ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

海とちぃ様

梅雨に入ったものの、お天気の良い日が続いている山口県地方。
昨日もとっても良いお天気だったので、ちょっとだけ早起きして
家族でお出かけしてきましたkao01
特に行き先は決めずにドライブしてたんですが、なんとなーく


1_20090615152510.jpg


に来てみました。
太陽光がサンサンと降り注いでいたため、地面が熱くなってるのでは…
と心配だったんですが、風が吹いていたせいか、まだそれほど熱くはありませんでした。
これからもっと暑くなると、日中のお出かけが厳しくなるなぁsn
と思いつつ、海に向かってレッツゴー!


2_20090615152510.jpg
注:渋谷哲平の歌です↑


海に向かって順調に歩いていた夫とちぃですが、寄せては返す波を見て…


3.jpg


ビビるちぃ様 (;^ω^)


4.jpg


さざ波程度だから大丈夫ですってば ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
それに父ちゃんがリード持ってるから心配いらないでしょ汗


5.jpg


こりゃっ ヽ(`Д´)ノ
一家の大黒柱になんてことを言うのかね、キミはっkao07


6.jpg


夫がそばにいるにも関わらず、私に助けを求めるチェリーさくらんぼ
私が離れるとキュン鳴きしながら追いかけてきましたよ (∀`*ゞ) コマッタナァ
それを見て、
「俺の立場がない…」
とうなだれる夫がっくり

若菜

もともと海に行く予定ではなかったので、つっかけでお出かけしていた私。
大変歩きにくかったので、すぐに体力が限界に…汗
つっかけだったんだから、しょうがないよね (;´∀`)
というわけで、20分程度で海を後にして、また行くあてもないドライブへ。

と、その前に 『トイレに行ってくる』 と夫が単独で別行動に。
ちぃと私は車で待っていたんですが、


7.jpg


必死に夫の姿を探すちぃ。
この姿が可愛かったので、わざわざ車を降りて撮りました 笑


8.jpg


さっきまで
「俺の立場は…」
とガッカリしていた夫ですが、この姿を見てかなり感激しておられました。(・д・)チッ

この後、さらに行くあてのないドライブを楽しんだ私達。
途中、新しいペットショップを発見したので、寄ってみることにしましたkao03
その時の模様は次回へ続きます♪
 
Comment
 
 
海行ったんかぁ~^^
いいなぁ~。
ちぃちゃま、海は苦手なんやね。
ナナは今年初!の海を体験させる予定よ(ふっふっふ)
やっぱ波って怖いんかね?

新しいペットショップ・・・気になる!!!
  [URL][Edit]
2009.06.15 Mon 20:20 あんずママ  #-
何々?新しいペットショップ?
何か買ってきたでしょぉ?
からてで 帰ってくわけはないよね~

ちぃちゃんの弟か妹?笑

海かぁ~
うちの夫も ひぃを 海に連れて行っておよがせようってうるさいよ;;
でも、却下だわ~
だって おぼれたら大変だし 砂汚れとか 大変;;;でしょ?

ゴールデンじゃないんだから、泳ぎは無理よね~;;;
  [URL][Edit]
2009.06.15 Mon 20:27 ゆきかお  #-
あら~、早起きできるのねぇ~(笑)
そっかぁ、海かぁ~!いいなぁ~!
少~し、腰が引けてるちぃちゃんですが・・・大丈夫?
ちぃちゃん、水嫌いかなぁ~?
車でお待ちのちぃちゃん!そのアングルいいわぁ~!
こりゃ、旦那さんでなくても、ヨチヨチってなでたくなるよねぇ~!
あてのない、ドライブ・・・
ちぃママさんらしくて、次回も楽しみだよぉ~!
  [URL][Edit]
2009.06.15 Mon 21:14 Club Thomasの母  #-
家族って…  これだよね~
普段は感心がないように見えてもいざ姿が見えなくなると
淋しくて気になって…それは人間でもわんちゃんでも同じだね。
だって…家族の一員だもんね!
そして…あてがなくなって…こうやって家族でフラーっと
出かけるのもとっても良いことです。
新しい発見や出会いがあったりするものね…。

トーマスは海によく連れて行きました。
昔は今のようにうるさくなかったのでよく一緒に泳ぎました。
川でもよく泳ぎました…思い出すなぁ~。
ダイちゃん・リロ・純ちゃんはまだ経験ありません。
連れて行ってあげなくっちゃね!

