がはがれるほど海で焼いた記憶があるので、物凄く後悔してますi-241
あと、頬肉のタルミも気になってるんですi-282
ホント、悩みは尽きません~i-183


>ぺこりさん
ちぃはヨーキーの中でもかなり毛の多い仔みたいで、トリマーさんには重宝されてます(笑)
思い通りのカットがしやすいそうですi-179
ただ、あれだけモコモコだと、自宅でのブラッシングがかなり大変ですよ~i-201
もう少し暑くなったら、マルガリータにするつもりですi-278

ペットは飼い主に似るっていいますが、体毛が似なくてもいいのにねぇ…
…って知り合いが…あっ、いかん。これじゃ知り合いがちぃの飼い主みたいだわi-201
……知り合いのワンコも毛深いってことで!(爆)


>ナナママ
そうそう、毛が少し…多めなのよ(笑)

過去のトラウマ (中3の時に男子にからかわれた記憶) を忘れたいんだけどさぁ、ちょっと気を抜いてると無神経な母と姉に
「あんた毛深いよね」
って言われるから、忘れたくても忘れられないのよねぇi-241
悪気はないんだろうけど、やっぱり傷つくさ…女の子だもん(爆)
…って、知り合いが言ってたよi-229

ブログにUPする私も私だよね…でも結構吹っ切れた(笑)


>クッキーさん
スカート購入されたんですね♪いっぱい種類があって、選ぶの大変だったでしょ~(笑)
専用のスカートをはくだけで、気分がかなり盛り上がるって母が言ってましたよi-236
お母様に喜んで頂けて良かったですi-179

トリマーさんが言ってたんですが、ヨーキーって毛が割と薄い仔が多いから、なかなか思うようなカットが出来ないそうですよi-201
ちぃは異常に毛が多いので、ラクなんだそうですi-202
でも、家でのブラッシングが物凄く大変なので、ロングコートには出来そうにありません(チャウチャウになっちゃう)i-201


>Club Thomasの母さん
以前、リロちゃんのトリミング直後のお写真を拝見した時に、
「毛の感じがちぃと良く似てる!」
って思ったんですよi-179
かーさん、リロちゃんは可愛いですよ!
それにちぃはダイちゃんのお嫁さんなんだから、リロちゃんとは姉妹じゃないですかi-236
毛質も似てるし、リロちゃんと並んだら本当の姉妹に見えると思いますよi-237
ダイちゃんが薄くたって、可愛さは同じですよi-175
そんなことでそっぽ向いたりしませんよi-278
逆にちぃがガサツ過ぎて嫌われないか心配i-230
早くロト6を当てて、かーさんの所に遊びに行きたいなぁ(今日こそは当たりますように!)
  [URL][Edit]
2009.06.18 Thu 21:16 TIROL  #rlxVPqlU
言葉って難しいね。
ちぃちゃんは、やっぱ、もふもふ、もこもこて言葉がぴったし。
毛深いだねんて、・・ププッ
お洋服すっごくいい感じです。その座り方、いいなあ。
うちは、そんなんしたことないぞ。

そのショップ通っちゃいそうですね。
  [URL][Edit]
2009.06.18 Thu 21:34 mako4684  #-
>TIROLさん
ヨーキーを飼ってる人にちぃを触ってもらうと、ほぼ100%ビックリされます(笑)
私はちぃが初めてのヨーキーちゃんだったので、ずっと『こんなもん』って思ってましたi-201

この座り方、するワンコとしないワンコがいるんですね~i-239
ちぃは時々、こんなふうにダラケタ感じで座ってます。
なんでなのかな~?

このショップ方面へ遊びに行った時は、必ず寄ってしまいそうです(笑)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/341-ed70651b
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