ちぃママちゃん!トーマスのことでは本当にありがとう。
ずっとコメント入れて応援してくださってとっても嬉しかったです。
あぁ~ 逢いたいなぁ~。
  [URL][Edit]
2009.06.15 Mon 21:37 HIRO  #mQop/nM.
ちぃちゃん、海嫌いなんだぁ~
そうだよね、汚れちゃうもんね^^
  [URL][Edit]
海!!
もう気分は夏ですもんね~♪

ちぃちゃんは海怖がるんですね~
りんはどうやろ?
お散歩デビューは7月に入ってからだから待ち遠しいです^^

最近暑くてりんはバテ気味です>_<;
ちぃちゃんの暑さ対策はどうしてますか~?
  [URL][Edit]
2009.06.15 Mon 22:02 eco  #A1vz8dvw
ちぃママ、違うよ。
♪ディープ、青い海♪(海、海)は渋谷哲平の歌なんだな!タイトルは『Deep』だよ。
私、中学生の時、渋谷哲平のファンだったから良~く知ってるのよ(何の自慢にもなんねぇ~(^^;;)
年の差があわらになっただけだね(笑)

青い空に青い海、気持ちいいね~。
ちぃちゃん、海は初めてですか?思いっきりビビッてるじゃん。
パパさんの立場はトイレで救われましたね(笑)
ペットショップで運命の出会いでもあった?

  [URL][Edit]
2009.06.15 Mon 22:19 くー姫ママ  #-
ドライブいいな~^^ 
ちぃちゃんは車平気なんですね♪
くーはちょっと苦手なんですよ
 
懐かしい『deep』(笑)
私は高校生でした! にしきのあきらもカバーしてたのかしら・・・?

父ちゃんを探すちぃちゃんかわいい^^
寂しそうなちぃちゃんも いい味だしてる
  [URL][Edit]
2009.06.15 Mon 23:39 TIROL  #rlxVPqlU
海!海!って、にしきのあきら・・・v-12
綺麗な海だわ。”海がすき~!”って叫ばなかったの?
おうちかえって、ちぃ様振ったら、いくらでも砂が出てきそう。

こんなお顔でまってられたら、ダッッシュで帰ってきますよん。
たまらん。
  [URL][Edit]
2009.06.16 Tue 00:21 場々居茶STAFF  #-
次はぜひっ萩の海でちぃ様、泳ぎの練習をばっ♪

ちぃ様が
父ちゃん~って車の窓際にお顔を乗せてる写真、
とても雰囲気ありますよぅ~i-189
額に入れたいぐらい素敵っっ♪
  [URL][Edit]
2009.06.16 Tue 00:39 くーちゃんママ  #PXXG49oI
確かに波は嫌かもね~
うちは田舎に帰った時強制で海につけちゃいました~
そしてら怖くなくなったみたい

パパさんを待つちぃ様がめちゃ可愛い~
わざわざ車を降りてv-212撮るのも解るわ~
  [URL][Edit]
2009.06.16 Tue 08:02 ヨーキーももママ  #-
ちーちゃんも父ちゃん大好きなんですね。
ウチのモモは外ではパパOnlyなんですよ。
家の中では私ですが・・・笑
待ってる姿のちーちゃん、哀愁ただよってるぅ。
  [URL][Edit]
2009.06.16 Tue 08:34 はるはる  #-
おおー!海に行ったのね!
ホント、梅雨入りしたとたんいいお天気が続くよね~。
ちぃ様、波が怖いの??
うちもなのよ~、去年なんて、波にビビって砂の山にダイブしたからね~(泣)
旦那様を探すちぃ様、かわいい~♪

で、ペットショップで何買ったの~~??
めっちゃ気になる~!
  [URL][Edit]
ホント天気ですよねぇ☆
今年の夏はホントに水を溜めて寝る生活がくるんじゃないかと・・・心配デス。

ちぃちゃんは、チチもハハも大好きなんですねっ♪
車でのちぃちゃん切なくてイイ顔してますもん。

ドラクエ待ち遠しくてたまらないですよね☆
久々にDSを引っ張り出さないとです!!
  [URL][Edit]
ちぃパパを待ちぃちゃんの顔、いつもと違うね。可愛いよ~^^

ちぃちゃんも海(水?)嫌なんやね。ぺこもですよ′`
前に、海につけようと連れて行ったら脱走して、ぺこりダンナ、ぺこり、ぺこり娘が大騒動しました。(思い出しても汗。)
それから行ってないな~。
  [URL][Edit]
2009.06.16 Tue 14:46 じゃんけん  #-
おおげさ(笑)ちぃ様にはさざ波もビッグウエーブに見えたのでしょうか。
パピィ待ちのちぃちゃんのお顔がほんっっとにラブリーです。
ちょっとオネムな感じ?

「一番愛されてるのは私?」な状況・・・私もちぃままさんと同じく、困るな~とか言いつつ、大好きです。
  [URL][Edit]
2009.06.16 Tue 16:46 りーあん  #-
ちぃたん、砂浜は暑くなくてよかったね。
車でパパさんを待ってるちぃたん
めっちゃかわえぇわぁ~❤
こんなお顔で待たれたらメロメロやね。
  [URL][Edit]
2009.06.16 Tue 17:03 mako4684  #-
>ナナママ
去年、無理やり海につけたからかなぁ。…いや、ヘタレだからかも(爆)
ナナちゃんは今年、海デビューなのねi-179
ナナちゃんだったらスイスイ泳ぎそうなイメージよ。
砂浜を駆けるナナちゃん…絵になるなぁi-239
ペットショップでは、パピーを連れて帰りたい衝動に駆られたけど、グッと我慢して帰ったよ。
アザラシの子供みたいなポメラニアンがいたのよ。萌え死ぬかと思ったわi-237


>あんずママさん
弟か妹を連れて帰りたい心境だったんですが、ここはグッと我慢して、とりあえずワンコ服買って帰りました。
やっぱり手ぶらじゃ出られませんよねぇ(笑)

海で泳がせるのは確かにちょっと怖いですよね~。
去年、ちぃを初めて海に連れて行った時に、波にビビって海にダイブしちゃったんですよi-201
懸命に犬かきで泳いでましたが、アップアップでしたi-183
その後、すぐに水道水で洗ったんですが、ヌルヌルしてて大変でしたi-238


>ゆきかおさん
たまには早起きしますよ~……ちなみに9時起きでした(え?早くない?)i-201
お風呂は平気なんですが、海は苦手みたいです。やっぱり波が怖いんだと思います。
去年も一度だけ海に連れて行ったことがあるんですが、波に驚いてジャンプしたものの、間違って前にジャンプしたもんだから海にドボンってなったんですi-230
一応、犬かきで必死に泳いでましたが、そのこともあって苦手なのかも知れないですi-183


>Club Thomasの母さん
ワンコって本当に真っ白な心で家族を愛してくれますよね。
まっすぐに愛を向けられて、愛せないはずがありませんi-178
家にいると、お互いマイペースでいるんですが、お出かけする時はちょっとでも離れたらとても不安がります。私もそうです(笑)

トーマス姉さんは泳ぎが得意だったんですね~i-179
一緒に泳いだり…って凄いなぁ。
姉さんはオールマイティータイプなのかな?i-236

かーさんが徐々にでも元気を取り戻せてるみたいで安心しましたi-228
沢山の思い出と一緒に、姉さんはいつまでもかーさん達のそばにいてくれると思います。
いつかきっと、皆さんにお会いできると信じてます!
かーさんとは(初コメントの時といい)何か運命的なものを感じるんですi-189


>HIROさん
波が怖いみたいですよ~。汚れるのは私が怖い(笑)
海といえば、ボブくんの九死に一生事件を思い出しますよ~i-282
リードははなせませんね~i-238


>りんママちえさん
海が苦手なワンコって結構いるみたいですよ~i-229
波がせまってくるのが怖いのかな?
抱っこして一緒に海に入れば大丈夫かも知れませんねi-201

うちの暑さ対策は……ヒンヤリシートを置いてるぐらいです(汗)
でも、そのヒンヤリシートには乗らなくて、フローリングとか冷たい場所に少しずつ移動しながら寝てますi-202
そろそろ丸刈りにして、少しでも涼しくしてやらないと…と思ってます。
真夏になればエアコンかけて凌ぐんですが、こういう中途半端な時期が一番困りますよねi-182
あ、あと、きゅうりは体を冷やす働きがあるので、オヤツがわりにきゅうりをあげてますよi-179


>ecoさん
しまったぁぁぁ!適当に書いたら見事に間違えてました~i-201
ファンの方、すみません(笑) 後ほど訂正させていただきますi-238

ちぃが海に来るのは二度目なんですよ~。初めての時、波にビビってジャンプして、うっかり海にドボン。その時のトラウマがあるのかな?
ラッキーちゃん達は泳いだことありますか?
ペットショップでは、すんごい可愛いワンコが目白押しだったんですが、金コマなので涙を飲んで帰りましたよ~i-241


>くー姫ママさん
実はちぃも車はあんまり好きじゃないんですよi-229
バックの時のピーピーで泣き叫びます。置いていかれると思ってるみたいi-201
最近じゃ、お店の駐車場に入った途端に鳴くようになりました。これ…克服出来そうにないですi-238

すみません、にしきのあきらじゃなくて渋谷哲平でしたi-201
↑ファンの方の書き込みで、私の間違いが発覚いたしました(笑)
  [URL][Edit]
2009.06.16 Tue 17:15 mako4684  #-
>TIROLさん
にしきのじゃなくて渋谷哲平でしたi-240 ごめんなさい。うろ覚えで書いちゃ駄目ね~i-201
『海がすき~!』って竜之介の父さんですか?(笑)←違ってたらさらに大恥
バックに波がドーンッ!ですよね←違ってたら(略)

夫もダッシュで帰ってきましたよ~(満面の笑みつき 笑)
昔はぶっきらぼうで感じの悪いおっさんだったのに、ちぃが来てからはデレデレの親ばか父さんですi-229


>場々居茶STAFFさん
ちぃの海デビューは菊が浜だったんですよ~i-179
去年、初めて連れて行って、見事犬かきを披露してくれました(波にびびって海にダイブしちゃったんです 笑)
菊が浜は広いし綺麗だし、今年も行ってみたいなぁと思ってます。
その時は場々居茶さんに寄らせていただきますねi-236
車はエンジンかけっぱでも大丈夫かな~?i-201


>くーちゃんママさん
去年、初めて海に連れて行った時に、波にビビったちぃが自分から海にドボンと入って犬かきを披露してくれたことがあったんですが、くるみちゃんと違って怖さを克服できなかったみたいi-202
くるみちゃんって前から思ってたんですが、強い仔ですよね~i-179
ヘタレちぃ様も見習ってほしいわi-238

この日も似たような写真を目いっぱい撮ってました。整理するのに一苦労です(笑)


>ヨーキーももママさん
そういえば、うちも家だと私、外だと夫onlyかも~i-179
夫は家でも外でもチェリーonlyですけどね(爆)
ちぃが待ってる姿を見て、夫はダッシュで帰ってきましたよ。満面の笑み付きで(笑)
私にはそっけない夫も、チェリーにだけはデレデレですi-278


>はるはるさん
プリたんも波が怖いんですね~i-183
砂山にダイブって、うちの仔と似てる!うちは砂山でなく、海にダイブされましたが(爆)
この時はなんとか犬かきで泳いでましたが、今回のこのビビりっぷり、去年のことがトラウマになってるのかもi-202

ペットショップでは大したものは買ってないんですよ~i-201
でも、裕福だったら可愛いパピーを連れて帰ってたかも知れませんi-278
今、もう1ワン欲しい病にかかってるんですが、金コマなので夢見るだけなのです(涙)


>銀杏さん
これだけ雨が降らないと、逆に心配ですよねぇi-230
山口は梅雨に入って1度しか雨が降ってないんですよ。花の水やりが大変です(爆)
ドラクエ、一度発売が延期になったから、ようやく!って感じですよね~i-179
私もDSを引っ張り出して充電しておかないと(笑)
でも、前回のことがあるから、『もしやまた延期になるのでは…』と不安もあったりします。
頼むよ~i-201


>ぺこりさん
去年、初めて海に行ったときに、波にビックリして海にダイブしちゃったんですよi-230
その時のトラウマ?なのか、今回はかなり嫌がってましたi-183
やっぱり小型犬は海が苦手な仔が多いみたいですよ~
これじゃあ海難救助犬にはなれないなぁ(爆)
窓からのぞいてる顔、ちょっとネムネムだったみたいで、目がショボショボしてますi-278
それもまた可愛いなぁと…(←親ばか)


>じゃんけんさん
去年、海に行った時に、波にビビって海にダイブしたことがあるんですよi-201
もう忘れてるかな~?と思ったんですが、しっかり覚えてたみたいですねi-229砂が濡れてる場所には絶対に行こうとしませんでしたからi-201

最近、夫がオヤツをあげる機会が多いせいか、前より仲良くなってるんですよi-202
『だけどやっぱりママが好き~』だとは思うんですが、ちょっとだけ夫にジェラシー(笑)
逆に夫は私にジェラシーを感じてるみたいですが(どっちもどっちかi-201


>りーあんさん
もう、ホントにメロメロですよ、奴は(笑)
トイレから満面の笑みでダッシュで戻ってきましたもんi-278
夫は普段、ぶっきらぼうでそっけない人なんですが、ちぃにだけは心を開いてますi-189
って、私の立場がないなi-202
  [URL][Edit]
海~~!
いっちゃんは行ったことありますが
にことはないなぁ~~。。。
海とちいちゃんかわい~♪
しかしちぃぱぱさんはメロメロですねぇ~(´∇`)/
  [URL][Edit]
海いいよね~。
ちぃちゃま、砂浜歩いたの?砂まみれ?

ちぃパパ良かったねぇe-267
あんなカワイイお顔で待ってられたら、こっそり隠れて見てるわっ。
でも、ちぃママも 『チッ』すっげぇ良くわかるe-454
  [URL][Edit]
2009.06.17 Wed 17:21 mako4684  #-
>にこいちママさん
いっちゃんは海を怖がりませんか?スイスイ泳いじゃうのかな?i-239
海につけると、毛がデロデロになってしまうので、今年は川につけてみようと思ってますi-179
にこちゃん、せっかくの綺麗なフルコートなんですから、海はやめたほうがいいかもi-201(ホント、デロデロになりますよ~)

夫は会社ではクールなイメージで通ってるみたいなんですが、このブログが他の人にばれたら見る目が変わると思います(笑)
甘甘すぎて、私のほうが照れますi-201


>ノコママ
砂浜を歩いたわりには、砂は余りついてなかったよ~。
その代わり、なんか変な草?みたいな、丸いトゲトゲのついたのが絡まってたi-183取るの大変だったわi-201

ちぃは車が余り好きじゃないから、置いていかれるのが凄く苦手みたいi-229
私がいればいいんだけど、この日は凄く寂しそうに夫の帰りを待ってたよ。
『私の立場は…』って、初めて夫の気持ちがわかった(笑)
  [URL][Edit]
2009.06.19 Fri 19:28 場々居茶STAFF  #-
おおっ!
菊ヶ浜が海デビューだったのですか(驚)

萩に来られる際は、お知らせください♪
私が喫茶出勤日ではない日にもし宜しければ、
お食事の間、ちぃ様のお相手をさせていただきますよ~♪
  [URL][Edit]
2009.06.19 Fri 21:05 mako4684  #-
>場々居茶STAFFさん
去年、萩でソフトボールの試合があったんですよ~。その時に連れて行きました。
めちゃくちゃ広くて綺麗な海ですよね~♪

預かって頂けると大変助かります~i-178
行ける日が確定したら、早めにご連絡しますねi-179
ありがとうございますi-178
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/339-f2aa64c9
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
